こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト鍋といちごパウンド。  

お知らせです
「cocoroシフォン」の予約受付日が決まりました。
思いがけずレモンの成長が良くて、早めのお届けとなります。
予約受付は12月21日月曜日の1日限りです。
先着順ではありません。
詳しくはその日の記事でまた。

************************************************
トマト大好きだけど、冷えたトマトは苦手という変わり者こころです(爆)
焼くか煮るかしないとね、トマトは。
あと、トマトジュースも飲めません。
あえてジュースにしなくても・・・

最近よく見たり聞いたりする「トマト鍋」。
想像つくようなつかないような味に心が惹かれて、
スープの素は早く購入してたんだけど、
こういうのってタイミング大事にしたいじゃん。
狙いに狙って・・・
画像 10144

ひゃっほーっ♪ようやく食べるタイミング到来!!
画像 10127

トマト好きにはたまらなーーーい!
漂う香りもステキすぎっ!
キャベツ、しいたけ、たまねぎ、ウインナー、鶏だんご、博多一番鶏のぶつ切り、
などを入れてじっくりコトコト・・・
普通の鍋のスープと違って、結構煮込む時間かかったような・・・
気のせいかな。

意外にもさらりとしたスープではなくて、
こっくりとろみのあるスープ。

画像 10135
ひとくち食べた瞬間、トマトの甘酸っぱさがお口にじゅわーんっと広がって、
「うっわぁ、おいしーーーっ!」ってめっちゃ感動ーーー。
そして、あとからくるスパイスのぴりっとした辛さにまた感動!
感動のホップステップジャーーーンプっ(爆)

キャベツや玉ねぎがまた、めちゃくちゃ甘くていくらでもいける!
具材はこれだけでもいいくらい。
だけどこれまた鶏肉がいい味だしてくれるから
鶏肉ラブにはたまらないの。

ベーコン入れてもまた違った味をみせてくれるかも。
魚介類入れると・・・とか、
野菜ももっときのこ類とか入れてよかったかもとか、
コラーゲン玉、入れればよかったーーー(爆)とか、
今日の反省は、次回への意欲をさらにかきたててくれます(笑)

最後の〆は、リゾットでー。
画像 10139

とろーーーーーりとろけたチーズに、
こころの心もとろとろにとろけました
はふはふって言って食べる〆のリゾット、
このリゾットのためにトマト鍋をまた食べたくなるほど。

溶き卵でオムライス風にも・・と書かれてあったので、
いつかそれもやってみたいなー。

これまじで、激しくリピしたい。

そして続きは・・いつもの(爆)
季節のいちごで、
いちごとホワイトチョコのパウンド。
画像 10132

熟れすぎた半額いちごをスーパーで見つけた瞬間、
「よっしゃー!焼こう」って(笑)
イメージ的にいちご=ホワイトチョコなんで、このコラボで♪

画像 10134

いちごの香りが結構きたよー。
甘酸っぱくておいしかった♪ホワイトチョコが見当たらなかったけど(笑)
普通のチョコでも良かったかな・・
次のパウンドは、もこもこちゃんリクエストの季節のあの野菜で♪
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

('-'*)オハヨ♪
レモンシフォン、数量限定なんだよね?
月曜日、注文できるといいなあ。。。
早朝から受付だといいんだけど(笑)
でもわくわくドキドキだね~!
トマト鍋、何気にきになってるんだけど、どんな感じ?おうちで作れそうな、無理のような。。。最後のリゾットが気になる~。いちごとホワイトチョコのパウンドケーキも美味しそうだね~普通のチョコでもアポロチョコみたいな感じになって美味しいよん♪

URL | ayaka #-
2009/12/18 06:40 | edit

おはよ~
トマト鍋だ♪
まだ食べたことないのよね
食べてみたいな~
カレー鍋もね、まだ未体験
いちごのパウンド、美味しそうだな♪
チョコ入りってのが美味しそうだな~

シフォン情報は月曜日なのね!!

