こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「つばめくんレシピ」とバナナトースト&パウンド。  

xmas.jpg今日はクリスマスイブ
こころにサンタさんは来てくれるのでしょうか・・・


コンビニ商品のトマトカルボナーラというパスタを食べて、
やっぱトマトカルボナーラは、つばめくんの「トマボナーラ」が一番!
という結論が出たので久しぶりに作ってみました。
つくレポは1回だけだったけど、もう何度も作ってるほどの
わたしはつばめくんレシピのトマボナーラファン♪
そうそう、このパスタでわたしは初めてのクリームソース作りに挑戦したんだっけ。
あの時、詳しくコツを教えてくれたよねー。

でも何度も作ってるからって油断してたら、
トマトがぐちゃ・・・(涙)でもこれはこれでトマトだからいいの。
toma2.jpg

やっぱりいつ食べても何度食べても美味しいトマボナーラでした!
toma3.jpg


つばめくん、やっぱりつばめトマボナーラが一番だね♪
ごちそうさまでしたー
そして・・・朝からバナナフレンチトーストが食べたくなってしまって、
だけどそんな時間もなかったので、
以前フレンチトーストに凝った時に、
つばめくんから聞いてた「バナナトースト」を作ってみました。

画像 10143

バナナのせて、はちみつマーガリンのせて、シナモンかけて、
トースターでチン♪

画像 10142

おいし・・・・ぃ。

これ、いいね(笑)フレンチトーストみたいにがつんとはこないけど、
温まったバナナに優しい甘さのはちみつマーガリンがとろんと溶けて、
さくっとトーストされた食パンと一緒にがぶっ。

なんどがぶってやっても、

おいし・・・・ぃ。

朝からシアワセでした。


そして今年はよく焼きました(笑)パウンドケーキ♪
今回は「ル・レクチェ」を使って超贅沢パウンド♪
ラ・フランスとは似てるようで、全然ちがう芳醇な味のル・レクチェ。
それをごろごろっと使いました。
CA3C0689.jpg

これ、今まで焼いたパウンドの中で最高!
CA3C0691.jpg

ル・レクチェパウンド・・・愛してしまったみたい(笑)


みなさんもステキなクリスマスイブをお過ごしください


明日は泣かないもん。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

('-'*)オハヨ♪
つばめくんレシピ、どちらもうんまそ~!!
セットで注文していいかしら~♪
パウンドケーキもほんと美味しそう。具がごろごろ入ってるのがまた嬉しい!
明日って何かあるの??泣かないもんって・・・
気になるよ~!

URL | ayaka #-
2009/12/24 06:44 | edit

おはよ~
つばめくんのカルボナーラもバナナトーストも美味しそう~
つばめくんのアイデアにはホントいつもビックリだけど美味しそうなのよね
パウンドケーキも美味しそうだな~♪♪♪

URL | ゆん #-
2009/12/24 06:46 | edit

おはよー

☆彡メリークリスマス☆彡
朝から美味しそうな作レポ(^-^)
毎回美味しそうに出来てるね~  
で、パウンドケーキはいつ食べれるかな?今日はイブだから、届くかな?!

明日は何かある?泣きたくなるような出来事が??
気になるなぁ~~

URL | ふくちゃん #-
2009/12/24 06:58 | edit

うりゃ~っ

また掘り出してくれてる( >Д<;)

パスタもバナナトーストも…超えられてる(笑)


パウンドケーキもこころちゃんのは激ウマだよ!!
「ル・レクチェ」は中でもナンバーワンだったかも☆

明日だね~

URL | つばめ #-
2009/12/24 07:26 | edit

こころん、おはよ~~♪♪
トマボナーラ・・美味しそ~^^
こころんがそこまで絶賛するなら、
私も作ってみなきゃーーーっ★
って、まだトマト売ってるかな~??
食べてみたいな~^^

あと、バナナトーストいいね~^^
これだとお手軽だしね!!
朝から甘いものが食べたい時とかによさそう♪

それと、今までで最高のパウンド~~!??
いや~~ん、ホンキで食べたいっ♡
最近こころんに影響されたのか、
私もパウンド焼いてみよ~かな~ともくろんでます(笑)

てか~~~!??
明日何があるの~??
泣かないもん・・・って気になるよ~(;>_<;)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/24 07:42 | edit

こころちゃん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日は何かあるんだね・・
とっても気になるな~~!
大丈夫なんかな??

