こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小豆クリームとワッフル。  

NAOKOさんが記事の中で「こころさん!」ってお勧めしてくれた「小豆クリーム」。
めちゃくちゃ嬉しかったの・・NAOKOさーん♪
作っていたぜんざい、このクリームを食べてみたかったために、
小豆だけ器用に残して(笑)ヨーグルトも準備して、いざっ!!

ヨーグルトは水切りが大事だってNAOKOさんも言ってたから、
前日の晩からしっかりきっちり水切り。
翌日の朝のおいしいお楽しみのためなら、一晩くらい待つのもなんのその。

翌朝、そのヨーグルトをぜんざいの小豆に混ぜてまぜまぜして・・・
そして完成!!

画像 10217


どうでしょ、この小豆クリームのステキな色!
このままスプーンですくって・・・かぷっ!
これがまた「うっまーーーーーい!」とひとりキッチンで叫んでしまったほど。

やばいっ!このままじゃパンにつける前に全部食べてしまうぞーーーと、
一気に食べてしまいたいキモチをぐっと抑えて、
画像 10220


ほんとはね、フレンチトースト焼いてのっけたかったのー。
だけど、いま体重えらいことなってて(爆)フレンチトースト封印しちゃってるから・・・
普通のトーストに・・しかもバターもマーガリンもなし。
画像 10222

でもこれがもう、涙が出るほど美味しかった-!!
小豆と生クリームもちょーーー美味しいんだけど、
小豆とヨーグルトって酸味の中に甘さ、甘さの中に酸味。
このバランスがミラクル的にわたし好み!
画像 10224

パンにのっけなくてもそれだけでも冷やして食べると立派なスイーツ!

良かったー、まだ冷凍室にぜんざい残しといて・・・♪
この冷凍してるぜんざい、全てこの小豆クリームに捧げたい。

NAOKOさーん、おいしいレシピをありがとーーっ!
今年初の感激レシピだったよ♪
お次は大好きなワッフル~っ。
コンビニ(ローソン)で見つけた「マネケン」の期間限定(12月~3月)ワッフル。
画像 10185

じゃーーーんっ!ホワイトショコラワッフルーーーーっ!(147円)
画像 10186

ココア味のワッフルに、ホワイトチョコがコーティングされてあり、
このホワイトチョコが、しゃくっしゃくって♪
これはほんと「さくさくっ」て言うんじゃなくて、
「しゃくっしゃくっ」ていう感じなの(笑)

わかる?

画像 10187

かなりおいしかったよ!これはまた買おうって決めてる♪
できれば箱買いしたいくらい!

そして耳寄り情報!
「いちごのワッフル」が期間限定でこれまたコンビニにて販売開始です。

【1/18(月)発売】静岡、関東、甲信越、東北、北海道
【2/1(月)発売】東海、(静岡除く)、北陸、近畿、中四国、九州(沖縄除く)
【2/1(月)発売】Web shop

itigo.jpg

こころ、確実に狙ってます(爆)
あっ、でもその前にショップ行って買っちゃおうかな♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

No title

('-'*)オハヨ♪
小豆クリーム、水きりヨーグルトなんだね~♪ちょっと酸味があるのが小豆にあいそう。ほんとそのまま食べちゃいそうだね~(笑)
マネケンのワッフル、食べたくなっちゃった~!ホワイトチョコのやつ、そういえばどっかでみかけたような・・・買ってこなきゃ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

URL | ayaka #-
2010/01/13 06:36 | edit

こころちゃん♪おはよ~NAOKOさんの小豆クリーム、美味しそう~
NAOKOさんのスイーツって心にぐっと来るよね♪

↓yuuちゃんの柿パウンドだ~!!
めちゃくちゃ美味しそうだったのよね
これはホントにうらやましいわ!!


URL | ゆん #-
2010/01/13 06:49 | edit

No title

小豆クリーム、ひゃーーー(-@∀@-)

小豆魔にはたまんないねぇ(笑)
あー自分としては最上級の食パンだ(^∀^ヾ

マネケンもコンビニ売ってうよね(´∀` )
自分もハマった時期があって4種類ほど食べたよ~
もち大好きなホワイトショコラは外せないっす!|

URL | つばめ #-
2010/01/13 07:21 | edit

No title

こころん、おはよ~♪

きゃーっ、小豆クリーム美味しそ~~♡
ただえさえ、餡子好きなのにぃぃ★
でも、餡子の甘味と、
ヨーグルトの酸味って想像できないね~。。
それがまた美味しいんだろうけど~(*/∇\*)
よしっ、これ、私もやってみよ~♪♪

あと、ホワイトショコラワッフル、めちゃくちゃ私好み~♪
シャクシャック??
ええええ~~っ、分からないよ~~(;>_<;)
食べてみるべしだね(笑)
苺も美味しそ~~^^
早速コンビニチェック♪
いつも美味しい情報ありがと~♡

