こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こやちゃんレシピと贈り物。  

PEPSI NEXのキャンペーン始まったね
詳しくはこちら

今回はなんとDEAN & DELUCAのマグネットコレクショーーーン!

数年前はLE CREUSETのマグネットだったよね~。
あの時は燃えた!!全種類揃えたもんね。

今回もまた激しく燃えそうです


こやちゃんレシピ「白菜のとろろお焼き

実はこのレシピを作りながら、ふつーにこやちゃんと電話で話してて、
途中で「今作ってるんだよー」って言ったら、「えーーーっ!」って。
でもリアルにコツなんかを聞けて嬉しかったよ

そう、リアルでコツを聞いたはずなのに、
こやちゃんみたいにおいしそうにおこげができなかった。
多分、わたしが焦げるのをあまりにもびびりすぎて、
早く返してしまったから。
わたしが使ってるフライパン、もういい加減買い換えたーーい。

でもね、山芋のふんわりとろとろ感と、
あっまーーーい白菜のしゃっきり感がほどよく効いた出汁とあわさって、
これはいけるーーーーっ!

白菜の芯のとこって大好き!!!
お鍋でもお漬物でも芯だけ選んで食べてしまいます。
お行儀悪いデスネ・・・
CA3C0174.jpg

ごはんにもばっちり合うし、
一味か柚子胡椒などを添えるとつまみにもいいよね!こやちゃんっ。
おいしいレシピをありがとー
そしてつばめくんを通じて仲良くなり、
今や電話で話すほど仲良くなったこやちゃんから、
シアワセのおすそ分けの贈りものが届きました♪

こやちゃんの手作り柚子胡椒。
蓋を開けた瞬間・・・ゆずーーーーーっ!
すごくいい香りです。お味噌汁に入れてみたけど、
ぴりっと辛くて柚子の爽やかな香りでお味噌汁がとってもお上品に変身しました。
まだまだこれから色んなお料理に使わせていただきます♪
P2191468.jpg

こやちゃんのとっても優しい旦那さま、ユズピがコルクで作ってくれた鍋敷き。
ユズピ、すごーーーい!!
その器用な手先が羨ましい・・・。
プラモデラー☆ユズピのブログはこちらです。思わず時間を忘れて過去記事まで見入っちゃいました。
カッコイイ鍋敷き使うのがもったいないくらいだけど、
大事に使わせていただいてます。
P2191467.jpg

友チョコ。
いやーーーん、友チョコなんてもらったことなかったから、
これはわたしに?って尋ねたほど(笑)
ほろ苦くて美味しかったよー。高級な味がした(爆)
P2191471.jpg


つばめくんやわたしがアップする福岡のちゃんぽんの記事を見て、
富山のちゃんぽんはこれだよーって送ってくれたちゃんぽん。
びっくりです(爆)衝撃的でした。
カルチャーショックです。

すごく貴重なチャンポンめん、まだ食べてはないんだけど、
福岡風に野菜たっぷりで食べてみようかな~。
楽しみだ~♪
CA3C0117.jpg


こやちゃんの優しい気持ち、富山から福岡に届けてくれてありがとう。
心が癒されたよ
ずっと福岡からこやちゃんのこと想ってるよ。
またこやちゃんの優しい声でこころを癒してね。

ベーグルも・・・
こやちゃんとユズピにおいしいって言ってもらえて本当に嬉しいよ。
今度ワインに合うようなベーグル焼くね~。
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

そうなのよーーっ。このマグネット。欲しいんだけどね。
田舎だからここまで浸透するのがはたしていつになるか・・(笑)
しかも1.5リットル・・。ここは旦那さんにも協力をしてもらわねば(笑)
このレシピ。とってもおいしそぉ♪
白菜大好きだし、長芋も同じくらいにだいすき♪
今度久しぶりに白菜を購入予定だからそのときに早速つくってみよっと♪

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/03/04 03:24 | edit

('-'*)オハヨ♪
ルクルーゼの時はかなり集めて、今は冷蔵庫にいっぱい(笑)今回のは知らなかった~!って、まだみかけないような気もするけど・・しかし、コーラもそんなに飲めなくてなあ。
富山のちゃんぽんめん、かなり衝撃的~!

