こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

午後の日差しのような・・・まどパン。  

熊本グルメツアーでお店からお店へ移動する途中、
思いがけずステキなパン屋さんに立ち寄ることができました。
こちらも朔さんお勧めです。(朔さんの記事はこちら
こういうときって地元の方に案内してもらえる幸せをひしひしと感じます。

住宅街の雰囲気にしっくり溶け込んだ建物。
溶け込んでいるにも関わらず、その一角だけには強く目を惹かれます。
画像 10242

デザイン会社も営まれてるオーナーさん自らのデザインによる建物。
画像 10230

こういうサインがたまらない・・・
画像 10232

エントランスの奥のアプローチも。
この奥には何が・・?といつもの好奇心がむくむくと膨らんだけど、
失礼があってはいけないと、先に進むのをぐっと我慢しました。
この奥はなんなの・・・?
画像 10233

この看板、持って帰りたいほど好きです。
もうこういうの好きすぎて、じっと何時間でもこれだけを見ていたいほどです。
画像 10231画像 10241

入口を開けると目の前にはレジカウンター。
そして左手にオープンキッチン。こちらでパンが焼かれています。
すごく珍しくないですか?パン屋さんでオープンキッチンって。
壁で仕切られててガラス越しに作業風景が見れるっていうのは多くあるけど、
こんな風にまるでおうちの台所のように、作ってる人の体温が感じられる厨房。

わたし、本気でこのお店で丸一日過ごしたい。
大きな声では言えないけど、働きたいほどです。無理だけど(涙)
画像 10238

パンが真っ赤な壁に沿ってきれいにディスプレイされてます。写真右の「イングリッシュマフィン」。
あとになって、これを買わなかったことにものすごくショックを受けました・・・
だって品切れ覚悟の人気商品らしいのです。
画像 10234画像 10235

まど際にも焼きたてパン。
画像 10236

大好きな大好きなハード系。この日は午後だったこともあって、
種類も品数も少なくなっていました。普段はもっと種類があるそうですよ。
画像 10239画像 10240

わたしチョイスです。
画像 10237
いちじくとクリームチーズ。
やっぱはずせない!クリームチーズ。
画像 10264

軽くトースターで温めて割ってみると、
画像 10265

たっぷりのクリームチーーーーーーズ。
そしてくるみも。
画像 10267
さらにこんなにたっぷりないちじく!
こんなの初めて見たーーっ!かけらほどのいちじくが入ってるパンはあるけど、
これほどいちじくの存在感が主役のパンは初めてです。
食感がぷちっぷちって・・・。わかる?あのいちじくのぷちぷち。
ドライいちじく食べてるのかパンを食べてるのかわからなくなるほど。
ほんとすごいゎー。自家製酵母もきいてます。

「スコーン」。久しぶりのスコーンです♪
見た目からして「間違いなく美味しい!オーラ」が漂っています。
madopan16.jpg

軽くオーブントースターで温めて、最初はそのまま。
そして次はクリチをたっぷり塗って・・

はぁぁぁぁ・・・幸せです。さくさくっと軽くてふんわりしっとーり。
優しい甘さはきび砂糖からくるもの。もっとたくさん買えば良かったー。
madopan15.jpg

バケットは薄く切って生ハムのせて、またまたクリチ(笑)
どんだけクリチ好きなんってくらいハードに好き(爆)
オリーブオイルもたっぷりかけます。

どうしよーーー、この旨さっ!
madopan12.jpgmadopan13.jpg

「まどパン」さん、FAXやメールにてパンの予約を受けてるそうです。
とは言え・・・わたしは今度いつ行けるのかさえわかりません(涙)
今度行ったらもう帰って来ないかも(爆)

もし行かれる場合は、ぜひ予約をしてからどうぞ!

