こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉巻きーーーっ!「GANKO肉巻き屋」。  

宇宙ステーション、次に見れるのは2月3日(06:44)と5日(5:53)だそうですよ♪
九州の皆さん、早起きしましょ。
どなたかこころにモーニングコール、お願いします(爆)

モーニングコールで思い出した!昨日の朝、目が覚めたら7:50!!!
めっちゃ寝坊ーーーーーっ!携帯のアラームに気づかなかったー。
でも遅刻は免れましたよん。


朔さんからお土産でいただきました
「GANKO肉巻き屋」の肉巻きーーっ
nikumaki18.jpg

イオンモール熊本クレア内、わくわく横丁の一角にあります。
ルクルで言えば「パワコンストリート」ですね。
イオンモールといえば福岡では「ルクル」。他県のイオンモール来訪は初めてです。
まだ筑紫野へも行ったことがないというのに(爆)

面白かったのはレストラン街の飲食店が、ルクルとほとんど違うこと。
思わずきょろきょろ・・・すごーーーーく新鮮でした。
今度時間あったらじっくり見てまわりたいなー。
nikumaki16.jpg

「肉巻きはこれだーーっ!」の肉巻きです。
初めて目の前で見た肉巻きにドキドキわくわく♪
グルメな朔さんおすすめともあれば、さらにわくわく度は倍増です!
nikumaki19.jpg
おうちに帰って早速おにぎりは別腹♪
nikumaki11.jpg
肉巻き屋の肉巻きは九州産豚肉が使用され、さらにお米は熊本県産米!
熊本のお米って美味しいんですよねー。お水がおいしいから。
そしてタレは本醸造もろみ醤油ダレ!
しかも、熊本店では「熊本オリジナルブレンドタレ」が使用されてるそうですよ。
すごーーーい!熊本でしか味わえないオリジナルの味。


(ピンボケでごめんねー)
「大葉」です。大葉の爽やかな味が肉巻きのコクのあるタレと合いすぎです。
大葉、大好きなのでもっと大葉が欲しくなりました♪
nikumaki4.jpg

こちらスタンダード「肉巻き」。
一晩タレに漬け込んだ豚肉をごはんに巻いて、オーブンでじっくり焼き上げられます。
焼肉とごはんを同時に食べるあの感じ♪めっちゃ贅沢~。
nikumaki10.jpg

メインの「チーズ」。
肉巻きがたっぷりチーズで覆われてます。
朔さんのアドバイス通り、一度軽く電子レンジでチンしたあとで、
オーブントースターでさらに焼きました。
そしたら・・・
nikumaki2.jpg


じゃんっ!!どぉーーーーですかっ!
チーズとほんのりマヨネーズ、この焦げ目が食欲をそそります。
nikumaki6.jpg

見た目からしてたまらないので、もう1枚どぞ(笑)
nikumaki7.jpg
オーブントースターから出した瞬間、卒倒しそうになりましたょ。
甘辛いタレとチーズの香り・・・この香りをリアルで伝えられないのが悔しい!


がぶーーーーって食べたかったけど、写真・・写真・・と思って、
キレイにカット(爆)
nikumaki8.jpg
ごはんにもばっちりタレ、染み込んでます。

これはやばいです。ばりやばです(爆)
確実に4個はいけちゃう。こんなにおいしいおにぎり(と言っていいのかどうなのか)は、
初めて食べたかも。

すごいね、肉巻き。衝撃的な出会いでした

朔さん、美味しいお土産ありがとうございました!


こちらのお店、移動販売もやってるそうで・・・熊本の方がほんと羨ましい。

ぜひ飯塚へーーーっ!♪
こういうお願いはピンポイントで(爆)
スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

thread: B級グルメ - janre: グルメ

コメント

わーい、肉巻き!
これって油そばとHAZUKIに次ぐ熊本3店目?熊本グルメ、バラエティーにとんでる~♪
イオンモールに肉巻きのお店が入ってるなんていいね~。
大葉の、さっぱりしててかなり好みです。
肉巻き…、そういや私のデビューは屋台でした。しかも何故だか戸畑で…f^_^;

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/28 01:51 | edit

('-'*)オハヨ♪
肉巻きおにぎり、九州で食べたことないんだよね~。
しかし、かなりのド迫力だね!
すっごい食べてみたいわあ。もう、チーズにマヨに
たれのしみたご飯、たまらないね~!!

