こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレミアムあまおうのケーキ。  

もーーーっ、早いよー。
つばめくーーんっ!その瞬発力、わたしに分けてっ。
誰よりも先に記事アップ!お見事っ!

わたしまで焦って、着替えもそこそこ(早い話がカラダにダウンだけ羽織って爆)
足をもつらせながら慌てて玄関飛び出して、
すごーく遠回りして、ゲット!!!

初めて行く朝のローソン、レジの人から
「これ今日からなんですよー。試食したけど美味しかったですよ!」って、色々話しかけられて・・・
ふと顔をまじまじと見たら・・・

あっ、そんな話しは置いといて、

ゲットして猛スピードで職場へ向かって、ギリ到着!!
朝から疲れたーーーーっ。

ローソンプレミアムシリーズ第4弾が発売されるなんて、
夢にも思ってなかったら、楽しみで楽しみで。テンションもあがるわぁ。

第1弾 プレミアムロールケーキ ¥150
CA3C2584.jpg

第2弾 プレミアムシュークリーム ¥175
CA3C2744.jpg

第3弾 プレミアムエクレア ¥190


わたしの中のNo1は、もちろん「プレミアムエクレア」。
いっちばん最初に食べたロールケーキもおいしさの衝撃大きかったけど、
エクレアのビジュアル勝ち、そしてクオリティもコスパも断トツ。

ただ、ほんとシュークリームが・・・ね、残念だったね・・。
175円出すなら、地元「たまごハウス」のシュークリーム(150円)が
どんだけお得かーって感じよね。
(画像がなくてごめんねー。)


ではではお待たせしました、
お待ちしてました(笑)
あまおうケーキ!!
プレミアムシリーズ
第4弾 あまおうケーキ ¥195
画像 10202

ケーキ屋サンでみかける「いちごのショートケーキ」よりは、
ちょっと小さめだけど、
しっかり博多あまおうが輝いてる
真っ赤なブランド苺「博多あまおう」を生のまま丸ごとって、
コンビニエンスストア業界で初!!!

P1191313.jpg


P1191324.jpg

純生クリームはあの「プレミアムロールケーキ」と同じ、
そしてなんとスポンジまで同じ(爆)
スイーツの有名専門店でも用いられている神戸の製粉メーカーの小麦粉を使用だそうです。

P1191323.jpg

ビジュアルはとってもシンプルで美人さん♪
シンプルなだけに伝えたいことが十分伝わってきます。

全体的にあっさりケーキでボリュームも普通のケーキ屋サンのものよりは
物足りなさを感じるけど、
これがコンビニスイーツでしかも195円だと思うと、
かなり魅力的なケーキ♪


画像 10205

開発スタッフさんによると、

『あ』 明日も
『ま』 また、食べたくなる
『お』 驚きの美味しさ
『う』 Uchi Café SWEETS

うまいっ!!!!


ローソン プレミアム「あまおうのケーキ」¥195(税込み)
※数量限定
1/19(火)~2/8(月)までの期間限定発売。


期間中、1店舗あたりの販売数が約300個。
なんと!1日当たりたったの15個!!

やっぱり1度は食べてみないとね♪
とにかく3週間の期間限定なので急ぐべしっ!!

category: コンビニ

コメント

うげぇ…

今日、ローソンに行ってこのスイーツコーナー見たけど
「あまおう」なんて見かけなかったよぉ(TT)

それともうかっり忘れてたから見落としたのかなぁ…
明日こそゲットしなきゃ!!!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/01/20 00:12 | edit

うわ!

日付変わって早々にアップされてるー!!
今日、あちこちのブログでこのケーキを見ました(笑)
一様に絶賛されていたのでうずうずしてます。
プレミアムロールケーキの生クリームは美味しかったけど個人的にスポンジがちょっと残念だったので、今回のスポンジが違っていたら…って思ったのだけど、惜しいなぁ同じなのね。
しかしブランド苺を生で使うってコンビニ初なんだ。色んな初があるものなのね~
わくわくです。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/20 00:18 | edit

No title

熱い熱すぎる!!!
1,000円くらいに感じちゃった(笑)

少し前にちらっと他のとこでも見たけど同じものとは思えないね~

あなたこそプレミアム部長っす(^∀^ヾ|

URL | つばめ #-
2010/01/20 00:26 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
これね~、昨日ローソンに寄るにをすっかり忘れてた~。今日こそ寄ってみなきゃなあ~。あまおう自体、こっちでも売ってるけど高いっ!