URL | ゆん #-
2009/12/18 06:43 | edit

おはよ~♪

シフォンケーキいよいよですね!
予約できるといいな~☆

トマト鍋…普通の鍋にトマト入れたことは有るけどそれ用のはまだ食べたことなくて気になってました!
美味しそうなので今度買ってみよ~♪

パウンドケーキも美味しそう!
忙しそうなのにパワフルに頑張ってるね!

URL | テノリペンギン #-
2009/12/18 07:06 | edit

おはよ~
今日も寒いね(>_<)布団から出てる?

シフォンケーキ、ついに予約開始なんだね~
予約出来るといいけど…

ついに、イチゴのパウンドケーキ焼いたね!食べて見たかったよ。送ってくれてるよね(^_-)


雪も降りだしたから、気を付けて行ってね~
では、今日も頑張りましょう!!

URL | ふくちゃん #-
2009/12/18 07:14 | edit

こころん、おはよ~♪
何、何~~!??
月曜限り~!??
よしっ、しっかり記事見にくるからね~^^

てか、トマト鍋美味しそ~♪
見た目、キムチ鍋っぽいね~♡
やっぱり、冬は鍋だよね~!
今週はグッと冷え込んでるから、
こういう熱々お鍋が食べたいな~^^
最後のリゾットも美味しそ~
意外とこっちの方が楽しみだったりするよね(笑)

それとーーーっ★
やっぱりパウンド美味しそ~♪
いちごとホワイトチョコなんて、
めちゃくちゃ私好み~~♡
いいな~、食べたーーーいっ(*/∇\*)
って、言っちゃダメなんだっけ(;´▽`A``
いや、でもホントに食べたい・・・
もうね~、ホワイトチョコ・・ホントに目がないの~♪♪

次はお野菜で作るの~??
どのお野菜だろ~((o(*^^*)o))わくわく

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/18 07:43 | edit

おはようです。
こころさんのシフォン、、、、めっちゃ気になる!!
いいな~~。

トマト鍋食べたんだね。
おいしそう。
やっぱり〆はリゾットなんだ~。
たっぷりつゆがのこったらパスタもいいな^^

URL | NAOKO #-
2009/12/18 07:56 | edit

トマト鍋、うちも先週したとこ!同じスープ!もちろん溶き卵入れたよ~美味しかった~、ぜひ次回はコラーゲン玉と溶き卵をお忘れなく!
ホップステップジャーンプ…どこかで聞いたばかり(笑)、タイムリーで笑えたo(^-^o)(o^-^)o

シフォン情報楽しみにしてまーす!予約できますように☆

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/18 08:01 | edit

シフォンケーキ予約したいけど、みんなに譲って余りそうだったらお願いしたい!

トマト鍋!!
予想以上にうまそーーー!!!

その時と、その後にリゾットで、チーズもいいなぁ☆

よっパウンド職人!!

ちょっと今日は朝からバタバタなんでこれくらいでー

URL | つばめ #-
2009/12/18 09:02 | edit

トマト鍋、昔作って美味しかった~♪
そっか、今こんなスープの素出てるんだね~^^
それは便利~♪
って、こころちゃん冷たいトマト食べれないの?
それは、また不思議。。
サラダ食べれない!

パウンドケーキ本当美味しそうだよ♪
いちごとチョコの組み合わせなんてやばいーー!

豆乳はね、確か茂蔵の豆乳飲んで、美味しいって思ってから好きになったの~^^
無調整豆乳は味がない豆乳だよ♪
料理の豆乳といえばこれだよ~^^
調整豆乳は甘いの。
私は甘いの苦手だわ。。^^;

URL | こや #-
2009/12/18 14:38 | edit

こころちゃん、こんばんは^^

こころシフォン!!
marukoさんからも聞いてます^^
ああ、どうか日ごろの行いに免じて
getできますように!!
って神様にお願いしています^^

トマト鍋、いいよね♪
私も大好き。鍋なんだけどちょっと洋風でね。
これからは定番になるかもね!

kao

URL | kao #-
2009/12/18 21:15 | edit

トマト鍋もいろんなメーカーが出してて
当たりはずれがあるみたいだけど、
ここのはおいしいんだ~。
スパイシーなのがいいね。
鶏も柔らかくなってておいしそ~。
〆のリゾットも激しく食べたい!