URL | ayaka #-
2010/01/28 05:26 | edit

おはよ~
肉巻きってはじめてだわ~
なになに?有名なの?
すごいボリュームね~
一般受けしそう!

URL | ゆん #-
2010/01/28 05:30 | edit

こころん、おはよ~~♪

( ..)φメモメモ
宇宙ステーション、今度は見るぞーー!

てか、何ーーー!??
これ、めちゃくちゃ美味しそ~~♡
肉巻きって~~☆
しかもチーズ&マヨ!!
大好きな組み合わせよ~!
ダイエット?関係ない(爆)

あ~~、私もかぶりつきたいっ☆
ご飯にもしっかり味がしみ込んでそうだよね~^^

移動販売もしてるの~~!??
是非長崎も~(笑)
って、遠すぎーーー!!

よしっ、今度熊本行くときは、
ココは要チェックだわ♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/28 05:51 | edit

おはよう~(*^。^*)

あ~!この前TVでみた「肉巻き」だぁ~\(~o~)/
食べてみたいなぁ(#^.^#)
宮崎発だよね。全国展開されてるから福岡は同じ
九州だし、すぐに食べれそうだね♪
四国は~まだだよなぁ~(>_<)
あ~香川にもきて~!!(爆)

こころちゃんが羨ましいよ~(^^♪

URL | maamin #-
2010/01/28 08:40 | edit

おはよ~!!
これこれ。
テレビで観て以来ずっとたべたーーーい^^
って思ってるやつだ。
これは危険。
物産展とかしないかな~><

↓つくれぽ
ありがとう~。
何で膨らまなかったんだろう・・・
寒かったのかな?
二次発酵をレンジ機能でついているやつでやってみて!

URL | タラゴン #-
2010/01/28 10:28 | edit

こころちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

またまたこういうのアップしちゃって~~~
なんて、こころちゃん罪なことを~~~(笑い)
がっつりと食べてみたい一品やわ♪
私は食べたいからこれって作るしかないよね~
あ~~こころちゃんなんて!なんて!
食べたい~~~♪♪

URL | 風 #-
2010/01/28 22:35 | edit

みこにこちゃんへ

訪問した順番はばらばらだけどね、
あと数軒、残ってるよ♪

イオンモール、地域によってテナントも様々なんだね^^
ルクルにも入ってたらいいのにねー。

みこにこちゃん、戸畑の屋台で肉巻き食べたの?
みこにこちゃんの方がすごいやー!!
わたし、戸畑で何か食べたことなんてないもん(笑)
みこにこちゃんはわたしより色んなところでおいしいもの食べてるから、
これからブログが楽しみよ♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/28 22:42 | edit

ayakaちゃんへ

九州の肉巻きと他の地域の肉巻きって、
やっぱ味違うのかなー。
お醤油が違うから微妙な違いはあるかもね♪

ド迫力でしょー♪
お腹にもどっかーんと迫力せまってくるよ(笑)
チーズマヨは最強!!!!
これは欲張ってでもたくさん食べたいくらいよ♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/28 22:45 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんも初耳~?
わたしも実は初めて知ったの。
地元にないしTVで一躍有名になったらしいけど、
TVあんま見ないし(爆)

ゆんちゃんとこにもあるかなー。

わたしは大ファンになっちゃった♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/28 22:48 | edit

yuuちゃんへ

うん、来月その日にお天気が良かったら、
長崎の空でも見えるかも。

チーズマヨの肉巻き、やばいよー。
ダイエット・・?さぁ・・・(爆)
美味しいものはチャンスを逃さず、
お腹いっぱい食べるべし(笑)

イオンモールの中だから、場所もわかりやすいよ!

