こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるくるマフラー。  

わたしの部屋にはカーテンがなくて、
いつでも外の景色が丸見え(爆)
まわりは山に囲まれてるから見渡す限り山なので・・
で、起きて窓の外見て、びっくり!

CA3C0939.jpg

ありえなーーーーいっ!

さすが山間部。


お正月休みの試験勉強中に、息抜きで編んでた「くるくるマフラー」。
指先使うと脳が活性化されていいかもっていう単なる気休めと
現実逃避です・・・。


水色バージョン。
CA3C0946.jpg

葡萄色バージョン。
CA3C0947.jpg

どうしてピンクとか可愛い色で編まないの?
これ万人受けしないよーって言われたけど、
自分の好きな色にどうしても目が入ってしまって・・・

ちょっと反省して、ピンクや白を基調とした可愛い色で
同じ形のマフラーを編んでみようと思います♪

とりあえず、可愛いものの練習にお花のモチーフを編んでみました。
CA3C0957.jpg
こういうのを編むと、これを何に使おうかとか、
これ繋げたら・・・とか、考えが止まりません。
こういう時間が今はとてもシアワセに感じます。


マフラー、くるくるってなってるでしょ?
これを首に巻くとくるくる感がよーくわかるの。

(続きで初公開!こころ登場 爆)
こちらが葡萄色バージョン。
CA3C0952.jpg

こちらは水色バージョン。
CA3C0951.jpg

これは巻いてみないとくるくる感が伝わらないので・・
モデルがわたしでごめんなさい。

ちょっと巻き方を変えてこんな感じも。
あっ、後ろにわんこ写っちゃいました(笑)
CA3C0953.jpg

(このマフラー、オーダー受付中です

お見苦しくてごめんなさーい
モデルさん、募集中です(笑)
スポンサーサイト

category: しゅみのこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/14 06:41 | edit

おはよ~
福岡すごい雪なのね
ニュースでも見たよ!!
くるくるマフラーすごく可愛い!!
編み物って絶対に出来ない!!
スイーツと同じくらい苦手なの
こころちゃん大尊敬!!
それにしてもこころちゃん☆細~っ!!

URL | ゆん #-
2010/01/14 06:42 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪♪
雪・・すっごいねーー!
長崎もすっごいよ~(;>_<;)
今日は、出勤できたかな~??

あと、くるくるマフラー超かわゆーーいっ★
ピンクじゃなくてもかわゆいよ~^^
こころんは、こんなのが器用に編めてホント尊敬するーーっ!!
このマフラー欲しいとこだけど、
私普段マフラーしない人なんだよね~(;>_<;)
ファーとか・・なの(爆)
あと、コートも首周りにラビットの毛とかついてるやつだから・・・
ごめんねーーーっm(_ _)m

それにしても、こころん細ーーーっ!!
これでホントに大食い??
ギャル曽根ちゃんもビックリよ~
羨ましいな~♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/14 07:49 | edit

わぁ~^^

おはよう!
こ、こころちゃんのところ
ものすごい雪だね!
これは確かにかまくら作れそう。
週末まで雪残っちゃうかもね><
それにしても昨日の雪はすごかったよね^^;

くるくるマフラーかわいい!
あのお花のブローチになるのかな?あれもかわいい!
でも今回はそれにもまして・・・
こころちゃんってばスレンダーだわ♪♪♪うらやましいぃ^^

kao

URL | kao #-
2010/01/14 07:51 | edit

No title

こころちゃん才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

こりゃあ雪で仕事行けなくて二度寝も納得!納得!
今日はどう?大丈夫?

くるくるマフラーめちゃ好み~♪
色合いも私も大好きな色になってるわ~♪
私これオーダーしちゃうわ~♪
モデルにはなれないかな~?
こころちゃん、スレンダーなのにフレンチ止めてるんだね・・・
あ~私やばいわさ~
でも食べたいのも抑えれないんだけどね(笑い)

URL | 風 #-
2010/01/14 08:19 | edit

No title

アハハ~ついにこころ登場だね!!

マフラー手編み、懐かしいなぁ☆

かわいいよ!

URL | つばめ #-
2010/01/14 12:19 | edit

わぉ!!

