こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はしご好き。  

試験が終わって1週間過ぎて、やっと今頃になって終わったーという実感がわいてきました♪
気を抜きすぎて、週末の1日で2キロ増量・・・がびーん・・・
でも美味しいものはやめられない、
はしごもやめられなーーーい(爆)


てへっ。試験当日、ラーメンはしごしました。
その前の日、いや数日前くらいに、頭の中は勉強より、
試験終わったらぜーーーったいはしごしてやるっ!
ってその事でいっぱいで(オイオイオイ・・・)、
その楽しみのために頑張った(ようなもの 笑)

終わっていちもくさんに目当てのラーメン屋さんへ!
初来店です。これぞ長浜というような素麺のようにほっそーい麺。
連れが「元祖長浜を誰が食べてもおいしいって感じる時のスープみたい」って。
んー、わかるようなわからんような(笑)

このラーメン470円。
画像 10240


ささっと食べて「次いこーーっ!」って車走らせて次のお店へ!
1件目に比べると濃厚。でもわたしはもちょっと濃厚でもいい感じ。
連れも「もっとどろどろ濃厚がいい」って。うんうん。
でもまた食べたくなるようなラーメンだったよ♪

こちらのラーメンなんと400円!めっちゃ良心的!
替え玉したい気分をすごーーーくおさえて、次の目的地へ!
画像 10252

次は、ラーメンではなくベーグルを山のように買って、
そしてその次はドーナツ。ここで連れは「全種類ください」って・・・
なにそれー、かっこ良すぎじゃなーーーい?
それわたしに言わせて欲しかったゎ(笑)

もちろんイートインじゃなくてテイクアウトしたけどねー。


おかげでたまったストレスはその日のうちにかなり吐き出されました。
そう・・前回の試験が終わった後はmaeko39さんとも5軒はしごしたっけー♪


でも増量した分、落とさなきゃ!次のはしごが待ってるー♪

category: そとごはん(麺類)

thread: ラーメン - janre: グルメ

コメント

おはよー
私もはしご好き~
昔は1晩に5軒とか普通だったもん~
ってあれ~?
飲みじゃなくて食べる方だったのね(笑)
でもわかるな~
はしごは楽しいよ~♪

URL | ゆん #-
2010/01/19 06:42 | edit

おはよう~すごいはしご~(笑)でも試験、頑張ったんだからこれくらいいいよ~美味しそうなラーメンやっぱりラーメンは九州のがいいな

URL | ayaka #-
2010/01/19 06:47 | edit

No title

おはよ~^^
長浜ラーメン、おいしいよね♪
昔は、替え玉もアリだったけど、この年齢になると、ちょっと無理っぽいわ(笑)
そういえば、若かりし頃は、スパゲッティの大盛りとか、平気で食べてたなぁ。
それにしても、これだけ食べてもスレンダーなこころさん、なぜっ!?

URL | かず #DPWEksQo
2010/01/19 07:35 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪
すごーーいっ!
ラーメン屋のはしごっ(*/∇\*)
さすが、こころんだ~^^

でも、そんな楽しみがなくちゃーやってられないよね~(笑)
私も食べるの好きだから分かる~^^

そして、満腹でもドーナツとかベーグルとかドサっと買えちゃうのも凄い!!
私・・お腹がいっぱいになると
買い物欲が急になくなるの~(爆)

しっかし、このラーメン、安いし、麺が細くて私好み~♡♡
いつか食べたいな~♪

あと、まだはしご待ってるのーー!!
いいな~^^
私も久しぶりに居酒屋はしごしたくなった(笑)

・・・

体重増量・・・?
きにしなーーい!!(笑)
すぐ戻るって~
私も、炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとテキメンだよ~!!

**この前の・・・コメントで・・『あと・・・』って、ホント私書いてるね。。
何を訴えたかったんだろ~^^;
ごめん、自分でも思い出せなーーい(;>_<;)
思い出したら・・また来るよ~(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/19 08:09 | edit

No title

おはようです。
はしご!!
おもしろ~い。
ケーキ屋さんのはしごしたい。。。
こころちゃんご一緒して~。

あっ、、こころちゃん本当にケーキ一回食べてみる!?(私のでよければ!!だけど。

URL | NAOKO #-
2010/01/19 08:49 | edit

No title

くぅ~っ!!!

弾けたね!!!

