こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごぼ天うどんとマイブーム。  

kooちゃんの記事を見てから、ずっと熱々うどん食べたいモードだったので、
買い物行ったついでに近くの「牧のうどん」へ寄りました。
初めての「牧のうどん」です。

いつもごぼ天うどんを注文するわたしは、なんのためらいもなく、
「ごぼ天うどん!」
しかもこちらのうどん屋さん、麺の固さが選べるとあって、
「かた麺で!」って。ラーメンみたい・・(笑)

ごぼ天が、想像と違っててかなりショッキング。
maki.jpg

衣でかっ。
ほとんど衣・・・
中にはうすーーーいごぼうが。

これちがーーーーっう!

お出汁は美味しかったけど・・・
福岡の人はごぼ天にそれぞれあついこだわりがあるので、
好みもそれぞれ(笑)

やっぱりわたしは「丸亀製麺」のごぼ天が好きー♪
maeko39さんもつい先日ブログで紹介されてました。
衣よりごぼうの方がでっかくておいしい!
でも実はこのごぼ天、たまちゃんのトッピングをおすそ分けでいただいたもの。
量はこの倍くらいあって100円。
maru.jpg

野菜かき揚げ(130円)とちくわ天(100円)、
そして右すみっこに見えるのは、
たっぷりのおろし生姜。これを全部スープに入れていただきます♪
さぬきうどんだけど、さぬきうどんっぽくないっていうか(笑)
それはそれ、これはこれでいいんじゃない?と思います。
maru3.jpg

かき揚げもちくわ天も、たまちゃんと半分コしましたよ。
全部ひとりで食べたわけじゃないから安心してね(笑)
でもかしわ天とごぼ天を半分もらっちゃった・・・
揚げたてが美味しくてついついね、目の前にあるととっちゃうの。
セルフってやーよねー。魔物がすんでるわ、きっと。

かけうどん 280円+トッピング230円=510円のお昼ごはん。
maru4.jpg
いま頃マイブームな薄皮シリーズ。
今回は「練乳ミルクパン」。これかなり迷いました。
めちゃくちゃに甘かったらどうしようって・・・・
でも食べてみたいしー。
usukawa.jpg

ところがどっこい!
これが甘くないっ!(笑)甘いんだけど、あの練乳まったりの甘さがなくて
逆に拍子抜けー。
どちらかというと、あっさり練乳でおいしい!
これだったらいけるね♪

「生キャラメルクリームパン」。
usukawa1.jpg

こちらもまたべったり甘あまだったらどうしようって、
ドキドキしながらぱくっと食べたら、
おいしーーっ!甘すぎないキャラメルクリームが、ほんとおいしい♪

これ5個入って100円以下なんて、嬉しいねっ。

まだまだ他の種類を買って食べてるけど・・・
実はもうそろそろブログのお休みに入るので、
紹介する時間がないみたいです。
「プチ*こころ」の方でおいおい紹介しますねー。
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

こころん、おはよ~~♪
ええええ!??
ブログお休みしちゃうのーーっ!??
。+゚(pωq)゚+。エーン 寂しいよ~~。。
でも・・短期間・・だよね。。。??(希望・・)

てか、私、牧のうどん大好きだよ~♡
でも・・ごぼ天は食べたことなかった~^^;
う~ん、ホントこれはちと違うね~。。
やっぱり、こころんオススメのお店のごぼ天とは違うね~。
だって、そっちのほうが見た目も上品(爆)

あと、薄皮シリーズ、私も好き~♪
安いときとかつい買っちゃう☆
練乳気になってたんだよね~、買ってみよ~^^
でも、キャラメルは見かけたことないな~
探してみるね~♪

ではでは、よい祝日を~♡

URL | *yuu* #SPsHiC/2
2009/12/23 08:15 | edit

こころサン

ゴボ天は やっぱり揚げたてバチバチでしょう!!!
香りが違うし、ダシとのカオス具合が最高す^-^v


横レス、ありがとうございました♪

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/12/23 09:05 | edit

おはようございます~♪
そうね~牧のうどんのごぼ天は、ちょっとがっかりよね(笑)
牧のうどんといえば、味ごはんかな。
あと、肉うどん。
スタミナうどん。くさいけど。^^;
ここに来ると、やっぱり、丸亀製麺に行って見なきゃ!!!って思うわ。
昨日も、コスモス行ったのに。。。丸亀横目で見ながら、柔軟剤抱えて帰りました(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2009/12/23 10:38 | edit

こころちゃん、おはよう!