昨日の、雪は凄かったみたいですね。
全国放送で、紹介されてるの見てニヤニヤしてしまいました。
実家の母も、「今日、帰ってきてたら、子ども達が喜んだと思うよ。」って、話してました。
通勤とか、とっても大変だったみたいですね。

くるくるマフラー可愛いですe-266
しかし、スレンダーな体型は相変わらずでうらやましい限りです。

それと、大変遅くなったのですがこころさんのブログリンクさせていただきました。
やっと、リンクの貼り方を教えてもらいました。
どうぞ、よろしくお願いします。


URL | maruko #-
2010/01/14 12:23 | edit

No title

こころちゃん♪
雪、すごいみたいだね!
大丈夫??
風邪ひかないようにね^^

くるくるでかわいい~!!

URL | タラゴン #-
2010/01/14 13:04 | edit

No title

こころちゃん♪
雪、九州もこんなに降るんだーー!
こっちは倍あるな。。><
本当嫌ーーー!

って、こころちゃん、細い、細いーーー!
またジーンズが似合ってる!

マフラー超かわいい~~^^
ガーリーな感じな服に似合いそう~^^
こーゆうかわいい感じ似合う人になりたいなぁ。。^^;;
でも、本当このくるりんがかわいいなぁ♪

URL | こや #-
2010/01/14 13:31 | edit

No title

きゃはは、椅子の上に積もった雪がかまぼこみた~い!
見事に積もってるねー!

昨日から飯塚の雪の様子やなんかをあっちこっちのニュースでやってたよー。今朝の朝ズバでも。
ジムでも友達に飯塚すごいねーなんて言われちゃうし…(笑)

このマフラーもすてき☆
おしゃれだし軽そー!モチーフもかわいいねー(*^_^*)
あっ、こころさんもすてきよ~☆
細くてとても大食い?には見えないし…(^_-)-☆
おいしいもんガンガン食べて、大好きな編み物でシアワセ時間を感じて。。。いいじゃなーい♪

URL | ponchan #-
2010/01/14 14:27 | edit

No title

こんにちは~。

雪スゴイね~‼
雪だるま作らなきゃっ。笑
雪、キレイだけど、車の運転はたいへんだね~。滑るしね。

マフラー可愛い。
色もこころちゃんに似合ってる。
クルクル具合いがいい~!

私、寒がりだから、ストールやマフラーは欠かせないの。
予約してもいいですかぁ⁉

ただ、色は私には似合わないかも。
ワガママ言うと、グレーかベージュに黄色。
ピンクのお花もブローチとして欲しいです。

お揃いで帽子とかあったら、絶対セットで買う~!笑

こころちゃんはスリムです。
ダイエットしなくても全然いいですよ。
モデルもバッチシです。

URL | maamin #-
2010/01/14 16:11 | edit

No title

そちらが九州で一番積もったみたいですね~~。

しかし、フカフカで気持ち良さそうに積もってますな!!

こころさん、初詣( ̄人 ̄)
ありがとうございます^^

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/14 17:37 | edit

No title

うひゃ~!!
すごい雪!
スキー場みたいだね。
こんなときは外行きたくないよね^。
マフラーとってもかわいい!
太めの糸かな?
初登場のこころちゃん、
スタイルいいわ~。
美人さんの予感♪

URL | fanifani #-
2010/01/14 18:14 | edit

No title

雪すごいな・・・・
というよか。

カーテンがない??
(´・ω・`)んんっ?


妄想しちゃう。
(;´Д`A ```

久々にここちゃん拝めてシアワセ♪

URL | かな #-
2010/01/14 18:41 | edit

No title

これね~素敵~♪
やっぱりこころちゃんセンスいいね!
私じゃ選ばない色目だけど、こういう組み合わせもあるんだ~って目からうろこ。それにかっこいいよ!この色。私じゃ絶対に無理だわ・・・色の組み合わせってセンスが出るから私はどうしても無難に一色になっちゃう・・・。今度は色の組み合わせにも挑戦してみよう!
それにこの長さがいいね。私は同じの作ったとき長すぎだと思って短くしたんだ。こうやってみるとかっこいいな~本当に。
こころちゃんもほんと細い!あれだけ食べてるのにこんだけ細いのは感動だよ!!
私もダイエットがんばらねば!ってチョコ買って来ちゃったよ・・・。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/01/14 20:04 | edit

遠まわしだわね

直メールしてよ!




