こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きスキちゃんぽん。  

昨日は雪がちらちらして寒かったー!
このちらちらって降る感じがすごく寒さを盛り上げるよね・・・

ちょっと前だけど、ちゃんぽんが食べたくなったので、
こちらのお店に行きました。
「味よし」です。
お店の入口を開けるとそこは昭和(爆)
この雰囲気がたまりません。
P2081435.jpgP2081434.jpg

お昼時いつ行っても満席。たまたま向かいのテーブルが空いた隙に
ちょっと時間をずらせばいいんだろうけど、
みんなお昼ごはんの時間はたいてい一緒だしねー(笑)

こちらのお店ではほとんどのお客さんがちゃんぽんを注文します。
このとき初めてちゃんぽん以外のものを食べてるお客さんに遭遇(笑)
「焼きそば」でした。しかもかなり美味しそうで目が釘付け・・・。
親子丼もとろふわ卵でかなりおいしいという噂。
今度は焼きそばか、親子丼に決定です♪

以前からこの丼どこかで見たことある丼だと思っていたけど、
「麺屋 千寿」の丼と一緒でした♪もやもやがすっきり~

わたしの個人的ナンバーワン(市内近郊で)のちゃんぽんです。
P2081437.jpg

コラーゲンたっぷりスープのちゃんぽん。
お野菜もたっぷりだけど、以前の方が野菜がもっと多かったような・・・
気のせいかな。
P2081439.jpg

もちもちのちゃんぽん麺もおいし~。
P2081441.jpg

野菜の旨味がたっぷり含まれたスープは、
残さず飲み干せるほどおいしいスープです。
飲み干さなきゃもったいないよ、コラーゲンだから(爆)



味よし食堂

add 福岡県嘉麻市鴨生240番地
tel 0948-42-0543
open AM10:00-PM19:00(os/PM18:30)
close 火曜日
もうすぐ100000HITだということにさっき気付きました。
慌ててカウプレ企画考えてます♪

category: そとごはん(麺類)

コメント

目指せ!100000!!

お腹空いたよ~!
寝る前にチェックすると、チャンポンなんだも~ん!
一気にはらぺこだよ~(笑)
味よし、聞いた事あるよ⁉
なんだか懐かしいよぅな。

チャンポンも、焼きそばも、親子丼も
食べさせて~‼‼

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/20 01:05 | edit

こころん、おはよ~~~♪

ホント、昭和な店だ~(笑)
でも、こういうレトロなところ好きだよ~~♡

ちゃんぽんも美味しそう!
野菜たっぷりで、しかもコラーゲン!??
あ~~、絶対スープまで飲み干さないともったいないよ~~!!
最近、コラーゲンづいてるから(笑)、
コラーゲンと聞けば、何でも食べたくなる~~♪♪

あと、焼きそばとか親子丼もひかれるね~~!
こころん、是非是非チャレンジしてみて!!

昨日は雪チラついたよねー!
今日は少しは暖かくなるかな~~

ではでは、素敵な週末を~~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/20 04:20 | edit

おはよ~>
きゃ~~~あこがれのちゃんぽん、、。
おいしそうだよ=。やっぱりこの野菜の加減がまたいいわ=。
なんとも食欲を誘うもの~>

URL | NAOKO #-
2010/02/20 06:13 | edit

こころちゃん♪
うわーー、また美味しそうなちゃんぽんーーー!
絶対初ちゃんぽんは福岡で食べよう!
まがい物食べて失敗したら嫌だもんね。。^^;

って、私、あのまがい物チャンポンメンで育ったんだった(笑)
こころちゃんまずくても許してね~^^;

100000HIT凄い~♪

URL | こや #-
2010/02/20 09:09 | edit

おはよ~
やっぱり福岡のチャンポンは美味しいよね~
小学校の給食のチャンポンでさえ、大阪の中華やさんのチャンポンより美味しかったもん~
福岡行きたいな~♪

URL | ゆん #-
2010/02/20 10:49 | edit

いいねー、この雰囲気。
いや~、好きだわー。

ちゃんぽん、野菜たっぷり取れるから好きなんだー。
ここかー、こころさんのナンバーワン。
今度、行ってみるねー。

URL | ponchsn #-
2010/02/20 12:09 | edit

maaminちゃんへ

いつカウンターが100000になるのか、
どきどきだよー♪

maaminちゃん、夜中のラーメンとちゃんぽんは、
ばり危険(笑)