お店のスタッフの方々もとても親切で温かい対応をしてくださいました。
こうして朔さんとkooちゃんのおかげで、
素敵なお店そして美味しいパンとめぐり合えたこと、
そのパンを作り出している方々の空気をその場で感じられたこと、
そしてわたしの中にすーっと入り込んできたその空気を
今から先ずっと大切に心の中にしまっておけること。
本当に幸せです。

窓から差し込む優しく温かい午後の日差しのようなパンでした。

「まど」のHPはこちらです。
スタッフブログはこちら。


P1211337.jpg
スポンサーサイト

category: パン

thread: パン - janre: グルメ

コメント

こころちゃん、お土産は??(笑)

URL | つばめ #-
2010/01/29 00:36 | edit

('-'*)オハヨ♪
すっごいおしゃれなパン屋さんだね~♪
ついついのぞきたくなっちゃうね(笑)
おまけに店内もオープンキッチンだなんて、私、パンを買わずにずっと見てるかも(´▽`*)アハハ確かい働きたくなっちゃうね~!どのパンも美味しそうだなあ。

URL | ayaka #-
2010/01/29 05:25 | edit

おはよ~
なんて素敵なお店♪
憧れちゃうな!
パンも美味しそうだし~
帰りたくないのわかるような気がするわ

URL | ゆん #-
2010/01/29 05:26 | edit

こころん、おはよ~~♪

うわ~~、素敵なパンやさ~ん♡
朝からめっちゃ癒されたよ~~(*^_^*)

こんな素敵なパンやさんがあるんだね~^^
ホント、看板とかもかわゆいし、
何時間でも一日中でもいたいね~^^
願わくば雇って(笑)だね!!

それにしても、パン、どれも美味しそ~~!
いちじくとクリチとかやばいね~~☆
いちじく大好きなの~♡
ドライいちじくとかボリボリそのまま食べるくらい(爆)

でも、スコーンにクリチ・・
バケットに生ハムにクリチ・・
こっちもいいーーーっ☆

熊本、ホント魅惑の土地だね~^^
今度行く時、行きたいお店がたくさんだよ~(>_<)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/01/29 05:58 | edit

ここ、やばいーーー!
建物からツボーーー♪
看板もかわいいね~^^

そして、オープンキッチンって凄いわ~。。
じーーと、見ていたくなる(笑)
お店には迷惑だろうけど。。^^;

また、パン、美味しそうだね~^^
いちじく大好きなので、食べたい、食べたい~~~♪
クリチ、私も好きだけど、カロリーが。。^^;;;
あーー、でも食べたくなっちゃった♪

URL | こや #-
2010/01/29 08:41 | edit

美味しそうv

素敵なパン屋さんだね~
そんなお店…この辺にない(爆)
大型のショッピングセンターは出来るけどね~店の選び方が下手なんかなぁ~田舎は(苦笑)
だいたいオシャレって表現出来る店がないんだよね…遠征してみたいけど時間も金もない(自爆)

当分はこころちゃんとこで気持ちの栄養補給をさせてもらうね!

URL | kako #YM16R1CM
2010/01/29 09:33 | edit

うわ~~ヤバい!!!
このスコーン。
食べたい、、イングリッシュマフィンも食べたいな~。
わくわく、、、。ドキドキ、、、。
いいな~こんなところがあって。

URL | NAOKO #-
2010/01/29 09:40 | edit

こころさん、

まどパンを褒めちぎっていただいて

ありがとうございます。

実は、「まど」は「家」の
設計施工もする会社なのです。

だから

まどパンの奥の1部屋は

ちょこっとした

モデルルームみたいに
なってます。

畑が見えるように

お風呂も

位置しています。

まどでは

「楽しい暮らし」を
提案していきたいんです。

あ、熱くなっちゃいました。

すみませ~ん。

またの、お越しを~。

URL | まど  の  Uです。 #-
2010/01/29 10:02 | edit

こころちゃーーん♪
わー!!
なんて素敵なお店♪
しかもロゴもいい感じ。
アイアンでできたロゴの表記なんて、もう憧れちゃうな!
パンも美味しそう、たべたい~!

URL | タラゴン #-
2010/01/29 11:04 | edit

確かに働きたくなるかもー!
すてきなパン屋さんだねー。
いや~~、熊本って魅力的なお店がいろいろあるんだなー。
私も地元の方のご案内でのグルメツアー参加したいわー(笑)

URL | ponchan #-
2010/01/29 13:48 | edit

こころちゃん、お土産は?(マジ顔)爆

わかるぅ~
可愛い建物に、いい香り。。。
熊本、私も大好き
特に青空と、雲と山が好き。。。

なんかさ、こころちゃんの好きな看板を見て
消しハン思い出した 笑

絶対行ってみたいよー

URL | chai* #-
2010/01/29 14:07 | edit

こんちは!