モ・デ・ル





これね♪
スパ○○ルマフラーね 笑
私は葡萄かな・・・
まだ2月は寒いから、今度のランチに間に合うよ
葡萄に合う服着ていくね♪♪
思い出すね
ジャッコで、おば様にすごく食いつかれたこと 爆

撮影はね

もう少し、腕を高めに上げて
アゴラインでピースして、上目使いでね~ 爆

URL | さらこな #-
2010/01/14 21:01 | edit

これだ~☆

お待ちしてました!
これなんだね(^^)
欲しいけど色が似合うか不安だな~
ちょっと考えてみよ~

それにしてもやっぱりスレンダーだよ、こころちゃん( ̄▽ ̄;)

URL | テノリペンギン #-
2010/01/14 21:35 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

そうなの・・・雪すごかったのー。
特にここ(爆)雪国みたいになってたよー。積もった雪見てたら露天風呂に入りたくなっちゃった♪

編み物得意じゃなくても、
ゆんちゃんはお料理のスペシャリストだもん♪それが一番だよ!
わたしはゆんちゃんをめちゃくちゃに尊敬してるよ!
ゆんちゃん、スイーツ苦手だったの?
作るの?食べるの?
私も両方苦手だったのに、何故か最近そうでもないの・・なんでかなー。

全然細くないよ(爆)上半身にお肉がついてないだけー(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/15 00:08 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

今日もタクシー全然電話も繋がらなくて、まいったよー。
なんとか車つかまえて仕事は行けたけどねー。
こんなに積もると参っちゃうね。

マフラー、褒めてくれてありがとう♪
お料理上手なyuuちゃんの方が、わたしはすごく尊敬するよ!
実はわたしも毛糸が苦手で(爆)
ちくちくするのがダメだから、
なるべく上質の毛糸を使うようにしてるの。
ファーのついたコート・・yuuちゃん、オシャレ~♪
ラビットって・・(爆)

これね、写真の撮り方でそう見えるだけで、
実際は1.5倍くらいあるよ(笑)
わたしって大食いのイメージ強しだねー(笑)いいことだー♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/15 00:14 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

福岡市内はそうでもなかったんだよねー。
ここは特にひどかったよー。家から出れなくて、久しぶりに家にじーーーーっとこもってた(爆)
もう雪はやだ。

マフラー、ありがとう♪

いやいやいや・・
そう見えるだけで、実際そうでもないんだって(笑)
脱いだらすごいんだってば(爆)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/01/15 00:17 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

納得でしょー(笑)
2度寝ってどうしてあんなに気持ちいいの?まだ疲れ取れてないから、ちょうどいいお休みになったよ♪

マフラーありがとう♪
めちゃくちゃ嬉しいっ!!
でも無理しなくていいからねー。
お返事待ってまーす。

これでも3キロ増量しちゃったから・・・
早く戻ってフレンチトースト食べたいよー!
何かおいしいものがっつり食べたいよー、風ちゃーーーん♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/15 00:25 | edit

・・・つばめくんへ・・・

ついに・・だね(笑)
かなり勇気いったよー。

おっ!手編みのマフラーが懐かしいだなんてー。
そんな懐かしがらずに、また編んでもらえばいいよー♪

かわいいって何度も言って~(笑)
でも、それってわたしが?
マフラーが?
それとも、わたしが?(爆)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/15 00:31 | edit

・・・marukoさんへ・・・

ほんと雪にはまいったねー。
福岡市内よりこっちの方が断然すごかったねー。
ちょうどこっちに帰って来てるときだったら良かったのにね♪
通勤・・できなかったよー。今日もタクシー全く電話も繋がらなくて、めちゃくちゃ焦った。

マフラー、ありがとう♪
これは写真のアングルのおかげかな(笑)
どーも実物より細く見えてるみたいだね。目の錯覚だよ(爆)

おっ!リンクの件、了解でーす!

URL | こころ→marukoさん #-
2010/01/15 00:34 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

雪、ほんとすごかったよー。
わたしの車、ガレージ入れてないんだけど、
車がどこにあるかわからなくなってたくらい(爆)
心配してくれてありがと♪
頑丈にできてるから大丈夫だよ!

