こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大川ツアー。  

今日の記事は久しぶりの長編。
明日と明後日はブログをお休みするのでじっくり見てね(笑)

コメントのお返事、少し遅れます。ごめんなさーい。
でも必ず訪問もお返事もするから待っててねー!


まずまず、昨年末、香川県ブロガーのmaaminちゃんが帰省し、
帰省する前から飯塚帰って来たらおいしいもの食べに連れて行って~と
リクエストがあったので、
maaminちゃんの熱い熱い要望にがっちりお応えして、
maaminちゃん希望の「大川へ」(爆)
飯塚はいいの、いつでも行けるからーって。
だからせっかくだから普段行けない、でもわたしなら連れて行ける「大川」へ。

タージのカレーが食べたかったのーっていうmaaminちゃん♪
わたしも随分タージ行ってなかったから、喜んでレッツゴー!

以前のタージ記事はこちらと、こちら

CA3C0733.jpg

maaminちゃんと会うのは2回目。
衝撃の出会いは,
あるカフェでまったりしてたら、
隣りのテーブルに座ってたmaaminちゃから「こころさんですか?」って声かけられて、
まじでまじでびっくりしという(爆)
でもその時、maaminちゃんが声をかけてくれたお陰で、
わたしはこうしてステキなご縁が結べたわけで。
maaminちゃんの勇気に感謝なのです♪

maaminちゃんはパン教室やお料理教室の先生。
自宅を改築して教室開いてる、とーーーーっても女性らしい、
ほんとにキレイで素敵な女性です。

車中、話すことがいっぱいありすぎて、
あっという間にタージ到着。
狙いは平日ランチ!
単品でこのお値段なのに、平日ランチとなると、
タンドリーチキン、ナン、フリードリンクがついて1050円!!!!めちゃくちゃお得!
CA3C0734.jpg

このタンドリーチキンがおいしいのなんのって。
ポテトサラダもめちゃうまー。これお替りしたいくらい!
CA3C0735.jpg

ナンにつけるマーマレード。
これをナンにつけると、お口の中がカレーの辛さでいっぱいになってるとこへ、
爽やかな甘さをお口に運んでくれるという、
結構重要な役割をしてくれるマーマレード。
でも量がめちゃくちゃ少なーーい!普段のわたしだったら、この量は1回分(爆)
これを3人で・・・?ありえない・・
なので「お替りできますか?」って聞いたら「できますよー」って♪
そうこなくっちゃ!お替り大好き♪
CA3C0745.jpg

いつ見てもでっかいナン。でもこれがもちもちしてて美味しい!!
焼きたてナンはやっぱおいしいね!
CA3C0742.jpg

わたしチョイスの「ベンガルカリー」。
つばめくんから勧められて、初めて食べた時からベンガルカリーの大ファン♪
トマトベースでイカ、エビ、マッシュルーム、ししとう、玉ねぎなどの野菜も盛りだくさん!
今回は辛さをちょい辛めでお願いしました。
CA3C0741.jpg

エビなんてこんなに大きいのー!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったよ♪
CA3C0743.jpg

maaminちゃんチョイスの「ピアザカリー」。
ラム肉入ってるんだけど、このラム肉がまったくいやなクセなくて、
逆にラム肉の独特なクセがいい味だしてるくせになりそうなカレー。
maaminちゃんも気に入ってくれました。
CA3C0740.jpg

maaminちゃんお連れさまチョイスの「シャーヒーカリー」。
スープカレーですね!
ひとくち食べて「おいしいっ!」って♪良かった良かった!
CA3C0739.jpg

フリードリンクは、健康茶を。見た目コーヒーでしょ(笑)
どくだみ入りの健康茶、おいしくていっぱい飲みました。
CA3C0737.jpg

タージでカレーを満喫した後、向かった先は・・・
「IDF」という家具屋さん兼、雑貨やさん。
つばめくんに教えてもらってすごく素敵だったので、
是非maaminちゃんにもこのお店紹介したくて。
CA3C0746.jpgCA3C0747.jpgCA3C0748.jpg
店内の写真撮ってないけど、大川の素敵なカントリー家具がいっぱいで、
雑貨もめちゃくちゃ可愛いの!!!
お互い気に入ったものをいくつか購入。