てか、福岡・・積もってる??
長崎ガンガン積もってる^^;
お陰で交通機関乱れまくりで、
周り誰もいな~い(爆)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/13 07:59 | edit

No title

こころちゃん、おはよ~♪
小豆、水切りヨーグルトに合わせるって思いもつかなかったーー!
酸味と甘みがいいのかなぁ^^
こーゆう美味しいディップがあると、パン食べすぎるね~(笑)
あー、でも美味しそう~♪

あと、このワッフル食べた事ない!
いつもコンビニデザート失敗するから今度これ買ってみよう^^
問題は酔っぱらってワッフルの存在を思いだせるかだ~~(笑)

URL | こや #-
2010/01/13 08:19 | edit

小豆クリーム!

小豆~!
美味しそう(●^o^●)
小豆とヨーグルトって考えてなかった。
生クリームとなら定番だけどね♪

すごいね~。
トーストに乗っけて!やってみなくちゃ\(~o~)/

マネケンワッフル美味しいよね。
この前、岡山の駅で偶然マネケンのお店を見つけて、バニラ味とイチゴ味、チョコ味、キャラメル味の4種類がミニサイズでたくさん入ってるお徳用があったんだよ!!

買って写真も撮ってたんだけど、
記事にしなかったんだぁ(>_<)

小さくてもシャクシャクしてたよ☆

URL | maamin #-
2010/01/13 08:26 | edit

おはよ

雪すごいねー
車大丈夫だった?

小豆とヨーグルトかぁ
甘みと酸味 酸味と甘み・・・・・爆

ホイップアンパンがどうしても、思い出されて想像できないねー

でも、食べてみたい

マネケン、いいね~ Wチョコは「白い恋○」しか好んで食べないけど、マネケンなら食べてみたい♪
しゃくしゃくを 笑

「しゃく」って言えば、獣医さんと恋愛してるって報道が今朝あってたね

カリスマTも、ありえる? 
通ってみたら? 爆

URL | chai* #-
2010/01/13 08:47 | edit

No title

こころちゃん、おはようございます~^^

コメントありがとうございます!
saitaも見てくれてほんとうれしかったです^^

こんがり焼けたトーストにクリームがおいしそうですね~^^

URL | ちょりママ #-
2010/01/13 09:05 | edit

No title

こころちゃん★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ツボ!ツボ!
こころちゃんがツボってるってことは私も当然美味しいってことだよね♪♪
これだけの為にも作ってみたいわ!
確かに、フレンチに作って乗せて食べたいわ♪

マネケンね、神戸にも直売あっていつも限定に弱い私は買ってしまうわ~♪

URL | 風 #-
2010/01/13 15:50 | edit

No title

この小豆クリーム美味しそうだね!
作ってみたいけど…
残念ながら「ぜんざい」を美味しく作れなぁい(><)
市販のぜんざいで挑戦してみようかな。。。

それからワッフル挑戦してみるつもりでいたのに
うっかりわすれてた。。。
今度こをゲットしまぁす!!

事後報告ですが
「こころシフォン」の記事に文中リンクさせてもらってます♪

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/01/13 16:20 | edit

美味しそう~❤

あずきクリーム、イイね!
水切りしたヨーグルトを使うなんてアイディアだ~(^◇^)
パンにもケーキにも合いそう。ロールケーキの中身とか。
組み合わせ考えるの、楽しいね~。

マネケン、しゃくしゃく、分かる分かる(*^。^*)
焼き立てのふわとしゃくしゃくもいいし、コンビニの固めしゃくしゃくもいいね~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/13 16:38 | edit

No title

飯塚、すごい雪ー\(◎o◎)/!
今、ニュースでやってたよー!!
子供たちは「い~~な~~、なんで自分たちがいるときじゃないんだよー(゜o゜)」なんて言ってたけど。。

ヨーグルトとあずき…不思議な組み合わせだけど水切りするとチーズっぽっくなるのかなー??

興味をもつとやってみたくなる私…。きっとやると思う(笑)

URL | ponchan #-
2010/01/13 18:06 | edit

No title

こころちゃんありがと~~。
今日はどこにもコメントしないつもりだったけど、、あまりにうれしくて、、本当にありがとうね。
また作ってね~。

URL | NAOKO #-
2010/01/13 19:23 | edit

No title

こころちゃん、こんばんは!

あずきヨーグルト。目から鱗なレシピだね。美味しそう!!
よく水切りするってことは、クリームチーズみたくちょっと濃厚になるのかしら?
私もチャレンジしてみよう~。
ものすごく興味あるよ♪

マネケンって最近はコンビニにも売っているんだね!知らなかった~。ワッフル人気も定着したんだね^^しかも手軽でさらにヨシだね。

kao

URL | kao #-
2010/01/13 20:28 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ayakaちゃ~ん、これほんとそのままでも美味しいスイーツだよん♪
小豆の甘さとヨーグルトの酸味がこんなに合うなんて、びっくりだったよ!