連れてけ~


本当に試験お疲れ様☆

URL | つばめ #-
2010/01/19 10:05 | edit

No title

わはは、ラーメン梯子に、ベーグル、
ドーナツ?
いやぁ、それだけ、疲れてたんだね~(笑)
でも、梯子楽しいよね^^
胃が続けは私もしたいけど。。って、飲んだ後コンビニ行く私が何を言うかだね(笑)

ドーナツ全種類って何個?
2人で食べたの~?
いやぁ、その注文1回してみたいね(笑)

URL | こや #-
2010/01/19 14:10 | edit

No title

あはは、前菜にデザート(笑)どんだけ食べてんのー?
そんだけ食べられる胃袋がうらやましいけど…(*^^)

私もとんこつラーメン好きだけど今回の帰省ではあんまり食べれなかったんだー(/_;)
今度はこころさんの真似してはしご、やってみるかー!?
2軒が限度かなー私は。。。

URL | ponchan #-
2010/01/19 14:34 | edit

今年、初コメたい~。

食べた事が有る様な無いような(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2010/01/19 16:00 | edit

すっすご~い!!!

こころちゃん、やるぅ~v-10
あたしの知らないこころちゃんだ~v-12
やるときゃやるねv-91
普段はたまちゃんの大食いに、かわいくびっくりしてるこころちゃんv-22だけど
その気になったらそんなに食べるんだね~びっくりしましたv-10
なんちゃって・・・v-8
おいしくたのしくパクパク食べる人が大好きですv-10
いっぱい食べれるときは元気な証拠だよね~v-237

URL | たまちゃん #-
2010/01/19 16:04 | edit

やっぱり

こころちゃんはこうでなくっちゃ!
ラーメンはしごって結構胃袋強くないと…じゃない?
私はそんなお年頃になってきました(笑)
でも、美味しいラーメンだとスープも飲みたいし、替え玉もしたくなるし、
余すところなく頂きたくなるものね。
ドーナツってどこだろ?
それも気になるところです。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/19 18:48 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃんのはしごって、お酒の方ね(笑)
ゆんちゃん、お酒強いのかなー。
わたしはお酒のはしごだったら、倒れてるーーっ(爆)

わたしもお酒のはしごができるような大人にならなきゃねー(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/19 19:54 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

だよねー、だよねー、頑張ったんだもんねー。
いつも終わった後はすごいの。
溜め込んでるものを、食べて消化させてるみたい(笑)
どんだけ食い意地張ってんだろー。

九州の豚骨はおいしいよねー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/19 19:55 | edit

・・・かずさんへ・・・

長浜は麺がほっそーいから替え玉しないと満足しない・・よね?
かずさん、まだまだ若いって!
きっとわたしと同じくらいなんだってば(笑)

大盛りスパゲッティで思い出したんだけど、
レディーバード、行ったことある?
あそこはすごいよね(笑)
普通が特盛りだもん。さすがにわたしも無理だゎー。

スレンダーじゃないってー。
お腹ぽっこり、お顔ぽっちゃりだよー(涙)

URL | こころ→かずさん #-
2010/01/19 19:59 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

ラーメンだったら、多分3軒は行けちゃうかも♪
特にこんなあっさりな感じで麺が細かったらねー。

食べることが楽しみってさ・・・
他に何かないの?って感じだよね、ちょっと寂しいよ(笑)

お腹いっぱいになると購買欲が落ちちゃうの?
確かにそうかも・・・ってわたしが言うのも変だけど(笑)

yuuちゃんも居酒屋のはしごするんだー。
わたしは居酒屋行くと、1軒でじーーーっと過ごしちゃうから、
途中で眠くなったりして、
はしごってしたことないなー。

あーーっ!わかるそれっ!
お好み焼きとごはんとかでしょ?
炭水化物って怖いよね(笑)
なんとかして1日で2キロ減らさなきゃ(爆)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/19 20:04 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

な・な・なおこさーーん(っていきなり平仮名 爆)
こころにスイーツのはしごーーーっ??!!