まどパンに然り、肉巻きに然り
いつも間にあんな沢山の写真を?!(笑)

写真を見るたび、こころさんの姿勢を思い出します^^

スコーン+Hazukiコンフィチュールは、
しませんでした??
このコラボは、仰天しましたよ(∩´∀`)∩ウマーイ!

URL | koo #SFo5/nok
2010/01/29 15:28 | edit

こんにちは!
なんて素敵なお店なのーーっ!!
素敵な建物、素敵なパンたち。
ぐぁーーーーっ(>_<) 近くにあってほしーい!!
いちじくとクリームチーズ、私もね、ついつい最近食べたばかりなの。
クリームチーズと見たら外せないよね~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/01/29 16:27 | edit

すごいかわいくて、おそろしくつぼなパン屋さん!
かわいらしい外観だけど、
本格的なハード系のパンが多くて
いいな~。
イングリッシュマフィンもこの高さのあるのが
おいしいオーラでてる!
スコーンもパン屋さんのスコーンって感じでおいしそうだね。
いいな~。
お取り寄せできないのが残念。。

URL | fanifani #-
2010/01/29 22:21 | edit

つばめくんへ

お土産ね、今度・・・♪
お土産話をたくさん(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/01/29 22:30 | edit

美味しそう!!

こんばんは~(*^。^*)

ステキなパン屋さんだね。
いいね~。
行ってみたいな(#^.^#)
大きなオーブン!憧れです!うちにも欲しい!!
置けないけど(爆)
手作りっぽい看板や、店内の赤い色と籠の感じ、袋も!そして何よりも美味しそうなパン達!!

バケットなんて籠のまま買いたいよ!

生ハムにオリーブオイル、最高だね\(~o~)/

URL | maamin #-
2010/01/29 22:31 | edit

ayakaちゃんへ

近くにあったら毎日通ってる~♪
ayakaちゃんも?パンも気になるけど、
厨房、めちゃくちゃ気になるよね!!!
オーブン見ただけでたまらないよね。
写真には写ってないけど、左の方でパンの成形してる最中だったの。
ずーーーっとずーーっと見てたかった(笑)

うん、どれもこれも美味しそうだったよ♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/01/29 22:35 | edit

ゆんちゃんへ

でしょーでしょー♪ステキでしょー♪
一日中過ごしていたいようなお店なの。
でもお店の方は迷惑だよね(爆)

パンも全部の種類食べてみたいよー^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/01/29 22:40 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんもーーーっ?!
思うことは一緒だねー♪
外観から中の雰囲気から全てがわたし好みすぎて、
もう通いたいを通り越して住みたいくらい(笑)

いちじくとクリチ、まじだったよ、まじ!
こんなに美味しいハード系パン、久しぶり!
いちじくがすごかったよー。
yuuちゃん、絶対気に入るよ!!
クランベリーとかあったら食べたかったなー。
クランベリーとクリチ、好き♪

長崎→熊本、近い近い♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/01/29 22:46 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんもーーーっ?!
こういうパン屋さん、探してたのってくらい、
入った瞬間、空気が変わったのを感じたよ。
オープンキッチンのパン屋さんって、
初めてだったから、静かに興奮した(笑)
ずっとずっと見ていたい・・・
でもほんとお店の方にしてみたら迷惑だよね(汗)

いちじくの存在感すごかったよ!
今までで一番すごいと思った。

クリチねー、カロリーのこと全く考えてなかった(爆)そだねー、ちょっと控えようかなー。
でもおいしいしね・・・
自分との戦いだゎ(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/01/29 22:51 | edit

kakoちゃんへ

kakoちゃーーん、一緒いっしょだよー。
ここにもこんなにステキなお店ないよ(爆)
ちょっと足を伸ばさないと絶対無理。
多分、kakoちゃんとこよりうちは田舎だよ。
こういうステキなお店と巡り合うと、
ほんとにこの近くの方が羨ましいって心から思っちゃう♪

kakoちゃん、優しい言葉ありがとー♪

URL | こころ→kakoちゃん #-
2010/01/29 23:07 | edit

NAOKOさんへ

NAOKOさんもスコーン好き?
一時、めちゃくちゃスコーンにはまってた時あって、
元々好きは好きなんだけど、また火がついちゃったかも♪
自分でも焼けるかな・・・スコーン。

