こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NAOKOさんのもりもりキャベツレシピ~。  

NAOKOさーーーん、ほんと美味しかったよ!

NAOKOさんのレシピ記事で紹介された「野菜山盛りオープンサンド!!」
NAOKOさんのブログ開いて、いきなり飛び込んできた山の画像(笑)に、
思わず「うわーーーーっ!」と雄たけびをあげて、
職場でびっくりされたわたしです(汗)

それほど衝撃を受けてしまったNAOKOさんのオープンサンド。
生まれて初めて見たんだもん、あんなに美味しそうなオープンサンド♪
頭の中で冷蔵庫の中を思い出して、

「やった!今日作れる!」と意気込んで家へ帰り、急いで作りました。

P1201340.jpg

ちょっと雑だけど、そこはもうこころのキャラということでユルシテネ♪
P1201338.jpg

迫力がやっぱ本家本元のNAOKOさんの山に負けてる~。
NAOKOさんのあの山が作りたかったの。
P1201339.jpg


日をあらためて再度挑戦!半熟目玉焼きを巣ごもり風にトッピングしたとこ。
これは、もう・・・美味しいってもんじゃなかったよ。
美味しい以上の表現があったら誰か教えてっ(笑)
画像 10205


野菜やハムを千切りして、ドレッシングで合えて、
焼いたトーストに山盛りのっけて手軽にできて、
なおかつ!美味しーーーい!!!NAOKOさんのオープンサンド!

これはもう病みつきになっちゃいました♪
続いてまたまたNAOKOさんレシピの「キャベツたっぷり煮込みハンバーグ」

キャベツの旨味が甘くてたまらない・・・というNAOKOさんの一言に堕ちたっ!

冷凍ハンバーグを使った味わいはまるでロールキャベツ・・というのに、
わたしったら、ハンバーグ買うのすっかり忘れてしまって(爆)
よくあることだけどねー・・
焦って冷凍庫に何かないかなーと探すと、王さん亭の冷凍水餃子が。
これでいっか!って開き直ってハンバーグの代わりに使ってみました。

CA3C1025.jpg

せっかくロールキャベツを堪能しようと思ったのに・・残念。
だけどこれはこれでめちゃうまーーーーっ!
P1201331.jpg

バターで炒めた玉ねぎとキャベツがコンソメスープの中で、
黄金の具に変身です。
あまーーーーいキャベツに心まであまーーーくとろけました♪

冬にはもってこいの、暴飲暴食で弱った胃にも優しい具だくさんスープ。
こういう具だくさんスープってたまらなく好き。
どうしようもなく好き。

ここ数日、NAOKOさんレシピのおかげでまたこころの胃袋が
一段と丈夫になった気がするよ♪

NAOKOさん、アレンジしてごめんねー。
今度はちゃんとハンバーグで作ってみるねっ☆

こんなにキャベツやらお野菜をたっぷり食べてるわたしだけど、
小学生の頃は、何ひとつ野菜を食べれなかった子どもです(笑)


NAOKOさん、おいしいレシピをいつもありがとー!
ごちそうさまでした
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

No title

('-'*)オハヨ♪
こりゃあ、迫力のオープンサンドだね~♪食べ応え十分!キャベツがたっくさん食べれちゃうね~♪具だくさんスープ、いいよね~!私もメイン料理にしちゃう~(笑)

URL | ayaka #-
2010/01/21 05:21 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪
うわ~、キャベツたくさ~ん^^
キャベツ大好き~♡
こころんが作ったオープンサンド、すごく美味しそうだよ~♪♪
卵がのってるバージョンが特に惹かれる~~♡
このもっさりキャベツがいいよね~♪

あと、煮込みハンバーグ(笑)
これ、私も作ろうと思ってたの~♪
こころんに先越されたわ~(笑)
でも、ハンバーグじゃなくて餃子~(爆)
いや、でも餃子でも美味しそうだよ~!
ハンバーグも餃子もどっちも食べたくなっちゃった~♪♪