マネケンのワッフルは美味しいけど、
このホワイトチョコのは、チョコのコーティングとワッフルの生地がまたまたばっちりんこ♪
コンビニで手軽に買えるのも嬉しいよねー☆

わたしはローソンで買ったんだけど、どこのコンビニでもあるのかなー。
ayakaちゃーん、ゲットーーっ☆

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/13 20:35 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃーん、ほんとほんとそうだよねー。
NAOKOさんレシピのスイーツは、どれもこれもほっこり心が温まるものばかり!

小豆クリームはリピリピしたいくらい美味しかったよ♪

yuuちゃんの干し柿パウンド、
ねっ、美味しそうだったでしょー。
ごめんね、いただいちゃったの♪
すごく美味しかったのー。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/13 20:38 | edit

・・・つばめくんへ・・・

小豆を見たらつばめくんを思い出すよー。
でも小豆魔が小悪魔に見えるのは私だけ?(笑)

ほんとこれはたまらん美味しさだったよー♪
生クリームと小豆もおいしいけど、これもまた違った美味しさで、食パンと一緒だといくらでもいけるよ♪

つばめくん、あのカタログにこのマネケン載ってたよね?(爆)
トラバの記事で知ったんだけど、
そんな前からこの限定ワッフルあったのねー。知らなかったー。
さすがつばめくんっ☆

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/13 20:44 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃーん、この小豆クリームは、小豆好きにはたまらないよっ!
市販のヨーグルトにフルーツ入りがあるのに、
小豆入りっていうのがないのが不思議なくらい(笑)
これはぜひぜひ作って食べてみてね♪

ワッフルもyuuちゃん、絶対好きだと思う♪
コンビニにあると思うよー。
苺もゲットだよね!わたしも楽しみだよー。

そうそう、雪あれからどうだった?
こっちは溶けることもなく、
今もまだ降り続いてるよー。
もう・・・やだーーーっ。
yuuちゃん、すべって転ばないようにね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/13 20:49 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーん、これはまじでうまいっ!
甘みと酸味って想像つかないけど、
食べてみて「うほーっ!」って言いたくなるほどよ(笑)
パンがいくらでもいけそうだから、ちょっとヤバイけどねー。
クラッカーとかでもいいかもー。

あははーっ(笑)コンビニスイーツ、失敗あるよねー。
人がお勧めしてくれるものは安心して買えるけど、
これどうかなーって思って買うものって、たいていハズレちゃうの(爆)

これはお勧めだよー。でもこやちゃん的にハズレてたらごめんっ!
買い忘れないように、飲みに行く前に手に書いて行ってね(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/13 20:57 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃーん、そでしょ?
生クリームと小豆は市販のパンにもあるけど、
ヨーグルトっていうのはないよね!
これは是非ぜひ作って食べてみてね!そのままでも十分おいしいし、
パンにもクラッカーにもばっちりよ♪

マネケン、岡山駅にもあるんだー。
九州は熊本駅だけかな・・。
熊本まで買いに行かなきゃ♪
あっ、それ見たHPで。小さいのがたくさん入ってるやつね!
あれは手軽に食べれて美味しそうだね^^しゃくしゃくっと♪

それと、maaminちゃーん、
あの記事、今週末にアップするからもうちょっと待ってね♪
遅くなっててごめんねー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/13 21:03 | edit

・・・chai*ちゃんへ・・・

chaiちゃーん、雪すごいねー。
まだまだ積もってるし・・・
車?
雪に埋まってるよ・・・
どこに車があるかわからないくらい(爆)

chai*ちゃん手作りのカスピ海ヨーグルトに小豆を混ぜて作ってみてね!
めちゃくちゃおいしいから♪
って、小豆、大丈夫なん?(爆)

このマネケンのワッフルはお勧め!
あのカタログにも載ってなかった?
絶対chai*ちゃんこれ好きだと思うよー。

カリスマTね、(爆)
通うかーーーいっ!!

