こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極上フルーツタルト・・・Hazuki  

次は火曜日だって予告してたけど、気分転換に気分ノリノリ~で繰り上げ更新♪

元気ってもらったり、あげたりするものなんだなーと思う今日この頃です。
いつも数々の温かいコメントやリアルで励ましてもらって、
本当にシアワセだなーと心から感謝してます。アリガト。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お待たせ~。今日は女子らしく甘ーーい極上スイーツを

といってもわたしは、
どうしてもケーキが食べたくてしかたないっ!
という時がありません。
(最近ちょっと変わってきたけどね。)

食後のデザート、いらない派です。
時と場合にもよるけど・・・
だってスイーツの別腹ないから。
でも食後に違うものはイケちゃいます(笑)

それが、フルーツ盛りだくさん系にはめっぽう弱いこころ。
フルーツパフェとか、フルーツタルトには惹かれます。

朔さんの記事をひと目見て、どっきんとなってしまったフルーツタルトのお店、
念願の「Hazuki」へ連れて行ってもらいました。

画像 10243

お店の中は焼き菓子やコンフィチュール、
こちらのコンフィチュールは季節の果物でひとつひとつ手作りされ、
とても人気の高い商品だそうです。
この日は苺とレモンのコンフィチュールや
パイナップルとピンクペッパーのコンフィチュールなどがありました。
画像 10244

Hazukiのタルトはかなりの人気で当日行っても売り切れ・・なんてことも珍しくないそうで、
そんなことになっては大変だ!と、
朔さんが事前に電話で取り置きをお願いしてくれていました。
画像 10245画像 10246

画像 10247画像 10248

では、続きでわたしが購入した極上タルト達の紹介です。
オーナーさんのご好意でいただいた「シュークリーム」。
ケーキ屋サンへ行くと必ず探してしまうほど好きなシュークリームです。
(オーナーさん、ありがとうございました!)
P1211336.jpg

黄金のカスタードクリームに散りばめられたバニラビーンズが
わたしにはきらきらの宝石にさえ見えます。
hazukic1.jpg

ぱりっとしたシューにたっぷりのせて、いただきまーす。
甘さ控えめだけどしっかりコクのあるとろけるカスタードクリーム。
期待通り、バニラビーンズが効いてます♪
おいしかったーーっ!リピ決定です!
hazukic3.jpg


続いてシュークリームの次にはずせないわたしの大好物!
「モンブラン」(¥350)。

昨秋はある企画でこれでもかというほどモンブランを食べました。
Hazukiのモンブランは見た目もすごくシンプルで、
食べる前にしばらく「美しい」モンブランに見とれてしまいました。
P1211333.jpg

タルト台の上にはカスタードクリーム、そして純白の生クリーム、
メインのマロンクリームです。
P1211367.jpg

こちらのマロンクリームは栗の渋皮煮から作られているのでしょうか、
栗そのものの味がとても深く、ラム酒などでごまかされたマロンクリームとは
断然格の違いを実感させられました。
モンブラン好きに拍車がかかりました。
P1211368.jpg


季節限定の「ラフランスのタルト」(¥400)。
季節的に多分ぎりぎりセーフでしょう。どうしても食べたかった逸品です!

ラフランス、好きでたまりません。
ラフランスが艶々しているのは、決してナバージュでコーティングされてあるのではありません。
ありのままのラフランスです。すごいでしょ、このジューシーさっ。
P1211330.jpg

純生クリームとカスタードクリームをラフランスにからめて・・・
hazukil2.jpg

この瞬間を待ってたのーーーっ!
ほどよく熟したラフランスの果汁がじゅわーーーんとお口の中を満たしてくれます。
これはもう極上の極上としかいいようがありません・・・
あーー熊本まで来て良かった・・・。
hazukil3.jpg


「林檎のシブースト」(¥380)。
P1211334.jpg

キャラメリゼされたトップの下には、ふわっふわのシブースト。
こちら紅玉という林檎が使われています。
hazuki12.jpghazukia2.jpg

バター風味の林檎にこのシブースト・・・絶品です。悶絶です(爆)
シブーストってこんなに美味しかったの?
今までスイーツを避けてきた自分を悔いました。
hazuki11.jpg


