こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロイズとグーテ・デ・ロワ(プレミアム)。  

一段落着いたものの、まだまだ記事を書く余裕がなくて、
去年書いてた記事を掘り出してアップです♪
危うく忘れるとこでした・・(汗)


年末にコンビニで見つけてゲットーっ!
(えーーーーっ!年末ネターーっ? 爆)

ROYCE’好きだからアイスだけど買っちゃった。
しかもいちご~。
CA3C0826.jpg

生チョコがパナップみたいに入ってる~(パナップ好き♪)。
いちごの果肉もほどよく入ってて、甘さもべったりなくて
これはめちゃくちゃおいしー!!
でもお値段高い・・・。美味しくて当たり前か。
CA3C0831.jpg

ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコ」
画像 10191

ミルクチョコレートの表面には石垣島の海水を原料とした「石垣の塩」が散りばめられてて、
あまーいミルクチョコと、ミネラルたっぷりの塩の絶妙バランスがたまりません。
ロイズといえば、ポテチにチョコがコーティングされてある「ポテトチップチョコレート」が有名だけど、
これはそれに良く似た感じの味のバランス。
でもそれよりももっと塩味が強いです。でもわたしはこのあまーーーいのに辛いっていう
なんとも不思議なチョコが大好き!
画像 10214
有名すぎるほど有名な「ガトーフェスタ・ハラダ」
「グーテ・デ・ロワ」。

最近、色んなラスクがあるけど、
ハラダのラスクがわたしの中のトップ。

「グーテ・デ・ロワ(プレミアム)」
CA3C0967.jpg

11月~4月までの期間限定販売です。またこの季節がやってきましたとばかりに、
ホワイトチョコはちょっと期間が長いようです。(10月~5月)

金粉・・・・ふふっ・・これがプレミア感なのかな(爆)
金粉いらないからもちょっと安くしてって感じだけど(笑)
金粉あったほうがゴージャス?・・・・
やっぱいらなーーーーい、金粉・・・。

バターの効いたラスクをたっぷりのチョコがきれーにくるりと包んでいます。
さくさくっていう食感がいいですよね!
チョコ好きにはほんとたまりません。

でもハラダのラスクに関しては、
個人的にはホワイトチョコの方が好きかなー。

ラスクの下には・・・
CA3C0968.jpg
こういうのもプレミアならでは。

CA3C0969.jpg

そろそろ第2便を注文しなきゃー♪

category: お菓子

コメント

No title

ロイズ×石垣島!!!

すごかったねーーー(笑)
まんまだけど、素材の良さの合体は足し算じゃなく掛け算の美味しさだね~

次女王様のおやつ行っとく??

URL | つばめ #-
2010/02/12 00:36 | edit

おはよ~
ロイズって食べたことないのよね~
やっぱりチャンス見て買わなきゃ
ハラダは珍しく食べたことある~
なんだか嬉しいわ(笑)

URL | ゆん #-
2010/02/12 05:17 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
これ、見かけたけど結局食べなかったなあ・・・ロイズと言えば、妹がバレンタインにうちのダンナへ送ってくれるらしい(笑)それもなかなか食べれないマカロンだとか・・・(笑)ハラダのラスクもおいしいよね~♪そうそう、昨日のバームクーヘン、あまりの美味しそうな画像に負けて注文しちゃったじゃないか・・・(爆)いったいいつくるだろうか・・・

URL | ayaka #-
2010/02/12 05:23 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪
昨日はお疲れ様~☆
まだまだゆっくりしてていいんだよ~♪
しばらくはボーってしてていいんだよ~♪

って、年末ネターー(笑)!!

でもロイズ好きだよ~♡
美味しいよね~☆
でも!でも!
アイスって初めて見たーー!!
いいな~食べてみたい^^

塩チョコは沖縄物産展で買ったことあるよ~♪
美味しすぎて・・一気に一枚食べた経験もある(爆)
こわっ(>_<)

てか、いいな~ハラダさ~ん!!
ラスク大好きだから、一度食べてみたいんだよね~
金粉じゃなくていいから、誰かちょうだーーい!
買え(笑)?

ではでは、今日一日頑張ろうね♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/12 06:04 | edit

No title

こころちゃん*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*

沖縄物産で見かけて私も買った!買った!
こんな所もこころちゃんと一緒だって嬉しいなり~~!
めちゃ嬉しいわ~♪
甘いのも辛いのが好きって分かるわ~~♪

私もハラダのラスク大好きだよ~
値段だげあえるよね~♪

いつも、こころちゃんのブログ来るとパソコンに向かってうなずくこといっぱいだよ(笑い)

URL | 風 #-
2010/02/12 07:13 | edit

No title

おはよ=。
一段落した!???
おつかれさま。

ロイズのチョコ、、気になる~~。
ハラダのラスクも~。
こころちゃんおいしいものいっぱいでうらやましいぞ~~>

URL | NAOKO #-
2010/02/12 09:07 | edit

No title

おはよ~v-10
ロイズの塩チョコ食べたーい!
甘ったるく無い感じかな?
是非是非!食べてみないと(*^^)v

ラスクも美味しそうv-20

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/12 10:02 | edit

No title

ロイズのアイス…いちごと生チョコ、おいしそう!
これがコンビニで売ってたー?
たまにはコンビニチェックしないとだめだねー。
ロイズのお菓子は一時食べまくったから、今のとこ落ち着いてるけど(笑
石垣島の塩チョコはまだだなんだー。
ハラダは…私もホワイトが一番好き❤

URL | ponchan #-
2010/02/12 17:14 | edit

つばめくんへ

すごいよねー、あの塩の結晶★
ほんと素材がいいからこそのあの絶妙なバランスが保てるんだろうねー。

女王様のおやつ・・・
女王様っていう言葉にびびっときちゃったから、
多分いっちゃうかもー(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/02/12 20:01 | edit

ゆんちゃんへ

ロイズは生チョコがまずおすすめ~♪
チョコはハズレないし、
このアイスもおいしかったよ!!

