こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころベーグル焼いてます。  

ちょこっとぶり♪元気だった~~?
こころは元気に過ごしてますよ。

好きなもの作って食べて、美味しいもの食べて、
好きな音楽聴いて、好きな声聞いて、
好きな本読んで、好きなことして。

好きなことに集中して。

普段やらないことに集中して気分転換したいと思ったある日のこと。


昨年10月、つばめくんのところでお馴染みの「8べーグル」生みの親、
コットンさん&hatchanからパン倶楽部で、手取り足取り習った記憶を辿り、
一緒に参加したmaeko39さんに「○○はどうするんだっけ?」と聞いたりしながら、
初めて1人で焼いたベーグル。
失敗して当たり前、成功すれば奇跡と思って気楽に。

よく見たら不思議な形~(笑)
画像 10301

それ以来、2日に一度は焼いてます。
1度に20個近く焼けるので、朝昼晩3食食べても冷凍室はベーグルだらけー。
おまけに食べた両親までもがベーグル好きになっちゃって
両親なりに色々研究してるようです(爆)

画像 10299

まんまるちゃんも。
画像 10296

ミニサイズも遊びで。普通のベーグルと比べると・・・
CA3C1185.jpgCA3C1186.jpg
大好きな「高菜&クリチ」。
これは好きなだけ食べれるようにたくさん焼きました(笑)
CA3C11802.jpg


「ホワイトチョコ」。
ふつーーーの板チョコ(ホワイトチョコ)をくるくる巻いて。
画像 103141
ホワイトチョコがいい感じに溶けて、キャラメルのようになってたよ。
甘くておいしかった~。


「ブラックチョコ」。
こちらもふつーーーの板チョコ(ブラック)。
画像 103051
チョコしっかり溶けてます。
生地をココア風にすれば良かったな。
たしかパン倶楽部ではココア生地にしたんだっけ・・・。
今度はココア生地で。


「あんぱん」。
お正月に作って冷凍していたぜんざいをコトコト煮詰めて餡にして、
ベーグル生地で包み込みました。
画像 10312

わたし好みで甘さを抑えた粒あんが美味しいんだけど・・・
水分とばしすぎて、ちょっとぱさついてる~。
ぽっかりと空洞も(汗)
画像 10311画像 10310


プレーンにハムとNAOKOさんのたっぷり野菜をサンドして
画像 10289

うっまーーーーい!!旨すぎる~。
画像 10291


初めてコットンさんとhatchanに教わったベーグル、
あれから4ヶ月経った今も目と耳と手が覚えていました。
いま「楽しい♪」と思いながらベーグルをひとつひとつ作れること、
こころの心に種を蒔いてくださったお2人のおかげです。
ちょっと芽が出るの遅かったけど・・・ぼちぼち・・と
これからもゆっくり楽しんでいきます。

熱しやすく冷めやすいわたしだけど、
まだしばらベーグル熱は冷めそうにありません


今日のサービスショットつばめくんのベーグル。
つばめくんも負けずに焼いてます(笑)
100131_143815_ed0001.jpg


おいしそーーーーっ

category: ベーグル

コメント

負けてます(笑)

試食係に専念しますな~( ̄▽ ̄)

URL | つばめ #-
2010/02/05 00:15 | edit

なんと!

わーっ!!
今度はベーグルに挑戦!!
こころちゃん、素晴らしすぃ~っ❤

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/05 00:17 | edit

コレね!!

上手に出来た「バリうまベーグル」ってコレね!!