マフラーもかわいいって・・ありがとー☆

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/15 00:37 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

でしょ?九州って雪のイメージないよね!
でも1年に1度くらいは積もるかなー。こんなにすごいのは何年ぶりかって感じだけど。
えーーーっ!こやちゃんとこ、これの何倍も積もるの?!
うわぁぁぁ!ありえないっ!(爆)

いや、細くないよ!
このアングルで大正解って感じだけど(笑)実物は違うよー。

マフラー、かわいいって・・ありがとう♪
私のイメージとガーリーは全然違うんだけど、
ガーリーな雰囲気にも合いそうだね!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/15 00:42 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ほんとほんと、かまぼこだねー(笑)
なんか全国版で飯塚出てたみたいんだねー。
一気に有名になっちゃったね(笑)でも雪はもう勘弁してほしいわぁ。

やっぱ、こころ=大食いだね(爆)いいことだー。
でも最近あんま食欲なくて胃が小さくなってしまったかも・・でもそれが人並みなのかな(笑)

そだねー、ぽんちゃんが紹介してたお店軒並み行って、
がっつりおいしいもの食べたいなー♪
おいしいものと編み物とったら、
こころは抜け殻になっちゃう(爆)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/15 00:47 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

そだねー、雪ってキレイだけど、
迷惑だよねー(爆)
うち山の上だから、絶対車出せないし、歩けないしで、
封鎖状態だったよー。

マフラー、ありがとう♪
もうmaaminちゃん用に編み始めてるから、
完成したら記事にするか、
写メ送るね!可愛い黄色がなかったから、ちょっとオレンジっぽくなったんだけど、
気に入らなかったら遠慮なく言ってね!
ブローチも帽子も承りましたー♪
しばらく時間かかるけど、待っててね!

スリムって・・・maaminちゃんの方がわたしより全然スリムさん♪
わたしは足、出せないよー(爆)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/15 00:52 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

そうなのよー。
北九も福岡もこんなに積もらなかったみたいだねー。
何故に飯塚・・・。
軽く20センチいってたよ。

フカフカ・・・これがいま、夏だったら最高だね(笑)

あははっ!そっかkooちゃんとはなんだかもうすでに会ったような気がしてたけど、
初だったね(笑)こんな感じですよ。

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/15 00:55 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

ほんとスキー場みたいだね(笑)
ここってすごく田舎だから、移動手段が車なのよ。
だから雪積もったら、どこへも行けないし、歩道もスケートリンクみたいで歩けないしほんと困るのー。

マフラー、かわいいって、ありがとう♪
うん、これは合太だよ!結構ざっくり編める感じ。

えっ・・・!
スタイルいいって・・・
美人さんって・・faniちゃん、何か贈ろうか?(笑)
スタイル良くて美人だったら、
今頃こんなとこいないよー(爆)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/15 01:00 | edit

・・・かなちゃんへ・・・

そだよ、引っ越してきてまだカーテンつけてないよ(爆)
もう5年も経つのにね(笑)
でも周りなーーんにもないから、大丈夫なの。
都会では信じられないよねー。

かなちゃん、なに妄想してるの?(爆笑)

そだねー、久しぶりだね。
以前は髪切ったりしてもすぐ載せてたのにね(爆)
今はとてもじゃないけど、無理~。

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/01/15 01:03 | edit

・・・ラブちゃんへ・・・

ラブちゃんっ!待ってたよー。
そうそう、これ見せたくて♪
ラブちゃんがきれいに編んでたから、わたしも久しぶりに編んでみたくなったの!

色の組み合わせってほんと難しいね。
編むことより難しいって最近思うの。
自分では絶対選ばない色っていうのがわかったら、
今度からそれを選んでみるといいよ。わたしもそうしたよ。
以前はこんな感じの色、絶対選ばなかったもん(笑)
そうやっていくと、段々・・・色合わせの幅も広がっていくような気がするよ。

そう!長いよね!ほんと。
長い方がバランス良く見えるかなー。好みの問題だろうけどね。
ラブちゃんのは短かったけど、
使いやすそうだったし、オシャレに見えたよ!

細くないよー。
これでも3キロ増えちゃってるよー。早く戻さなきゃって焦りまくってる(笑)
最近は食べたらそれがすぐ身につくようになったの。
代謝が悪くなったんだろうねー。そういうお年頃かな(爆)
やばいね!