イチゴとホワイトチョコのパウンド、
春を先取りしたみたいでこれまた
おいしそうだよ~。

>ワンコも、最近の室内犬は寒がりだよね~。

URL | fanifani #-
2009/12/18 23:30 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

そうなのー。レモンの数に限りがあるので、
どうしても10個が限度で・・・(汗)
早朝から大丈夫だよ!
わたしの記事を早めにあげるから♪

先着順じゃないしね!

ほんとわくわくどきどきだよー。

トマト鍋はまるおいしさだったよ!
色んなメーカーが出してるみたいだけど、
わたしはカゴメのを使ってみたよ。
もちろん最初から自分でも作れるよ!
わたしは無理だけど(笑)
〆のリゾットがめちゃうまだよーーー。
ayakaちゃんもぜひっ!

いちごのパウンド、普通のチョコだったら
アポロチョコみたいになるの?
それすごく美味しそう!!
今度はそれでやってみよーーーっ♪
ありがとう、ayakaちゃん☆

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/19 16:48 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、トマト鍋ぜひ一度お試しあれ♪
わたしははまってしまったよー(笑)
カレー鍋!流行ったね!
流行ったけどわたしまだ食べたことないの。
なんでだかそそられなくて(爆)
スープカレーがあまり好みじゃないからかな。
どうしてもスープカレーのイメージ強くて。
カレー鍋食べるなら、普通にカレー食べちゃう(笑)

パウンド、おいしかったよ♪
でももっといちごが甘くても良かったかもー。

月曜日は早めに記事あげるけど、
お知らせ記事以外にも普通の記事もあげちゃうかも☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/19 16:52 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

寒いねー、雪大丈夫だった?

トマト鍋ね、カゴメのがおすすめ!
というか、わたしがカゴメのにはまってしまったから(笑)
〆のリゾットがばりうまーーーだよ♪
ぜひテノリペンギンさんも!

普通の鍋にトマト入れちゃうの?
それ何味の鍋?
おいしそーーー!

予約は先着順じゃないから、大丈夫よ!
検討してみてねー♪

忙しい・・・ほんとに(爆)
毎日毎日やることいっぱい、考えることいっぱいで。
年末はきっと年が変わったことも気付かないかも(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/12/19 16:56 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

寒いよー!なにこの寒さはっ!
ふくちゃんとこ大丈夫?雪。
毎日起きるのつらいよねー。今日はお昼前までお布団の中でした・・・(爆)

シフォンは先着順じゃないから、
ゆっくり大丈夫よー。検討してみてね!

いちごパウンド・・・そーね、ふくちゃんとこへも・・・
あれ?まだ届いてない?(笑)
今度会う時は持って行くねー。たぶん(爆)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/12/19 16:59 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

月曜日、楽しみにしててね!
記事見て検討してねー。
でも普通の記事もあげちゃうかもだから。

そだね!見た目、赤いからキムチ鍋みたいだね(笑)
キムチ鍋もおいしーーーよね!大好き♪
そだよー、冬は鍋に限るねー。
昨日は水炊きだったよ。毎日鍋でもいいわぁ。
そうそう!〆のリゾットは大事!(笑)
これがめちゃうまだからー。
yuuちゃんも食べてみてね!

パウンド、yuuちゃんだったらちゃちゃっと焼けるよ!
今度簡単なやつで、ホットケーキにいちごとチョコ混ぜて焼いてみようかなーって。
ふつーにフライパンで。どうかなー、これ。

野菜のパウンドは、
冬と言えば・・・っていうお野菜だよ♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/19 17:04 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

わたしって、わたしが焼いたシフォンのように宣伝してるけど(笑)
プロのmarukoさんが焼くから、お味は保証つきだよ!
もし良かったら検討してみてね♪
レモンシフォン、爽やかですごーーくおいしいよ!