凄いすごーい。完璧じゃなーい^^
今度もう一度「燃焼温度」と「時間」を教えてね。

トップの画像っの「不思議な形」のベーグルは
具材を欲張ったんじゃない?(笑)
でもホントにとっても美味しそう♪いつかは是非!!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/02/05 01:47 | edit

('-'*)オハヨ♪
のんびり、好きなことをしてリフレッシュできたかな~♪ベーグルだらけだね~!!2日に1度焼いてるなんてすごい~。うちの冷蔵庫には買ってきたベーグルがあるけどなあ(笑)どれもぷっくり、つやつやで美味しそう~!いろんな具もたっくさんでいいねえ。私もベーグル大好きだけど、茹でる作業が面倒で・・・(;・∀・)

URL | ayaka #-
2010/02/05 05:24 | edit

こころん、おはよ~~♪
うわ~、こころん、今度はベーグル焼いてるの~~??
めちゃくちゃプクっツヤってしててかわゆいよ~♪
そして、美味しそう!!
すごいな~、自分でベーグルが焼けちゃうなんて~~♪
しかも両親もはまってるってことは、
それだけこころんのベーグルが美味しいんだよ~~
いいな~~、こころんベーグル食べてみたい!!
高菜&クリチも最高にひかれるけど、
ベーグルにチョコの組み合わせもいいね~~♪
食べたことないから食べてみたい!!

あと、野菜サンドも素敵・・♪

あ~、朝からお腹すいてきたよ~~。。

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/05 06:00 | edit

ベーグルだぁ‼

こころちゃん、おはよう~。
好きな事して自分の時間 楽しんでるね~。
ベーグル、ツヤツヤで美味しそうに焼けてる~‼
スゴイよ!2日に1回焼いてるなんて‼
私は最近、休みだとダラけてて、、、

こころちゃんベーグル、高菜andクリチが
食べたいな~(笑)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/05 07:49 | edit

おいしそう~~。
この小豆はいってるの!!
分けて~~~分けて~~。
いくらでもお裾分けまってるわ~(うるうる、、)

URL | NAOKO #-
2010/02/05 08:52 | edit

凄い、凄い。こころちゃん、ベーグル焼けるなら、もうどんなパンもどーどーんとこいだね^^

しかも2日に1度って凄いーーー!
1日10個食べれるって凄いね~(笑)
近くだったら、是非食べたいよ~~~!
中身もいろいろあって美味そうだ~♪

形がいろいろあるのもかわいい~♪
ベーグルってほとんど買わないんだけど、(近所に美味しいお店ないし。。^^;)
食べたくなっちゃった^^

URL | こや #-
2010/02/05 09:36 | edit

凄いねーこころちゃん!
べーグル作ったんだね!
美味しそ~♪
私なんて色々言い訳しては今だ作れてなくて恥ずかしいよ~(泣)
こころちゃん見習って頑張らないとね!
今度こころべーグル食べさせて~~☆彡

URL | テノリペンギン #-
2010/02/05 12:30 | edit

お~~、ぷっくりおいしそうに焼けてるねー(*^^)v
すごいよー、こころさん。
「高菜&クリちー、おねがいしまーす!!」
って、言いたくなっちゃうよ。
プレーンに野菜たっぷりもいい☆

これまで忙しかったんだもんね、
好きなこといっぱいの時間を思う存分満喫してね。

つばめくんも焼いてるしー。。。うまそ!

URL | ponchan #-
2010/02/05 16:23 | edit

私、サボってます。。

こころさん、凄いe-349
高菜&クリちー、美味しかったなぁぁ。
ぷりっぷりぃのベーグルの肌艶、バリエーション豊かなこころベーグルe-266

高菜&クリちーの時も思ったけど、こころさんは美味しいコラボの開拓者だね。
これからも、皆があっと驚く美味しい組み合わせを教えてください!!

