こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっかーんと濃厚豚骨ラーメン・・・大臣閣。  

話しに聞いたり、前を通るたびに気になっていた「大臣閣」。
タイミング悪くいつもお腹いっぱいだったので、
いつか・・・と思いつつ今日まで。

柳川に妹が住んでてちょくちょくわたしも行き来してるから、
行こうと思えばいつでも行けるしという気持ちもあって、
ついのびのびになってました。


ラーメンもすっごく楽しみだったけど、何が楽しみだったって、
この方にお会いするのも楽しみのひとつでした。
P2181463.jpg

麺あげしている姿はとても凛々しくてステキ。
だけどお仕事を離れると、とてもチャーミングで明るい大将。

数年越しに想いが実った「大臣閣」のラーメン!!
つい最近つばめくんの記事にもなってたけど、
毎回見るたびに「うわぁぁぁ・・・」って気になっていました。濃厚さが。
P2181457.jpg
すっごーーーーーっ!!!
ビジュアル的にもすっごい好みかも。
こういうハード系豚骨ラーメン、好きです。
スープを飲まずにとろみがわかるほどの濃厚さ。
P2181459.jpg

ぽたぽたとろとろ~って感じです。
これぞ豚骨!なのにくどくない・・・
ひとくちスープを飲むと止まらないこのおいしさはなんだろ。
P2181460.jpg

麺も気持ちカタ麺でもっちりしてて美味しかった♪
写っている手はこの方の手。
大臣閣に行くよって言ったら、付き合ってくれました。
ありがとー!
P2181461.jpg


豚骨の髄の髄まで全て出し切って丁寧に作られたスープ。
飲み干した器の底にたっぷり豚骨の証、沈んでます。
豚骨ラーメン食べた~っていうシアワセ感じる瞬間です
P2181462.jpg


おいしい1杯をご馳走さまでした~。
今度は大臣閣でラーメン&ホルモンだ~♪
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

('-'*)オハヨ♪
ラーメン&ホルモンって書いてあるから、ホルモンを
食べたかと思った~(笑)すごく気になる・・・
ポタージュのような濃厚さ??
しっかし、ほんと美味しそうだなあ。
美味しいとんこつラーメンが食べたいわあ。

URL | ayaka #-
2010/03/05 05:30 | edit

おはよ~
お~!ここもみたことあるわ!!
あの方のとこでだわね
あの方のレポもさることながら、こころちゃんのレポもリアルで食欲刺激されちゃうわ!

URL | ゆん #-
2010/03/05 07:23 | edit

こころん、おはよ~~♪♪

いいね~、この大将さん、めっちゃ癒し系じゃない??
イライラしてるときとかに会ったら、
ホッとしそうな感じ~~(笑)♡

てか、ラーメンすごいっ!
写真から、めっちゃ伝わってくるよ~
トロトロ~ってなってる~♪
これ、飲み干したら、お肌もプルプル(爆)??

でも、見るからにちょっと濃厚そう・・・って感じだけど、
くどくないってところが魅力だよ~~♪
たまに、胃が重くなるような豚骨ラーメンがあるもんね^^;

それにしても、つばめサンは優しいよね~~
忙しくても、こうやって付き合ってくれる♪
こころん、メロメロになっちゃうね♡

ではでは、ラスト一日頑張ろうね!!

私もホルモン食べた~い♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/05 08:03 | edit

こころちゃん*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

ここの大将ってほんわか癒し系の大将!
いいなーー疲れている時こそ行きたいって思えそうなお店だよ~~♪
最近、つばめくんのようなレポで、レポから美味しいのが伝わってきてる~~♪♪
もうね、こんな美味しそうなラーメンを食べれるって幸せじゃない♪♪

そうそう、ちくわのね~実にパパの分量の4倍っす!
すごいボリュームですごく美味しくてこころちゃんの好みだよ~♪

URL | 風 #-
2010/03/05 08:34 | edit

おはようです。
豚骨なんだ=。
やっぱりこの白濁のスープおいしそうですね~~。
あ~~すすりたいです。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/05 09:15 | edit

オハヨー!