季節のフルーツ「柿のタルト」(¥350)。
期間限定ということもあり、こちらもぎりぎり滑り込みセーフです。
色んなタルトを見てきたけど、柿は初めてです。
ほどよく熟した富有柿がキレイに並んで、食べるのがもったいないくらいです。
P1211329.jpg

柿の下にはカスタードクリーム。
hazukik3.jpg

シアワセの瞬間がすぐそこ・・・。
柿の熟れ具合、絶妙です。ひとくち噛むとじゅわんって・・。
言葉がありません。
hazukik2.jpg


どれもこれも全てフルーツそのものの味を大切に作られたタルトだと感じられました。
カスタードクリームも純生クリームもそれぞれにインパクトの強い完璧なものなのに、
フルーツと一緒にいただくと、それらがフルーツの味を邪魔せず、
それぞれのフルーツが持つ最大の美味しさを
ぐっと引き出す大切な脇役へと変化する技はお見事です


まさに極上フルーツタルト

たーーっぷり堪能させていただきました。
また季節のタルトが変わったら、その都度買い求めたいほどです。
というより、今すぐまた食べたい(爆)

category: カフェ&スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

コメント

タルトすき~!

お、美味しそう。
夜中だと言うのに、こころちゃんの、
美味しそうな解説がー私の胃袋を鷲掴みだよ~(爆)

タルト、大好きだよ~。
ラフランスに柿に。シュークリーム、シブースト、
モンブランな栗のクリームの美味しそうなこと!
全部食べたの~⁈
いいなぁ~。

柿のタルトは食べたことないから、食べて見たいなぁ。

ケーキの夢をみそうだ(笑)

URL | maamin #-
2010/01/25 00:46 | edit

No title

おおおーーー、Hazuki^^

kooもアゲたいな~(爆)
いつになるかな~~(核爆)

そのときは、リンクいただきますね♪

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/25 00:46 | edit

おはよ~
うわあ♪美味しそう~
なんでスイーツって見るだけでこんなにワクワクするんだろうね~
めちゃ可愛くて美味しそうだな~

URL | ゆん #-
2010/01/25 05:23 | edit

('-'*)オハヨ♪
タルト、大好き~!!
私もカスタードクリームたっぷりなケーキやシュークリームが大好き。見てるだけでよだれがでちゃいそう。シブーストが食べたいなあ。。。仕事中にものすごく食べたくなるときがあるんだよね~(笑)やっぱりケーキは一生やめられないわ(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/01/25 05:30 | edit

こころん、おはよ~~♪

繰上更新でビックリした~^^;
でも、嬉しいな~~♡
月曜の朝からこころんの記事が読めて~

でもねぇ・・・
危険すぎる記事ーーー(;>_<;)

もう、お腹がクークー・・・
美味しそうなスイーツにやられてます。。

特に、シューとモンブランは私も大好物だから、
これ、食べてみたーーーいっ!
こんなクリームたっぷりのシュー・・・
食べたことないよ~~
いっつも空洞の多いシュー(爆)!

何か、見てるだけでかわいすぎて
食べるのもったいないぐらいだよね~♡

あと・・・

気になったんだけど・・・

これ、全部一気に食べたの!??
スイーツバイキング状態??
羨ましすぎる~~~
その胃袋と太らない体をちょうだ~~い!!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/25 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/25 07:46 | edit

あぁ・・・・たまらない画像だわ~(笑)
3食スィーツでもいい私としては、朝から晩まで、泊り込んででも、全種類完食したい!!!
ケーキって、どうしてこんなにわくわくするんだろね。
今週末には、さかえや本店もオープンするね。
(先着○名様に配る、スイーツ模様のトートバックが欲しいのよ・・・無理かな)

URL | かず #DPWEksQo
2010/01/25 08:42 | edit

こころちゃん♪
これ、やばいでしょ~~?^^
生唾ごっくんしちゃった(笑)

私は食後に甘い物食べたい人だから、こんなのあったら危険危険ーーー!
まじどれも美味しそうなんだーーーー!