URL | maruko #-
2010/02/05 16:51 | edit

こころちゃ~ん♪
すっごくつるん肌だね、もうもうすごくキレイ!!
いや~ん、高菜クリチーー!!!
すみません、横浜までお願いしま~す^^

URL | タラゴン #-
2010/02/05 17:32 | edit

ぴかぴかベーグル♪すごいね~
ホントにおいしそう!!!
いっぺんに、20個焼けるオーブン、いいなぁ。
うちは、10個が限界。
それでも、仲良しになって、輪になっておどろ~になるよ。
おっきなオーブン、欲しいなぁ。

URL | かず #DPWEksQo
2010/02/05 19:27 | edit

こころちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

うん!うん!こころちゃん~hatchanとこで修行してきてたんんだったわ!
美味しいよね~ベーグル!
たまらんよね~~♪
それにしてもこころちゃんーー
2日に一度は焼いてるってさすがだわ~~♪

URL | 風 #-
2010/02/05 23:12 | edit

すご~い!
さすが8ベーグルの作り手さん直伝。
ぷろ並みだよ~。
つやぴかですっごくおいしそうだし、
チョコとか
溶け出ちゃいそうな具もきっちり巻けてるね。
個人的には
あんベーグル食べたいわ!

URL | fanifani #-
2010/02/06 08:05 | edit

こんにちは~
ベーグル焼いてるんだ♪♪
ベーグル好きだからうらやましいわ~
1日に20個も焼けちゃうのね

URL | ゆん #-
2010/02/06 14:05 | edit

つばめくんへ

つばめくんには敵わないよー!

今度勇気を出して試食してねー^^

URL | こころ→つばめくん #-
2010/02/07 12:47 | edit

みこにこちゃんへ

はいっ、今度はベーグル熱に火がつきました(笑)

しばらく消えそうにないよーーー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/07 12:48 | edit

maeko39さんへ

バリうまベーグルって(爆)ここで暴露しないーーーっ!(笑)
自画自賛ベーグルだから(笑)

わたしは210度で23分前後焼いたよ。
ちょこちょこのぞきながら調節です♪

具材?欲張ってないよー。
だってあの不思議な形はプレーンだもん(笑)
ただのぶきっちょさんだよ。

maeko39さんもあの時の記憶を辿ってぜひっ!

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/02/07 12:53 | edit

ayakaちゃんへ

リフレッシュできたよー♪
でもでも・・また急に忙しくなっちゃった(涙)
だから、燃えてたベーグル焼きも今は泣く泣くお休み中。
せっかく燃えてたのにーーーーっ。
心の余裕ができたらまたがんがん焼くよ!

茹でるひと手間って面倒だよね(爆)
でも何度か焼いてるうちに要領がつかめてきて、
今はそれも楽しいの♪
ayakaちゃんベーグルも見てみたいな!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/07 13:01 | edit

yuuちゃんへ

パウンドの次はベーグル(笑)、しばらく熱が冷めそうにないよ!
ベーグルだったらパウンドと違って、3食でも食べれるから作りがいがあるの。

お菓子づくりが上手なyuuちゃんだから、
きっとベーグルも焼けちゃうよ!
だってこんなわたしでも焼けるんだよー!

チョコを入れたの、わたし大好きなの♪
いつかもっと上手に焼けるようになったら、
yuuちゃんに送るね♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/07 13:11 | edit

maaminちゃんへ

この記事あげるまでは、楽しい毎日を過ごせてたんだけど、いきなり急用入ってきちゃって、
いままたゆっくりする時間がなくなっちゃった(涙)

今度maaminちゃんの焼く美味しそうなパンと、
このこころの焼く不細工なベーグル(爆)、
物々交換するーー?
わたしの方が得しちゃう!^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/07 13:14 | edit

NAOKOさんへ

NAOKOさん、粒あんラブだもんねー♪
今度また粒あん作ったら、ベーグル焼いて
NAOKOさんに贈っちゃおうかな^^

試食係りに試食してもらうからオッケー出るまで待っててね(笑)

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/07 13:17 | edit

こやちゃんへ

そうなのー?他のパンも焼けるかなー。
ベーグルとの相性いいんだー♪
一度はまったらしばらくそれだけを続けちゃう性格なの(笑)

