こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I love たい焼き。  

ブログの休みが明けたとたん、
急を要する件が突然舞い込んできてしまい、
いままたパソコンに向かう時間がほとんどありません。
書き溜めていた記事がいくつかあったのでなんとかアップできるけど・・・

でも今週末から今度は本当に本当にゆっくりできると思うので、
またこころペースに戻って楽しみたいと思います♪



遠賀川沿い直方から遠賀へ向かっていく途中の産直市場「なの花畑」の一角にある
「匠屋」というお店のたい焼きをお土産でいただきました。
わたしは知らなかったけど、結構有名らしいです。
何が有名かというと、白いたい焼きっていうのは珍しくないんだけど、
画像 10279

中身が・・・

じゃんっ!!!

画像 10280
粒あんとカスタードーーーーっ!!

これってありそうでなかったゴールデンコンビ!
白い皮のもちもち感と
このたい焼きのお腹がはちきれんばかりの粒あん&カスタード、
それぞれの味の良さを保ちつつ、それぞれの味を重ね合わせて生まれる
奇跡のコラボクリーム!!

もうたまらんっちゃん♪(って方言丸出し~)

ってこんだけがーーっと盛り上げてて言うのもなんだけど、
個人的には白い皮のたい焼きより昔ながらの茶色いたい焼きが好き(爆)
あの香ばしさが大好きなのです。
皮が茶色で中身がこの粒あん&カスタード、そんなたい焼きないのかな。

と思っていたら、なんとこころの心を見透かしたような告知が!!!
こちら天下のたい焼き(飯塚店)
CA3C1162.jpg

1周年を記念して、
CA3C1165.jpg

なんてステキな緊急告知なのーーっ!!!
これは絶対行きます!行きますとも!
1日限定100個・・・どうする!仕事ーーーっ。

なんとオープンして1年も経つというのに、
先日初めて訪れたわたし(笑)すぐ近くにあるのにね。
バリエーション豊富なたい焼きに少々興奮しました。
中でも最高に興奮したたい焼きがこちら~。
見た目、ふつーのたい焼き。
だけど・・
CA3C1169.jpg

中身が「100%安納芋!!」
CA3C1172.jpg

割って中を見た瞬間どきどきして「きゃーーーーっ!」って興奮(笑)
中に佐藤健くんがいたかのように、大興奮♪(どんな・・・)

安納芋が黄金に光り輝いて・・・。
これこそまじりっけなしの100%。
安納芋以外のものはなにも入ってなくて、まさに焼き芋食べてるみたい。

ちょっとお高くて1個230円。でも食べる価値ありありよ。

こちらも1日の限定数が決まってて(個数未確認)、わたしがラストでした。
こういう運は抜群にいい方です(爆)

絶対リピリピ~。

ついでに連れの希望で冷たいたい焼き(カスタード)。白いのってほんと流行りなのね・・
CA3C1166.jpgCA3C1167.jpg

ぎっしりつまった冷たいカスタードクリーム。
CA3C1168.jpg

白い・・冷たい・・
んー、好きな人は好きなんでしょうねー。

わたしは熱々かりかりの香ばしいたい焼きが好き。
スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

コメント

こころさんへ
こんにちは~
白いタイ焼き、食べたことないんですねというより
タイ焼き、そうとう前に食べたきりです(汗)

こころさんも「限定」という言葉に
弱いんですね(笑)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/02/07 16:37 | edit

安納芋の鯛焼きが有るなんて知らなかったよ!
早速今週行ってみよ~♪

熱々の粒あんの鯛焼きが食べたいなぁ~

URL | テノリペンギン #-
2010/02/07 17:37 | edit

こころちゃん、こんばんは!

