こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足元マットと最後の恋。  

週末は家に缶詰です(涙)
一段落ついて思いっきり気が抜けてた金曜日の夜に、
突然レポート提出を言い渡され、あたふた・・・あたふた・・


久しぶりの作品です。
裂き布と毛糸で足元マットを編みました。
CA3C1156.jpg

裂き布はいらなくなった赤×白チェックのカバーに、
ハサミで切り目を入れてそこから一気に手でびりーーーーーっと裂きます。
ストレス解消になっていいんだ、これがまた(笑)

細く裂いてそれをほんとなら針と糸できれいに縫い合わせていくんだけど、
その手間を惜しんでわたしは結んで・・・結んで。
表に結び目が出てこないように編んでいきました。
CA3C1157.jpg

表はきれいに見えるけど、裏は結び目が・・(汗)
でも自宅で使う分にはなんの問題もなし。
CA3C1158.jpg

そして続きは・・・

今、最高にはまってる曲「Way to Love 最後の恋」。
なぜに今頃?というくらい少し前の曲だけど、
メールの着うたのひとつが今はこれ♪
セツナイキモチがきゅんときます。



最後の恋っていつ訪れるのかな~。
おばあちゃんにならないとわからない?(笑)

今日はバレンタインデーなのでチョコの代わりに
みんなにこの曲をプレゼント♪

好きという気持ちが好きな人に伝わるといいね。

こころもハートをたくさんいただきました
画像 10358画像 10359

かなりチーズが濃厚です!!!ビールかワインが欲しくなる~。
画像 10360

ハートがいっぱいでおいしかったよ!ありがとう

category: しゅみのこと

コメント

No title

すごいかわいい!
裂き布編みやったことあるけど、
こんなに細かく裂けなくて、
雑な感じになっちゃったのよね~。
再挑戦仕様かな。

この歌、ちょっと前のかな?
なんか懐かしいかも~。

URL | fanifani #-
2010/02/14 00:18 | edit

No title

こころさん
こんばんは~

タイトルバナーも最後の
チップスといいハートいっぱいですね

赤色のハート、きれいです

足元マット、凄いです!!

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/02/14 00:49 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪♪

すごーーい!
こころんって足元マットまで作れちゃうの~~??
これ、すごくかわゆーーい♡
私の足元にも欲しいな~~(*^_^*)

あと、この歌すごくいいね!!
何か聴いてて、胸がキューーンって締め付けらそ~~
苦しいよ~、こころ~ん(笑)!
このCD借りに行こ~~♪
いつもありがと~~♡
私もいつだろうな~、最後の恋♪

それとね、こころん!
ハラダさんのラスク、ゲットできそうなの~~!!!!
今度長崎である物産展に出店するみたいなんだよ~~♪♪
だから、自分で買うね^^
こころん、ありがと~♡
楽しみだ~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/14 06:15 | edit

おはよ~
足元マット♪
これすっごく可愛い♪♪
こころちゃん器用だよね
うらやましいわ~
なんでも作れる人って憧れるわ~

最後の恋っていつだろうね(笑)
ずっと恋していたいからおばあちゃんになってからでもいいかも(爆)

URL | ゆん #-
2010/02/14 08:59 | edit

No title

これ全部自分で作ったん?
すごいなぁ…何でも作れる人は、本当尊敬しちゃいます。
自分なんか、玉止めができなくてセロテープを使うくらい不器用なので…^o^;

URL | なつ #3rUUlKLI
2010/02/14 13:02 | edit

No title

かわいい~(●^o^●)
布を使ってるから水分を沢山吸い取ってくれそう(*^^)v
色も可愛いね☆

ハートのチップスも美味しそうだわ(*^。^*)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/14 18:14 | edit

No title

こころちゃん♪
うわーー。足元マットめちゃかわいい~~~♪
いいな、いいな、こころちゃんみたく器用ならなぁ。。。
以外と、足元マットって気にいったものないもんね~^^;

最後の恋。。
とりあえずユズピって言っておかないと悲しまれるわ^^;
でも芸能人はいいって事にしているの(笑)

♥型チップかわいい~~♪

URL | こや #-
2010/02/14 21:13 | edit

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
足元マット、なんだかかわいい♪なんでも作っちゃうこころちゃん、すごいなあ。バトンね、時間を見つけてなんとか書いてみるね~。同じものが風ちゃんからも来てるけど~(笑)ハートのチップス、かわいい♪

URL | ayaka #-
2010/02/14 21:49 | edit

可愛いって言ってくれてありがとー♪
裂き布、裂くの結構難しいよね、
わたしも幅が広いのや細いのやバラバラなの(笑)
ごまかしごまかし編んだよ。
faniちゃんもリベンジ~!

うん、結構前の。
ドラマの主題歌だったらしいね。
そのドラマ見てないんだけど・・・

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/14 23:47 | edit

かめきちパパへ

バレンタインを意識して
ハートだらけにしてました♪

足元マットは大きい作品なので
すごそうに見えるけど、
実はすごく簡単なのです(汗)

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/02/14 23:58 | edit

yuuちゃんへ

たくさん褒めてくれてありがとー♪
これは大きいからすごそうに見えるけど、
実はくるくるマフラーより簡単なの。
一番簡単って言ってもいいかも(笑)

いいでしょー、この曲。
苦しいよねー><
苦しいけどいつも聴いてる(笑)
最後の恋なんてきっと死ぬまでわからないような気がする・・・
わたしはね。

ハラダ、長崎にくるの?
すごいね!!!良かったねー♪
やっと食べれるね、yuuちゃん^^

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/15 00:02 | edit

ゆんちゃんへ

そんなに褒めてくれてありがとー♪
でもこれすごく簡単なの。
一番簡単と言ってもいいくらい(爆)
色変えてるし、でかいしで見た目がすごそうに見えちゃうお得マットだね(笑)

わたしも一緒♪
いくつになっても恋はしていたいよね!
きっと死ぬまでこれが最後の恋だとはわからないのかも・・・
死ぬ時にそばにいてくれる人が最後の恋の人かな。
うわぁぁ、なんて話しなの(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/15 00:05 | edit

なつさんへ

そだよ、全部自分で編んだよ(笑)
これ全然簡単な方だから・・・
すごいって言われると恥ずかしい。

相変わらず、玉止めはセロテープなんだ(笑)
少しは玉止めの練習をしなさい(爆)

URL | こころ→なつさん #-
2010/02/15 00:07 | edit

maaminちゃんへ

可愛いって言ってくれてありがとー♪
布使ってるからね、毛糸はアクリルだし、
ジャブジャブ洗えちゃう^^

ハートのお菓子は、チーズがすっごくきいてて
おいしかったよーー!!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/15 00:09 | edit

こやちゃんへ

可愛いって言ってくれてありがとー!!
これすごく簡単なの。
同じことの繰り返し、ひたすら編んでいくだけだから♪
そうそう、なかなかないよねー、気に入ったのが。
夏バージョンも編みたいなー。

やっぱねー、やっぱこやちゃんは
ユズピだと思った!!
だって好きっていうの伝わってくるもん♪
それが一番だよ。

ハート、食べるのもったないかったけど、
がりがり食べちゃった(笑)美味しかったよ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/15 00:16 | edit

ayakaちゃんへ

可愛いって言ってくれてありがとー♪
まだまだなんでもは作れないの・・・
だからもっともっと上手になりたくて、
それが今年の目標かな^^

バトン、無理しないでね!
ってか風ちゃんも回してたから、
すごいタイミングよくてびっくりしちゃった(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/15 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/592-3f11137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