急に近くにいるよーって電話するからびっくりだよ。

よかった、たまたま家にいて( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても女性でこのハード系を仕留めるとはね~

恐れ入りました(笑)

URL | つばめ #-
2010/03/05 09:22 | edit

おはよ~§^。^§

ここのラーメンもザ・豚骨!!って感じで美味しそうだね~(^。^)y-.。o○
ぽたぽたとろとろ~っていいね!食欲をそそる~(*^^)v
柳川まで遠いのに、こころちゃんのパワーはすごいっ!!

第2の家みたいな感じだね(●^o^●)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/05 10:34 | edit

こころちゃん♪
うわーー、ここつばめ君の所で見て気になってた所だ~^^

ひゃー、今見てもこの濃厚さ凄いね!
すっごい美味しそう~♪

そして、そっか、こころちゃんもしっかりスープまで飲むのね~^^
いつも満腹なっちゃうから残しちゃうけど、よく考えてたら、コラーゲンとかも含まれてる??

ふふふ、つばめ君優しいね~^^

URL | こや #-
2010/03/05 13:29 | edit

さすがこころちゃん、ホルモンヌ♪
それにしても、すっごい濃厚なスープ!
私はいつもあっさり味のラーメンばっかりだから、どんな味なのか想像がつかない。
「手」の主のところにも訪問してきたところで、いま頭がラーメンモードになってます。(笑)
このスープ完食したら、お肌つるんつるんになりそうだね。(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/03/05 21:42 | edit

ayakaちゃんへ

ふふっ♪ホルモンも食べてそうでしょ?(笑)
今度はホルモンも食べるよ~。
そうなの、すごーーーく濃厚なの。
ポタージュみたいにスープに重みがある感じ。
これがまた癖になるおいしさなのよ。
ayakaちゃんとこには美味しい豚骨ないのかな^^
食べたくなったらぜひ福岡へ~♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/05 22:02 | edit

ゆんちゃんへ

あっ!ゆんちゃん、覚えてる?このお店。
全てにインパクト強くて、記憶に残るお店だよね~。
またあの方の記事がすごいから♪
ほんと美味しさが絶妙に表現できてるから。
わたしなんて、足元にも及ばないよ(汗)
でもゆんちゃんに伝わったのなら、うれしっ♪
ありがとう、ゆんちゃん^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/05 22:05 | edit

yuuちゃんへ

そうだね~、大将はとっても面白くてお話上手な方だよ。
イライラしたら来てみる?(笑)
きっと笑顔で長崎へ戻れるよ♪

おぉぉ~!yuuちゃんにトロトロ豚骨が写真で伝わって良かった~。
見た目から全然違うよね。
そうそう、次の日はお肌がぷるぷる~♪
だったかな・・(笑)

付き合ってもらって感謝です。
心強い助っ人です☆
メロメロって、なんかメロンパンナちゃんの
メロメロパンチみたい(笑)わかる?(爆)

yuuちゃんも今週お疲れさまでした♪
週末はホルモンでも食べて、
元気とコラーゲンをチャージしてね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/05 22:11 | edit

風ちゃんへ

ひゃっほ~っ、風ちゃん♪
やっぱ明日のつくレポは無理っぽそう(涙)
風ちゃん、先に頼む!!

そうだよねー、やっぱ疲れた時はおいしいものと、
楽しい時間を人と過ごすのが一番だよね!
大将はとても人柄のいい方だよ。

おっとっと~っ!つばめくんのようなレポって・・(爆)
わたしのレポは彼の足元にも及ばない拙いレポだよ・・
でも伝えたいことが風ちゃんに伝わって良かった♪
うん、美味しいもの食べれるって幸せだよね。

ちくわ、明日スーパーで探してみるね!
なかったらお願いするかも~^^

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/05 22:16 | edit

どこかで見たお店名なんだよな…(・∀・)
って思ったら、やっぱり手の主の所でした(^^ゞ笑
この大将の顔めっちゃ覚えてて、あ(゜∀゜ノ)ノってなりましたもん(^^ゞ笑
本場の豚骨ラーメン食べてみたいです(*○´3`)ノ+゜
未だに豚骨ラーメン未経験なんですよ(^^ゞ