たい焼き、私も大好き♪
冬は特に食べたくなるのよね。ハフハフといいながら。

にしても、あんことカスタード、ベストマッチだろうね!
安納芋もよさそうだわ!
たい焼きもバリエーションの時代なのね^^

kao

URL | kao #-
2010/02/07 17:57 | edit

こころちゃん!
あのね、私、たい焼き大好きなのーーー!
しかもたい焼きの皮がぱりっとしたタイプの奴が本当好きなの~~~^^(って、ここで語ってどうする。。笑)
なので、、きゃーー、100%安納芋のたい焼き凄い食べたい。。。!

黒餡とカスタードのも食べたい!
こころちゃんどうするの~~(笑)

そういや私、まだ白たい焼き食べた事ないんだ。。^^;
皮がもちっとしてるんだよね~?
どうかな~~?
早く食べなくっちゃ~~!

URL | こや #-
2010/02/07 21:09 | edit

こんばんは~\(^o^)/

たい焼き好き~!!
私も冬に食べるなら、熱々の茶色の定番がいいな(#^.^#)
夏は白の冷たいマンゴーヨーグルト味にハマってました(笑)

でも100個限定の100円は安いね!!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/07 22:13 | edit

たい焼き好き~!!

tomo粉やで~。。。

って、久々すぎてゴメーン!!


たい焼き、美味しそう~♪
私も、白いたい焼きは食べたことないんだけど、
いまいちテンションがあがらない自分がいるの(笑)

やっぱり、茶色い「パリ!ふわ!」じゃないとね~っていいながら、
この前ビタントニオのホットサンドメーカーに付いてたたい焼きプレートで、たい焼き焼いたよぉ♪

焼きたては超美味しいわ!!


こころんが食べた黄金たい焼き、そんなん絶対美味しいよね!!
もう焼き芋そのままやーん^^

あぁ、私も佐藤健君に会いたいわ。。。(そこ?爆)



やばっ!この時間にたい焼き食べたくなったぞぉ~

URL | tomo粉 #Oc/6cScc
2010/02/07 22:25 | edit

白いたい焼き、皮がもちっとしてるのが
人気なのかな~。
日本人はもちもち好きだから。
カスタードとあんこってよく合うよね!
でも、この安納芋は
ほんとテンション上がるわ~!
私も食べたい!

URL | fanifani #-
2010/02/07 23:18 | edit

('-'*)オハヨ♪
まだまだ忙しそうだね~。
無理しないでね!
たいやき、お餅が入ってるなんて嬉しい~!!
普通のたいやきももちろん好きだけど~
安納いものたいやき、どこで食べたっけ??(笑)
美味しいんだよね~♪
白いたいやきももちもちしてて好きだなあ・・

URL | ayaka #-
2010/02/08 05:30 | edit

おはよ~
たい焼きってなぜか無性に食べたくなるときがあるのよね
白いたい焼きって近くにもあるんだけどまだ食べたことないの~
うわ~ヤバい
たい焼きモードになってきた~

URL | ゆん #-
2010/02/08 06:41 | edit

こころちゃん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

たいやき今本当にブームだよね~♪
あんことカスタードのコラボ!
私も食べたいわ!
両方食べたくなるよね~!
おいも・・ノックアウト!

私もあつあつのが大好きよん~~♪♪
だって、こころちゃんと嗜好が同じやもん(笑い)

URL | 風 #-
2010/02/08 07:28 | edit

こころん、おはよ~~♪

鯛焼き好き~~♡
あ~~、しばらく食べてないな~

てか、ホント、今白い鯛焼きが流行りだよね~~
でも、私もモチっよりパリっとした熱々の鯛焼きが好き~~♪♪

それと・・・
粒あん&カスタードなんてステキすぎーー!!
いつもどっちにしよ~って迷うのに、
これだったら迷うなんてことしなくていいじゃん!!
いいな~、いいな~、長崎でも売り出してくれ~~

あと、ちょっと高いけど、安納芋の鯛焼き食べたーーい!!
芋餡の鯛焼きは食べたことあるけど、
ここまで芋ーーーって主張はしてなかったよ~~
いいな~♪いいな~♪

ではでは、今週も頑張ろうね~♪
週末からはユックリできるみたいだから、
あとひとふんばり!!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/08 08:03 | edit

こころちゃん♪
白たいやき~。
実家の近くにもできたよ^^

それに100%安納芋!
やっばいね。
これは食べてみたい!!

