こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オンナ3人、つけ麺な夜。  

やっとやっと、普通の生活に戻りました。
もうほんとにこれで最後にしたいーーーっ。
訪問やコメントが疎かになってしまっててごめんなさい

最近気持ちがぐっちゃぐちゃで、ぱーーっと気晴らししたい時があって、
(みんなもない?そういう時)
お付き合いしてくれたmaeko39さんkaoちゃん
オンナ3人、夜の天神へ!

みんなが気になっていた「博多つけ麺 秀」(お店の記事は詳しくこちらでアップしてます)

夜の福岡シティ!天神は、キラキラ輝いてて、
田舎者の私には眩しすぎました(笑)
やっぱいいなー、福岡の繁華街は。
毎日でも夜遊び(昼遊び)したいくらいだゎ。

maeko39さんとはもう何度も会ってるけど、
kaoちゃんとは初ご対面!
でも初めて会った気がせず、いきなり盛り上がり~。

いざ~、「博多つけ麺 秀」へ

お店の前で写真撮ってたら、親切な店員さんが「3人の写真撮りましょうか?」って、
おっとびっくり!観光客と間違えられちゃった~(笑)
まぁわたしはそんなもんだけど(爆)

で、お店の外の写真とかバチバチって撮ってたら、
「ブログやってるんですか?」って、そこからです。
そのお兄さんとラーメンの話で盛り上がっちゃって♪
(なんと!そのときのことをお兄さん(写真左)がスタッフブログに書いてくれました)
hide37.jpg


そしてとうとうメニューにはない特別な自家製極太麺を提供してもらえることに・・・!

はぁ・・・来てよかった

せっかくだから、全部のメニュー食べたいねー!って、
3人で全部のメニューを注文しました。
来る前からそのつもりだったんだけどね。
今日は食べるぞーーーーっ!ってめちゃくちゃ気合い入れてたから。
hide33.jpg
つけ麺食べながら、トーク炸裂!!!!!
くるくるくる・・・とそれぞれのつけ麺を回しながら、
3人であれ食べこれ食べ、あれ喋りこれ喋り・・・。

面白かったのが、途中で回すの面倒になって、
それぞれ気に入ったのを1種類食べよっかって、
そしたら見事にぱかーーーーっと好みが分かれました。お見事でしたよ
麺も3種類あったんだけど、それも見事にぱかーーーーっと♪

ちなみに私は「特製つけちゃんぽん 麺は写真下の自家製極太麺 あつもり!」。
(もいちど・・・詳しくはこちら
ちゃんぽん好きにはたまりません。
hide26.jpg

こちらは「Fishman(魚男)」とのコラボメニューです。
バーニャカウダ麺。生ハムが嬉しい!!サラダ感覚でいただけるまぜ麺でした。
女性にはモッテコイですねー。
hide44.jpg

バーニャカウダ麺に入ってた「プッチーナ」という珍しい野菜発見!
塩味がしてしゃくしゃくっていう食感でした。
後日、購入しおうちでサラダに入れて食べました♪
画像 10352


つけ麺を食べ終わった頃には、「究極のTKG割り」食べちゃおうかって、
TKG(たまごかけごはん)割りを3杯追加~。
hide12.jpg

つけ麺の残ったスープをたまごかけご飯にかけて、
いっただきまーーーす!

もうばりうまーーーっ!

さらさらーーーっとお茶漬け感覚でいただけます。
hide6.jpg


kaoちゃん、すごくお話しが上手でめっちゃ明るくて、
しっかりしてて、頼れる女性って感じ。
maeko39さんは福岡の食のことならこの方に!というくらいの大御所。
いつもわたしが頼りにしてる女性です。
あとひとり、どうしても参加できなかったA PRESTOのmarukoさん。
あの日本一おいしいシフォンを焼く彼女もわたしが尊敬する女性のひとり。

みんな大切なお友達です。


喋るわ食べるわで、はしごするつもりが1軒で十分満足してしまいました。
こんなの珍しい!!!!
隣りにはめちゃくちゃそそられる「ひょうたん寿司」があるというのに、
あなごの握り(有名なの)だけでもーーーーと思ったけど、
さすがにあなごの握りだけでお店を出るのも気が引けるので、
ちょっとやめとこうかって。そだよねー。