イングリッシュマフィン、やっぱ買っとけば良かったー。
そしたら感想をNAOKOさんに伝えられたのにね・・
今度また行った時はイングリッシュマフィン、忘れず買わなきゃ♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/01/29 23:10 | edit

まどのUさんへ

コメント残してくださってありがとうございます!!
どうしよう・・・めちゃくちゃ感動してます!
スタッフブログへも記事にしていただいて、
ほんとに、なんと言っていいのやら・・
感動しすぎて支離滅裂でごめんなさい(汗)

今は、こんなにステキなお店を作ってくださってありがとうございます!という気持ちでいっぱいです。
このようなお店を探していました。
ちょこちょこは行けないから、
時々心の引き出しから思い出を出して、
ひっそり楽しみたいと思います♪

熊本の方を心から羨ましいと思いました。

奥はモデルルームみたいになってるんですね!
ちらっとのぞいてみれば良かった(笑)

またいつか行きます。必ず。

URL | こころ→まどのUさん #-
2010/01/29 23:18 | edit

タラゴンさんへ

だよね!もうっさすがデザインと言えばタラゴンさんっ♪
このロゴがたまらないの・・・。
アイアン、いいよねー。
看板もわたしきっと何時間も見てられるゎ(笑)

もちろん、パン!これは全種類食べてみたいほど美味しかったよー♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/01/29 23:26 | edit

ぽんちゃんへ

もしわたしがとても自由な身だったら、
いま頃熊本へ引っ越すために荷物まとめてるかも(笑)

熊本ってびっくりだった。
今まで温泉地しか知らなかったから(爆)
全く知らない土地だと、やっぱり地元の方に案内してもらうことほど、心強いものはないよね!
隠れたおいしいお店とかほんと地元の方じゃないと、無理ーーーーっ。


URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/01/29 23:32 | edit

chai*ちゃんへ

お土産・・・また今度行ったらねー(爆)

熊本って色んな表情を持ってる街だよねー。
って外から見たら福岡もそう見えるのかな・・・
わりと自分とこのことはわかってないのかな。
外から見ると新鮮に見えるのかな。

消しはん、懐かしいねー。
彫ったねー、彫りまくったね(笑)
ねぇ、もう彫らないの?
ちょっと彫ってほしいものあるんだけど。

chai*ちゃん!ここは行くべき♪

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/01/29 23:36 | edit

kooちゃんへ

えへっ♪写真撮ってるの気付かなかった?
ばしばし撮ってたよー(笑)
パン屋さんは、kooちゃんと朔さんが外に出てからも撮ってたから・・・。
あの時はお待たせしちゃってごめんねー。

姿勢?
姿勢?(笑)

スコーン+Hazukiコンフィチュール・・・
わたし、コンフィチュール買ってないのー。
あれはお友達に頼まれたものだったから(爆)
そんなに?そんなになのーーー?
惜しいことをしてしまった(涙)
無念です・・・。

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/01/29 23:43 | edit

みこにこちゃんへ

やっぱり!!みこにこちゃんもきっと好きだと思った~♪
こちらは次回、絶対リストに入れといてね!
きっと感動の渦に巻き込まれるよー。

飯塚にもこんなお店欲しいよねー。

そうそう!クリチって聞いたら絶対買ってしまう(笑)
とりあえず絶対買う♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/01/29 23:46 | edit

faniちゃんへ

ねーーーーっ!!!最強のツボだよね!
faniちゃんもそう思う?
めちゃくちゃ嬉しいなー。共感できて♪
イングリッシュマフィンもハード系パンも、
もうどれもこれもオーラが違うの!
すごいの、ほんとに。
パンから出るオーラってあるんだね。

そうなの!!!!
お取り寄せできないのがほんとーーーに残念。
ぜひ、お取り寄せしたいけど・・・

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/01/29 23:56 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃんもきっと好きだと思った!
そしてこのオーブンに目がいっちゃうとこが、
やっぱmaainちゃんだなー♪
これ欲しいよね!ってわたしが言うのもなんだけど(笑)
パン焼く方は絶対欲しいと思うよ。

わたしの好きな感じが全て集約されたようなお店だったよ♪

バケット見たら、なんかのせたくなってしまうの(笑)特に生ハム!
そしてパンに欠かせないのがオリーブオイル♪
バターいらないからオリーブオイルだけで十分。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/01/30 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/585-d6769e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