いいよ・・NAOKOさんのご希望とあれば(笑)どこまででもついていくよー♪

NAOKOさん、いいの?
NAOKOさん手作りのケーキなんていただいちゃっていいの?
これってドッキリじゃないよね?(笑)

わたしは、
来るもの拒まず、去るもの追わずなので(笑)もう大歓迎だよ♪
早速、どうすればいいの?(爆)

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/19 20:16 | edit

・・・つばめくんへ・・・

うん、一気に弾けちゃったけど、
まだまだ弾けたりないんで、
あとよろしくね(笑)

オッケーーイっ!いつでも連れてくよ。

色々ほんとにありがとー♪

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/19 20:19 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

あの日は、最後の試験だったし、
1年半の疲れを一気に吐き出したかった感じなの。
ほんとは家へ直行して朝まで寝てたかったんだけど、
食欲には勝てなかったよー。

いやいやいや・・・こやちゃんの飲み食いっぷりは、
わたしの食いっぷりに十分勝ってるよ♪飲んだ後、コンビニ行っちゃうんだもん(笑)
師匠と呼ばせてー。

ドーナツ、10種類くらいだったかなー。
ミスドとかじゃない珍しいドーナツなの。いや、わたしは1個しか食べてないよ(笑)
あとは連れ。最強の連れだゎ(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/19 20:24 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

試験で使い果たしたエネルギーを、豚骨で満タンに補充した感じ(笑)
やだ・・・自分で書きながら、
全然オンナらしくないことに気付いた!(爆)
普通、ケーキとかだよね・・・カフェとかいっちゃうよね・・
豚骨でって(爆)

わたし、なぜか胃袋だけは強いんだー(笑)他は弱いけど・・


ぽんちゃん、2軒行けたらもうそれは「はしご」だよ♪
長浜の麺は細いからきっと大丈夫だよ!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/19 20:29 | edit

・・・ブーマさんへ・・・

今年初ですかー?(笑)お待ちしてました♪

ブーマさんほど食べ歩いてる方が行ってないはずはないと思います!!
福岡方面なんですけど・・・ちょっと入り込んでます。
わかりづらい場所かも。
2軒目では飯塚からも結構食べに来てくれてるって大将がおっしゃってました♪

URL | こころ→ブーマさん #-
2010/01/19 20:36 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

そだねー、最近平日に食べる量をセーブしてるから、
大食いこころを実写版で見ることないよね(笑)
相変わらず食べる時はがっつり食べてるよー。

おいしくぱくぱく食べる方が、見てても気持ちいいよね♪わかるわかるー。

あーーたまちゃんみたいに代謝が良ければもっと食べるんだけどねー(笑)

URL | こころ→たまちゃん #-
2010/01/19 20:44 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

わたしは胃袋だけは強靭なのよ(笑)
他は結構大変なんだけどね(爆)
病気あるからあまり食べちゃいけないんだけど・・・いま、わたしのカラダ、どうなってるんだろう・・
あれはどうなってるんだろうって心配になるときあるよ。
でもやっぱ目の前の美味しいものには負けちゃうのー♪

あっ!そこ目をつけてくれた?
ドーナツ、来週アップするから♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/19 20:53 | edit

No title

九州ブロガーさんのグルメっぷりには
いつもびっくりよ~。
ラーメンはしごはまぁ、ありあり!
ドーナツ全種類はすごいわ。
大人買いだね。
次のはしご??
今度はどこへ~??

URL | fanifani #-
2010/01/19 23:07 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

九州人の特徴かなー(笑)
最近、1軒のお店で終わるのが満足いかなくなってきてるの。
基本が欲ばりなんだろうねー。

だからドーナツ全種類ください、なんて言っちゃうんだろねー。
わたしじゃないけど(笑)
それに普段行かないような土地だったりすると尚更だね。
今しかないっ!みたいな(笑)

今度?今度はね、すごいの(爆)これよりも・・・。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/19 23:54 | edit

No title

プチ掲載を予告してくれたのに訪問が遅くなっちゃってゴメンネ~

しかしまたお得意の「はしご」を堪能しちゃってるね^^
お店の紹介はまた別にあるのかな?
ラーメンも気になるけど、ベーグルとドーナツのお店が気になるから
詳細ヨロシク♪

メールでお知らせしてた「三人娘ランチ」は残念ながら
「お二人さま」になったのよ…近々紹介するね~

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/01/20 00:07 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

そんなこと気にするこころちゃんじゃないよん♪
コメント残してくれただけでも嬉しいっ。

もう「はしご」なしでは生きていけないゎー(笑)
どうせ福岡行くならあっちもこっちもって思っちゃうの・・・。
これが地元なら絶対はしごなんてしないよ。

お店の紹介は箸の方で♪
ベーグルとドーナツはどこでするのか・・・まだ決めてないの。
ってか、多分ベーグルはいっかな(爆)

そうなの?お2人様だったの?
残念だったねー。
でもお2人様でも十分羨ましいぞっ。
また美味しいもの食べたんだろうなー・・・くぅぅぅぅ・・

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/01/20 00:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/20 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/572-3c8b8b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

