こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーと豚骨茶漬け。  

参りました、雪には・・・
もう積もらないで欲しい。真剣にそう願います。

寒い日はラーメン、カレー、鍋、豚汁・・無性に食べたくなります。
少しでも体が温まる記事をあげていこーーーっと♪


お土産でいただきました。
「JALリゾートシーホークホテル福岡」
「Beef Curry」。佐賀産和牛だってー。
師範のレシピだってー。

それよりわたしはこのホテルに泊まりたーーーいっ!
できればこの部屋に・・・
海を見ながらジャグジー、ステキじゃない?


CA3C0816.jpg

このお肉!50gだって!塊りで入ってたのでびっくり。
ほろほろーとしたおいしいお肉。
化学調味料、合成着色料は一切使用されていない本格カレー。
スパイシーな大人の味でおいしかったよ。
CA3C0819.jpg

お次は、
年末に食べたおいしいカレーのお店の冬限定メニューカレー。
CA3C0726.jpg

カレーって急激に食べたくなる時がない?
今すぐカレー!どうしてもカレー!みたいな。
この日もお昼ごはん食べた後に、そういう気持ちになって、
直行いたしました。

やっぱこの時期の牡蠣は外せない!
はーい、大満足でしたよ!
そして好奇心を刺激された「とんこつ醤油茶漬け」by永谷園。

CA3C0801.jpg

予想通りのあの味(爆)
インスタントラーメンにごはん入れました~的な(笑)
わたしもとうとうここまでやっちゃった~みたいな。
CA3C0802.jpg

お茶漬けってさらさらーと食べたい気分の時の食べものなのに、
このこってりって・・斬新だなー。
面白いお茶漬けだったよ。
スポンサーサイト

category: おいしいもの

thread: カレー - janre: グルメ

コメント

おはよ~
やっぱり寒いとカレーが食べたくなるね~
牡蠣フライのカレー美味しそうよね!!
豚骨茶漬けって面白いね~
地域限定?
面白いから探してみよ(笑)

URL | ゆん #-
2010/01/15 06:38 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
すごいレトルトカレーがあるもんだね~!お肉がど~んと(笑)
おまけに面白いお茶漬けもあるもんだ(´▽`*)アハハ地域限定版かな。さらっと食べたいお茶漬けも敢えてこってり~もいいかもね♪

URL | ayaka #-
2010/01/15 06:46 | edit

No title

アハハ、こってり茶づけ(^∀^ヾ|
〆にラーメン食べるよりはいいよね~
その予想通りの味で、インスタントにいれて作ってみるかな(笑)

URL | つばめ #-
2010/01/15 07:28 | edit

No title

こころん、おはよ~♪
カレー美味しそ~^^
カレーってホント時々無性に食べたくなるよね~★
しっかし、このカレーどっちも美味しそ~^^
レトルトも進化したね~!
こっちでも手に入らないかな~
食べたくなっちゃった~♡

牡蠣のカレーもめちゃくちゃそそられる~(*/∇\*)
てか、これ、お昼ごはんの後に食べたの??
こころん、その胃袋と太らない体をギブミープリーズぅぅ~(笑)

あと、お茶漬け、すごいね!
ラーメンにご飯入れました的??
これ、うちのお父さん絶対好きだわ~(爆)
見つけてみるねっ!
ありがと~♡

あと、

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/15 07:38 | edit

No title

こころちゃん(○´∀`)ノ゙才八∋→★

おっ!びっくり!
昨日はカレーを食べようかって思っていたとこ!
結局、牡蠣を食べたのだけどね~!
今年の牡蠣は身もぷっくりしててめちゃ美味しいよね~♪

今回はマフラーごめんね。。

URL | 風 #-
2010/01/15 10:54 | edit

No title

最近、お肉ごろっと塊カレーって食べてないので、そそられたー❤
ほろっととろけるお肉、食べたいなぁ♪
とんこつ茶漬けは、うーん(*_*;、あっさり済ませたいけどそれでは物足りないっていう時(ってどんな時だろう…(笑))にいいのかも。
面白いお茶漬けあるんだねー♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/15 13:02 | edit

