こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめきちパパレシピと、あの中身。  

ブログのお休み返上アップ~♪
でもコメントのお返事はすごく遅れそうです・・・ごめんなさい。
遅れてもいいよって方は、どしどしコメントくださいね

こころの仲良し風ちゃんとの電話で「かめきちパパのおうち行ったんだよー」って聞いて、
携帯片手に大興奮!!!
久しぶりに心から人を羨ましく思いました(笑)

わたしは行けないから、せめてかめきちパパレシピを作って、
自分でおいしさを満喫しようと2品作りました。

かめきちパパの「山芋と鶏ささみ肉のバター醤油炒め
CA3C0149.jpg

作ってる最中からバター醤油の香ばしい香りが、鼻腔をがつんと刺激します。
バター醤油って食欲増進調味料ですよね。
醤油の香ばしさにうっとりするとき、
この世に醤油があって良かったと思える瞬間です。

山芋をと白ネギをこんがりじっくり焼いて・・・
白ネギの自然な甘さ、山芋のサクッホクッとする食感に、
一度食べるとお箸が止まりません。

普通、わたしの場合、どんなおかずでも野菜とお肉があったら、
お肉の方にメインをおいてしまうんだけど、
これは違うっっ
完全に山芋がメインです。
鶏ささみ肉は、それらを後ろから支える陰の力持ち的ポジション。

ごはんにも合いすぎるほど合うかめきちパパのバター醤油、大好きです。
翌日のお弁当のおかずにもばっちりー♪

CA3C0157.jpg


豚肉のカリカリ焼き
CA3C0151.jpg

かめきちパパの豚肉料理が何か1品作りたくて、
どれにしょう・・って見ていて、びびっときたレシピです。
だって・・・バター醤油(爆)

気づけばこのレシピ、2004年のものなんですね~。
すごいっ!!!かめきちパパの歴史を感じちゃいました。

レシピのタイトルに「カリカリ」とあるので、
やっぱりここはカリカリに焼きましょう♪
すんごいたくさんの脂がじゅわーーーっと出てきます。
フライパンの中で揚げ物ができるんじゃないかと思うほどです(笑)
キッチンペーパーできれいに脂を取るので、
頂くときは脂っこさはほとんど感じません。
一緒に食べる千切りキャベツがさっぱりさせてくれます。

というか、美味しさが際立っていて、脂なんて気にならないっ!

脂が怖くて豚バラ食べてられるかって感じです(笑)
おいしいものはおいしくいただきたいですよね。
たまには脂もとらなきゃ、お肌かさかさです。これはとても困ります(爆)

ごはんががっつりすすむ1品でした。
お酒のおつまみにも良さそうですよ。
CA3C0152.jpg

なんといっても、
バター醤油だもん♪


かめきちパパ~、風ちゃんから聞きました♪
もう感激しすぎて、舞い上がっちゃいました。
嬉しすぎます

これからも、ペースは風ちゃんに負けるけど(笑)
おいしいかめきちパパのレシピに頼って、
腕を磨いてがっつりいただきまーーす。


そしてわたしも風ちゃんと一緒にかめきちパパの手料理を
いただける日がいつか来ることを願っています(爆)
昨日は、5時間ほどキッチンに立ちっぱなしでした。
急にベーグルも焼きたくなって、晩ご飯を作りながらベーグル焼き・・・
ベーグルを発酵させてる間にごはんをささっと食べて、
ベーグルをオーブンに入れてる間に、カウプレ作品編んでと、

なんともめまぐるしい夜でした。

どうしてこんなにたくさん(36個)焼くんだろうと毎回思うんだけど、
ちまちまっていうのがつくづく苦手なんだと、
最近よくわかりました。一気にっていうのが性格なんだなーって。

やるときは一気にやってしまいます。

昨日は初めてのココアに挑戦です。(結局4種類焼いたよ)
生地にココアを少なめに混ぜて、中身はたっぷりのブラックチョコです。
そういえば、まだ食べてなかった(笑)
どんな味なんだろー。
CA3C0154.jpg


この前のベーグルからちょっとはみだしてて、
中身はなんでしょう?っていう記事おぼえてる?

あの中身はこちらです↓

画像 104111

からーーーーーっ(爆)
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こころん、こんにちわ~~♪♪
かめきちパパさんのレシピ美味しそ~~♡
バター醤油とかたまらーーん(*/∇\*)

そうそう、脂が怖くて豚バラ食べれるかっチューの!!
油分も取らないとお肌カサカサになっちゃうもんね~♪

あと、ベーグルも美味しそう!
ココアとか、めっちゃ好み~~♡
しかし、一気に36個も作っちゃうなんてすごすぎーー!

そうそう!あの中身ね!
これ??キムチ~??

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/02/24 12:06 | edit

こころちゃんーーーハニョ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ン!!!

びっくりしたこといっぱいだったあの日~!
かめきちパパのこのレシピ!
すごく気になっていたのと、息子が好みなんだよーー
作るわーーー!
やっぱり好みは一緒やーーーー!
ベーグルの中身ってキムチなん??
めちゃきれいな成型で美味しそうーー!