ラブちゃん、またまたおいしそうなチョコ買ったんでしょー。北海道の(爆)
今日は記事見にいけないけど、
明日ぜーーーったいラブちゃんとこ遊びに行くからね!
美味しそうなもの見に♪

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/01/15 01:10 | edit

・・・さらこなへ・・・

ねむっ・・・
レスは今度、リアルでいい?(爆)

あーモデルね、今度お願いしようかね。
なんのモデルがいいかなー。
ワン用の洋服かな。

そいえば、さらこはもうこのマフラー編まないの?
去年、はまったよね(笑)
めっちゃ重そうなマフラーになってたよね(爆)
あれ使ってる?

あー懐かしい!おばちゃんのハートをわしづかみにしたあのマフラーね!
今年はまだ編んでないよー。

モデルのポーズのレス、
ちょっとここで書くのは無理(爆)
今度、会ったときにね!思いっきり頭に描いてるポーズあるから(笑)

URL | こころ→さらこな #-
2010/01/15 01:16 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

そうそう!これこれ♪
でもテノリペンギンさん、毛糸が苦手~って言ってたから、
無理しなくていいよ!
こんなマフラーあるんだよーっていう紹介だから。

この写真は細く見えるみたいだねー。
何か魔法でもかけてるんじゃないかってくらい(笑)
実物は違うよねー!かなり増量しちゃってるから、いま焦ってるよ(爆)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/01/15 01:19 | edit

やっぱ凄い…

それにしても雪凄かったね~こっちはココロちゃんとこほどではなかったけど積もったよ(苦笑)

でもマフラー…可愛いv
毎年言ってる気がするけど、編み物出来るっていいな。
私きっと長続きしないんだよなぁ~やってみたい気は満々なんだけど。

頂いたもの…今年も大活躍してるよ!
ココロちゃんの気持ちが包んでくれてるみたいでいつまでもあったかいよvvv

URL | kako #YM16R1CM
2010/01/15 21:42 | edit

マフラーいいなぁ

ステキですねぇ・・・マフラー!!
色も私はいいと思うけどなぁ。
これって指で編むやつですか?

私もお花のモチーフ編みにチャレンジしてみましたが
どーもうまくいかない・・・そのままにしているうちに
さいきんミシンモードにスイッチが入ってしまいました。
でも、やっぱり手作りって楽しいですよね。
これをどうするか・・・と考える時が楽しいというのは
私もよくわかります。
そういえばコットンさんも全く同じこと言ってたなぁ。。。
また何か作ったらUPしてくださいね。

URL | ゆき #-
2010/01/15 22:53 | edit

・・・kakoちゃんへ・・・

kakoちゃん、お返事遅くなってごめんねー♪

ほんとあの雪はすごかったね!
雪積もったら、家から出れないからそれが困るの。
kakoちゃんは無事に出勤できたのかな。

マフラー、可愛いってありがとう!!
できるのは編み物だけっていうのも不便だよ(爆)あまり生活に密着してないからほんと趣味の域だよー。

えーーーーっ!!!!使ってくれてるの?
嬉しすぎーーーっ!!!kakoちゃん、ほんとありがとー!!
来週はちょっと温かくなるみたいだけど、風邪ひかないように温かくしてね♪

URL | こころ→kakoちゃん #-
2010/01/17 21:45 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ゆきさん、お返事遅くなってごめんなさーい♪

色、いいですか?ありがとうございまーす!
これは指編みではなくてかぎ針編みですよん♪指編みも楽しいよね!

お花のモチーフは結構難しいですよねー。
ありゃりゃ・・途中でミシンスイッチ入っちゃったんですね。
でもそういう切り替えも大切ですよねー。進まないときは違うことやってみると、
また時間置けばすらすらーと進むこと、わたしもあります。
ゆきさんはミシンがとても上手なので、わたしは羨ましいです♪

布を見て、これをどんな風に・・・って考えるのも楽しいでしょうねー♪
わたしもそういうセンスが欲しい・・(爆)

もう頭の中では次の作品ができあがってるんだけど、
なかなか時間がありません・・(涙)

URL | こころ→ゆきさん #-
2010/01/17 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/560-e8d018be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