ごちそうさまでしたー
hide4.jpg

hide1.jpg

秀のあとはスタバで2次会。あっ、はしごしてた(笑)

楽しい話しは尽きず、また次に会えるのが楽しみです♪


maeko39さんのレポはこちら
kaoちゃんのレポはこちら
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

これがあの噂のつけ麺…美味しそう!
しかも女三人でがっつり食べて、スタッフさんとのトークも盛り上がったんだろうなぁ~
次回女夜飲み会、自分も運転手として参加させてください(^3^)

URL | なつ #3rUUlKLI
2010/02/15 00:10 | edit

('-'*)オハヨ♪
女性3人でこれだけの量をたいらげた??
すご~い、勢いだよ~(´▽`*)アハハ
でもいろいろ食べたくなっちゃうもんね~!
スタッフの方もいい人でよかったね~♪
その後、スタバってのもすごいわ(笑)

URL | ayaka #-
2010/02/15 05:27 | edit

おはよ~
さすがこころちゃん♪
オンナ3人見事に食べまくったね~
なんか気持ちいいくらいよね
うんうん☆ホント、素晴らしいわ(笑)

URL | ゆん #-
2010/02/15 06:48 | edit

こころちゃん、おはよ~^^
いやぁ、本当に楽しかったよね♪♪♪
そしてそして良く食べました!!!
この年齢にして、NEW自分を発見した気分。
私の胃袋年齢結構若い!?なーんて。
(お二人に比べれば随分おばさんだけど^^;)

こころちゃんとの初対面本当に嬉しかった!!!
素敵な方とお友達になれて嬉しい限りです。
真打!こころちゃんの記事を読むと
あのときの楽しかった記憶が思い起こされて
何だか得した気分。
さすが有名ブロガー、紹介も完璧☆
これからも頼りにしておりまーす^^

kao

URL | kao #-
2010/02/15 07:48 | edit

こころん、おはよ~~~♪

分かるーー!
あるある!
気持ちがグチャグチャなとき~
そーゆー時、こうやってパーっといける友達がいると心強いよね~~☆
やっぱり人って人に支えられてるんだな~って思うよ~♪

てか、つめ麺めちゃくちゃ美味しそ~~♡
レアものまで食べれて幸せものだね~~^^
しかもこのお兄さんステキ!
ブログでめっちゃ素敵な紹介してもらってるね~~☆
いいな~、いいな~♪
たくさん食べて、たくさん喋って、
こころん少しは元気になったかな??

私も、天神行きたーーい!
夜の天神(爆)
いつか、一緒に行こうね♪

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/15 08:22 | edit

おっはよー!!
気晴らしできてよかったねー(*^^)v
夜の天神いいな~~。
私も仲間に入れてー、あっ大酒飲みはNG?(笑)

つけちゃんぽんにバーニャカウダ麺…
気になるー。
プッチーナってバラフのことかな?
これ、くせになるよね。

すてきな仲間に囲まれて楽しい時間♪
それも、こころさんの人柄だね~~(*^▽^*)

URL | ponchsn #-
2010/02/15 09:35 | edit

スゴーっ!

食のブロガー3名様が揃うと凄い!(^^♪
頼もしい胃袋!!スタッフさんのブログも覗いてみました♪、3人のお姉さま、さすがだわ(笑)

しかし、つけ麺もいろんな種類があるもんだね~
バーニャカウダ麵まであるとは!さすがパロマグリルとコラボだけのことはあるねぇ。
麵もこんなに種類があるなんて、ラーメンって奥深い!
ところで今更ですが(^^ゞ、ここって秀ちゃんラーメンのつけ麺のお店ですか?秀ちゃんラーメン、一度食べてみたいんだけどなかなか行けないんだよね(T_T) レポ見たらますます気になる。。


URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/15 14:24 | edit

こころちゃん♪
ぱーーとしたい時あるよ~~^^
私は飲みに行っちゃうけど、麺って所がこころちゃんらしい~~♪

凄いね、この量!
でも食いしん坊が集まれば当然かなぁ(笑)
私、バーニャカウダ麺が食べたいなぁ^^
これならつまみになりそうじゃない(やっぱり、そっち。。笑)