1日に10個は食べないよ(笑)
冷凍してたり配ったり・・・もらった人は迷惑だね(爆)
食べるのも好きだけど、焼くことが好きなの♪

いつかこやちゃんにワインに合うベーグル焼いて、
贈りたいなー♪
そのためにはまだまだ修行を積まなきゃ~。
待っててねー!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/07 13:22 | edit

テノリペンギンさんへ

やっとやっと自分で焼いたよー♪
せっかくあんな貴重なパン倶楽部に参加させてもらったんだもんっていう気持ちが
いつも心の片隅にあって気になって仕方なかったの。

テノリペンギンさんも、わたしに焼けたんだもん、
きっと上手に焼けるはず!!!!

美味しいベーグルをたくさん食べてるテノリペンギンさんに、わたしのベーグルを・・っ!
ちょちょちょ・・っと待ってね!
オッケー出たらね(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2010/02/07 13:25 | edit

ぽんちゃんへ

ぽんちゃーーーーん、また忙しくなっちゃったー(涙)
想定外だったから、いま軽くパニクッてて・・
パソにもゆっくり向かえないのー。

「高菜&クリチ」ね!了解!
って言いたいとこだけど、
まだまだ人様に胸を張って食べていただけるようなものでは・・・・
試食係りのオッケー出るまでは(爆)

わたしのベーグル食べるのは、勇気が必要よ(笑)

つばめくんのベーグルはほんと美味しいよ!!!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/07 13:29 | edit

marukoさんへ

とうとう焼いてしまったよー。
だめもとで焼いてみたら、これが意外と成功しちゃったもんだから、
調子にのりまくってます(笑)

今度、marukoさんにも試食してもらおーっと♪
胃薬用意しててね(笑)

高菜&クリチ、おいしいよね!
ただの好奇心旺盛、実験好きなだけよ(笑)

クリチは好きだから、クリチシリーズだけでもいいくらい^^

URL | こころ→marukoさん #-
2010/02/07 13:33 | edit

タラゴンさんへ

きゃーーんっ!タラゴンさんに褒められちゃった~♪
嬉しいから横浜まで贈っちゃおうかな!!
ってすぐ調子にのっちゃうから気をつけて(笑)

今度ね、タラゴンさんレシピの黒豆クリチでベーグル焼いてみようかと思ってるの。
いま冷凍室で黒豆が待機中。

早く焼きたいよーーーーーーーっ!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/02/07 13:36 | edit

かずさんへ

何度か焼いてるうちに、色んなタイミングやコツがつかめてきて、
今は1キロを一度に焼いてるんだけど、
実は半分ずつなの。
半分はオーブン、半分は待機って感じ。
オーブンに入るのは半分ずつ。
だからキッチンは戦場だよ(笑)

かずさんのベーグルも美味しそうだったよー♪

URL | こころ→かずさん #-
2010/02/07 13:42 | edit

風ちゃんへ

そっかそっかー、風ちゃんは8ベーグル食べたことあるんだったよね!
おいしいよねー♪

食べることのためなら、どんな時間でも惜しくない(笑)
自分で焼くのはいいねー♪どんだけでも食べれるもん(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/07 13:44 | edit

faniちゃんへ

えーーーーっ!えーーーーーっ!
プロ並みーーーーーっ!
faniちゃん、喜ばせすぎーーー(爆)
いま一気に登っちゃったゎよ^^

一度うまく焼けたら嬉しくてずっとそればっか焼いちゃう♪

faniちゃんのパンも美味しかったなーー♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/07 13:47 | edit

ゆんちゃんへ

そうなの、ちょこちょこっていうのができない性格で(爆)
焼くなら一気に、食べるなら一気に・・
遊ぶなら一気に・・ってなんでも一度に済ませたい性格(笑)
だから1キロの粉、全部一気に使っちゃうの。
いま焼けない状況になっちゃって、
お休みしてるから、冷凍してるベーグルを消費してるよ。

ゆんちゃんもベーグル好きなのー?

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/07 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/591-ba144013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