No title

こころちゃん♪
最近のレトルトのカレーって凄いよね~^^
高級なのだと、お店で食べるより高いのもあってびっくりだよ。。^^;

カレーたまに食べたくなるんだけど、私カレー作るのがなぜかそんな好きじゃなくて、旦那さんにううるさく言われる。。^^;;

男の人は何であんなにカレーが好きなのか。。^^;;
でも、この牡蠣フライが乗ってるの食べてみたーーい!
超ボリューミーだけど(笑)

お茶漬けもおもしろーーい(笑)

URL | こや #-
2010/01/15 14:23 | edit

No title

私はおせちに飽きてカレーが食べたくなるんだけど、今年はまだカレー食べてないよー!
いつもだったら食べてる頃なんだけどねー。

今日はジム終わってすっごく食べたくなってレトルトでも買って帰るかー!って思ったんだけど辛そうなやつがなくて…(笑)
諦めちゃった。(激辛好きなの)

とんこつ茶漬け、こってりしてるのー?
あっさりとんこつではないんだね。なんとなく想像つくような、つかないような。。。(・▽・)

URL | ponchan #-
2010/01/15 15:23 | edit

No title

こんばんわ~~~。
かき好き。
おいしいよね~。
牡蠣焼いて食べるのが一番好きです~。

URL | NAOKO #-
2010/01/15 19:26 | edit

No title

いや~ん!!
カレーもお茶漬けもめちゃ食べたい。
お腹空いているよー。
ってこんな時間だからか!!!

スパイシーなのいいね^^

>お祝いコメ。
ありがとうね^^
楽しく過ごしました!

URL | タラゴン #-
2010/01/15 19:29 | edit

No title

こころちゃ~ん、このカレー画像連続は反則よ~。
めちゃめちゃカレー気分になっちゃうわ。
レトルトでも本格的だね。

とんこつ茶漬けもびっくり!
ってことはここにインスタントの麺いれたら
ラーメンになるってこと?
永谷園さんやるね~。

>あの卵、ゆで卵にヒビ入れて
 煮汁で煮たんだよ。
 台湾卵の字からリンクはってるから
 興味があったらいってみてね~。

URL | fanifani #-
2010/01/15 21:48 | edit

No title

朔隊長から伺いました!

○○日、もしかしたら・・・
もしかするかもよ^^

ムフフ☆

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/16 00:47 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

先週はほんと寒かったもんねー。
熱々のカレーとか鍋とかほんと恋しくなるよね。
でも熱い夏もカレーって欲しくなるよね(笑)

このお茶漬け、地域限定かなー。
豚骨だもんね・・・でも多分全国かも。
あったら教えてね!とてもインスタントラーメンの豚骨です(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/17 21:54 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ayakaちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

最近のレトルトカレーはすごいね!この前デパ地下のレトルトカレーコーナーのぞいてみたら、
すごいたくさんのご当地レトルトカレーがあってびっくりしたよ!

お茶漬けは地域限定なのかなー。
豚骨って九州のイメージだもんね!
でも・・・やっぱお茶漬けはさらさらーと食べたいと思った(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/17 21:56 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくーん、お返事遅くなってごめんねー!

そだねー、〆にラーメンよりは重くなくていっかな(笑)
ぜひ、うまかっちゃんのスープにごはん入れて食べてみてー♪

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/17 21:59 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

カレーって人が食べてるのを見たり、匂いが漂ってきたら、もうカレーモードに入っちゃうよね!
今すぐ!って時にはレトルトって便利だね♪
いま色んなご当地レトルトカレーあるから、
色々食べてみるのも面白いかもねー♪

そそ、お昼ごはんの後にね。
そのお昼ごはん食べる前にすでにカレーが食べたいって思ってたの。でもそこにカレーがなくて・・
だから軽めに食べてカレー屋さんへ直行しちゃった。