URL | ayaka #-
2010/01/20 05:20 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪
もーーーーっ、みんな早すぎーーーっ!!
私、完全に出遅れ隊・・・(>_<)

しっかし、ホント何回見ても美味しそ~♡
そして、みんなの感想聞いたら、
絶対食べてやるーーって意欲がわいてきた!
数量限定ってのも惹かれるよね~♪
値段もリーズナブルだし、
このイチゴの真っ赤っかがまた素敵☆
早速、今日はローソンへ走るぞーー!

てか、こころん、順調にシリーズ全部食べてるね~☆
私、エクレアとかまだだわ^^;
まだ売ってるよね?
(↑これも食べる気(笑)!?)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/20 06:01 | edit

おはよー
昨日、つばめくんの記事見て、ローソン行ったけど、実物を前に悩んでやっぱり買わなかったのよね~
だって寒かったんだもの~
やっぱり買うべきだった~?
ちぃと後悔

URL | ゆん #-
2010/01/20 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/20 08:57 | edit

No title

こころさん、おはよっ♪
私もねー昨日、ツバメくんのとこで見て思い出したの。
で、自分では買いに行かないで(笑)娘に塾帰りに買ってきてもらったよーん♪

昨日は夜遅かったから我慢して(すぐにでも食べたかったけど)
今日食べまーーす。
おいしいコーヒーと。。。
楽しみだ~~~(^^♪

うん?気がついたら、私も今までのこのシリーズ全部食べてるよー(* ̄▽ ̄)

URL | ponchan #-
2010/01/20 09:38 | edit

No title

こころちゃんーーー才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

マジでこれ食べたいから狙っているんだけど、近所のローソンみんな売り切れだったの・・・
こころちゃんとやっぱ味覚一緒だわ!
エクレアもかなりクリームもたっぷりでめちゃ美味しそうでかなりそそられる!

URL | 風 #-
2010/01/20 09:44 | edit

No title

おーーー、もう食べたのね~~^^
コンビニのレジで話しかけられるって、コンビニいきつけ?(笑)
でも、店員さんもちゃんと食べてるのね~♪

うふふ、実はうちの冷蔵庫に入ってるのだ~^^
私が余りにうるさく言うから、昨日買って来てくれたんだけど、ちょっと食べれなくて、
今日食べるの~~♪
めちゃ楽しみだわ~~^^

URL | こや #-
2010/01/20 11:34 | edit

No title

二人とも早いな~^^

kooもこそっと、買ってたべようっと♪

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/20 17:35 | edit

No title

おお~っ!!
明日行ってくる!!
絶対朝一に行ってくる!
じょうほうありがとう!!
↑興奮してて漢字になってないし・・・

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/01/20 17:39 | edit

まぁ!

つい3日前くらいに、エクレア見つけて食べたばかり。
それが新商品じゃなかったんだね・・・・・
時代は「あまおう」なんだね。

うちの前にローソンあるので買って来ようかな。
にしても・・情報はやっ。

URL | かな #-
2010/01/20 18:47 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

今日ゲットできた?
きっと昨日は売り切れてたのかも・・・ネ。
グルメなmaeko39さんが見落とすわけがなーーーいっ(爆)

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/01/20 22:35 | edit

No title

3週間限定なんだ~。
あまおう、大きい!
輝いてるね。
生クリームが苦手だけど、
このビジュアルは悩ましいね~。
これで200円しないなんて、
ローソンさんすごい!

URL | fanifani #-
2010/01/20 22:37 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

ほんとは昨日の夕方にはアップしたかったんだけど、
1日にふたつも記事あげられないから、
日付が変わるのを待ってたの。

わたし的にはトータルで見て、
これはコンビニスイーツとしては、かなりポイント高いとこにあると思ったよ♪
最初にロールケーキを食べた時も、
これがコンビニスイーツ?!って衝撃受けた(笑)

みこにこちゃんの感想もぜひ聞かせてね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/20 22:38 | edit

・・・つばめくんへ・・・

久々に燃えたよ(笑)
熱さが伝わった~?