(って時間でもないか^^;)
ごぼ天!って言っても衣がおおかったのねー。
私もごぼうが大きいほうがよいな♪
ま、たぬきうどんも好きだから、
衣も好きだけどね^^

ああ~。私も麺類食べたくなってきたよ。
お昼はうどんかな!?
いや、お気に入りのうどんのお店は
たしか今日休みのはず・・・。
ショック

kao

URL | kao #-
2009/12/23 11:17 | edit

おはよ~
あ~うどん美味しそう~
衣大きいのはイヤだけどね
すごくおうどんな気分になってきた。
今からおうどん作ろう♪♪
薄皮シリーズって色々あるのね~

URL | ゆん #-
2009/12/23 11:39 | edit

(^-^*)/コンチャ!
牧のうどんだあ~!!!!もうね、関東きたら牧のうどんが懐かしくて・・・しかし、こんなごぼ天だったかなあ。。。衣つきすぎよね(笑)私は資さんうどんも好きだったけどなあ。薄皮シリーズ、またでてるの??探してこなきゃ~。ブログ、お休みしちゃうの??寂しくなるなあ・・・

URL | ayaka #-
2009/12/23 15:40 | edit

ごぼ天って、いろんなのがあるんだね~^^
ごぼ天自体食べた事ないから、食べるならこころちゃんお勧めのだね♪

薄皮シリーズっていろいろあるんだね~^^
昔よく食べたけど、最近食べてないなぁ。。
甘すぎないのがいいよね~♪

もうすぐ試験?
頑張ってね!
応援してるぞーー!

URL | こや #-
2009/12/23 15:44 | edit

こんばんわ。
薄皮シリーズ!!
この練乳クリームおいしそう~。
小豆もいいけど、、、このクリームもひかれちゃうね~。
あ~~おいしそう。

うどんの天ぷらもおいしそうだな~。

URL | NAOKO #-
2009/12/23 17:52 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

そうなのー(涙)もっと早くにお休みに入る予定だったんだけど、
ついつい楽しくて今までずるずると・・・。
来月の真ん中くらいに戻ってこれるかも。
わたしもすごく寂しいよ・・・(涙)

牧のうどんはおいしいねー!
わたしも好きになったよ♪だけどごぼ天が好みじゃなかったのが残念。
たいていの人はわかめうどんをお勧めしてるみたい(笑)初めに聞いておけば良かったゎ。

もうね、薄皮シリーズをついつい探してしまうほど、
はまりにはまってしまってるよ♪
練乳もキャラメルもおいしいから、
yuuちゃんも見つけたら食べてみてね!

yuuちゃんも今日は楽しい休日だったかなー。
明日はイブだね♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/23 21:19 | edit

・・・朔さんへ・・・

ですよねー♪
ごぼ天の揚げたてに勝るものなし!ですよね。
飯塚の丸亀、お昼時はとてもお客さんが多いけど、
回転がいいので、
いつでも揚げたてなの。
機会があったら是非っ!

URL | こころ→朔さん #-
2009/12/23 21:21 | edit

・・・かずさんへ・・・

んー、期待が大きかっただけに(笑)
でもお出汁も麺も美味しかったから、
また寄ってしまうかも。
その時はかずさんお勧めの肉うどんを食べてみよーっと♪
スタミナうどんって、ひょっとしてにんにくが入ってるの?(笑)ぎょぇぇ

あーーーっ!味ごはん!
そうそう有名らしいね!みんなおいしいって言ってる!確かに美味しかったよ♪

あははっ、わたしは丸亀のあとコスモスで
買い物して帰ったよ。
シャンプー買った(爆)
次回はぜひ、丸亀目的で・・ね♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/12/23 21:25 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

いやいや、普通の休日ならまだその時間は寝てる(笑)
おはよーで結構よ(笑)

たぬきうどん・・って?ってずっと考えてたけど、
天かすがのってるとか?
違ってる?たぬきうどんってあまりメニューで見かけない気がする。
最近、衣が恐ろしくて(爆)

お昼なに食べたのかなー。
お気に入りのうどんやさんって、
ひょっとしてわたしもいつか行ってみたいmaeko39さんもお気に入りのあそこかなー(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/23 21:33 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、今日おうどん食べた?
衣が最近重く感じるの(笑)
増えすぎた体重を気にしてるっていうのもあるけど、
これで中身のごぼうも大きかったら良かったんだけどね(笑)

寒い日は熱々のおうどんがいいよねー♪
生姜と梅干入れて。

薄皮シリーズ、ラブです♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/23 21:42 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