URL | ayaka #-
2010/03/04 05:34 | edit

こころん、おはよ~~♪

白菜のお焼き美味しそ~~^^
ホーーント、とろとろ~な感じでいいね~♪
こういうの大好きだから、
ペロリといきそ~~(笑)

あと、こやちゃん、ステキすぎっ!!
たくさん、素敵なもの贈ってくれたんだね~~♡

特に気になるもの・・
富山のちゃんぽん!
富山にもちゃんぽんがあるのーーー??
是非是非、感想お願いします♡

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

←うまい棒が食べたくなった(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/04 08:06 | edit

こころちゃん、おはよう♪

つくレポ、頑張ってるのね、エライわ^^
私は最近他の記事が溜まりすぎて、
うちごはんの記事はお蔵入りが続いていますぅ^^;

富山にもちゃんぽんがあるのね!?
とてもびっくりしました~♪
興味津々です!!

コルクの鍋敷、いいですよね♪
このアイデアいただきだわ☆
私のフラワーアレンジメントの先生は、
コルクでリースを作っていました。
コルクって溜まる一方だからこういう活用法
いいよね♪

kao

URL | kao #-
2010/03/04 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/04 09:41 | edit

おはよ~
白菜のとろろお焼き♪♪
私も美味しそうと思ってたんだ~!!
手作り柚子胡椒とコルクで作った鍋敷き!!
どちらも魅力的~♪♪
富山のちゃんぽんも気になるな♪

URL | ゆん #-
2010/03/04 10:02 | edit

こころちゃん♪
んきゃーー。めちゃめちゃ、素敵に紹介してくれてありがとう~~♪
白菜美味しくて良かった~~^^
そだ、今度、柚子胡椒をつけて食べちゃおう~~♪

柚子胡椒もチョコも美味しくて良かった~^^

ユズピのも気にいってくれて嬉しいな♪
えーー、ブログ見ちゃった~?(笑)
お。面白かったのかしら。。。(どきどき)

チャンポンめん、美味しければいいな^^
ベーグルは本当美味しくて感動~♪
ありがとうね~~♪

また、こころちゃんの声聞かせてね~^^
本当嬉しい!
幸せ~~♪

URL | こや #-
2010/03/04 10:04 | edit

こころちゃん*:;;::;;:*ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ*:;;::;;:*


昨日、私もマグネット見てきたけど、1・5ってのがネックやわ~
でも全種類ほしくなるんだけどね(笑い)
さっき、パパのとこで私ら明日の晩御飯一緒じゃん!
って思わず言ってもたわ(笑い)
皮の部分がまたすごく衝撃的だったよね~♪

こやちゃんのちゃんぽんも衝撃だな~♪

URL | 風 #-
2010/03/04 12:16 | edit

白菜のとろとろお焼き美味しそうです(/*´∀`)/
白菜大好きです(*'V`艸)☆+゜
柔らかく火を通した芯は特に大好きです(/*´∀`)/
実家で鍋すると、野菜しか取らないって妹に怒られます(^^ゞ笑

自家製の柚子胡椒も美味しそうです(*'V`艸)☆+゜

URL | みっちゃん #-
2010/03/04 15:17 | edit

ペプシ飲まないからな~。
でもマグネットかわいいね~。

白菜、子供のころは
芯はいやだったけど、今は両方好き~。
もちもちでおいしそう!

ゆずぴさんとこやさんも
仲良しナイスカップルよね。
手作り柚子胡椒、たべてみたい!

URL | fanifani #-
2010/03/04 15:36 | edit

ゆずりんへ

ゆずりーーん、聞いて~、
福岡あったの♪前回はすごく遅かったんだけど、
今回は早かったよ。
これは絶対買わねば!って燃えちゃったよ、また。

1.5リットル、結構大変だよね~。
でもNEXだからカロリーゼロだしねっていうのは、
安心しすぎ?(笑)

うんうん♪白菜があま~くて美味しかったよ。
ゆずりんもぜひ作ってみてね!!

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/03/04 21:49 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃんも揃えたの?
ルクルーゼは可愛かったよね~。
あれはほんとすごいおまけだって燃えたゎ(笑)
結構磁力も強いしね!

見かけたらその場でゲットだね♪
たまに飲むコーラはおいしいよね~。
ちびちび飲んで夏のためにストックしとくしかないかな(爆)

でしょー、富山のちゃんぽんって初めてみたよ。
色んなちゃんぽんがあるんだねー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/04 21:54 | edit

yuuちゃんへ

いまの白菜は甘くておいしいよね~。
そうなの、美味しくてぺろーんとつるーんといけちゃうよ!