つばめくんには負けるよ。
すっごくおいしいケーキ屋さんのいちごのショートケーキにしか見えない記事にうっとりした♪

おっと・・・任命受けちゃった(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/20 22:42 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

今日はローソン寄れたかな・・
あまおうケーキ、買えたかな。

こっちの方ではもうだいぶん安くなったよー。
1P300円くらいでもあるよ♪
これからだねー、手頃なお値段になっていくのは♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/20 22:44 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

まだ大丈夫!間に合うよ!
今日はゲットできたかな。
見た目がすごく美味しそうだよねー。
まず見た目だよね(笑)
お味の方は好みもあると思うけど、
わたしはこれがコンビニスイーツだと思うと、
かなりのクオリティだと思うよ♪

エクレア、あるらしいよ!
わたしがこれを買いに行った時は、これ一色だったけどね(笑)
エクレアも一緒に買っちゃえ~☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/20 22:47 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

えーーーっ!せっかく目の前にあったのに?
寒かったから・・。
ゆんちゃん、これ冷たくないよー(笑)
今度は是非~♪
だって3週間だけだよ(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/20 22:49 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

娘ちゃんが買って来てくれたんだー♪いい子だね!
今日は美味しいコーヒーと一緒に食べたのかなー。
ケーキ屋さんのものに比べると、
ちょっと小さいけど十分に美味しさは堪能できると思うよ!

美味しいコーヒーとケーキ、
あーーー癒されるんだろうなー。

おっ!ぽんちゃんも全部食べてるんだ☆どれが一番だったかな。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/20 22:52 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

えーーっ!早速売り切れてたの?
やっぱ午前中が勝負だね!
1店舗あたり15個だもんね。あっという間に売り切れちゃうかもねー。

もしエクレアもあったら、一緒にね!
エクレアはめっちゃくちゃ美味しいから♪きっと風ちゃんも気にいると思うよー。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/20 22:54 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

あははっ(笑)全然行きつけじゃないよー。
むしろ普段めったに行かないローソン。
そこのローソンではわたしが一番乗りだったみたいで、
店員さんも「おっ!」って思った感じで、このケーキの美味しさを語りかけてきたの。

発売前に試食あったらしいよ(爆)

こやちゃん、もう食べたのかな。
感想がめっちゃ気になるー♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/20 22:59 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

断トツ早いのはつばめくんっ♪
ペプシのあずき味も早かったよ(爆)

なんで、こっそり・・?(笑)

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/20 23:01 | edit

・・・ラブちゃんへ・・・

そんなに興奮しなくてもー(笑)
これは絶対午前中が勝負だと思うよ!
特に発売直後だからきっとみんな気になってるはず。
朝いち、がんばれーーーっ☆

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/01/20 23:05 | edit

・・・かなちゃんへ・・・

かなちゃん、3日前まではエクレアが新商品だったから、
かなちゃん間違ってないよ♪

エクレア、どうだった?
わたしはこのシリーズでは一番好きなんだけど。

かなちゃんのおうちの前にローソンあるの?
羨ましいっ(笑)

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/01/20 23:13 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

3週間限定だって言われると、
どうしても今食べなきゃ~って思っちゃう(笑)

あまおうがまるでルビーのようだよね♪

このコスパはすごいよねー。
ローソン、ほんとプレミアムシリーズにおいては頑張ってるよね☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/20 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/578-efb80559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ローソン】の『プレミアムあまおうのケーキ』などに挑戦♪

ブログのブックマークもさせてもらってる 「つばめの武勇伝」や「こころのココロ」で、いち早く紹介されてた 【ローソン】の『プレミアムあまおうのケーキ』{/m_0239/} 数量限定で2月8日までの限定販売なのだとか… 発売初日の19日に売り場を見ていたはずなのに 販売...

もっともっと幸せに… | 2010/01/21 06:05