つばめくんワールド!
そりゃストライクど真ん中やな~♪
彼のはマジで美味しいからね♪♪


URL | 風 #-
2009/12/24 08:50 | edit

くるぅ~

きっと、くるぅぅぅう  怖っ 爆

あれ?期待してるの?サンタさん
うちはくるよ
とうとう、あれが・・・♪♪
あ、年末はハワイなり
トマボナーラ? 美味しそう
クリスマスディナーのパスタにもいいねー

URL | さらこな #-
2009/12/24 09:47 | edit

トマボナーラ、クリスマスっぽい!
ペンネでボリュームたっぷりで
おいしそうだわ~。
バナナトーストも!
ル・レクチェって高級よね。
ごろごろ入って、贅沢なパウンドだわ~。
明日はなにが??

URL | fanifani #-
2009/12/24 10:42 | edit

トマト+クリームのソースは美味しいよね。
私、クリーム系のパスタは苦手なんだけど、トマトソースと合わせたのは好きなの。
カルボナーラも生クリームを使わないローマスタイルのは好き♪

バナナトースト美味しそう~!
これは簡単に作れていいね。
蜂蜜パンだけでも大好きなのでちょっと贅沢。

明日はなにがあるのかな?

URL | あね #dbns1Lf2
2009/12/24 11:18 | edit

メリークリスマス♪
このつばめ君のトマトカルボナーラめちゃ気になっていたの~^^
こころちゃんが何度もリピしてるのって是非作らねばだわ!
ねね、生クリーム入れてる?
生クリームってないんだよね~^^;

バナナトーストも美味しそう~♪
こりゃ朝から幸せになれちゃうね~^^

ル・レクチェって初めて聞いた!
えーー、果物だよね?(笑)
スーパーでチェックだ~!

明日何かなぁ~?

URL | こや #-
2009/12/24 14:06 | edit

イヴだね

今夜はつばめレシピ満載のクリスマスディナーかな?
トマボラーナいいね~今度作ってみよっかな(^^)

ル・レクチェ、先日初めて食べたんだけどほーんと美味しいね!どちらかっていうと洋梨はあまり食べなかったんだけど、ル・レクチェは衝撃的に美味しかった!パウンドケーキに入れるなんて贅沢だわ~!生で食べちゃいたい位だもん、焼いたらまた美味しいんだろうね。
私も最近パウンド焼いたよ。黒糖と完熟バナナのパウンド。くるみをいれるつもりが忘れたちゃったけど、なかなかいいよ~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/24 17:41 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

はーい♪トマボナーラ、デザートセットでオーダーいただきましたー♪(爆)
結構がっつりだよ(笑)

パウンドの具はごろっとしてるのが
わたし好みなの^^

明日?
明日ねー・・・
明日のお楽しみね!と言いたいとこだけど、
全然楽しいことではないの(涙)
あー、もうだめだー、ayakaちゃーーーん。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/24 21:06 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

うんっ!どちらもおいしいよー♪
トマボナーラはほんと大好きなの。
つばめくんレシピは全部ツボ♪アイデアすごいよね!
アイデアすごくて、しかもおいしくて、
お腹も満たされるから大好き☆

今年はパウンドの年だったよ(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/24 21:12 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