引越しして慣れ親しんでたお店に行けなくなるのって、
すごく悲しいよね。
ayakaちゃんは福岡へ帰省とかないの?
牧のうどん、本州にも進出すればいいのにねー(笑)

資さんうどん!よく聞くよー!
行ったことないけど、おいしいっていうよね♪
北九州だっけ?
いつかわたしも行けたらいいなー。

薄皮シリーズ、目が離せないよ(笑)

うん・・・しばらくお休みして、
来月の試験に備えようかと。
ほんとはもっと早くにお休みに入る予定だったけど、
みんなとここで会えるのがすごく楽しくて、
ついつい今日まで来てしまった。
わたしも本心はすごく寂しいの。
だけど、ayakaちゃんとこへは毎日遊びに行くよ!
これからもいっぱいお話ししてね♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/23 21:53 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

そっかそっかー、ごぼ天ね、
おうちでおうどん作る時に一緒にごぼうを揚げて
自家製ごぼ天うどんを作るって人も多いよー。
わたしはそこまでやらないけど(笑)
やればいいのにね、わたし(爆)

薄皮シリーズ、そういえば昔からあるよねー。
今まで興味なかったけど、
なぜか今頃はまっちゃったわぁ。遅いっちゅうねん(笑)

こやちゃん甘いの苦手だもんね。
甘すぎないのっていいよねー。

そーーなのーーーー。
来月ね・・・大変な試験が。
今からもう気持ちがブルーーーーーーっ。
こやちゃんとこへ逃避行したいくらい(笑)
ありがとう。こやちゃん♪
がんばるよ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/23 22:03 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

ほんとに今、薄皮シリーズはまっちゃって、
スーパー行くと必ずチェックするようになったよ♪
小豆が美味しかったから、今度は白餡もー。
ということで、明日は白餡食べます(笑)
鯛焼きとか、回転焼きでは必ず白餡派なわたし。

このシリーズのお手頃価格とお手頃サイズがいいよね!!

おうどんの天ぷら、やめておこうと思ってても
ついついトッピングしちゃうの。
お出汁と天ぷらってすごく合うよねー♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/23 22:11 | edit

ごぼ天…

お店によって「ごぼ天」にも個性があるとは思ってたけど
フリッターみたいな「ごぼ天」は初めて見たよ^^

横レスになっちゃうけど…
kaoサンが言ってる「たぬきうどん」って福岡では馴染みが薄いのは当然で
「天かす」がサービスの所が多いから「たぬきうどん」がメニューに無い所が多いのよ!
有難い話だよね~♪

それから文中にリンクしてくれてありがとね~
【丸亀うどん】って意外と沢山店舗があるんだね!知らなかったよ(><)

そうそうさっき気付いたのだけど
私が誤記載しちゃってて「かけうどん(大盛)」380円だったの~ぉぉv-436
だからお店によって値段の差は無いかも…
誤解させちゃってごめんなさいね~。
後で訂正しておかなきゃね!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/12/24 00:15 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

めずらしく即レスー♪
フリッターみたいだよね!
でもいなり寿しにも見えないことなくない?(笑)
わたしだけかいな。

えーーーーっ!天かすサービスってよそではありえない話しなの?
天かす入れ放題なんてよくある話しだよね。
そっか、だからたぬきうどんっていうメニューが見当たらないんだ!
勉強になったよー(爆)maeko39さん、さすがのグルメ知識!!!

わたしはmaeko39さんのうしろをとことことついていくから、
リンク貼らせてもらいまくりでこれからもお願い(爆)
そのうち、とねりこも!ってしつこい?(笑)

そうなの?
ルクルだからお値段高いのかと思った(笑)
じゃあ一緒なんだー。
安心したような、残念のような・・・
だって飯塚が安かったらお得感あるじゃん!(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/12/24 00:24 | edit

リンクありがとうございます!

堅さを選べるウドン屋さんがあるんですね。
それは、スゴイ!

丸亀、いいですよね。
久々にイキたいです、茹でる姿を見に^^

URL | koo #-
2009/12/24 17:30 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

いえー、わたしの方こそ、
kooちゃんのおいしそうなうどん記事、ありがとー♪
もう我慢できなくなっちゃった(笑)

麺の固さを選べるって珍しいよねー。
「かた麺で!」って言ってもまだちょっと柔らかかったよ(爆)

丸亀、目の前で茹でてるの見れるもんねー。

URL | こころ→kooちゃん #-
2009/12/24 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/547-2a533272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

