こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラグジュアリー気分で・・・マダムブリュレ。  

トップ画面のブログタイトルの下にメッセージをいれました。メッセージは随時変わります。

ある日、こころの元へ思わぬ幸運が舞い降りてきました。

お取り寄せなら数ヶ月待ちという「マダムブリュレ」
現在熊本鶴屋で開催中(~16日)の「全国うまいもの大会」に出店中の「マダムシンコ」。
お言葉に甘え、このお方を通じて購入♪

感激です

CA3C0001.jpgCA3C0003.jpg

感動のご対面・・・
す・す・すっごーーーーーーーーいっ
トップのキャラメリゼがパリパリつやつやーーーーーっ
P2051416.jpg

バームクーヘンにたっぷり染み込んだメープルシロップ、
キャラメリゼされたトップは琥珀色に輝く飴。
P2051424.jpg


甘い香りに包まれて、こころの心が溶けていくぅ・・・
CA3C0004.jpgCA3C0005.jpg

まずは冷たいまま、いただきまーす。

あっ・・・ほっぺが・・・ぁ。

飴がパリパリでバームクーヘンが冷たいプリン味のアイスのようで・・・
パリパリしっとり、この双方の食感の違いと味のベストマッチに衝撃です。
CA3C0011.jpg

続いてレンチンして、いただきまーす。
P2051430.jpgP2051432.jpg

あっ・・もう・・どこまででも堕ちていきたい気分に・・・

レンチンすると、キャラメリゼの食感がパリパリからじゃりじゃりに変わって、
バームクーヘンの生地も別物に!!

これはもはやバームクーヘンじゃなーーーい!

今まで私の中ではクラブハリエのバームクーヘンが一番だったけど、、
このバームクーヘンは別の意味で、
別部門でトップの座に輝きました


上質な卵とバター、はちみつ&メープルシロップをベースとした生地が
ふわふわしっとり、とろーーーんとお口の中で溶けていきます。
P2051426.jpg

卵の風味が強く押し寄せてきて、生地にたっぷり染み込んだメープルシロップ、
そしてキャラメリゼがしっとりプリンのような風味の生地をぐんと盛り上げて、
これはまるでクリームブリュレ。

わたしはレンチンでいただいた方がかなり美味しく、
わたし好みだと感じました。

見た目からわかるように、甘いです(爆)
でも甘いんだけど、わたしは生クリームの甘さより、
こちらの甘さのほうが断然いける感じ。
油断するとワンホール一気に食べれるくらい。


マダムブリュレ、最強スイーツ誕生!!!

あーーもう一度食べたい・・・


そんなわたしに、そしてお取り寄せまで数ヶ月も我慢できなーいという方に朗報です
今日から15日まで(熊本より期間が激短!!なんで?)
「大丸 福岡天神店」にて「全国うまいもの博」が開催され、
そこでマダムブリュレを購入することができます!

限定個数は未確認ですが、熊本では初日は個数制限がなかったものの、
反響の大きさに後日個数制限されたそうです。

大丸 福岡天神店、どうなんでしょうねー。

こころも開催期間中のいずれかに行けたらいいな。
他にも欲しい美味しいものいっぱい来るし~

category: カフェ&スイーツ

コメント

No title

うっわーーーーーーーーーっv-405
なーにーv-363このピカテカしたキャラメリゼ~v-363
バームクーヘンなのv-362v-363
しらなかった~。
香川のデパートにも「うまいもの博」来ないかなv-344
こころちゃん、これは、私のハートがわしずかみにされたよv-10

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/10 00:13 | edit

No title

こんばんわ!はじめまして~
朔ちゃんのブログからお邪魔します!