こういうお店って何時間いても飽きないね。

じゃあ次はパフェ行こう!!って、つばめくんが記事してたあのお店へ向かっていたら、
なんと・・定休日だと思っていた「らーめん中」が開いてて、
maaminちゃん、豚骨ラーメン食べたいって言ってたから、
これはチャンス!だと車をUターン!!!
中休みに入るぎりぎりの時間でセーフ。

どうせ食べるならおいしい豚骨ラーメンを食べてほしかったから、
「中」が開いてて本当にびっくりで嬉しかった♪
PC281308.jpg


中の大将が粋なお年玉替え玉サービスしてくれました♪
お土産に山盛りのみかんもー。
CA3C0761.jpg
大将、ありがとうございます!!


というわけで、大川グルメツアーを満喫したわたしとmaaminちゃんです。


帰り道も話しが尽きず、本当に楽しい1日を過ごせました。
maaminちゃん、また飯塚で待ってるからね!
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おはよ~
大川と言えば、あの方の聖地ね(笑)
タージも中も行ったのね~
ホント、気になるお店だものね~
美味しさも楽しさも堪能出来て良かったね~

URL | ゆん #-
2010/01/16 07:34 | edit

すごいわ!!!

こころちゃん、おはよう。

すごいよ~。
あこがれのタージだわ。
こころちゃんが美味しいっていってたから、いつも記事をみてよだれよだれ^^;
本当に美味しそう♪黄レンジャーな私は、絶対いくぞと心に誓っています。
大川の家具も色々見て周りたいけど多分買えないから・・・雑貨屋さんならかわいい品を一つくらい帰るかな。これもチェーック。
らーめん中まで行ってフルコースだね^^

ステキな出会いだね。
なんか私までワクワクして読んじゃったわ。こころちゃんの人格だね。ほんとステキなお友達がいっぱい♪
私も魅力的な人間になるべく、見習わなくっちゃ!

kao

URL | kao #-
2010/01/16 07:35 | edit

No title

おはよ~。
おいしそう~。
カレー好きなの~。
大好きなの^^。
おいしいよね。
あの辛さ、、、もうたまんないです。

URL | NAOKO #-
2010/01/16 08:27 | edit

No title

こころちゃん♪
うわーー、凄い出会いだね~^^
人との出会いって本当不思議だけど、嬉しいね~^^

って、ここのカレー本当美味しそうだよ~~~!
ナンにママレードを付けるってびっくり!
確かにこれ3人じゃ少ないわ~^^
でもお替りもらうこころちゃんが好きだ~♪

中のラーメンも美味しそう~^^
開いてて良かったね~♪
みかん、これ全部もらったの??
大将優しい~~♪

URL | こや #-
2010/01/16 09:47 | edit

観光大使?

わーい、ブログの世界はどこでリアル世界に繋がるかわからないものだね!だからまた楽しいのかなo(^-^)o
それにしても、こころちゃん、数々のブロガーさんを福岡各地に案内して、まさに観光大使だね!

大川といえば、福岡に来るまでは私の中では、昔は大川栄策(古っ…)、たんす、最近だと、のだめちゃんのふるさとってイメージだけど、タージを知ってからはタージの街って感じです!
また行きたいなぁ~。今度は中も大川飯店も!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/16 10:41 | edit

楽しかった~☆

こころちゃんv-22おはよ~v-278

わ~いっ♪すごいステキな記事になってるぅv-353

ホント、夏に運命の出会いをしてからブログを通じて年末には、美味しいものツアーv-441
私のお出かけ好きにも磨きがかかってきましたv-442

こころちゃんに出会って楽しい事がグンっと増えましたよv-438

ずーっと食べたかった「タージ」のカレー。
ナンの大きさも感激しました☆
ラム肉の柔らかさにも感動☆

そして「中」のラ~メン☆
カレーの後にもかかわらず、
思わず1杯食べれちゃった(笑)

お年玉替え玉v-353
うれしかったぁv-290

そして、みかんv-379めちゃ美味しかったですよ☆
車に乗って直ぐに1個食べちゃいました(爆)運転しながら食べた~v-448v-355
「中」の大将にも宜しくお伝え下さいv-435

また飯塚に帰ったら食べに行こうね~v-342

URL | maamin #-
2010/01/16 11:39 | edit

いいな~♪

憧れのお店が次々と!