贈り物ってほんと嬉しいね^^
温かい気持ちまで一緒に届いちゃうから。

富山のちゃんぽんはちょっとびっくりだった(爆)
こちらの方のちゃんぽんに慣れてるからね。
おっけー!ちゃんぽんつくレポ、待っててね!

おっ!うまい棒が食べたくなった?(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/04 21:57 | edit

kaoちゃんへ

おいしそうなレシピを見たらすぐ作ってみたくなるの♪
kaoちゃんもお料理上手だから、
きっとおいしそうなつくレポ、たまってるんだろうな~。
kaoちゃんは食べ歩きレポも満載だもんね!
いつもおいしそうだ~。

富山のちゃんぽん、興味深いでしょー。
その土地土地で、色んな食べものがあるから、
面白いよね!

そだね!kaoちゃんもワイン好きだから、
コルクで何か作るのもいいね!
鍋敷きはナイスだよね♪
あっ、そのリース、kaoちゃんの記事で見たかも♪
ちゃちゃっと作れるなんて尊敬しちゃう^^

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/03/04 22:02 | edit

鍵コメさんへ

明日がすごく楽しみ♪

URL | こころ→鍵コメさん #-
2010/03/04 22:07 | edit

ゆんちゃんへ

おーーーっ!ゆんちゃんも気になってた?
山芋がとろふわで、白菜あまーーーくて美味しかったよ!
体にも良さそうなおいしいレシピだったよ♪

そだねー、手作りのものって作ってくれた人の
温かい気持ちまで一緒にいただけるから、
ほんと嬉しいね♪

富山のちゃんぽん、気になるよね~。
今度作ったらつくレポするね^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/04 22:10 | edit

こやちゃんへ

こやちゃーーん、まじで美味しかったよ!
山芋と白菜をお焼きにしちゃうなんて、
こやちゃんすごーいっ!!!
ふわっとろって感じが良かったよ。
出汁は白だしだったんだけど、美味しかったよ。
おいしいレシピをありがとー。
こやちゃんも今度柚子胡椒で食べてみてね♪

ユズピの作ってくれた鍋敷き、
使うのがもったいないくらいだけど、
使わせてもらってるよ~♪
ユズピのブログは面白いっていうか、
うん、面白い(笑)
わたし、ものを作る人にすごく興味あるから、
ユズピのブログはもう尊敬の眼差しで見入っちゃったよ♪

ちゃんぽんめんはまたつくレポするね!
楽しみだ~♪

ベーグル、どきどきだったけど、
こやちゃんにそう言ってもらえて嬉しかったよ!

わたしの声でよかったらいつでもー。
ただ友だもんね(笑)
幸せなのは一緒だよん^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/04 22:21 | edit

風ちゃんへ

とりあえず全部揃えたくなるよね!
こういうの見たら、とりあえず全部よね!
1.5リットルねー、熱い夏だったらきっと飲めそうな気がするけど・・・
お料理に使うとか・・?(笑)

やっぱりーーーーっ?
風ちゃんちと明日の晩ごはん一緒やん(笑)
あれは作るしかないっしょ♪
皮やばいよ(爆)皮ラブやもん^^

ちゃんぽんめんね、衝撃だよね。
場所によって違うんだねー。
早く作って食べたいゎ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/04 22:35 | edit

みっちゃんへ

みっちゃんも白菜の芯ラブなんだ~♪
おいしいよね!お鍋なんてしたら白菜とか春菊だけでもいいよね!
わかるわかるよー、そのキモチ。

白菜ととろろのお焼きも芯がほどよくくたっとなって、
すごく美味しかったよ♪
お料理上手なみっちゃんもぜひどう?

柚子胡椒、手作りものってやっぱ違うよねー。
お鍋には必需品です♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/04 22:39 | edit

faniちゃんへ

ドリンクものについてるおまけって、
おまけだけ欲しいんだけどっていうのが、結構あるよね!
ペプシ、たまに飲むとおいしいから好き♪
お料理にも使えるといいんだけどね(笑)

faniちゃんも子どもの頃は苦手だったの?
わたしも!!!
白菜食べれるようになったのは、大人になってからだと思う。
特に芯の部分をこんなに好きになるなんて、
子どもの頃には想像してなかったよ(笑)

ねーほんとにこやちゃんたちって仲良しで、
いいよねー♪微笑ましいゎ~^^
こやちゃんの柚子胡椒、おいしいよー★

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/04 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/604-f48486f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

