こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさくと食べて、さくさくと編む。  

遅く目が覚めて・・というか電話で起こしてもらって、
外を見たら、雪がうっすらと積もっててびっくりな土曜日でした。

おでかけも危ぶまれたけど、なんとか夕方から山を越えるのも大丈夫なほど、
雪が解けてました。良かったー♪

さくさくとシフォンにつくコースター出来上がってます。
タグつけて、ラッピングしてmarukoさんに渡すのみ。


いよいよ明日ですねー。自分でもなんだかドキドキです。

寒い冬はハロゲンヒーターの前を陣取って編み物してます。
もうこの前から離れられません・・・
しかも立ったまま編むとすごくはかどるという、変なクセがあって。
ずっと立ったまま編み続けることもしばしば。変だよねー。
腰、痛くなるし(爆)
CA3C0658.jpg

今日は大好きなあんぱんをさくさくと食べては、さくさくと編み、
食べては編みの繰り返し(笑)
(コースター見たらあんぱん思い出してね 爆)

CA3C0656.jpg
ちっちゃいけど、あんこたっぷりでおいしーーーっ!
お買い得だったの。74円(爆)ねっ、いいでしょー、このお値段。
賞味期限ぎりだったから(笑)
2、3日過ぎてもわたしは全然平気なタイプ♪

なんだか今日はふつーーの日記になってしまった。
しかもこんな時間(笑)もう寝よーーーっと。

読んでくれてありがとー☆

category: しゅみのこと

コメント

薄皮シリーズハンターのなつです!
コメントを…と思ったのですが、こんな時間なのでもうおやすみなさい☆

URL | なつ #3rUUlKLI
2009/12/20 03:46 | edit

おはようです。
このあんぱん好き。
ちょうどいい味わいなんですよね。
あんこがいっぱい入ってるのが好き~。
コースターかわいい=。

URL | NAOKO #-
2009/12/20 08:35 | edit

薄皮シリーズハンターなら負けないつばめです(笑)

今目の前に黒も白もあります!

やっぱ個人的に白派かな☆

コースターいっぱい作ってるね~

URL | つばめ #-
2009/12/20 10:49 | edit

コースターもう出来上がったのね~!
それも立ったまま編むという離れワザを使って!!
凄過ぎです…
そして本当にお疲れさまでしたぁ^^
きっとゲットできた人は喜んじゃうと思うよ♪

あ、私も2~3日過ぎても平気なタイプです(苦笑)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/12/20 13:12 | edit

こんばんは~
立ったまま編み物!?
それはすごいわ~
座ってても編めない私(笑)
はい!!尊敬です!!

URL | ゆん #-
2009/12/20 19:04 | edit

ちゃくちゃくと、コースター出来あがってるね!
何枚編んだんだろう?
肩凝らない?もしかして、今日もずっと
編んでた?(*^。^*)

薄皮シリーズは、母親のお気に入りで
我が家も良く買うよ!

しかし、お家キレイだね(^^♪

URL | ふくちゃん #-
2009/12/20 19:13 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
私ね、編み物できる人ってほんと尊敬しちゃう~。
ほんと苦手な人間です(笑)おまけに立ったまま編み物しちゃうの???それってすごい特技?!
この薄皮シリーズ、私も大好き~。でも私はたいていカスタードクリームが多いかな。。。自分で作るとこんなに薄皮でしっとりできないんだよね~( ; ゚Д゚)

URL | ayaka #-
2009/12/20 21:03 | edit

飯塚は雪なのね~***
寒いもんねー、私も実家帰ると寒~~~っ(*_*って
思っちゃうもん。
コースター、いっぱいできてるね!
すごい、すごい(*^^)v
集中できる姿勢って人それぞれなんだねー(笑)

私も賞味期限、全然気にしない人だわ~~。
うちで食べる分には賞味期限関係なく、自分の目と鼻で判断!
調味料なんか特に…^m^

URL | ponchan #-
2009/12/20 21:04 | edit

こころちゃ、コースターさくさくと作っていくって凄いーー!
私、きっと1枚作るのに1カ月かかるな。。(笑)

薄皮あんぱん美味しいよね~^^
私も2~3日賞味期限切れても大丈夫^^
それくらいで死にやしないって~(笑)
熟成されて反対に美味しいかもだし(笑)

URL | こや #-
2009/12/20 21:40 | edit

さくさくとできていいなぁ。

昨日の雪はびっくりでしたが、そのあとあっという間に
解けてしまったのもびっくりでした。
私もさいきん編み物もやってみたいなぁと思っていたところへ
本でモチーフ編みというものを発見!!
こんな小さいものならできるかも・・・と早速やってみたけど
意外と悪戦苦闘。
でも、毎日編んではほどいてを繰り返しているので
そのうち完成する・・・と思います。
ミシンも楽しいけど、冬は特に編み物もいいですねー

URL | ゆき #-
2009/12/20 23:08 | edit

コースターがんばってるね~。
昨日はこころちゃんのところでも
雪だったのね。
今年はほんと気温の上がり下がりが
はげしいね~。
薄皮アンパン、私も好物(笑)

URL | fanifani #-
2009/12/20 23:38 | edit

・・・なつさんへ・・・

なつさん、薄皮ハンターだったの?(笑)
これはボリュームあるし、
お手頃価格だから、嬉しいよね!
お勧めはなに?