マダムシンコのバームクーヘン食べられたんですね!
鶴屋の売り場壮絶な戦いになってるもようです 笑
私もちょっとした手違いでマダムシンコのバームクーヘン違いを食べました 笑
やっぱりこのビジュアル食べてみたい~

私もこころさん同様バームクーヘンはクラブハリエが一番なんですけど、これをしのぐかもしれない!?
やっぱり食べてみたいです。

これからもお邪魔させてください~♪

URL | mai #-
2010/02/10 00:13 | edit

No title

こりゃーーー

大丸が多くなるじゃないかっ(汗)

↑mai様来ていらっしゃる(´∀` )

URL | つばめ #-
2010/02/10 00:18 | edit

おはよ~
お~話題のマダムブリュレ!!
実は私も密かに狙ってるの!!
ますます食べたくなっちゃった♪

URL | ゆん #-
2010/02/10 05:26 | edit

No title

('-'*)オハヨ♪
ちょっと~なんなの!!
このバームクーヘンは~(笑)
このシロップの染み具合、たまらないね~♪またクラブハリエも食べたことないのに~(;・∀・)

URL | ayaka #-
2010/02/10 07:49 | edit

No title

こころん、おはよ~~♪

マダムブリュレ?
マダムシンコ??

あ~~、また時代遅れがここに(笑)!!

でも!でも!
これ、すごく美味しそ~~♡

バームクーヘンもメープルも大好きだよ~^^
そして、プリンもクリームブリュレも・・・♡♡
絶対これ、私好きだよね~?
って、こころんに聞くなって感じ^^;
いや、でも、もうこころんの文章から、私が好きだって分かるよ(笑)!

いいな~、食べてみたい!!
でも、なかなか手に入らないものみたいだね(_ _。)・・・シュン

って、そういわれると尚更食べたーーい!!

福岡大丸!??
しかも15日まで!??
なんでよーーー!
20日までやってーー(爆)!!
一足違いで・・ゲットできず。。
こころんゲットできたらいいね~♪
いいな~、いいな~、ホンキで食べたい!
(って、朝からうるさくてごめんんねーm(_ _)m)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/10 08:14 | edit

No title

へ?!?

熊本のkooを通り越して・・・
飯塚のこころさんへ・・・

部長の愛を感じます。嫉妬。(笑)

URL | koo #SFo5/nok
2010/02/10 08:20 | edit

No title

こころちゃん♪
マダムブリュレって、初めて聞いたけど、これはやばいでしょーーーー!
ひーー、見るからに美味しそう~~~!
私、メープルシロップの味大好きなの~~!
そのキャラメルがかかってるの???

もうもう凄い食べたい~~~!
お取り寄せしかないのか。。。
物産展って、こっち余りやらないからなぁ。。><

URL | こや #-
2010/02/10 08:31 | edit

No title

おはようです。
マダムブリュレ!!
これ大阪が本店のマダムシンコのやつだよね。
私も気にはなってるんだ~。
でもそんなにおいしいの~。
濃厚そうだわ。。

これ冷凍してガリガリにして食べたいわ。

こころちゃんやさしいコメントありがとう。

URL | NAOKO #-
2010/02/10 09:14 | edit

No title

こころちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

またこういうの載せちゃって~~!
もうもう!めちゃくちゃ食べたい!
もうねこういうのよだれもの~!
神戸にも売りに来ないかな~!
きてほしいな~~♪♪
キャラメルって!想像しただけでやばいもん!

URL | 風 #-
2010/02/10 10:14 | edit

No title

何よこれ~~\(◎o◎)/!
バームクーヘン?
ちょっと~~、このビジュアルたまらんわー。
すっごく食べたい!!
お店は大阪なの?
う~~~ん、行けない(/_;)
かといって、福岡大丸にも行けない(+o+)
東京には来ないのーー?
今日、空いてるんだけどー(笑)
あーー、舌が完全にキャラメリゼ☆

そうそう、たい焼きは昨年夏に弁分のお店で食べたよ!
山口屋はまだ、食べたことないんだー。駅前だっけ?

URL | ponchan #-
2010/02/10 11:48 | edit

No title

おお、こちらでも^^
マダムシンコもすっかり全国区だね♪
大阪の本店も、結構な賑わいだそうです。大人気ね!