あと、そうそう!
私も子供のころは野菜なんて見向きもしなかったよ~^^;
いつも野菜食べなさいって怒られてたの~。。

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/21 06:03 | edit

おはよ~
NAOKOさんのオープンサンド、衝撃的だったよね
それを作ったのね!
めちゃ美味しそう~☆
キャベツたっぷりってホント魅力的だな~

URL | ゆん #-
2010/01/21 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/21 07:41 | edit

No title

うわーー、本当美味しそう~^^
凄い野菜いっぱいで、こーゆうの嬉しい~^^

あーー、でも悲しきかな。
うちには、食パンと言うものがないの。。。><

ユズピが朝はご飯じゃないともたないって言うから、パンって買わないんだよね~^^;

これはハンバーグのを作るしかないね!
巻かなくても、ロールキャベツの味わいっていいよね~^^
こころちゃんの餃子バージョンも美味しそうだよ~^^

プレミアム、昨日も食べれなかった。。
スパイスケーキでお腹いっぱいで(笑)
今日消費期限だから、絶対食べなくっちゃ~^^;;;

URL | こや #-
2010/01/21 08:34 | edit

No title

おはようです。

おおお~~おいしそうにこんなにおいしそうに、、、レポート!!
巣ごもり!!
これもやっぱりいいよね~>

餃子バージョンもありだよ~。
本当にありがとう。

URL | NAOKO #-
2010/01/21 09:03 | edit

No title

こころさんへ
おはようございます

お~ なんだか
無性に食べたいオーブンサンドですね

半熟卵焼きが最高です!!

大きい口でがっつり食べたい料理ですね(^^)v

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/01/21 09:26 | edit

さすがですね☆

美味しそうと思ったらすぐ作る素晴らしいフットワークですね♪♪♪
今度こころちゃんの爪のあか煎じて飲ませてくれ~~~(笑)
巣ごもりバ-ジョン美味しそうだね♪♪

URL | たま #-
2010/01/21 21:41 | edit

No title

本当に山盛りキャベツ!
キャベツって生でも、炒めても、煮込んでも、何しても美味しいよね。
最近「サラダキャベツ」っていう名前のキャベツが出回っていて、私の下手な千切りでも、とっても美味しく食べられるのではまってます。
食感は普通のキャベツと違ってごそごそしなくて、生で食べても甘みがあるの。
もし見つけたら試してみてね♪

巣篭もり卵、目玉焼きのっけにはまりまくってた私にはストライク!
美味しそうだな~。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/01/21 22:42 | edit

No title

こころちゃんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

このオープンサンドは超やば~!
マジで食べたい!
NAOKOさんもがっつり系なんかな?
あ~~~こころちゃん~半熟の卵まで乗っけて~
それありっすか??

URL | 風 #-
2010/01/21 23:10 | edit

No title

すごい即レポだね~。
NAOKOさんの、おいしそうだったもんね。
十分立派なやまだよ!
半熟卵、とろ~りが
またたまらないわ!
今からおなかすいちゃうよ~。。

URL | fanifani #-
2010/01/21 23:57 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ド迫力なオープンサンドって見た目からして美味しそうに見えるね!
野菜サラダとトーストを一緒にがぶーーって食べれるのは嬉しいな♪

キャベツのスープは、毎日食べ過ぎのわたしには、
お薬代わりにもなるサプリスープだよ♪
実は今日のお昼にも、たっぷり主食で食べちゃった~。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/22 13:30 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

オープンサンドに半熟卵は最強よ(笑)
こんなに美味しいオープンサンドって初めて食べたよ♪
野菜もたっぷり摂れるし、忙しい朝でもちゃちゃっとできて嬉しいよね!