夜の福岡って、凄い行きたい。。。
屋台美味しそうだよね~^^

URL | こや #-
2010/02/15 14:58 | edit

こころさん
こんにちは~

最後の卵ご飯にやられてしまいました(笑)

気さくなお兄さん達、お店の雰囲気が伝わってきました

やっぱり、笑顔は大事ですね(^^)v

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/02/15 16:04 | edit

こんばんわ~~。つけ麺!!!やっぱりおいしそう~~。
いいですね~~。これはいけちゃうよ~~。
うふふ^^
卵かけもいいな~

URL | NAOKO #-
2010/02/15 17:20 | edit

こんばんは~(@^^)/~~~

食べたね~(^^♪
見事です!!
お店の人と仲良しになれるなんて、羨ましい(#^.^#)
裏メニューまでいただけるなんて(*^^)v
こころちゃん達の人柄だね~(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/15 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/15 23:14 | edit

なつさんへ

そう噂のつけ麺♪おいしかったよ!
運転手~?なつさんの奢りなら(笑)
3人分、お願いしまーす^^

URL | こころ→なつさん #-
2010/02/15 23:26 | edit

ayakaちゃんへ

うん、ぺろりと平らげた(笑)
極太麺だったからお腹いっぱいになっちゃって、
珍しくはしごなしだったよー。
お料理が美味しくて、お店の方も親切だったから、
尚更いいお食事になったよ。

スタバでシフォンの試食したよ(笑)
お腹はちきれそうだった^^

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/15 23:37 | edit

ゆんちゃんへ

美味しいものをいっぱい食べてストレス発散よ(笑)

これでも今年はオンナらしい胃袋を目指してるんだけどね~、だめ?(笑)
1軒でおさえたからまぁ可愛いもんかな(爆)
美味しいお料理と楽しいお喋りがあったら、
どんだけでも入りそう(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/15 23:41 | edit

kaoちゃんへ

kaoちゃんは想像通りの素敵な女性でした♪
ブログから抱くイメージって、たいてい合ってるなーってつくづく思うよ。
まだまお話しし足りなかったから、
また次回、楽しみにしてます!

そうそう、kaoちゃんが可愛い胃袋だったから、
ちょっとびっくりだった(笑)
ついついわたしと(maeko39さんと)同じかなって勝手に思い込んでたから~、ごめんね!(汗)
わたしもkaoちゃん見習って、可愛いお食事の量を目指そうっと♪

頼りにしてるのは、わたしの方よ^^
これからも末永くよろしくね!

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/02/15 23:47 | edit

yuuちゃんへ

あるよねーっ!
心の中にたまったもやもやは、ぱーーっと出した方がいいよね!
でもぐちぐち話すんじゃなくて、
美味しいもの食べて楽しい話しをすれば、
自然と嫌なことが消えていくから不思議。
そんな時に、一緒に付き合ってくれるお友達がいるのは、
シアワセなことだなーってつくづく思う。
かなり元気になったよ。

つけ麺は美味しかったし、スタッフの方々もとてもいい感じだったよー。

いつかyuuちゃんと夜の天神・・・
めっちゃ楽しみ~♪
いつでも付き合うよ!

週の始めからぐだぐだだったけど、
楽しいこと考えながら頑張るよ!
yuuちゃんもね~。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/15 23:53 | edit

ぽんちゃんへ

うん、すっごく楽しいひとときに救われたよ♪

夜の天神、もうクセになったかも~(笑)
夜の地元は寂しいけど、天神は別世界(笑)
ぽんちゃんもぜひ仲間に!!
ぽんちゃんの飲みっぷりをうっとり見ていたい♪
お返しにわたしの食べっぷりはどう?(爆)
ほんと、ぽんちゃんが帰省した時に、
いつか天神オフできたらいいねー。

つけ麺、どれもこれもおいしかったよ!
バーニャカウダのプッチーナって色んな呼び方があるみたいだから、多分そうかも。
うん、ちょっとクセになるね。
しゃきしゃきしておいしいし。