ハラダ、やっぱプレーンが一番かな~。落ち着く味だよね。

ゆんちゃん、ついてきて~(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/12 20:03 | edit

ayakaちゃんへ

ロイズのマカロンなんてあるの~?
妹さんナイスチョイスだね♪
ayakaちゃんのお口にも1個くらいは入るのかな?^^

えーーーーーっ!ayakaちゃん、注文したのー?
感動したーー!!!!!
何ヶ月待ちなんだろね、
いやーん、わたしまで楽しみだゎ♪
手元に届いたら教えてね!!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/12 20:07 | edit

yuuちゃんへ

いつも優しいコメントありがとー♪
まだまだ疲れがとれないよー。歳かな・・・(爆)
でも精神的にすっごく楽になったよー。

去年書いた記事、実はまだあるよ(笑)年末年始、お休みしてた間に書いてたみたい。
みたいって・・・(笑)
ロイズのアイスは普通にコンビニに置いてあるよ!

物産展で塩チョコ来たの?
いいなー、物産展♪
これは塩スイーツの中ではグレード高いよね!
一気に1枚?それやばいよ(笑)
でもyuuちゃんだから大丈夫!

yuuちゃん、ハラダはまだだったの?
あーーーん、ぜひぜひ!!!
こころの手元にあったらすぐ送ってあげるのにー。
今度お取り寄せするとき、yuuちゃんの分も一緒にしようか?^^

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/12 20:13 | edit

風ちゃんへ

風ちゃんも塩スイーツ好きなの?
もう、どこまでーーーーーっ!(笑)
やっぱ他人とは思えん(笑)
ロイズのこれは塩スイーツの中では最高だよね!
こんなに塩ついてるのにただ辛いだけじゃないもんね!

明日の記事も風ちゃん、うなずくとこあるかな~♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/12 20:16 | edit

NAOKOさんへ

NAOKOさん、優しい・・・っ(涙)
うんうん・・・一段落着いたよ。
もちょっとしたら報告できるかもしれないから、待っててね!

ロイズの塩チョコ、一度は食べてみたらいいかも~。

おいしいものいっぱいでいいんだけどね・・・
いっこうに痩せないのよ(爆)
わたしが悪いんじゃないの、
おいしいものが周りにありすぎるのが悪いの~

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/12 20:20 | edit

maaminちゃんへ

チョコ好きなmaaminちゃん、
きっとこのチョコ気に入ると思うよ!
最初のひとくちが衝撃的だよー。

ラスクはめちゃくちゃおいしいけど、
カロリーは怖いよ・・・(涙)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/12 20:21 | edit

ぽんちゃんへ

そだよー、コンビニのアイスのことにまだあるよ!
つい数日前もチェックした(笑)
ロイズなんてあるんだ~って最初はびっくりしたもん。

生チョコは文句なしにおいしいもんね!

塩チョコも、ちょっと衝撃的でくせになるよー(笑)

ハラダのホワイトチョコも限定品だもんね!
限定切れるまでに、もう一度くらいは食べたいなー。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/12 20:24 | edit

ああーっ(ーー゛)

こ、こ、これはぁ…!
プレミアムー!!!
ああ、食べたい…(>_<)
お取り寄せの時はご連絡お待ちしております(笑)

ロイズも美味しそうだね♪こりゃ近々買っちゃうじゃん(*^_^*)
最近はピノかハーゲンダッツどちらかだから~、買うしかないねこりゃ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/12 22:43 | edit

No title

こころちゃん、忙しそうだね~。
今日のレポはチョコ満載!
ハラダのラスクはほんと有名よね。
でも食べたことないんだ~。

石垣の塩チョコがすっごく気になる!
つぶつぶ感がいいな。

URL | fanifani #-
2010/02/12 23:17 | edit

みこにこちゃんへ

そろそろ注文しよーよ♪
今度メールするね~。

ピノってあるね!あるある(笑)
ひとくちサイズで食べやすいよね!
ハーゲンダッツって高級品じゃん(爆)わたしは自分じゃ買わない(笑)
みこにこちゃんお勧めのハーゲンダッツはなに?

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/13 00:09 | edit

faniちゃんへ

一段落着いたと思って、
今日もさっきまでごろんごろんしてたらね、
緊急事態が発生しちゃって、
もう今軽くテンパッてる~。
思いっきり気を抜いてたから、やっばいよーーーーっ!
助けて~faniちゃんっ。

チョコはわたしの癒しなの^^
faniちゃん、ハラダのラスクはまだだったの?
いつか機会があったら食べてみて♪
まずプレーン^^

ロイズの塩チョコは、すごいよ!
ただものじゃないって感じ(笑)
板チョコっていうのが、なんか馴染みやすい雰囲気だけどね(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/13 00:14 | edit

お返事

ハーゲンダッツ、もちろん特売の時しか買いませんわよ♪
ここんとこはずっとクリスピーサンドのキャラメルが1番!カップは期間限定が出ると買うけど、定番はバニラ、抹茶、あずきが好きだったなぁ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/15 18:14 | edit

こころ→みこにこちゃんへ

コ○モスってハーゲンダッツ安いよね?
もうコンビニでは買えないよね、自腹では(笑)

バニラ!!!王道だよね!
あーーー久しぶりにおいしいバニラアイスが食べたくなってきたー♪
抹茶もあずきも美味しそう!
にがーーい抹茶のアイス、食べたいな^^

クリスピーサンドのキャラメルね!
おぼえとこっ!
ありがとー♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/16 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/558-b099779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