あんな時間まで仕事?
おつかれさまー☆

URL | こころ→なつさん #-
2009/12/21 00:08 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

このあんこがまたおいしいよね♪
甘すぎないのが嬉しい!
しかもかなりのボリュームだし。
今日もスーパーで、薄皮シリーズとにらめっこしてきたよ(笑)
種類が多くてびっくり!

コースター、ありがとう♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/21 00:09 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくんもハンターっ!(笑)
このシリーズ、つばめくんに教えてもらって、それから気になってたの。

1個がずっしりでしかもおいしいね!
お買い得感たっぷりだし。
ふふっ♪今日買ったよー、白あんも。
食べるのが楽しみ☆

うん・・コースター、がんばったよ♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/21 00:13 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

コースターだったら、さくさく編めて楽しいよ♪
ちょっと大きな作品になると、
逆にだらけて時間かかっちゃうけどね。
立ったままってお行儀悪いよねー。
だけどその方がささっと編めちゃうの。
わたしもカフェでまったり編みたい・・(笑)

ふふっ♪maeko39さんも賞味期限気にしない派ね!
わたし、ものによっては数ヶ月気にしないよ(爆)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/12/21 00:18 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

なぜか、立ったまま編むとさくさくはかどるのー(爆)
座って編むと気持ちが落ち着きすぎちゃうのかな。
最近、なんでも立ったまま(笑)
朝ごはんも・・・よ。
じっくり座るのはこうしてパソコンに向かってるときくらいかな。

尊敬だなんてー。
わたしはゆんちゃんを尊敬しまくりー♪
いつもいろんなこと教えてくれてありがと☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/21 00:21 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

何枚かなー、30枚くらい。
肩ばりばり凝ってるよー。
痛いもん・・・(涙)でも編んでるときは楽しいから全然気にならない。
気を抜いたら頭痛するほど痛みを感じるよ。

ふくちゃんちも薄皮シリーズ好きなのね!
これ色々種類あるねー。びっくりした(笑)

家・・・?全然キレイじゃないよ(汗)
そういえば、家の画像ってあまり出さないもんね。
いつも食べものばっかり(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/12/21 00:25 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

もうもうっ、そんな嬉しくなるほど尊敬しないでー(笑)
わたしからすれば、お料理上手なレシパーさんの方がどんだけすごいかって感じよ!
だって、お料理はおいしい!って言って喜ばれるでしょ?
お腹がおいしさで満たされるって幸せだもん。
編み物で、お腹満たされないし(笑)

そっかー、自分で作ると薄皮って難しいのねー。
破れたりしちゃうのかな・・・
ayakaちゃんのあんぱん、おいしそーー!
金時豆のパンも・・・♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/21 00:30 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

飯塚、激さむだよー(爆)
さすが盆地って感じ。これで暖冬なの?って疑っちゃうほど。
飯塚だけはきっと暖冬こないゎ・・・

うん、変だよね、立ったままって(笑)
でもこれが一番落ち着いたりするの。
時々つま先立ったりしながら(笑)
編み物しながら、気休めエクササイズよ♪

あははっ、うけるうけるーー(笑)
目と鼻で判断って、わかるよー。
うちも平気で賞味期限6月とかのドレッシング使ってたりするよ(笑)
年の見間違え?って思うほど。
でも全然だいじょうぶー。
人間、そんなにやわじゃないんだなーって実感♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/21 00:35 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

コースターなら任せて!(笑)
納品とかやりだして、
数こなすことに最近慣れてきちゃった。
編むことになれたら、さくさくできるようになるよ♪

うん、薄皮シリーズ、美味しくてはまっちゃったし♪
あはははっ、こやちゃん、うけるー!(笑)
もう1人で爆笑したよ!
熟成されてって、そだよー、ブルーチーズだと思えばいいんだよーってね(笑)
うちの冷蔵庫には半年前に賞味期限切れてるドレッシングとかあって、
平気で使ってるしね。
人の体ってそんなことくらいで、どうにかなったりしないのねーって身をもって知ったよ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/21 00:41 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ほんとに、昨日の朝はすごかった・・らしいね(爆)
一番ひどい時にわたしは眠ってたみたい(笑)
雪はいやだーーーっ!
寒いのがほんとだめで・・・

ゆきさん、モチーフ編んでるの?
モチーフ、可愛いよね!大好き♪
きっときっと可愛い作品できるよー。
わたし、編むの好きだけど、
編んでほどくのも好きなの(笑)
だってまた編めるじゃん!ほどくの全然イヤじゃないの。変わってるでしょ?
しゅるしゅるーーーってほどくの気持ちいいしね♪

冬は毛糸がほっこりいいよねー。
ゆきさんの作品、楽しみー♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/12/21 00:45 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

冬になると、福岡って雪積もるの?ってびっくりされることあるよ(笑)
それが積もるのよーーー、泣きたくなるほど。
九州なのに、なんでこんなに寒いのーー?って。
いっそ沖縄に移住しようかと真剣考えたりするよ。

faniちゃんも薄皮シリーズ好きなのー?
おすすめあったら教えてー♪
今日もスーパーでたくさんの薄皮シリーズを前にして、
かなり迷ったよ(爆)

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/21 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/546-2b8d19c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

