こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い冬の話です・・・天龍ラーメン。  

昨日から、手があいてるときに埋もれている下書き記事の発掘作業してます(爆)

驚くことに去年の7月の記事とかあったり。
これはもう永遠の眠りにつかせましょう。


GW少し前から撮り貯めた写真をそれぞれ記事ごとにふりわけると、
13個の記事になりました・・・。
その他に過去に埋もれていた記事もありました

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

どうしよう。

今頃になって慌ててます。チョットダケネ。



それは寒い冬のある日でした。
1月の試験が試験が終わったら絶対その足でラーメンはしごしてやるっ!
って決めて試験に挑んだ日。


あの日はほんと寒かったよ~。


1軒目のラーメン屋さんで軽く腹ごしらえして、向かった先はこちら。
志免町の「天龍ラーメン」。
画像 10245

ぉお(゚ロ゚屮)屮 まさかのオープンカフェ風。
画像 10246画像 10248

今頃の気候ならぜんぜんこのテーブルでもいい!
だけどこれは1月。
とにかく早くお店に入りたいーーーっ!でも店内は満席。
ちょっとだけ外で待ちました。

店内はカウンターのみ。結構狭いです。屋台のような雰囲気を感じます。
大将と娘さんとその子どもさん、
親子3代がカウンターに揃って、大将の奥さんもいらっしゃいました。

お孫さん、すっごく若かったです。10代・・・?
一生懸命ラーメン作ってる姿がとても頼もしく見えました。
いいですねー、おじいちゃんと孫。

カウンターの上にはサービスのからし高菜とタクワンなど。
からし高菜は珍しくないけど、タクワンって珍しいなと思いました。
画像 10250

昔の豚骨ラーメンってこんな感じだったよねーって思ってしまう
懐かしさを感じる1杯のラーメン。

¥400
画像 10252

麺は極細。わたし好み~。
画像 10254

がっちり系チャーシュー。
画像 10257

血となり骨となり・・・。
画像 10258

1月に食べたラーメンのことだから、
どんな味・・・って詳しいことは忘れちゃったけど(爆)
美味しかった!という記憶はまだ消えていません。
また食べたいなと思ったラーメンです。

寒い冬のラーメン、
暑い夏のラーメン、どっちもいい♪


「天龍ラーメン」

住  所  糟屋郡志免町南里218
電  話  092-935-1588
営業時間  11:30~16:30 不定休。


天龍ラーメン (ラーメン / 酒殿)
★★★★ 4.0




category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 8

コメント

おはよ~。

今の時期なら外で食べるものおいしいよね。
でも冬は辛いよね、、、。

待ってでも食べた味わい、、。
寒さで冷えたカラダもこれで和んだかな?

でも高菜とたくわんがこんな風においてあるなんて斬新!!

URL | sora #-
2010/05/08 06:23 | edit

おはよう~
あるある。そんな記事(笑)
ラーメン、夏も汗をかきかき美味しいけど、やっぱり寒い時が美味しいよね
でも並ぶのはつらいけどね
並んでも食べるラーメン!
美味しいんだろうな♪

URL | ゆん #-
2010/05/08 10:51 | edit

(^-^*)/コンチャ!
今日は真夏並みのお天気。。。暑いよ~。
こういう昔からのお店ってなかなかいいよねえ。
確かにたくわんは珍しいかも~。
シンプルで美味しそう。
いつからラーメン屋さんに行ってないかなあ。

URL | ayaka #-
2010/05/08 13:02 | edit

ラーメン食いたくなってきた―――

バリ好みのラーメンかも!

URL | つばめ #-
2010/05/08 13:49 | edit

私もラーメン食べたいよ~!

って、さっきパスタ食べたばかりなんだ(><)

下書きの記事、たくさんあるね~!
ちょっとずつ楽しみにしてるよ~(^・*)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/08 14:58 | edit

こころちゃん((ヾ(*ゝω・*)c<【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】

あの頃なら当然寒いよね~
ふうふう言いながら食べるの美味しいよね♪
写真から美味しいの伝わりすぎ(笑い)
福岡は美味しいの多いな~マジ!
あーー兵庫がダメなら福岡だったのにな♪

URL | 風 #-
2010/05/08 17:32 | edit

こころちゃん♪
凄い13個のストックあったの~~?
でも何かあった時安心だね^^

ラーメン美味しそう~~~♪
ラーメンにオープンカフェ。
これ、冬にも出してあったって事はここで食べる人いたのか。。^^;
ラーメン食べたーーい♪

URL | こや #-
2010/05/08 22:20 | edit

私もうもれたレシピ結構あるよ~。いまさら冬野菜はないよな~。みたいな。

グルレポは味とか忘れちゃうから
もったいないけどお蔵入りになっちゃうね
ラーメン細めの麺がいい感じだね。

URL | fanifani #-
2010/05/09 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/564-f4fffd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