URL | タラゴン #-
2010/02/08 13:12 | edit

かめきちパパへ

かめきちパパはたい焼き、あまり好きじゃないですか?
餡子が苦手とか・・・?

わたし、「限定」にめっちゃ弱いですよ(笑)
限定に弱い日本代表みたいなもんです^^
つい最近も「限定」につられてついつい買ってしまったものあります(汗)

ん?「も」ってことは、かめきちパパも?(笑)

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/02/09 00:42 | edit

テノリペンギンさんへ

安納芋は、もうもう・・・絶対食べてみてね!
焼き芋そのまま入ってるから!
なるべく早い時間に行かれることをお勧めしまーす♪
ついでに限定たい焼きもゲット~★
焼きたて熱々がおいしいよね!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/02/09 00:44 | edit

kaoちゃんへ

おっ!kaoちゃんもたい焼きが好きなんて、初耳だゎ~♪
熱々がおいしいよね!
かりっとした皮がなんとも・・・ね。

安納芋のたい焼き、買いに来る~?(笑)

どちらかというと、白いたい焼きのほうが、
かなりバリエーション豊富みたいよー。
なんでだろね・・・。

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/02/09 00:47 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんもたい焼き好きなの~?
それはいいこと聞いたゎ(笑)
お仲間発見!!

ねっねっ!パリッと香ばしい皮がたまらないよねー!
カリサクってさー♪
安納芋のたい焼き、こやちゃんに食べさせてあげたいよー。
こやちゃん、おいで~~~。

白いたい焼きは、もちっとふにゃっとしてるよ。
ノーマルな皮自体に味もないし・・・
好みの問題だろうけどねー。
一度食べたらもういっかな♪わたしは。
こやちゃんもとりあえず、食べてみる?^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/09 00:52 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃんも好きだと思った!昨日のドラ焼きの記事みて(笑)
やっぱ定番のたい焼きだよね!うんうん♪

100円は買いだよね!でもお一人様3匹・・・(涙)

マンゴーヨーグルト味!!!!うひゃっ。
やっぱ白いたい焼きのほうがバリエーションに富んでるね。
maaminちゃんがはまるほどのマンゴーヨーグルト・・
ちょっと食べてみたい気がする~。

ねぇねぇ、山口屋のたい焼き、知ってる?
むかーーしからあるお店。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/09 00:56 | edit

tomo粉っちへ

お久しぶりはお互いさまなりよ♪
全く訪問できてなくて、ごめんねー。
落ち着いたらゆっくり遊びに行くからね!
寂しかったら電話してね(笑)

白いたい焼きやろー・・・
一度は食べてみた方がいいかもだけど・・・
どうかなー、きっとtomo粉っちの好みじゃないと思うよ。
でも案外はまったりしてね(笑)

自分ちで焼いてるの?たい焼き!
そういえば、わたしの相方も焼いてたね(爆)
鯛じゃなくてマンボーみたいな魚になってたけど(爆笑)

焼きたて食べれるなんていいなー♪

安納芋のたい焼きは、めちゃくちゃ美味しかったよ!!
なんてったって、佐藤健くんにご対面した時の感動くらい(爆)
っていうのは大げさ~。
実際はたい焼きより、健くんを選ぶ!(笑)

やっばー、わたしもさっきからコメレス入れながら、
たい焼きが食べたくて仕方ないーーーーっ。

URL | こころ→tomo粉っち #-
2010/02/09 01:02 | edit

faniちゃんへ

白か茶色かって好みの問題だけど、
爆発的に人気が出て、いまや全国各地に点在してる白いたい焼きを、
考えた人はすごいっ!!!!!
だれ?(笑)