ひょっとしたら、長崎にもあるかもね♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/28 22:51 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃんはTVで観たの?
そうそう宮崎だよね!
福岡市内にはあるみたいなんだけど、
やっぱ地元にないとねー。
たこ焼き買いに行く感覚で買って食べたいゎ♪

香川にも来るといいね!!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/28 22:53 | edit

タラゴンさんへ

おぉぉっ!タラゴンさんもTVでっ!
そっか!物産展っていう手があったね!
タラゴンさんとこでは店舗進出してないのかなー。
都会にはなんでもありそうな感じだけど(笑)

でもでも、タラゴンさんだったら、
きっと同じもの再現できちゃうよ♪

寒かったからかー。
そっか2次発酵を電子レンジでね。
ありがとー♪今度はそれでやってみるね!
教えてくれてほんとありがとう☆

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/28 22:56 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、チーズマヨ・・・やばいよ(爆)
2~3個ぺろりいけちゃう!
風ちゃんとこも店舗ないかなー。
でもグルメな風ちゃんが知らないくらいだから、
やっぱ九州だけってことかな。

風ちゃんだったらきっと同じもの作れるよ!
ぜひぜひ作ってみて!
チーズマヨ、たっぷりでね♪

その時はレシピ教えてねー^^

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/01/28 23:00 | edit

わ~、これが肉巻きなのね!
以前にテレビで紹介していて、弟が食べてみたいって言ってたんだけど、なるほどこんな風になってるのか。
一度食べてみたいけど、うちのところじゃ絶対に手に入らないから、薄切り肉を買ってきて真似てみようかなぁ。
こころちゃん、試しに再現してみて♪(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/01/28 23:11 | edit

あねさんへ

あねさんもTVで観たの?
全国的に有名らしいねー。
弟さんが?そだね!男の子好きだよねーこういうガッツリ系(爆)

豚ロースの薄切り肉をタレに漬け込んで、
そしてご飯に巻いてオーブンで・・って、
えーーーーっ?わたしーーーー?(笑)
わたし、できるかなー。
でもあねさんのお願いなら(爆)
失敗覚悟でやってみる・・かな。

ぜひあねさんバージョンもやってみてね♪

URL | こころ→あねさん #-
2010/01/28 23:30 | edit

肉巻きって、宮崎名産だと思ってたら
九州のいろんなとこにあるのね~。
しかも牛だと思ったら、豚さんか~。
ご飯にたれが染みてて、おいしそう!
チーズいりのほんと、
卒倒しそうな写真だわ。
1個でも満足できそうなボリュームだね。

宇宙ステーション、肉眼で見えるとは
知らなかったよ~。
でもそんな早く起きれないな・・

>無線ラン、電波がすぐに妨害されて
 いらっとするよ~(涙)

URL | fanifani #-
2010/01/28 23:41 | edit

faniちゃんへ

発祥は宮崎なのかな。
県知事さんがTVで宣伝してたらしいねー。

そうなのよー。タレがごはんに染みこんでて、
それはそれはもう・・・
夜中にこれ見るのはまじでやばいっ(笑)

faniちゃん、1個で満足できるのね・・(爆)
こころもfaniちゃんのオンナらしさを見習わなきゃ♪

東京ではいつ見れるか定かじゃないけど、
きっと見れる日があると思うよ!
日にちも時間も多分福岡とは違うと思うの。

無線LANってそうなの?
あーーー・・だったらわたしには向いてないかな。
すぐイラッとするから(笑)
そういうのはほんとにイラっとするーー!
まだ当分このままで我慢しようかな・・・。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/28 23:55 | edit

そういえば・・・

昔々移動販売で飯塚来てましたよ^^
イベントだけだったのかもしれませんが、5、6年くらい前、春先にコスモスコモン前でやってるイベントで食べました^^
猫ひろしwも呼んでたような気がします。

時代だなぁ・・・(^^;)

URL | syana #pzWRKbeM
2010/01/29 01:12 | edit

syanaさんへ

syanaさん、お久しぶりです♪

えーーーっ!!!そんな昔(笑)に飯塚へ?
全くスルーだった・・・
今なら絶対走って行ってるなー♪
また来てくれないかな、こんな田舎にも。

猫ひろし(爆笑)
あっ・・・でもでも、わたしジャスコに見に行った記憶がある、猫ひろし(笑)
どんだけ昔~~~~っ。

URL | こころ→syanaさん #-
2010/01/29 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/584-c21eb761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