今度は焼きそばと親子丼にも挑戦してくるから、
画像で楽しんでね~(爆)
また夜中にアップするから~^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/20 15:52 | edit

yuuちゃんへ

ねぇ、こういう雰囲気ってどこかほっとするよね!
昔からずっとこういう感じだと思うの。
だから地元を離れた人たちが、数年、数十年経って昔と変わってないお店に入るときっと嬉しいと思うんだ~。

yuuちゃんコラーゲンづいてるの?
ナイスな情報あるよー。
明日の記事にするなり~♪

ほんと寒かったねー。
今日は少しお天気良かったよ。そだ!yuuちゃん福岡来てるだったね♪
楽しんでるかな。


URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/20 15:58 | edit

NAOKOさんへ

わたしは野菜がもりもりっと食べたい時は、
サラダよりちゃんぽんで野菜補給するの♪
体も温まるしね、しゃきしゃきのたっぷりお野菜が
体を喜ばせてくれるよ。

NAOKOさんのちゃんぽんもおいしそうだったよ~★

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/02/20 16:00 | edit

こやちゃんへ

福岡もちゃんぽんって言っても色々あるから、
こやちゃんがもし福岡で食べるのなら、
ばっちり好みのちゃんぽんを食べさせてあげたいなー♪

えーっ!まがいものだなんて・・・
すごく珍しいちゃんぽんを頂いて、嬉しかったのょ♪
まだ食べてないんだけど、めっちゃ楽しみ!!!

100000hitはどきどき★

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/20 16:05 | edit

ゆんちゃんへ

やっぱちゃんぽんって福岡がおいしいのかな~。
福岡以外で食べたことがないから、
大阪のちゃんぽんもちょっと興味あるんだけど、
小学校の給食ちゃんぽんよりまずいって・・(笑)
なんとなーーーく想像つくなり(笑)

ゆんちゃん、福岡おいでよー♪
ちゃんぽん巡りする?^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/20 16:09 | edit

ぽんちゃんへ

うんうん!ぜひぜひ今度帰省した時は、
こちらへも行ってみてね♪
この雰囲気はちょっと癒されるよ。

そうだよね、わたしも野菜がいっぱい食べたい!って思ったときは、
サラダよりちゃんぽん!絶対ちゃんぽん♪
特にこちらのちゃんぽんは野菜がたっぷりだから、
嬉しいの。

そそそ、うどん&定食屋サン系のあっさりちゃんぽんの中では、わたしは一番好きよ。
安心して食べれる美味しさだから^^

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/02/20 16:12 | edit

100000ヒットってすごい!
企画も楽しみにしちゃおうかな~。

このお店、ちゃぶ台?がいい感じだね。
王道のちゃんぽんな感じ。
っていっても食べたことないんだけど、
お野菜もたっぷりでここでも
ちゃんぽん食べたくなっちゃったよ~。

URL | fanifani #-
2010/02/20 17:47 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
めっちゃ食べたい、ちゃんぽん~♪
すっごく食べたくなるときがあるんだよね~。
でも関東にはちゃんぽん麺が売ってない((´;ω;`)ウッ…)
実家から乾麺タイプのを送ってもらってる~。
でもこんなふうに昔ながらのお店でちゃんぽん、食べたいわあ。100000まであと少し!!楽しみ~♪

URL | ayaka #-
2010/02/20 20:33 | edit

faniちゃんへ

企画、なにがいいかなーって、
気付いたときからすっと考えてるんだけど・・・
楽しみにしててね♪

この雰囲気がいいでしょー♪
ちゃんぽんもおいしんだよー。
お野菜たっぷりで嬉しいちゃんぽんなの。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/20 23:12 | edit

ayakaちゃんへ

そうそう、ちゃんぽんが恋しいってくらい食べたくなるときあるよね!!わかる~。

えっ、関東って生のちゃんぽん麺売ってないの?
知らなかったーーーーっ!
わたし、関東で暮らしていけないかも(爆)
そか、ayakaちゃんもこんなちゃんぽんが
いつか食べれるといいね。

うん、もうすぐ♪
どきどきー★

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/20 23:16 | edit

こころちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

すごい!すごい!
このちゃんぽん!私も食べたいなーー!
こころちゃんにどれだけ美味しいお店につれて行ってもらわないとだめか(笑い)
だけど、こころちゃんと嗜好一緒だもん迷わないかもね(笑い)
こころちゃんのはどれもドキュン!

URL | 風 #-
2010/02/21 10:59 | edit

風ちゃんへ

風ちゃんを連れて行くお店、
確実に10軒は下らない感じよ(笑)
1日3軒としても、やっぱ最低でも3泊4日はいただかないと(爆)
お互い食欲旺盛なお年頃のうちに実行できたらいいね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/22 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/600-1b42f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