モンブラン大好きだし、ラフランスーーー!
あーー、またヨダレ出てきそうになっちゃった(笑)

そういや、私もご飯より絶対パンの人なんだよ~^^
だから、外国で暮らしてける(笑)
でも、ユズピがご飯だから、しょうがなく。。^^;
雑穀ご飯は好きだから、雑穀ごはんにしてるのよん♪

URL | こや #-
2010/01/25 09:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/25 11:38 | edit

うひゃーっ!!
キラキラしてる、たまらなく美味しそうだ~!!
こんなにフルーツたっぷりって、フルーツ部分と、生地部分と、両方一緒にって食べて
3つの味が楽しめるね。
あぁ、こんなお店が近くにあれば…(*_*;
いいなぁ。泣けちゃう。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/25 18:05 | edit

うわ~!
素敵なケーキ屋さん。
売り切れるのも納得だね。
どれもおいしそうで目移りしちゃうな。

シュークリームのカスタードも濃厚な感じだし、
ラフランス、ナバージュじゃないなんてびっくり!
シブーストって大好きなんだけど、
このシブーストクリームが
プリンみたいでまたおいしそ~。
うらやましいわ。

URL | fanifani #-
2010/01/25 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/26 01:33 | edit

おはようです。
こころちゃんおいしそう~~って本気でよだれが、、
シュークリームのクリームがまたいいし、、、このタルトのフルーツ最高ですよ~。
私も食べた~~い。

URL | NAOKO #-
2010/01/26 10:28 | edit

こころちゃーーん!!

わおー、すごい。
私シュークリームに目がないの。
これめっちゃ食べたい。
しブーストも。
いや、シュークリームだよ。
何コレ??
クリーミーさ最高だね。

URL | タラゴン #-
2010/01/26 10:47 | edit

美味しそう~♪
て、思ったら・・・熊本?
絶対無理やんv-12
無理と思ったら、余計に食べた~い 笑
今度、ドライアイスたっぷり積み込んで、ピンポンしてね♪
りんごも柿も、栗も・・・すんごーく美味しそうv-10
もう、今年は熊本に行くアレもなくなったしね・・・v-157v-156

URL | chai* #-
2010/01/26 10:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/26 13:18 | edit

お、おいしそーー(*´∀`*)
タルト、フルーツ、カスタード…この組み合わせが好きーー☆
シブスト、食べたい!!
すぐにでも買いに走りたい衝動にかられるよー、
この画像たちは。。。
熊本までは…行けんわー(/_;)

URL | ponchan #-
2010/01/26 13:40 | edit

たまらん。。。

おいしそ~~~~
ワタシのベストタルトは桃。
写真のラ・フランスみたいに生の白桃でジューシーなの♪
あ~~~~早く時期が来ないかなぁ。
来ても、遠いから買いにいけないんだけどね。。
(ノω・、) ウゥ・・・

URL | かな #-
2010/01/26 16:16 | edit

maaminちゃんへ

あーーーっ!夜中に見ちゃダメダメ~(笑)

タルトをわざわざ買い求めることは、
今までほとんどなかったけど、
今度からはまずタルト!って思うようになったよ♪

もちろん!全部食べたよー♪シアワセ~。
どのタルトも最高だったよー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/26 22:36 | edit

kooちゃんへ

Hazukiに連れてってくれてありがとー♪

kooちゃんは近くでいいなー。

kooちゃんも早くHazukiあげてー。
その時はリンク、お好きなように使ってくださいねっ^^

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/26 22:39 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんに美味しさ伝わって良かった~♪
ほんとだよね、スイーツって見てるだけでわくわくするね!!
ずっと前、ホイップルっていうおもちゃで、
リアルなスイーツ作ったの(笑)
それでもわくわくしたことを今思い出した(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/26 22:41 | edit

