こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶり~の「つくレポ」♪  

お待たせ~。すっかり紹介遅くなってごめんなさーい!!
今回もレシパーさん達のおいしいレシピで
ココロもお腹もシアワセになりました


faniちゃんレシピ
「*速攻☆もやしとえのきの柚子胡椒味噌蒸し*」
レシピはこちら→

faniちゃんが「お正月に増えた体重が戻らない方にもってこい」って素敵な言葉を添えてくれたレシピ。
それってわたしのことじゃん!!って
早速作ってみたのに今頃のアップ・・・ごめんねfaniちゃ~ん。
CA3C1191.jpg
これ食べたら体重戻るんだ!!ってついついたくさん食べ過ぎて・・・
なんか間違ってた?わたし(爆)
3日間連続作って食べちゃったくらい美味しかった!
調味料、お酒とお味噌なのに、この味ってすごっ。
わたしは最後に「ゆずすこ」をいっぱいかけて。
これがご飯に合うのなんのって。
ヘルシーメニューなのに、美味しすぎちゃって食べすぎて、
ぎゃぃーーーーーんっ!戻らなーーーい。
faniちゃーん、どうしたらいいの?(爆)

美味しかったから別の日はつい豚肉まで入れちゃったし。
もうこれはダイエットレシピじゃないゎ・・
止まらない美味しさだったんだもん。
画像 10295
faniちゃん、ご馳走さまでした。
でも戻らないよー、体重・・・どうしたらいいの?


こやちゃんレシピ
「春菊豆腐」
レシピはこちら→

春菊とお豆腐の組み合わせなんて、鍋にしか使ったことなかったのに、
こやちゃんの写真と使った調味料にひとめぼれして、
即、作ることに決めて確かその日の夜に作ったような・・・
だったよね?こやちゃん♪
しかも実はこのレシピ、ある地元のお店の1品に似た感じだったので、
それが再現できるのでは・・・とも思ったりして。
CA3C1176.jpg
ひとくち食べて「うっまーーーーーっ!」
こればりうま!って1人で黙々とひたすら食べました。
誰にもあげないゎってくらい抱えこんで。
生姜とにんにく、中華風のおだしに塩味。
そして最後に効かせるゴマ油がもうたまらんって感じ。
体がぽかぽかしてきて、汗かかないわたしが(どんな・・)
服を1枚脱いだほど(爆)

春菊とお豆腐だからいくら食べてもいいよね!って・・・
そうじゃないってことに最近気付きました(汗)
でもおいしいものは止まらなーい。
CA3C1178.jpg

気になるお店の味だけど、
ちょっと違ってたけど、かなり近かった♪
こやちゃんのレシピの方がはるかにわたし好みで、毎日でも食べれそうな1品です。
寒い日は、ほんとこういうのいいよねー。
こやちゃん、ご馳走さまでした。
ayakaちゃんレシピ
「目玉焼きの甘酢煮」
レシピはこちら→

ayakaちゃんの作る愛情たっぷりのお弁当に時々登場していて、
なんて美味しそうな卵なのっ!ってひと目みて
お腹がなってしまった罪な1品♪
CA3C1138.jpg

半分に割るとこんな感じ。ねっこれがお弁当に入ってるって思ったら、
わたしだったらお昼が待ち遠しくて仕方ないなー。
こっそり早弁したくなるー(爆)
CA3C1140.jpg

タレがたくさん余ったので(レシピの分量以上に作ったから)、
そのタレの中に、ダイレクトに卵を割って入れちゃいました。
そしたらどうなるかなーって・・・いつもの実験(爆)

そしたら、こんなに美味しそうな卵料理になりました。
わたしの大好きな甘酢にたっぷりからめたたまご♪
CA3C1141.jpg

半熟だったので、ここはやっぱ割ってみなきゃ~。
CA3C1144.jpg

あんっ、もうこの黄身がとろ~んってたまりませんね。
思わずごはんっ!!!!ってお茶碗抱えてスタンバイです!