こころちゃんフットワーク軽いな~♪

私も今年こそは!

その前に今だ落ちない正月太りをなんとかしないと(泣)

URL | テノリペンギン #-
2010/01/16 13:30 | edit

No title

こころちゃんo(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

素敵な素敵な出会い!いいね~!
こころちゃんに掛かればそりゃあ美味しいものグルメツアーもお任せ!
ってな感じやね~♪
実家も関西だから無理だけど、
九州グルメツアーに行くからこころちゃん頼むわ~!
何もかもすごく美味しそう~!

URL | 風 #-
2010/01/16 16:21 | edit

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
大川グルメツアー、ほんと楽しそうだし、美味しそうなばかりでうらやましい~。近くに住んでたら通ってるようなお店ばかりだもんね~。ステキな出会い、ほんといいよね!

URL | ayaka #-
2010/01/16 21:34 | edit

No title

うーん、ここはつばめくんのブログでも登場してる噂の美味しいカレー屋さんね。
本格インド料理のお店って、小さい銀の器にカレーが何種かとナンっていうお店が多いけど、ここは具沢山のカレーがドンときてすごく美味しそう。
ここのカレー、食べてみたい~~~。

そうそう、マフラー付けたこころちゃん見たよ♪
私が想像してたとおりのこころちゃんだった。
きっと可愛いのに痩せの大食いなんだろうなぁって思ってたから、イメージどおりでよっしゃ!って感じ。
あっ、↑褒めてるのよ!(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/01/17 00:32 | edit

No title

タージ、イキタイ!!!

心からの叫びでした☆

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/17 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/17 09:10 | edit

No title

カレー食べたい。。。
今年の初カレーまだなのよ~。
香辛料の効いたインドカレー食べたくなっちゃたよー。

おふたりの出会いがすごいね!
でも、ふたりともカレー食べてラーメンいっちゃったのーー?
すっごー!!

まぁ、若い時の私なら軽いかもね(笑)

それにしても、気になるお店いっぱいだなー。

URL | ponchan #-
2010/01/17 14:01 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

そだよー、あの方のね(笑)
タージも中ももう何度も行ってるけど、全然飽きないのー。
何度も通いたいようなお店なの♪

お腹も心もたくさん満たされた1日だったよー♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/17 22:34 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

大川へは、わざわざ行くべしだよ(笑)
でも1日では美味しいお店まわれないよー。わたしもまだまだ制覇はしてないから。
もし行ったらタージ、中、大連飯店は必ずね!

雑貨やさんも、すごく可愛くて女の子のツボだよ♪
家具も手が出せないけど、だけど見るのは楽しいよね!
欲しいテーブルあるんだけどねー・・・

わたしなんて見習うようなとこないよ!(笑)
わたしの方が女らしいkaoちゃんを見習わなきゃ。
そんなに褒めると、どんどん調子に乗るからダメだよー(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/01/17 22:42 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、カレー好きなんだー♪
タージのカレーはおいしいよー!
具沢山っていうのが嬉しいよね!
NAOKOさんが近かったらいつも誘って行ってるのになー♪

やっぱさ、カレーは辛くなくちゃね!