ayakaちゃんへ

カスタードクリームって、どのお店もその味っていうのがあるよね。
こちらのカスタードクリームは、絶品だったよ♪
カスタードクリーム、ほんと好き~。

シブーストでしょ、もう驚きのシブーストだったよ!
こんなの初めて食べたってくらい感動だった。
ayakaちゃんにもぜひ食べてもらいたいなー。

スイーツは心の癒しだよねー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/26 22:45 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんったら・・・
yuuちゃんだけだよー、そんなこと言ってくれるのは^^
繰上げて良かった~。

yuuちゃんもモンブラン好きだもんね♪
シュークリームにはちょっとうるさいこころよ(笑)
空洞は許せな~い(爆)

そうそう!見た目が可愛いから、食べるのがもったないくらいだった♪
芸術だよねー。

ほんとだね、スイーツバイキング状態だ(笑)
さすがに一気にはね・・(汗)
2日にわけて朝昼晩じっくりいただきました。

太ったまま元に戻らないよー(涙)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/26 22:50 | edit

かずさんへ

かずさん、3食スイーツでいいの?!!
すごいっ・・・スイーツ女王だね♪
泊り込んででもって(笑)かずさんの意気込みがひしひしと伝わってきたよ!
わたしもね、全種類買えば良かったなーって今になって後悔。
ぜひわたしの分まで全種類制覇してね!!

女子はやっぱりスイーツにわくわくだね♪

おっ!!さかえ屋本店オープンでしょー?
今週末だっけ?かずさん行くの?
そのバッグ興味あるけど、めちゃくちゃ人が多そうな気配がするー。
かずさん、ゲットしたら教えてね!

URL | こころ→かずさん #-
2010/01/26 22:56 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんっ!よだれ、よだれ~~~っ!(爆)
こやちゃんと言えば飲んだあと、あっいや食後のスイーツだ!(笑)
食後にこんなおいしいタルト、最高だよ♪

ラフランス・・・夢にまで出てきそうなラフランスのタルトーっ!もいっかい食べたいよー。
こやちゃんと♪

こやちゃんもパンなんだー。
パンって聞いただけでむずむずするよ(笑)
今すぐパン屋サン行きたくなるほど。
雑穀かー、わたしも以前はまってた時あって、
自分でブレンドしてたなー。
黒米が結構好きなの♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/26 23:01 | edit

みこにこちゃんへ

でしょー♪宝石みたいに輝いてるよねー。
あっ・・わたしどんな宝石よりこのタルトの方が欲しいかも(爆)

ほんと3つの味が楽しめるなんてステキだよねー。
フルーツ大好きには、このフルーツの新鮮さがたまらんゎ♪

近くにねー、ほんと・・・
熊本だもんねー(涙)でもみこにこちゃんだったら、
きっとこちらのお店までぴゅーっと行っちゃいそー♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/26 23:08 | edit

faniちゃんへ

ケーキと言えば、わたしの中ではfaniちゃん♪
faniちゃんのお母さまのケーキ屋さん・・・ステキすぎー。いつか行きたいなー。

ラフランス、見た目はナバージュでしょ?
この艶々すごいよね!果汁が溢れだしてるの。

まさにまさにー!シブースト、プリンみたいだった!
クリームブリュレにも似た感じ♪
絶品シブーストだったよー。
faniちゃんにも食べてもらいたい・・・☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/27 00:04 | edit

NAOKOさんへ

NAOKOさーーん、本気よだれー(爆)

シュークリームのクリーム、何度見てもわたしもたまりません(笑)
なるべく見ないように気をつけてるよ(笑)

フルーツ、すごいでしょー。
この新鮮さ、溢れんばかりの果汁・・・
ひとくち食べたらそれはもう・・♪

もうNAOKOさんにめちゃくちゃ食べてもらいたーい♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/27 00:09 | edit

タラゴンさんへ

おーーーっ!タラゴンさんもシュークリームにーーっ!
一緒だー!ホルモンヌに続いて、
シュークリームまで♪

シュークリームの命、カスタードクリームが、
それはそれはもうとろける美味しさだったの。
濃厚だけどあとがさっぱり・・みたいな。
ボウルいっぱい食べれそうよ。

シブースト、絶品!!!!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/27 00:14 | edit

chai*ちゃんへ

えーーっ?なんで熊本無理なん?
chai*ちゃんだったら思い立ってすぐ行きそう!
ってか、連れに引っ張られて(笑)
このタルトを買い求めるためだけでも
熊本行く価値あるよ!