そうなの?yuuちゃんもNAOKOさんのキャベツのスープ作ろうと思ってたの?
ならもう、ぜひぜひ~!ハンバーグを忘れずに(笑)

yuuちゃんも野菜嫌いな子どもちゃんだったんだー。
大人になると自然に食べれるようになるものかな・・・
いいことだ~☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/22 13:35 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ねっ!あの画像のインパクトは強かったよねー♪
野菜の山だったもんね。一目ぼれしちゃったの・・・。

キャベツってどんだけでもお腹に入りそう(笑)
茹でたら尚更だよねー。甘味も増すし!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/22 13:37 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

いくらお腹いっぱい野菜を食べても、罪悪感わかないもんね(笑)
だからこういうお料理、好き♪
これがお肉たっぷりだったら・・・と思うとあとが怖いしね(爆)

こやちゃん、食パン買わないの?
ごはん党なんだー。
わたしは常に何かのパンをストックしておかないと不安になるほどパン党なの(笑)
ごはんの方が消化にもいいだよね!ユズピに合わせるこやちゃんっていいなー♪

うんっ、いつかハンバーグでも作ってみるよー。

で、こやちゃんあまおうケーキ、食べたの?(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/22 13:51 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、おいしいレシピをありがとー♪
これは面倒くさがり屋のわたしに優しいレシピだよ~。
だって切って合えるだけでこんなにも美味しいんだもん。
半熟目玉焼きは、必須(笑)

もうほんと一度作って以来、毎日食べてるから~♪

餃子でごめんね(汗)
今度はハンバーグ忘れず用意するね☆

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/22 13:54 | edit

・・・かめきちパパへ・・・

かめきちパパも食べたいですか?
これはビギナーのわたし(爆)でも手軽にできて、そして美味しい!という魔法のようなオープンサンドなので、ぜひ~♪

半熟目玉焼きは、必須です!!!
これがあるのとないのとでは、
やっぱ違いますね。

おっしゃるとおり!
がーーーっと口を開けて、一気にがぶっ!です♪
これは大事なことですね(笑)

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/01/22 14:00 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

あの時、見た瞬間の感動をたまちゃんにリアルタイムで見られちゃったもんね(笑)

早く作りたくて食べたくてその日のうちに♪

爪の垢?
毎朝職場で淹れるコーヒーのトッピングとしてどう?(笑)

とかなんとか言っちゃって~、
わたしよりもお料理上手なたまちゃん、
実はもう作ってたりしてね♪

URL | こころ→たまちゃん #-
2010/01/22 14:04 | edit

・・・あねさんへ・・・

キャベツが美味しいって思って好んで食べるようになったのは、
つい最近・・かな(笑)
生より茹でた方が好きだけど、このオープンサンドだったら、
生でも全然平気!

なになに?サラダキャベツ?
初めて聞いたよー。早速スーパーで探してみるね!
その美味しさを実感してみたいな。

目玉焼きのっけ、そうそう!あねさんだったよね?!
一緒につばめくんレシピの目玉焼きのっけで盛り上がったことあるよね?
つばめくんレシピで目玉焼きのっけを食べて以来、とりこだもん♪

URL | こころ→あねさん #-
2010/01/22 14:08 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃんにはプッシュプッシュ~♪
絶対好きだと思うよー。特に半熟目玉焼きのっけバージョンは(笑)風ちゃんもいっちゃえ~☆

結構お腹いっぱいになるから、忙しいお昼にもばっちり!

NAOKOさんは、がっつりっていうイメージないよね♪すごーく女性らしさたっぷりってイメージなんだけど・・・
でもあのオープンサンドをがぶって食べちゃうんだろうなー(爆)わたし達の仲間が増えたみたいで
嬉しいね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/22 14:14 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

ふふっ・・即レポしちゃった♪
簡単でおいしすぎたから、衝撃的で・・。

立派な山になってる?
faniちゃんがそう言ってくれるなら、これは山ということに決定~!

食べものブログは深夜に見るのは危険だよね・・・
でもわたしって24時間いつみても、見た瞬間にお腹すいちゃう~(爆)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/22 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/577-f6c5781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