私も、クラブハリエ、大好き^^

kao

URL | kao #-
2010/02/10 18:52 | edit

No title

うーん、あっちでもこっちでもマダムシンコのバウムクーヘン。(笑)
手に入らないと思うと余計に食べたくなっちゃうよ~。
あったかいバウムって思いつかなかったけど、なるほどちょっと試してみたい食べ方だわ。

こころちゃんが紹介していた「肉巻き」、実は先週うちのところに来ていたうまいもの市にあったの~。
でも一番人気で、すごい並んでいて、他の用事もあって買えなかった。残念。(泣)
また来て欲しい~~~。

URL | あね #dbns1Lf2
2010/02/10 23:34 | edit

No title

マダムシンコって有名なのね~。
知らなかった!
的場スイーツにも乗ったって
書いてあったわ~。

こりゃ、バームクーヘンとは別物だね
カリカリのキャラメルなんて、
すっごくおいしそう!
私もクラブハリエのが一番だったけど、
それに匹敵するのか~。

URL | fanifani #-
2010/02/10 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/11 12:14 | edit

No title

おーっマダムシンコ出たね!
以前テレビでシンコ社長を拝見いたしましたが、社長自体もなかなかインパクトあるお方でした(*^_^*)
味も、会社も楽しみなところでございます!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/11 14:32 | edit

maaminちゃんへ

最近テレビで放送されて、それで一気に火がついたみたいよー。
バームクーヘンにキャラメリゼは魅力的よー!
香川には来ないのかな・・・
来ればいいねー。
大阪に店舗あるから、大阪でゲットできるかもよ♪

一度は食べてみる価値あるかもー♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/11 21:37 | edit

maiさんへ

maiさーーん、いらっしゃいませ~♪
朔さんとこから来てくださったんですね!めちゃくちゃ嬉しいっ!!

熊本、いいとこですねー♪
大好きになりました^^

鶴屋、すごいよね!
まだ続いてるんでしょ?
福岡とは内容が大きく違うみたいで・・・鶴屋に行きた~い(爆)

maiさん、それはある意味非常に貴重な体験ですね(笑)
わたしはマダムブリュレを食べて、
ふつーのバームクーヘンはどうなんだんろうって気になって仕方ないの。

maiさんにもまたマダムブリュレをゲットする機会が訪れるといいですね♪

おぉぉぉっ!クラブハリエが一番!!maiさんも~?
お仲間ができて嬉しい!!

もーもーもーもー♪こちらの方こそ、これから仲良くしてください♪いつでもお待ちしてまーす^^

URL | こころ→maiさん #-
2010/02/11 21:59 | edit

つばめくんへ

わたしのブログなんかは全く影響ないけど、
大丸、すごかったね~。
あの人の多さにはびっくり!!

欲しいものゲットできて良かったね♪

うん、maiさん来てくれて嬉しいよー^^

URL | こころ→つばめくん #-
2010/02/11 22:20 | edit

ゆんちゃんへ

おっ!!!ゆんちゃんも狙ってる~?^^
お店、近いの?
お取り寄せになるの?
お店近いなら羨ましいなー。

衝撃のマダムブリュレをぜひっ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/11 22:24 | edit

ayakaちゃんへ

世の中にはすごいバームクーヘンがあるものなんだねー(笑)
これはバームクーヘンの革命かも♪
すごく甘いんだけど、このメープルシロップがたまらないよー。
ayakaちゃんも機会があったら、
ぜひマダムブリュレを!
その前にクラブハリエも~(爆)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/11 22:29 | edit

yuuちゃんへ

テレビで取り上げられて、それから一気に火がついたみたいなのー。
お取り寄せ、数ヶ月待ちってつらいよねー。
忘れた頃にやってくるゎ(笑)

うんうん!!これyuuちゃん絶対好きだよー。
プリンとブリュレとバームクーヘンが一度に味わえるんだよ!
すごくない?(笑)
20日までやってくれたらいいのにねー。
福岡、期間みじかすぎっ!

そだ!店舗まで行けば買えるよ~。誰か出張ないの?(笑)

yuuちゃんに食べて欲しいなー♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/11 22:35 | edit

kooちゃんへ

kooちゃーーーん、
大丈夫よ!
部長の心の中はkooちゃんでいっぱいよー(爆)
わたしの入る隙間すらないゎ!

この時はたまたま・・・ね♪

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/02/11 22:40 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん!メープルシロップ好き、キャラメル好きときたら、
もうこれは堕ちるっしょーーーっ!