あーーー残念だったね・・・
もちょっと早くわたしがこちらのお店と出会えてたら、
chai*ちゃんもあれだけ熊本行ってたんだから、
チャンスはあったのにねー。

また通う?(爆)

今度またこちらのお店へ行ったら、
chai*ちゃんの分も買ってくるねー♪
いきなりピンポンするから、
素顔で出てきてね・・・

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/01/27 00:20 | edit

ぽんちゃんへ

おっとーーーーっ!
タルト、フルーツ、カスタード・・・まさにゴールデントライアングルーーっ!
どれかひとつでも「ん?」って感じだったら、
絶対にリピしたくないね(笑)

ぽんちゃんに画像で美味しさ伝わって良かったー♪
写真、下手だから・・・(汗)

そだねー、今度帰って来たとき、熊本まで足伸ばしてみる?
シブースト、最高だよー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/27 00:25 | edit

かなちゃんへ

かなちゃん・・・桃のタルト・・・
想像しただけでわたしもたまらんっ(爆)
あっ・・・そういえば、食べたことある!!
桃の中にカスタードクリームが入ってるの!!
あーーだめだ・・こんな時間にそんなもの思い出してしまったー。

美味しすぎたよ、アレは。

桃の季節・・・めっちゃ先じゃん(涙)

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/01/27 00:28 | edit

こころさん


|д゚)フフフ


URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/01/27 23:44 | edit

朔さんへ

((●≧艸≦)

URL | こころ→朔さん #-
2010/01/27 23:52 | edit

こころさん

先日は はるばる熊本まで。。。

ご縁を繋いでくださった 朔さんにも感謝です♪


皆様からの こころさんへのコメントに
くすぐったい気分を感じながら
私まで 幸せを頂きました。
ありがとうごさいます。。。

桃。。。
Hazukiでも 毎年、お作りしてますよ~

これも またまた、絶品です。

ぜひぜひ、食べてやってくださいね~


また、お会いできる日を 楽しみにしてます♪

楽しみながら...
愛情をこめて...

また 新しいタルト達が生まれます。

URL | ひろ #-
2010/01/31 18:52 | edit

ひろさんへ

ひろさん、
まさかこちらにコメントいただけるとは
夢にも思っていなかったので、
今日(2月1日)の記事でひろさんへメッセージを書かせていただきました。

気付いてくださるといいのですが・・・

桃のタルト!!!ぜひ!!
でもそれまで我慢できずに、
季節のタルトを求めに伺うかもしれません(笑)

こちらの方こそ、これからもひろさんと繋がったご縁を大切にしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

URL | こころ→ひろさん #-
2010/02/01 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/583-4aa55204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト & コンフィチュール @ Hazuki

大富士会のとき、スイーツ大好き ユカちゃん・朔ちゃんコンビが眼をキラッキラ輝かせながら、Hazuki さんのことを話してて・・もう辛抱たまらず、翌日の開店時間直後にHazuki さんを突撃しました~~!!(あの場にいたら、誰もがこういう気持ちになると思います。絶対。 ...

kooの世界 | 2010/02/08 21:29

HAZUKIの旬の完熟素材のタルト達に今日もメロメロになりました♪

朔です{/hiyo_cock/} 先日、お邪魔したHAZUKIさんにリピして参りました{/hand_goo/} しかもこの日は福岡からコチラの方と熊本からはコチラの方と 一緒にグルドラです{/ee_2/} 狙うは大人買いされた{/kirakira/} 産地はフランスのモンブラン( 通年在席 )  ¥3

~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~ | 2010/02/09 10:33