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/17 22:47 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

ほんと出会いってどこにあるかわからないねー。
色んな人と出会ってるけど、それがどこまでのお付き合いに発展するかとか、
そういうのって、ほんと赤い糸じゃないけど、出会った瞬間繋がれる糸にも色々あるような気がするの。
どんな糸でも繋がれたってことだけで奇跡だから、
大切にしたいの。
もちろん、こやちゃんともね!
がっちり繋がってるからね♪

タージのカレーは、大好き!
ナンにマーマレードってここだけなのかな・・・
お替り、無料ってことならしたくなるよね?(笑)やっぱわたしって食い意地張ってるゎー。

そう、みかんね、これでもmaaminちゃんと少し分けた後だったの。
中の大将はどこまでも素敵だよ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/17 22:56 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

そだねー、わたしは「こころ」と自分を切り離してるとこがあるから、
リアル=ブログってどうしてもイメージが繋がらなくて、
でも現実はそうなのよ。ブログってリアルと繋がってるんだよねー。
出会いもその延長線上にあるんだもんね♪大切にしたいなー。

観光大使って、それほどまでもじゃないよー(笑)
知ってるとこ激少だし(爆)
これじゃあダメだね・・。

そっかそっか、みこにこちゃんもタージ行ってくれたんだよね♪
今度は是非、中も大連飯店もね!
でももっとおいしいお店、大川にはあるんだよー。
隣りの柳川にも☆キリがないよねー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/17 23:03 | edit

No title

おはよ~!!
わお、タージだ^^
海老めちゃくちゃ大きいね。
うー、食べたいよ。

こういう出会い、勇気、うれしいね。
出会いはプライスレスだしね!

URL | タラゴン #-
2010/01/18 06:59 | edit

No title

こころん、おはよ~♪
すっかり、コメントが遅くなってごめんね~^^

とっても楽しい大川ツアーだったみたいだね~
いいな~♪
私も連れて行って欲しいな~♡

それにしても、タージのカレーは、
いつ見てもそそられるね~(*/∇\*)
この具がゴロッゴロ入ってるのが最高ー!
タンドリーも最高ー!
そして、おかわり最高ー!(笑)
ラム肉が入ってるのもポイント高いね~
ラム肉って冷え性やダイエットにいいお肉らしいよ~
ダイエット中だから、ますます食べたーーいっ☆

あと・・
こころん・・
カレーがご飯で、ラーメンがデザート(笑)?
うんもうっ、その食いっぷりに惚れちゃう~~♡

私もこころんのところに行く時は、
胃袋鍛えて、すっからかんにして行かないとね!(爆)
どれだけ気合よ~^^;

家具兼雑貨やさんもいいね~^^
家具とか雑貨とか、ホント時間を忘れちゃうぐらいガン見しちゃう~☆
家(部屋)がもっと広ければな~っていつも思うよ~(;>_<;)

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/18 08:09 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、すっかり記事が遅くなってごめんねー。
あの日のことは本当に運命としか思えないね♪
maaminちゃんが声をかけてくれたおかげでステキな縁が結べました。

タージも中もIDFもぜーんぶ楽しかったね!あの数日後に中へ行ったら、
maaminちゃんが来てくれたことを大将がとても喜んでたよ。
あの日いちにちが全部楽しい思い出になりました。
maaminちゃんの帰省がこれから楽しみになったよ。

また帰省した時にタイミングがあったら、グルメツアーしようね♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/18 09:35 | edit

・・・テノリペンギンさん・・・

軽い?(笑)
今年はもっと軽く行こうかな♪
行きたいとこがありすぎて困るの。
体がたくさん欲しいーーーっ。

大川、ほんと近いからひょいっと行けるよ!
道もすごくわかりやすいしね。
でもどうせ行くならあちこち回りたいよねー。

わたしもなかなか体重が戻らない!!
恐るべし、冬・・・(爆)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/01/18 09:40 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

こころに任せてー♪
風ちゃんがもし、もし福岡来るようなことがあったら、
わたしが色んなとこ案内するよ!
美味しいものこれでもかーーっ!ってくらい(笑)

もしわたしが神戸へ行ったら、風ちゃんにオネガイしようかな♪
行きたいなー、関西へ。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/18 09:43 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

大川は妹が住んでるから、わたしも第二の地元みたいになってきてるよ(笑)
でもこれでもまだまだ行きたいけど行けてないお店がいっぱいあるから、制覇はムリだー(爆)

ブログを通じての出会いって、ほんとすごいなーっていつも思うよー。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/18 09:46 | edit