いやいや・・・ありがたいです^^

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/15 23:59 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんもある~?
こやちゃんは飲みに、わたしは食べに(笑)
こやちゃんみたいにお酒強かったら、
もっと楽しいお食事できるのかもねー。
麺類好きだから、何が食べたい?って聞かれたら、
パスタかラーメン!
めっちゃ選択肢すくなっ(爆)

そだよー、食いしん坊バンザイだよ(笑)

バーニャカウダ麺、つまみになるなる~。
こやちゃんったら~(笑)
バーニャカウダにはどんなワインが合うのかな^^

福岡の屋台はおもしろいよ!
いつかこやちゃんが福岡来たら、
屋台連れて行くよ!
その前にいつか屋台記事アップするね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/16 00:09 | edit

かめきちパパへ

おぉぉっ!!たまごかけごはんにっ♪
もう最強ですよね!たまごかけごはんって(笑)
たまごかけごはん食べると、
なぜかほっとします^^
ラーメンのスープを入れると、
またこれが格別なんですよ~。

ほんとそうですねー、
笑顔は人をシアワセにしますね♪
わたしも見習わなきゃ^^

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/02/16 00:12 | edit

NAOKOさんへ

わたしは初めてのつけ麺だったんだけど、
美味しくて感動したよー♪
スープがあってこそラーメンだって思ってたんだけど、
そうじゃなくても十分おいしいんだって思った^^
ちょっとつけ麺、マイブームになるかも(爆)

たまごかけご飯にラーメンのスープ、
これめちゃくちゃ美味しかったよ!
NAOKOさんもおうちでどう?^^

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/16 00:15 | edit

みこにこちゃんへ

お返事が前後してごめんね!

今度、みこにこちゃんも一緒にどう?
ついてきてよ!この胃袋に(笑)
スタッフブログの方、見てくれてありがとう!
そうそう、最初見た時、めっちゃ恥ずかしくて、
3人でテンパッたよ(汗)

パロマグリル、魚男とのコラボは見逃せないよ♪

そうそう!ずばり!あの有名な秀ちゃんラーメンよ!
さすがみこにこちゃん!目をつけてるね~。
ぜひぜひ秀ちゃんラーメンとつけ麺秀、
はしごしてくださいっ!!!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/16 00:22 | edit

maaminちゃんへ

食べたよ~。
maaminちゃんとタージ→あたるのはしごをしたのを思い出すゎ^^
食べなきゃ元気も出ないしね!
たくさん食べて嫌な気持ちもふっ飛ばさなきゃね♪

たまたまね、お店の方とちょこっと盛り上がっちゃって^^
そういうこと結構あって、
食べることも楽しいけど、それもすごく楽しい♪
おいしいものと出会って、
人との出会いもあって・・・
食べ歩きってすてき~~~^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/16 00:26 | edit

鍵コメさんへ

ようこそ、ようこそ~♪
コメントめちゃくちゃ嬉しいっ!!!
のちほど遊びに行かせていただきま~す♪
これからもどうぞよろしくデス^^

URL | こころ→鍵コメさん #-
2010/02/16 00:28 | edit

しかし沢山食べて、喋ったよね~^^
ホントに楽しい時間はあっという間でしたぁ!

写真撮影に命をかけてただけあってキレイな画像で紹介されてて
流石だよね~♪
バーニャカウダ麺の生ハムの鮮やかさったら!!
携帯での撮影に限界を感じるわ…
kaoサンがハプニングに見舞われてデジカメ買い換えたみたいだし
荷物が増えるの我慢して私もデジカメデビューしちゃおうかしら^^

脱線しちゃったけど、わざわざ天神へ出て来てくれてありがと~
お陰で楽しいひと時を過ごす事ができましたぁ!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/02/16 01:55 | edit

maeko39さんへ

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもんだよねー。
あの日はほんとに名残惜しいお別れでした(涙)

どーこーがーキレイな画像なのーっ!
写真撮るの下手っぴだから、同じ写真何枚も撮らなきゃ、
その中でよく撮れてるのを選ぶのが一苦労よ(汗)
maeko39さんもいよいよデジカメデビュー?^^
わたし、デジカメをいまいちうまく使いこなせてないんよねー。

わざわざとは全然思ってないよ!
バイパスが無料になったら、通いたおすからねー(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/02/17 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/594-f2a06356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

