こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

maaminちゃんからのお土産。  

昨日はほとんど訪問もできず、コメントのお返事もできず・・・
本当にごめんなさい。
今日はじっくり訪問もお返事もさせていただきます♪


昨年末、maaminちゃんから素敵なお土産をいただきました♪

香川で有名な讃岐うどん「山越うどん」の生麺!
CA3C0815.jpg

正直、自分で茹でてここまで讃岐うどんを感じられるとは思わなかったほどに、
讃岐うどん!!
CA3C0818.jpg

このもっちり感わかるかな。
こしありあり~の、これぞ讃岐うどん!
お店で食べるのと同じくらいなのかな。だといいなー。
わたし、茹で方ヘタだからちょっと心配・・・
でもかなり美味しかったよ!
一緒にいただいた「ジョセフィーヌ」のドレッシング。
CA3C0777.jpgCA3C0778.jpg

通販限定だそうで、注文受けてから作ってくれるんだって。
すごくない?
いただいたのは、「ウインタースタイル」という冬期限定(2月28日まで)のドレッシング。

キャラウェイシードをすりつぶして粉末状にしたものがブレンドされてます。
しかも、オールシーズン通してドレッシングには、
ワカメ、ひじき、天草を数十時間煮込んで濃縮したものが・・。
こんなにミネラルたっぷりのドレッシングなんて、初めて知ったー。

サラダにはもちろんだけど、サンドイッチやホットドッグ、手巻き寿司にもいいんだってー。

わたしは焼き野菜に。
CA3C0792.jpg

すごーくマイルド!ちょっと酸味もあってクリーミーなあっさりな、
焼き野菜の味を邪魔しないミラクルドレッシング。
CA3C0793.jpg

実は昨日の記事のオープンサンドの野菜に和えたドレッシングは、
これでした♪


こちらのドレッシング、通販ありだそうです。


maaminちゃん、どれもこれも美味しかったよ!
本当にありがとう!ごちそうさまでしたー♪

category: いただきもの

コメント

No title

('-'*)オハヨ♪
讃岐うどん、美味しいよね~!!
現地で食べるとほんと美味しい。
ドレッシングもとっても美味しそう。いろんなものに合いそうだね~♪ようやく金曜日、インフルエンザ潜伏期間からもようやく解放されそうです(笑)

URL | ayaka #-
2010/01/22 06:51 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪♪
うわ~、素敵なお土産だね~^^
これ、またうどんが最高~~♡
モチモチ感がめちゃくちゃ伝わってくるよ~~☆
あ~~、私も讃岐うどん食べたくなってきた~(*/∇\*)

あと、このドレッシングすごいね!
栄養たっぷりじゃ~~ん!
私も野菜にかけて食べたいな~♪
こういうのがフツーにその辺のスーパーとかで手に入るといいんだけどな~♡
って、ムリか(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/22 07:55 | edit

No title

昨日は、ドーーモ☆

楽しかったです♪

これからも宜しくお願いしますね^^


山越うどん?!?
いいなぁ~。
でも、kooは、こころさんの行きつけの池流に行ってみたい(笑)

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/22 08:18 | edit

覚えとこ~♪

「山越うどん」美味しそう~に作ったね~卵と葱とうどんのバランスが品のいいうどんやさんみたいです。
あぁ~讃岐うどん食べたくなってきちゃったなぁ(笑)
焼野菜にトマトが入ってるのがさすがね。最近はス-パ-でトマト見ただけで、こころちゃんを思い出しちゃうから~(笑)うさぎはモコモコちゃん、トマトはこころちゃんて、擦り込まれすぎ~(笑)
たまちゃんは大食い?(笑)

URL | たまちゃん #-
2010/01/22 08:21 | edit

No title

おはようです。
何何!?このドレッシング!!
めっちゃ興味あります~~。
おいしそう~~。
たべた~い。

URL | NAOKO #-
2010/01/22 09:16 | edit

おはよ~
讃岐うどん、美味しそう~♪♪
いいな!
ドレッシングも美味しそうだな~♪♪♪

URL | ゆん #-
2010/01/22 10:32 | edit

No title

こころちゃん♪
讃岐うどん美味しそう~^^
私うどんはあんまり食べないんだけど、友達がはまって、
讃岐から粉取り寄せてうどん打ってる。。(笑)

それほど、美味しいのかなぁ?
興味あるわ~^^

ドレッシングも美味しそう~^^
凄いでかくない?
使いでもありそうで、嬉しいね~^^

URL | こや #-
2010/01/22 14:46 | edit

美味しそう!!