いつかayakaちゃんみたいにおいしいお弁当を作って、
この甘酢煮入れて、アップできる日が来るといいなー♪

ayakaちゃん、ご馳走さまでした!
甘酢煮、ハードリピです♪


さぁ!今日もおいしいもの食べて元気だそー
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

('-'*)オハヨ♪
美味しそうなヘルシー料理がいっぱいだね~って思ってみてたら、私のまで~!!ありがと~♪
めっちゃ、美味しそうやんっ!お弁当にもいいけど
ご飯の上にのっけてどんぶりなんかもいいでしょ~。甘酢は罪だよね~(笑)ステキに紹介してくれてありがと~♪

URL | ayaka #-
2010/02/16 05:19 | edit

こころん、おはよ~~♪♪

うわ~、こころんのつくレポだ~~♡
どれも美味しそうだし、気になってたものばっかりだ~~♪♪

特にayakaさんのは私もお弁当に入れたいな~って思ってたの~~♪
早速明日作ろうかな~♡

てか、私も”ダイエットにいい”とか、
”お正月に増えた体重を・・”とかいうレシピばっかり作ってるはずなのに、
減らないのは何故(笑)?
ホント、どうしたらいいの・・(爆)?
あ~~、ヘルシーなものも食べすぎちゃ~意味ないのよね~^^;

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/16 05:57 | edit

おはようです。
どれもおいしそう~~。
えのきも、、春菊も、、目玉焼きも~。
いいですね。
みんな美味しくごちそうさま~。

URL | NAOKO #-
2010/02/16 06:23 | edit

おはよ~
どれも美味しそうだよね♪
これは目移りしちゃうわ~
でもヘルシーだからぜ~んぶ食べても大丈夫そうね♪

URL | ゆん #-
2010/02/16 06:32 | edit

こころちゃん♪
きゃーーん、きゃーーん、嬉しいなったら、嬉しいな♪
春菊豆腐気にいってくれてありがとう~~♪
汗をかかないこころちゃんが服1枚脱ぐって凄い効果だったのね(笑)

えのきも入ってめちゃ美味しそう~^^
私も今度そうしてみる!
お店のより好みって言ってくれて泣けてくる~~。
本当ありがとうね^^

えのきも卵もめちゃ美味しそう~♪
そうそう、ヘルシーなのも食べすぎると駄目だよね~^^;
私鍋食べると体重UPする事多いもん^^;
野菜だからヘルシーと思って食べすぎちゃうのよね~><

URL | こや #-
2010/02/16 09:41 | edit

No title

こころちゃん♪
トップがかわってかわいいね^^
そうそうもやしはローカロリーだけど、
やっぱ運動じゃなくちゃだめね><
私も痩せたい~

URL | タラゴン #-
2010/02/16 15:36 | edit

No title

きゃ~!
3度も作ってくれてとってもうれしいよ~。
でも戻らない。。
ごめ~ん、タイトルにいつわりあり?
でも↓の麺とか見たら食べちゃうもんね~。

春菊とお豆腐のも
ほっこりおいしそうだし、
卵も半熟がたまらないね~。
ほ~んと、ありがとね!

>酒かすは甘酒に似てるけど
 もうちょっとお酒っぽいかも。
 写真の赤いのは掃除機よ~。
 3年前くらいのだけどね。

URL | fanifani #-
2010/02/16 15:49 | edit

No title

春菊豆腐さー、竹房の豆腐炒めに春菊がたーっぷり入ってるーって感じでもあるねー。
生姜も入ってるから、ぽかぽか作用で寒い冬にはサイコーだね(*^^)v
ホント、あったまりそー。
私も今度、作ってみよーっと!

URL | ponchsn #-
2010/02/16 16:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/16 16:26 | edit

おお!懐かしの!

どれもこれもお野菜沢山で美味しそうだよね。
それにね、ayakaさんの目玉焼きの甘酢煮!
これ、私が学生時代のお弁当にも母が入れてくれてた~!!好きだったのよね~。
でもいまだに作ったことなくて、母に作り方さえも聞いたことなくて、
たまにあれってどうやって作るのかなぁと思ってたんだけど、これで出来る!!
わーぁい、こころちゃん、ayakaさんありがとうー!!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/16 19:53 | edit

No title

こころちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

こころちゃんのつくれぽって実は私大好きなんだよねーー
って何でか理由を聞くまでもなくってね(笑い)
双子な味覚だからこころちゃんの作って美味しいって書かれたらそら作るっきゃないじゃん♪

お勉強落ち着いた??
ならば、そろそろトークしてみたい♪
こころちゃん、ココロの準備してて~(笑い)

URL | 風 #-
2010/02/16 22:19 | edit

ayakaちゃんへ

えへっ・・おいしそうにできてる?
ayakaちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな♪
ごはんの上に千切りキャベツのせて、
その上に甘酢煮のせて食べてみたいなーって思ったよ。
想像しただけでやばーーっ♪
甘酢はほんと罪つくりだゎ(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/17 23:53 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんはいつも美味しそうなつくレポしてるもんね!
そんなyuuちゃんも同じレシピ気になってたなんて、
一緒で嬉しいな♪

たまごの甘酢煮、今日のお弁当に入れたのかな^^
これは最強おいしかったよ!