URL | みっちゃん #-
2010/03/05 22:17 | edit

soraちゃんへ

soraちゃーん、
soraちゃんにもすすらせたいっ(爆)
本物の豚骨スープってほんとおいしいよ~。
でも豚骨って癖あるから、
好きっていう人と苦手っていう人にわかれちゃうかも。
soraちゃんはどっちかな~。

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/05 22:19 | edit

つばめくんへ

その節はどうも・・・(笑)
家にいてくれてよかったよ~。

めっちゃハード系だね。
すっごいね!びっくりしたよ。
おいしさにもびっくりした~。

すぐ近くにこんなラーメン屋さんがあっていいな~♪
通ってお肌ぷるぷるになりたいな(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/05 22:24 | edit

maaminちゃんへ

すごいでしょ~。この濃厚さ。
maaminちゃん、今度ここ行く?(笑)
柳川、みんな遠いっていうけど、
わたしはもう何年も何十年も通ってるから、全然遠さを感じないの。
まさに第2の家があるって感じ♪

逆に、北九州はすごく遠く感じるの。
やっぱり行き慣れてるとかそうじゃないっていうのは、
距離感を縮めたり遠ざけたりするのかな~。
そのうち、香川なんて近いって思ったりしてね(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/05 22:28 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんも気になってたー?
すごいなー、人の記憶に残るレポを書くつばめくんって。
心の師匠だゎ(爆)

スープはなるべく飲むようにしてるよ。
美味しいから残すのもったないって、
食いしん坊だからさ~。
コラーゲンたっぷりだし!!!ってそこ重要だよね(笑)
でもラーメン食べた後は、
黒烏龍茶がぶ飲みよ(爆)

ほんと優しいよね。わたし・・・見習わなきゃだゎ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/05 22:33 | edit

あねさんへ

ふふっ♪ホルモンヌ、定着してうれしい!!(笑)
そっか、あねさんはあっさり系ラーメンなのね。
豚骨ってないの?
豚骨もあっさりからこってりまで幅広いけど、
興味を持ってくれてるあねさんには、
ぜひこのこってり濃厚豚骨を食べてほしいーーーっ!

あの方のとこも今日はラーメンだったね。
これはもうラーメンモードに突入せざるおえない状況だね(笑)
ラーメンって不思議と見たら食べたくなってしまうよねー。

お肌ぷるぷるだったかな・・
だったってことにしとこっ(笑)きっとぷるぷる~。

URL | こころ→あねさん #-
2010/03/05 22:38 | edit

みっちゃんへ

みっちゃんも覚えてた~?
ラーメンもさることながら、大将もインパクト強いもんね!
一度見たら忘れられないね(笑)

みっちゃん、豚骨ラーメン食べたことないんだ~。
でもでもわたしも塩ラーメンってほとんど食べたことなかったんだけど、
最近デビューしたの。

みっちゃんに本場の豚骨ラーメンを食べさせてあげたーーい♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/05 22:41 | edit

どこかで見覚えが。。と思ったら、
つばめくんとこで見たのか~。
しかも一緒にいったのね(笑)

う~ん、見るからに濃厚、
完食するとはさすがこころちゃん!

>ワンコ、反抗期っていうか、
 特定の人に反抗するのってあるよ。
 なにか嫌な記憶と関連付けちゃった人とか、
 自分より下だと思ってる人とか。

 どういうときに反抗するのかわからないから
 なんともいえないけどね~。
 

URL | fanifani #-
2010/03/05 23:42 | edit

faniちゃんへ

インパクトの強いお店とラーメンだから、
一度見たら忘れられないよね♪
お腹がぺこぺこの時においしいラーメン食べたら、
ぺろりと完食しちゃうよ(笑)
その後の黒烏龍茶は必需品だけどね(爆)

はっ・・・・いま気づいたけど、
脂肪分と一緒にコラーゲンまで流されてないよね・・・・?(汗)

そっかー、嫌な記憶かー、
なんだろ・・・
下に見られてるかー、なんでだろ。
お世話をしてるのは、たいていわたしなのに(涙)

いたずらしていて「こらっ!」って言ったときに反抗するの。
敵対心むき出しにして。
わんこが喋れたらいいのになー。
言いたいことあるなら、聞いてあげるのにー。

faniちゃん、忙しいのに相談にのってくれてありがと♪
もうちょっと様子見てみるね^^

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/06 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/605-4654aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