・・・あねさんへ・・・

そうそう!わたしもつばめくんの記事見て、
めっちゃくちゃ行きたくなって、9月にやっとデビューしたの。
それ以来、タージの大ファン♪
あっ!その小さい器にいくつかのカレーって・・夜はそういうコースもあるみたいだよー。

想像通りのわたしだった?(笑)
可愛いのに・・・って、そこ何度も読んじゃった(笑)
うれしーーーっ!あねさん、ありがと♪
あの画像はどうしたもんだか、実物より細く見えてたみたい(爆)
なかなかのぽっちゃりさんだよ。

URL | こころ→あねさん #-
2010/01/18 09:50 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

kooちゃん、次回は大川でオフ会だね♪
3軒、4軒・・・がんばるぞーっ!(笑)

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/18 09:52 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

そっかそっかー、前の記事のコメントにもぽんちゃん書いてたもんね。
今年初カレーがまだだって・・・。
インドカレーって独特だけど、
わたしはこちらのタージのカレーは大好きよ!
もちょっと辛くてもいっかなー。

ぽんちゃん、わたしの中でラーメンは前菜、もしくはデザート(爆)
カレー、ラーメン、時間をあければまだ何かいけそうだったよ(笑)
若くなくても大丈夫だよー(笑)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/18 09:56 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

うほっほーのタージだよん♪
このベンガルカリーは、やっぱ最高だよー。
エビがびっくりの大きさだもんね。
この内容でこのランチ価格は、最強コスパだよねー。

何も声かけてもらえなかったら、
繋がることはなかったんだよねー。
そこで縁が分かれちゃうって考えたら、やっぱ不思議だー。
わたしもタラゴンさんといつか会えるかな♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/18 09:59 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

いやーん、yuuちゃん、いつもプチの方へもコメント、ありがとねー♪

オッケーィ!いつでも案内してあげるよー。長崎からだと近いちかい(笑)
胃袋、すっからかんにしておいでね!

雑貨屋さんってほんと可愛いよねー。
そこに住みたいくらい(笑)

月曜日って気が重いけど、
いつもyuuちゃんの頑張ろうコメントでなんとか乗り越えてるんだよー♪ありがとね。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/18 10:04 | edit

食べたい~~~

見れば見るほどおいしそう(笑)ベンガルカレーって私の好きなものばっかり入ってる~~~~(笑)
こりゃー大川行くしかないね(笑)…でも月末まで休み全部予定が詰まってる~~~
憧れのタ-ジはもう半年位行きたい気持ち温めてます(笑)

URL | たま #-
2010/01/18 21:26 | edit

No title

うひゃ~!!
おいしそうなカレー!
つばめ君のところでも見たけど、
ナンもおいしそうだし、
本格的だね。
スープカレーもおいしそうだな~。
その後、カフェ行って、さらに
あの、中??
ラーメンにカレーだなんて、
女子の食べ歩きツアーにしては
がっつりじゃ。。
でもおいしいからはいっちゃうのね~。

>レンコンチョコケーキ、
 ブラウニー好きならプッシュよ~。

URL | fanifani #-
2010/01/18 22:55 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

魚介類といえば、たまちゃんだもんねー♪
これは絶対気にいると思うよ!
カレーハンターのたまちゃんがタージへ行ってないのが不思議~(笑)
もし行くなら平日ランチが狙い目よ!!
お休みとってぜひ行くべし(笑)

URL | こころ→たまちゃん #-
2010/01/18 23:50 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

つばめくんとこでお馴染みだよね♪
カレーもさることながら、ナン!ここのナンは抜群なり♪
スープカリーもね!わたしはまだ食べたことないんだけど、おいしそうだったよー。

ほんと、わたしって女子らしいグルメツアーってやったことないよー(涙)誰か誘ってくれないかなー。
でもでも女子らしいって、やっぱスイーツ系なのかな・・・
だったらやっぱ無理かな(笑)
ケーキよりラーメンって派だから(爆)

faniちゃん、わたしケーキ焼いたことないからいつ食べれるかわからない(涙)かなしーーー。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/18 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/554-c4ee10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