ふくちゃん、メリークリスマース☆
ステキなイヴを過ごしてるかな。

レシパーさん達のおいしそうなお料理を見てたら、
あれもこれもーって作って食べたくなるから、
もうほんとに体重増加がやばすぎっ!(爆)

ル・レクチェのパウンドだったら、
自信持ってお届けできるゎ(笑)
だけどもうル・レクチェが・・・(汗)
サンタさん、間に合いそうにないよー。
来年、またお願いしてみてね♪

明日、泣きたくなるっていうか、
もうすでに気持ちはブルーに突入してる(涙)
でもたいしたことないから心配はしないでね!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/12/24 21:19 | edit

・・・つばめくんへ・・・

掘り出すよー、じゃんじゃんっ(笑)
つばめくんレシピのファンとしては、
全レシピ制覇目指して♪(爆)

激うまとか言われたら、
もう天狗になりそう(笑)
ねっねっねーーーっ!ル・レクチェパウンド、
かなりの自信作。

うん・・・明日だね(涙)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/24 21:24 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

トマト売ってる売ってるよー。
わたし、パスタ好きだしトマト好きだから、
このレシピ何度もリピしてるの♪
間違いなくおいしいからyuuちゃんも作ってみてね♪

そだねー、バナナトースト、簡単にできるし、
お腹にたまるから、
朝、お腹ぺっこぺこの時に思いっきり食べたい感じよ。

うん、これ今まで作った中で最高のできのパウンドだったよ。
ル・レクチェ、いいよー!
あまり見かけないけど、ラ・フランスで作るのと味が全然違うよ。
yuuちゃんはどんなパウンド焼くのかな。
楽しみだなー^^

明日のことはいきなりで驚かせたくなかったから、
予告みたいな感じで書いたんだけど、
思わぬ反響を呼んでしまって・・(汗)
泣きたくなるほど寂しいこと。
明日はやだなー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/24 21:30 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

心配しないでー。
わたしが突然驚かせたくないために、
予告めいたこと書いてしまって、
みんなに余計な心配かけてしまった・・・
全然たいしたことないから、
大丈夫だよー♪
ちょっと泣きそうなだけ(笑)

つばめくんレシピは、作っててすごく気持ちいいの♪
なんだろねー、直球で入ってくるからかな♪
あーーこういうの食べたかったの!っていうレシピがざっくざくだよね♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/24 21:34 | edit

・・・さらこなへ・・・

なんでクリスマスイヴなのに、
さだこ・・・なんっ!(怒)
サンタさんでしょ、サ・ン・タさん♪
枕元にはミルクとクッキー、ね(爆)

あーー・・ちょっと呼吸が・・・っ。


年末はハワイなん?
じゃあハワイまで追いかけて行くね!
パジャマ着て(笑)

トマボナーラ、おいしいから作ってみてね♪

URL | こころ→さらこな #-
2009/12/24 21:38 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

トマボナーラ、ほんとクリスマスにぴったりだね♪
これ、グラタン風にしてもおいしいかも!
ペンネはついつい食べ過ぎちゃうー(爆)

ル・レクチェ・・確かに高級だよね。
東京だったらこちらよりもっとお値段も高いかも?
使ったル・レクチェ、かなり熟させたの。
だからうまうまだったよー♪

明日ね、んー・・・たいしたことないの。
ほらあれだよ、あれ、前回の(爆)
だからちょっと(かなり)寂しいだけ。

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/24 21:43 | edit

・・・あねさんへ・・・

ほんとほんと!わたしもクリーム系苦手なんだけど、
つばめくんレシピのクリーム系は全然重くなくて大好き♪
トマトとクリームソースってほんと合うね!

あっ!生クリームを使わないカルボナーラ!
この前なにかのテレビでやってたー。
それ見て、「へぇーーーっ」って思ったんだ。
そだそだ、イタリアンのことは、あねさんに聞くのが一番だね♪
これからも色々教えてね!