そんなこやちゃんに食べてもらいたいよーー。まじで。
お取り寄せだと夏になっちゃうかもよ(爆)
今すぐ食べるなら大阪行くか、大阪行くか、大阪行くしかないよ(笑)

これは一度食べてみるべきよ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/11 22:45 | edit

NAOKOさんへ

NAOKOさん、もう大丈夫なの?
無理しちゃダメだよー。

そうそう!大阪のマダムシンコ♪
NAOKOさんも気になってた~?
これは是非一度食べてみるべきバームクーヘンだよ!
かなり甘いけど、わたしは苦手な甘さじゃなかったなー。

冷凍にしてガリガリ・・
キャラメリゼがガリガリって美味しいよねー。
想像しただけでたまらん(笑)

NAOKOさん、甘いもの補給して早く元気になってね♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/11 22:50 | edit

風ちゃんへ

風ちゃ~ん、たまらんやろ?(笑)
この組み合わせ、最強やし♪
神戸にはないかもだけど、
兵庫県の川西阪急百貨店にはあるよ!
神戸から近い?
風ちゃんも食べれるといいねー!
この美味しさを風ちゃんと分かち合いたいっ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/11 22:54 | edit

ぽんちゃんへ

舌がキャラメリゼって(爆)
おもしろすぎるー!!
それいただき~~~っ♪

東京には来るんじゃない?
だって東京だもん(笑)
東京に来たらそれこそ大変そーーー。
ぽんちゃん、早朝から並んでゲットだよ!!

山口屋はね、元NTTの近くのバス停の前にあった小さなたい焼き屋さん。
今は東町商店街に移ってるよ。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/11 23:06 | edit

kaoちゃんへ

この前kaoちゃんに会った時、この話ししたよねー♪
いつでも買える大阪の人が羨ましいなー。
でもいつでもって思ったら、
そうでもないのかな(笑)

おっ!kaoちゃんもクラブハリエ!
久しぶりにクラブハリエのバームクーヘンが食べたくなったよー^^

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/02/11 23:10 | edit

あねさんへ

あっちでもこっちでもマダムブリュレ祭りみたいだね(笑)
あねさんのコメントでちょっと思ったんだけど、
自分で作れないかな?これ。
バームクーヘンから作るのは大変だから、
それは既製品にお願いするとして、
キャラメリゼのとこ。

早速ちょっとやってみよっかな♪
バーナーあるし(笑)

温かいバームクーヘン、いけるよ!

えーーーっ!あねさん、肉巻き来てたの~?だけど、買い損ねちゃったかー(涙)残念だったね・・
またチャンスはあるよ♪

URL | こころ→あねさん #-
2010/02/11 23:18 | edit

faniちゃんへ

faniちゃん、そうなの。
これはバームクーヘンではない、別のスイーツだよ!
キャラメルがカリッカリでおいしいの!!
自分でも焼きたいくらい♪

きゃぁ♪faniちゃんもクラブハリエ好きなんだー!
嬉しいな^^
クラブハリエのとはまた別物のバームクーヘンだけど美味しかったよ!

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/11 23:55 | edit

みこにこちゃんへ

そうそう♪テレビに出てたんだってね!
職場で話題になって、その時はスルーしてたんだけど(笑)
インパクト強すぎだよね!
だけどその強さに惹かれるとこあるよ^^

みこにこちゃんも機会があったらぜひ♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/11 23:59 | edit

No title

これ食べてみたいのよ~!!
浜松にも同じようなバウムがあってね。それもおいしくて感動したんだけど、こちらのを食べたことがある人が、全然違うって。
だからすっごく食べてみたいのよ~
いいないいな。全国うまいもの市来ないかな~

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/02/13 17:07 | edit

浜松にも似たようなのあるの?
それもおいしかったのに、全然違うなんて聞くと、
やっぱり食べたいよね~(〃・∇・)o
お取り寄せは時間かかるらしいしね…うまいもの市が来るのを待つのが早いか、お取り寄せが早いか、
悩むね~、とりあえずお取り寄せをポチってする?ヾ(*゜ー゜*)ノ

かなりおいしかったよ~(爆)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/02/14 03:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/593-ba4fe319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