カスタードと餡子って初めて食べたけど、
ベストマッチだね!びっくりした♪

安納芋のたい焼きでしょー。これ最強★
faniちゃんにも食べさせてあげたいよーーー。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/09 01:05 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃーーーん、なんて優しいの・・・
優しく、無理しないでねって言われたら、
ほんとに無理しなくなるよー、わたし(爆)
いま、一番無理しなきゃいけないときだから、
もちょっと頑張るね!ほんとありがとう!!

ayakaちゃんも安納芋のたい焼きどこかで食べたの?
めちゃくちゃ美味しいよね!!!!
何個でもいけちゃうゎ。

ayakaちゃんは白いたい焼きが好みなんだー。
覚えとこっ♪(なんのため?笑)
もちもち感ありありだよねー。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/09 01:09 | edit

ゆんちゃんへ

あるある!!!無性に食べたくなる時がっ!
「たい焼き」とか「やきいも」とかさ、
旗見たり看板見たら、もう迷わずゴーゴー!みたいな(笑)

熱々をはふはふしながら食べるのが最高だよねー。

ゆんちゃんもたい焼きスイッチ入った?^^

今度白いたい焼きも食べてみてね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/09 01:12 | edit

風ちゃんへ

風ちゃん、関西のたい焼きって何が流行ってるの?
中身はなに?
って一緒か(笑)ちょっといますごいたい焼きを想像してしまった(爆)
あったら面白いなーっていうたい焼きを♪

いやいやいや、まじでこれ全部風ちゃんも好みっしょ!
こころの好みは風ちゃんの好み~。
風ちゃんの好みはこころの好み~。
姉妹だもんね(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/09 01:15 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんもたい焼き好き~?
あの茶色の香ばしいパリっとしたヤツ、いいよね!

粒あん&カスタードは最強コラボだよ♪
白いたい焼きで美味しかったんだもん、
茶色のたい焼きでそのコラボは、危険すぎよーーー(笑)

yuuちゃん、近くのたい焼きやさんに提案してみたら?
こんなたい焼き作って~って♪
案外、いけるかもよ!

そうそう、安納芋のたい焼きは高いけど、
高いけどうまいっ!!!!!
値段高いだけある~って感じよ。
焼いもでもこれくらいはするしね。

yuuちゃん、いつも温かく励ましてくれてありがとー♪
泣くほど嬉しいよ。
もうちょっとだから頑張るよ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/09 01:20 | edit

タラゴンさんへ

おっ!!!タラゴンさんの実家の近くにも
白いたい焼きやさんが・・・っ!
白いたい焼きは中身がバリエーションに富んでるから、
ちょっと面白いよね♪
タラゴンさんのお気に入りの中身は何かな^^

安納芋は、まじやばいっす!(爆)
これ考えた人、すごすぎっ。
タラゴンさんにも食べさせてあげたいよー。

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/02/09 01:23 | edit

No title

天下のたい焼き、おいしいよねー。
でも安納芋なんて出たんだ。。。食べてみたい…。
黒餡&カスタードも、試してみたいなー。
私はあんこが大好きだからやっぱり、あつあつカリカリの
あんこたーーっぷり、てのが好きだわー♪
色々食べて、最後にはそれに落ち着くのよね、きっと。

URL | ponchan #-
2010/02/09 15:12 | edit

ぽんちゃんへ

ぽんちゃん、天下のたい焼きはぽんちゃんとこにもあるの?
帰省のときに食べたのかな~。

わたしはお土産でいただくことはあっても、
なかなかお店へ行くタイミングがなくて、
ついつい1年も・・・(爆)

天下のたい焼きができるまでは、
山口屋のたい焼きのファンだったんだけどね♪
ぽんちゃんも知ってる?山口屋。

安納芋もカスタード&餡子もおいしいよ!
ぽんちゃんもどこかで食べれるといいねー。

今日は春のように暖かい飯塚です☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/09 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/589-1b5884dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