明日のこと、ごめんねー。
ちょっと書いたことで、みんなに心配までかけちゃって、
すごく反省してます・・・
明日、また遊びに来てね♪待ってるから(涙)

URL | こころ→あねさん #-
2009/12/24 21:48 | edit

こころちゃん、こんばんは!

トマボナーラ!私も作るよ。
美味しいよね。ペンネってのがいいよね!
私も今度それでやってみる♪

相変わらず、フレトーはおいしそうだし、
ル・レクチェのパウンド!!!
よだれがでちゃうよ~♪♪♪
食べたいわ^^

よいクリスマスイブをすごしてね☆

kao

URL | kao #-
2009/12/24 21:49 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーん、メリークリスマーース☆
飲んでる~?(笑)

こやちゃんもトマボナーラ気になってたの?
じゃあじゃあ、ぜひ作ってみてー♪
めちゃくちゃおいしいよ!わたしは大好き☆
生クリームなくても、豆乳でも全然いいみたいよ!

バナナトーストは、
朝のしあわせトーストだよ♪
ちょっと体重減らしてから、また作ってみよーっと(笑)

ル・レクチェは、スーパーで売ってるのが珍しいかも・・・
大きなスーパーだったらあるかな。
なかなか出回ってないから貴重だよ♪

こやちゃん、ほんと明日はたいしたことないのに、
わたしが勝手に感傷にひたっちゃって、
あんなこと書いたばかりに、みんなに心配かけまくりで反省してます・・・
例のあれだよ(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/24 21:54 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

残念ながら、今夜はつばめくんレシピ満載というわけではなく・・
どなたのレシピも食卓にあがってないの(涙)

トマボナーラ、みこにこちゃんも作ってみてー♪
これにゆずすこかけたらおいしいよ!
わたしが実証済み☆

ル・レクチェ、食べたの?すごい偶然!(爆)
わたしも昨年初めて食べた時の衝撃は
今でもくっきり覚えてるよ。
これ、果物の王様じゃん!って思ったほどだもん(笑)
パウンドに使うために、かなり塾すの待って待って使ったの。
だから生で食べたら信じられないくらい甘くなってて、焼いたらもうそれはそれは・・♪
わたしが愛してしまうほど(笑)

いいの、クリスマスだから贅沢でも(笑)

きゃー、黒糖と完熟バナナのパウンド?
みこにこちゃんのパウンド、めちゃくちゃおいしいもんね!
またお願いね♪(爆)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/12/24 22:00 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃんもトマボナーラ作るの?
トマトとクリームソースっておいしいよねー♪
今度作るときは、ぜひつばめくんレシピで!
ペンネだから、チーズのせてグラタン風にオーブンで焼いてもおいしいって思った♪

今度それでやってみよーっと。

バナナって焼くと別ものになっちゃうよね。
美味しさが倍増どころの話しじゃないゎ(笑)

パウンドも、使う素材が良かったら、
全体の仕上がりもいいのねーってつくづく思った。
ル・レクチェのパウンド、頻繁には作れないけど、
クリスマスくらいはいいよねー♪

kaoちゃんも楽しいクリスマスをー☆

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/24 22:08 | edit

こころさん
こんばんは~

サンタはやってきますよ~(笑)

「トマボナーラ」、美味しそうですね

娘たちも好きそうな感じです

今年もなんやかんやと言いながらクリスマスが
過ぎていきそうな我が家です(汗

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/12/25 01:17 | edit

…かめきちパパさんへ…

素敵な温かいコメントありがとうございます!
残念ながら、こんなに夜更かししてるから、サンタさんは痺れを切らして帰ってしまったようです(爆)

トマボナーラ、娘さん達に気に入ってもらえるといいな(*^▽^*)ェ


かめきちパパさんのおうちは、賑やかなクリスマスになったのかな♪
クリスマスが年末になければ、バタバタせずに済むのに(笑)

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/12/25 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/545-8459d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