こころちゃん!
うどん。凄い美味しそうに茹でれてるよ\(~o~)/
ピカピカに光ってる~v-421
良かったよ。気に入ってくれたか心配だったんだ(^^♪

ジョセフィーヌもお口にあって
よかった(#^.^#)
昨日のサンドイッチのドレッシング、{そうかな~}って思ってたんだv-413
当たってたv-221

焼き野菜にかけてるの、美味しそうだね!トマトも焼いたの?
私もトマト大好き~v-237
毎日食べてる(●^o^●)
NAOKOさんのオープンサンド、私も作ってみよっ!ジョセフィーヌでv-10

URL | maamin #-
2010/01/22 15:11 | edit

No title

おうどんも野菜もおいしそ~~~♪
見てるだけで食べたくなっちゃうよ。
今、お昼もおやつも食べたばっかりだというのに^^;

私、ドレッシングにはうるさいんだよー。
前はなかなか好みのものがなくていつも手作りしてたんだけど、今はいくつかおいしいのを見っけて冷蔵庫にストックしてあるよん(*^^)v

このドレッシングもなーーんか、気になる感じだわー☆
早速、調べてみますかー!!

URL | ponchan #-
2010/01/22 15:39 | edit

光ってる~

おうどん、ツヤが違う!角がしっかりして~る!
まだ本場の讃岐うどんを食べたことがないので、一度味わってみた~い!
経験済の家人によると、うどんも抜群だけど、焼いた鶏(串にさした焼鳥じゃなくもも一本まるごとの)が素晴らしく美味しいらしい。
香川も魅惑の土地だね♪ ドレッシングも食欲をそそるね~!サラダにもソースにも、なんでもいけそう、魅惑のミルキーカラーだわ

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/22 16:18 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ayakaちゃん、本場讃岐で食べたことあるんだー♪
わたしもいつか本場で讃岐うどん食べてみたいなー。きっとよそで食べるのとは違うんだろうなー。
お水から違うしね。

ドレッシングはおいしいものだと、サラダだけじゃなくて、
和え物なんかにも使えるからいいよね♪

ayakaちゃんもインフル騒動、大変だったね・・・。
旦那さん、カレー作れるほど回復して良かったね!!
カレー、めちゃくちゃ美味しそうだったーーーーっ!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/22 22:58 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

お土産でいただいた讃岐うどんは、
生麺だったせいか、とてもリアルに讃岐うどんだったよ♪
でもやっぱいつかは本場讃岐で食べてみたいねー。
こっちの方で讃岐うどんってうたってても、どこか違う気がするの・・・

このドレッシングはこだわりのドレッシングみたいよー。
そーよねー、こういうのこそスーパーで買えたらいいよね♪
サラダにもいいけど、和え物にもばっちりよ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/22 23:01 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

昨日はありがとーっ!
とっても楽しかったよ♪

池流うどん?
いつでもおいでよー!案内するよ♪

わたしの方こそ、これからもよろしく~☆

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/22 23:03 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

そんなに褒めてくれたら嬉しくなるー(爆)
池流うどんを思い出しながら盛り付けてみたよ♪
讃岐うどんはやっぱおいしいねー!

それは、かなり擦り込まれてるね(笑)
たまちゃんと言えば・・・マッサージかな(笑)もちろん大食いもありだね!

URL | こころ→たまちゃん #-
2010/01/22 23:06 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

気になる~?
こんなにミネラルたっぷりのドレッシングっていうのも珍しいよね!
しかも1本1本手作りだなんて・・ね♪

和え物にもばっちりだよー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/22 23:08 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

こちらのうどんは、やわらかーいのが主流なんだけど、
たまにはがつんとくる讃岐うどんも食べたくなるの。

ドレッシングはサラダだけじゃなくて、色んな使い方あるから重宝するよねー♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/22 23:09 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、うどん食べないのー?なんで?(笑)
こやちゃんのお友達すごいっ!!
粉まで取り寄せて自分でうどん打つの?
こやちゃんもそれを食べるチャンスはあるってこと?
うわぁ~、めちゃくちゃ羨ましいよ!!

ドレッシング、確かにでかい!(爆)
だけど使う時は一気にたくさん使っちゃうから、もう残り少なくなっちゃった・・・。

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/22 23:13 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃんのおかげで、
今までめぐりあったことのない美味しいものと出会うことができました♪

うどんもドレッシングも、本当にありがとー!

茹で方が心配だったけど、美味しくいただくことができたよ!
いつかは本場讃岐で食べたいぞー!

ドレッシング、わかった?昨日のオープンサンド♪
めちゃくちゃ美味しいからmaaminちゃんもぜひっ☆

そそ。わたし、トマトは焼いて食べるの(爆)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/22 23:16 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、ドレッシング手作りしてたの~?
あーーでも作ってるイメージあるある(笑)
ぽんちゃんのお気に入りのドレッシングってなんだろー、
めっちゃ気になるゎ!

いま、市販のドレッシングも種類豊富だよねー。

うんうん、こちらのドレッシングもチェックしてみてー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/22 23:19 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

わたしも本場讃岐でうどん食べてみたーーーい!
しかも、なに?そのよだれ出そうなほど美味しそうな鶏のもも丸ごと焼いたやつって(爆)
鶏、大好きオンナにはたまらんゎ♪
それって香川名物なのかな・・・
まだまだ知らない土地の美味しいもの、たっくさんあるねー。

ドレッシングのおいしいものって、
サラダ以外にも使えてるから嬉しい調味料だよね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/22 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/556-0e0f4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