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/01/13 21:08 | edit

・・・ちょりママさんへ・・・

ちょりママさーん、コメントありがとうございまーす♪
びっくりしたー。大感激☆

saitaで拝見したちょりママはほんと可愛いママで、
きゅんってなっちゃった♪

この小豆クリームはうまし!です☆

URL | こころ→ちょりママさん #-
2010/01/13 21:11 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃーん、これ作って作って~。
わたしは今、フレンチトースト封印してるけど(笑)
フレンチトースト焼いて、この小豆クリームのっけて食べてみてー♪
その感想がぜひぜひ聞きた~い!
あーーもうっフレンチトーストで食べてみたいよーーーっ。
めっちゃおいしいと思う!風ちゃんもツボだと思うー。

神戸のマネケン!
あははーっ、風ちゃんも限定に弱い?もうそこまで一緒じゃん!
限定って書かれてなかったら、
そこまで心惹かれないんだけどね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/13 21:18 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maekoさーん、これは食パンでもバゲットでも、クラッカーでもベーグルでもいいよ!
絶対おいしいよ~♪
あっ、ゆであずきを買うといいよ!
ぜんざいはお汁あるからね、もったいないよ。
ぜひ試してみてねー!

ワッフルもゲットゲット~☆

cocoroシフォン、記事にしてくれたの?
まじ嬉しい!!あとで遊びに行くね!
ちょっと遅くなるかもだけど、待っててね~☆

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/01/13 21:20 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃーん、これね、ほんとホットケーキとかでもいいかも!
パンにもロールケーキにもどんなスイーツにも合いそう!
ひょっとしたらおせんべいにも・・・

わかる?わかる?しゃくしゃくって(笑)
あのしゃくしゃくが好きなのー♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/13 21:23 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃーん、まじ雪すごいよ!
こんな大雪久しぶり。
ってかテレビのニュースで飯塚の雪出てたの?すごーーっ!!
明日は今日の雪画像もアップするよ(笑)

ほんと子どもちゃんは雪遊び好きだよねー。
残念だったね・・・雪が降るタイミングが悪かったね・・・。

ぽんちゃんもこの小豆クリーム作ってみる?
パンにも合うしクラッカーとかにも合うと思うよ!
小豆好きならきっと大好きな味だよ~☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/13 21:26 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさーん、そうなの?それなのに、来てコメント残してくれたの?
またまた嬉しすぎーーっ♪ありがとっ。

もうこれはほんとに大好きになっちゃった!
また何度でも作るよ!
そしてまた別のNAOKOさんレシピもねー☆

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/13 21:28 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃーん、こんばんはー。
ってか寒いさむいよーーーっ。
パソの前がこの部屋の中で一番寒いのー(涙)
この雪さえなければ・・・くぅぅ。

んー・・チーズまで濃厚にはならないけどね、
この甘味と酸味の絶妙バランスは、どんなものに例えればいいのか、わたしもわからない(笑)
とにかくはまっちゃうほど美味しいの!

そだよー、マネケン、種類少ないけど、コンビニで手に入るよ!
限定ものはとりあえずチェックなのだ(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/01/13 21:32 | edit

No title

試験、お疲れ様!!
また、こうやってお話読めて、嬉しいです^^
小豆、おいしいよね~
うちには、小豆太郎(長男)がいるので、常に小豆缶が戸棚にあるの。
ヨーグルトに混ぜるのね!
試してみます♪

URL | かず #DPWEksQo
2010/01/13 22:57 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさーん、ありがとー♪
あまりにも気が抜けすぎて、
試験なんて受けた?って感じになってまーす(笑)
こんなブログでも楽しみにしてくださるなんて、感謝感激です☆

かずさんのおうちに小豆太郎(爆)
小豆太郎っていうネーミングがめちゃくちゃ可愛いっ!!!
そっか、小豆好きなんだー。
じゃあこれはきっと気に入ってくれるはずー。
ぜひ、ヨーグルトにまぜまぜして食べてみてねー☆

URL | こころ→かずさん #-
2010/01/13 23:48 | edit

No title

小豆クリームおいしそうだったもんね~。
ヨーグルトの酸味がいいんだろうな。。
そのままスプーンでいっちゃいそう!

ワッフルもちょこのたっぷりで
おいしそうだね~。
イチゴのもすごく気になる!

URL | fanifani #-
2010/01/14 00:02 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃんもNAOKOさんとこで見た?
ほんと美味しそうだったよねー。
ってかほんとに美味しかったよ!
そそそっ!これそのままスプーンでぱくっだよー♪
気がつくとめっちゃ量減ってて焦ったのなんのって(笑)
止まらないよ、ノンストップー!

ワッフルのチョコのやつ、今だけだもんねー。
チョコが結構厚くておいしいよ。
苺ははずせなーい!!

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/14 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/568-edf13185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マネケン ホワイトショコラ

コンビニで買える「マネケン」のワッフル! 以前紹介した「メープルマロン」、「チョコレート」に続き、12月期間限定のワッフルをやっと見つ...

つばめの武勇伝 | 2010/01/13 07:21

マネケン ~ベルギーと日本のコラボ★宇治抹茶~

今の時期は職場でも、家でもお中元の嵐!!! なんて幸せな時期だろう~(笑) 子供には夏休みがあるんだもん、大人にも夏の楽しみがないとね...

つばめの武勇伝 | 2010/01/13 07:23