ヘルシーでおいしいときたら、
やっぱついつい食べ過ぎちゃうよねー(汗)
おいしそうなレシピではなくて、
わたしオリジナルのおいしくないお料理で
ダイエットするしかないかな(爆)
これが一番ダイエットになったりしてね(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/17 23:57 | edit

NAOKOさんへ

どれもこれも美味しかったよー♪
近々NAOKOさんレシピのアレ作るから、
それが楽しみなのー^^
上手にできるといいなー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/17 23:59 | edit

ゆんちゃんへ

そうなの・・・全部おいしくて・・・
ついつい食べ過ぎてしまうくらいなの(汗)
おまけになんだかヘルシーだからって、
調子にのって山盛りとか、
お替りとかしちゃうからだめなんだろうねーわたし(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/18 00:01 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん♪今日はめっちゃ楽しかったよー!!!

春菊豆腐、ほんとぽかぽかして汗かいたもん。
でもおいしすぎて食べすぎた~(爆)
わかる!!!鍋食べたあと体重増えるっていうの(笑)
わたしもそうだゎ。
だからおいしいものは鍋でも危険ってことね(笑)

勝手にえのき入れちゃってごめんねー。
冷蔵庫に入ってたから、入れちゃえ!って思って^^
おいしかったよ!
また作らせてね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/18 00:06 | edit

タラゴンさんへ

きゃっ♪そうそうバレンタイン終わったしと思って変えたの。
なんとなくいい感じでしょー。

やっぱ運動かーーー・・・
そだよねー、楽して痩せようって都合よくいかないよね(涙)
いま寒いから室内でできる運動がいいな(笑)
ヨガとかやりたいんだけどねー・・・
タラゴンさん、一緒になにかやる?(笑)

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/02/18 00:09 | edit

faniちゃんへ

味噌味って大好きだから、
これはほんとにおいしくいただきました!!
止まらないほど(爆)
faniちゃんのタイトルにいつわりは全くありませんっ!
むしろわたしのお腹にいつわりがあるの!(爆)
どうしてこんなに食べ過ぎちゃうんだろ・・・

今日もダイエットレシピ、ありがとー♪
めちゃくちゃ嬉しかったよ!
今度は食べ過ぎないように、気をつける~。

そっかそっか、酒かすってそんな感じなのね。
いつかどこかで食べてみる機会があったらいいな♪

掃除機、あの色大好きなの(笑)
お掃除が楽しくなっちゃいそう♪
お返事してくれて、ありがとうfaniちゃん。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/18 00:14 | edit

ぽんちゃんへ

そうなの!!!!わかった?
さすがぽんちゃん!!!
このこやちゃんレシピを見た瞬間、
竹房の豆腐炒めが思い浮かんで、これってひょっとしたら同じ味が出せるのかなって思ったの。
いやいや、これで竹房の豆腐炒めがわかったのは、
ぽんちゃんだけだよー。もう大好き!!!

ぽんちゃんも今度作ってみて♪
豆腐炒めはもっと濃い感じだけどね。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/18 00:18 | edit

みこにこちゃんへ

えーーーっ!!そうなの?そうだったの?
目玉焼きの甘酢煮、お母さんが作ってくれてたの?
すごーーーっ!
ayakaちゃんレシピでお母さんの味が再現できるなんて・・・
なんかじーんときちゃう。
良かったね、みこにこちゃん♪
懐かしい味と再会できるなんて、嬉しいよね!
みこにこちゃんもぜひつくレポ~★

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/18 00:20 | edit

風ちゃんへ

あーーわかるわかるっ!
わたしもそうだもん、風ちゃんのつくレポはツボなの♪
今日紹介したレシピは、いつものわたしとは違って、
肉食がっつりって感じじゃなくて、
テーマが「ダイエット」(爆)だったからね、
ヘルシーメニューをがっつり食べちゃった(笑)

おっ!!!!
なになに?風ちゃん、こころの声が聞きたいの?(笑)
いいよー、こころの準備して待ってる~♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/18 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/590-e441becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