トマト鍋、めちゃうまーーー♪
これは毎日でも食べたいわぁって思った。
〆のリゾットがまたたまらなーーいって感じだったけど、
NAOKOさん案のパスタ!それすごくいいね!
トマトソースパスタになるよね!
今度はそれいってみよーーーっ☆
NAOKOさん、ありがとー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/19 17:08 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃんもこの鍋したの?
もうもうめちゃうまだよねー。
カゴメさんありがとーって感じで(笑)
そっかやっぱ溶き卵入れたら美味しかったんだ!
次回は忘れずそれもやってみよー。
今年の冬はハードにトマト鍋が登場しそう♪

あっ、ホップステップジャンプでしょ?
みこにこちゃんのメール見て「どきっ」としたよ(笑)
もうこの記事は書きあがってたから、
同じフレーズだーーっ!てびっくりした!
なかなか使わないよね(笑)

シフォン、先着順じゃないから、大丈夫だよ♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/12/19 17:11 | edit

・・・つばめくんへ・・・

多分、余るかも(爆)
その時はぜひーっ♪
余らなくてもレモン以外のシフォンで受け付けるからね(笑)

トマト鍋、めちゃうまだったよー!
つばめくんもぜひぜひ試してみて♪
〆のリゾットがそれはそれはもう・・・っ。

今度はあのチーズ鍋にも挑戦してみようかな(笑)

ばたばたの時にコメ入れてくれてありがと♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/19 17:15 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、お手製トマト鍋作ったの?
どうやって作るのー?
スープの素はすごく簡単お手軽だよね!
だけど手作りにはきっとかなわなーい。

そうなの・・・あまり好んで冷たいトマトを食べないの。
オリーブオイルで焼いて、
上からまたたっぷりのオリーブオイルをかけたトマトが大好きで♪3玉くらい軽く食べるよ!
サラダねー、ひときれふたきれくらいなら冷たいトマトでも大丈夫よ。

そっか!飲むなら無調整豆乳が良さそうだねー。
お料理には無調整豆乳ね!
こやちゃん、教えてくれてありがとー♪
これから苦手克服できるように、ぼちぼち飲んでみるよー。

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/19 17:20 | edit

こころちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うふふ~このシフォンすんごい楽しみ♪
明後日の記事ね!
了解なり~~♪
そうそう、最近ねパソコンがおかしくて・・
今日見たのだ。。
改めてまたメールするね!
待ってて~~~~♪

トマトね、私どうしても出来ないでいるのだけど、
こころちゃんと味覚が一緒なはずだから私でも食べれるよね?
ちょっと怖いのだーー!
普通の生のトマトは大好きなんだけどね♪

パウンドケーキもこの組み合わせマジでやばーー
食べたいーーー♪

URL | 風 #-
2009/12/19 21:20 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

大丈夫と思うよー♪
先着順じゃないしね。
レモンの個数に限りがあるから、どうしても10個っていう数になってしまったけど、
もし10個以上の注文があったら、
レモン以外の希望のフレーバーにコースターつけて販売するから・・・。

トマト鍋、こころの冬の定番になりそー♪
冬は毎日鍋でもいいや☆

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/20 00:34 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

たまたまカゴメのしかなくて、
迷わず買ってしまったけど、これが大当たりで良かったよ!
わたしの口に合ってたみたい♪
そうなの!鶏肉がすんごーーーくおいしかった!
ついつい食べ過ぎてしまうほど(笑)
〆のリゾットは、まじでやばいよ(爆)
これ食べなきゃトマト鍋じゃなーーいって思えるほど!

春を先取りパウンド・・・。
faniちゃん、ステキな言葉をありがとう♪

今日もうちのわんこは丸くなってた(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/20 00:38 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、パソ大丈夫?
でも良かったー、ちゃんと届いてたのね!
いいよいいよー、メールはいつでも♪

月曜日の記事、見てねー♪

パウンド・・・もっともっと上手になったら、
風ちゃんにも食べてもらいたいなー。

えーーっ!トマト鍋苦手?
風ちゃんと味覚が一緒だけど、そこ違った?(笑)
でもチャレンジしてみる?
カゴメだよ!カゴメ(爆)
でもでも、風ちゃんが食べてみて苦手だったら、
ごめんねー。
その時はこころが食べに行くから(笑)
〆のリゾットはめちゃうまだよー☆
溶き卵がポイントなんだって。
わたしはそれ忘れてたんだけどね(汗)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/20 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/541-ae735bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