いや、食べたら身についちゃうよ(笑)だから3食のうちどれかに重点置いて、あと2食は軽く済ませてるよ(爆)

うん、このお茶漬けは面白いよ!
お父さんのためにも是非(笑)

「あと、」ってなーーに?
めっちゃ気になってたんだけど(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/17 22:04 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

風ちゃんとこ、すごい美味しそうな牡蠣たくさんあったもんねー!
ほんと美味しそうだったゎー♪
でも牡蠣フライにするのはもったないね(笑)

風ちゃんとはカレーを食べたい時っいうタイミングまでもが
一緒なんだよねー♪ウレチィ。

マフラー、気にしないで♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/17 22:07 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

おうちでカレーを作るときは、薄切りのお肉を使うから、
こういうお肉が入ったカレーって、わたしも珍しいって思ったよ♪

ほんと面白いお茶漬けあるんだねー。これコスモスで買ったんだけど、
他にも同じシリーズで面白いのあったよ!どちらを買おうかって迷ったもん(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/17 22:09 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

この前ね、デパ地下のレトルトカレーコーナーのぞいてみたら、
こやちゃんが言ってる通り!お店のカレーより高いカレーが勢ぞろいしててびっくりしたよ!(笑)
でもご当地ものって、やっぱちょっとそそられちゃったりするよねー。

こやちゃん、カレー作るの好きじゃないの?
ひょっとしてめっちゃくちゃ手間ひまかけて何日も仕込んだすんごいカレーなんじゃない?
こやちゃんってそういうカレー作るイメージあるから♪

旦那さんはカレー好きなのねー。
そだね、男の人ってカレー好きだね♪なんでだろね(笑)

そそ、このカキフライのったカレーは、とってもボリューミーだよ!大満足だよ♪

お茶漬け、面白いけどリピはしないかも(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/17 22:15 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

おりょっ?まだ今年初のカレー食べてない?
お節に飽きたらカレーだよね(笑)

ぽんちゃん、激辛好きなんだ!
なかなか激辛カレーのレトルトってなくない?LEEとかかなー。
あれってめっちゃ辛いっしょ?
怖くて手が出せなーい(爆)

んー、こってりしてるというか、
重いっていうか・・・
あっさりじゃないことは確かだよ。
食感的にはさらさらーと入るんだけど、食べてる間中、なんだか罪悪感っていうのかな(笑)
さらっと食べたいのに、わたし、今これ食べていいの?って思っちゃう感じ(笑)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/17 22:19 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさーん、お返事遅くなってごめんねー!

牡蠣好き?
焼いてポン酢で食べるとおいしいよね!
わたし、ずっと前におうちのガスコンロで牡蠣焼いて、
キッチンが大変なことになったよ・・・
牡蠣爆弾が爆発した感じ(爆)
後始末がめっちゃ大変だったー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/17 22:21 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさーん、お返事遅くなってごめんねー!

お腹すいてる時に、カレーの匂いやら画像はまじやばだよね(笑)
カレーって自分で作ると、レトルト頼りだから、
なかなか食べたいカレーが食べれないの。
いま、すんごく再現したいカレーがあるんだけどね・・・
どうしても作れない(涙)

楽しい時間、良かった良かったー♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/17 22:24 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

カレーの画像はいつどこで見ても反則!レッドカードだね(笑)
確実に食べたくなるもん♪

レトルトってめったに食べたいんだけど、
最近のレトルトカレーってすごいね!びっくりだよー。

そそっ!これにラーメンの麺入れたら、インスタントラーメン(笑)めっちゃジャンクなお茶漬けだよー。

台湾卵、ありがとーーーっ!
時間できたらじっくり見に行ってみるね!
自分でも作れたらいいなー♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/17 22:27 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

kooちゃーん、お返事遅くなってごめんねー!

うわぁっ♪ひょっとしたらひょっとするのね!

めっちゃ楽しみやーん♪

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/17 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/559-18f53d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