URL | 風 #-
2010/02/24 13:34 | edit

キムチ~!?

かめきちパパのレシピ、輝いてる~(@^^)/~~~
美味しそうだぁ!里芋の照り感がたまりませんね~(>_<)
豚ちゃんも好き好き~ビタミンたっぷりだもんね~☆

そっかぁ~!ベーグルの中身はキムチだったんだぁ!!
まさかのマサカ。だね!!

5時間もキッチンにいたなんて、こころちゃnすごーい!
ベーグル、ココアにブラックチョコ♪よだれが…
食べたい(*^。^*)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/02/24 20:17 | edit

わおっ!

バター醤油、それはたまらない味だね☆
想像するだけでよだれが出そうです。あ、ちゃんと拭きますよ、よだれ^_^;
山芋って火を通すと更に美味しいよね。

そしてベーグルって!36個?5時間?凄いわ~!
私ずっと台所に立ってると腰が痛くなっちゃう(>_<)
キムチベーグルなんて斬新!
美味しいものって追究し出すと新しい味に行きつくんだなぁ。組み合わせを考えるの、楽しそう。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/02/24 21:26 | edit

ええ~っ?
キムチ入りベーグル?
新しすぎる~。
しかも、1回に36個って、
お店開けるね。
私はいつも、1回8個くらいだよ~。
かめきちパパさんのレシピも
ご飯が進みそうなのだね。

URL | fanifani #-
2010/02/24 22:56 | edit

('-'*)オハヨ♪
バター醤油は食欲そそるよね~♪
かめきちパパのお料理もどれも美味しいもんね!
ぷっくりつやつやベーグルだあ。
あの中身はキムチだってんだね~。
どんな感じなんだろ~??

URL | ayaka #-
2010/02/25 05:38 | edit

おはよ~
かめきちパパさんの美味しそうだな~
ビールとともに食べたいな~
キムチのベーグルってビックリ♪♪
でも食べてみたいわ♪♪

URL | ゆん #-
2010/02/25 08:21 | edit

おはよ~♪
かめきちパパさんのレシピどっちも美味しそう~~♪
これ、絶対ユズピ好きだわ~。
バター醤油ってのがいいのよね~^^

ベーグルキムチだったの~?
でもいける、いけるよ~♪
おかずベーグルだね♪

でも36個は凄いわ~~。。
パンいつか。。と思いつつ挑戦できないの。
一回習ってみたいなぁ^^

URL | こや #-
2010/02/25 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/25 08:53 | edit

こころさんへ
おはよう~

うわ~たくさん作ってくれてしかもお褒めの
言葉ありがとうございます~

嬉しい限りですよ(^^)v

カリカリ焼き・・・04年ですか なんだか私も古株ですね(汗)

美味しかったようでよかったです

中身はキムチだったのですね
これは解らないぞ(汗)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/02/25 09:35 | edit

はじめまして!

はじめまして。
KOOさんや、朔さんのところから飛んできました。
実は、こころさんのたぶんご近所出身です。^^
地元の美味しいものをたくさんブログにアップされてて嬉しい。
楽しんで拝見させてもらってます。
稲築のチャンポン、初めて知りました!
ぜひ、行ってみたいなと思ってます。

それと、長畑のおばちゃんいいですよねー!
子供のコロから知ってるんですが、毎日休まずお仕事一生懸命な所がとっても好きです。(目を光らせてるともいいますが。)
いつも持たせてくれるキムチにも愛情を感じます。

また、遊びに来ますね。

あ、先日帰省した際に、穂東中の下のデイリの前にある柚木という居酒屋に行ってのですが、美味しかったですよー。

URL | みのむし #9XlUtjPo
2010/02/25 10:26 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃん、かめきちパパレシピはおいしいよー♪
バター醤油jはごはんがすすむすすむ!!
豚肉は体にもいいし、なるべく避けずに食べたいよね。
とんかつはちょっと怖いけど(笑)

ココアベーグルはもっとココアパウダーを多めに入れて、
色を濃くすればよかった・・・
ちょっと控えめにしすぎちゃった(汗)
まだ食べてないので、どんな味なのかわからない(笑)
一気に焼きすぎだよね(笑)
でも楽しいから止まらないの。

キムチだと思う?(爆)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/02/25 22:20 | edit

風ちゃんへ

ほんとだよねー、あの日はほんと嬉しいことやらびっくりすることやら、
もりだくさんな1日だったよ♪

風ちゃんも息子くんも好みのかめきちパパレシピ、
これめちゃうまだったよー!
ぜひぜひ風ちゃんもーーー。

成型きれいに見える?
成型苦手なのよ・・・(涙)どうすればきれいになるの?
何個焼いてもいまだにコツがつかめない・・・・

これやっぱキムチに見えるんだねー(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/02/25 22:24 | edit

maaminちゃんへ

かめきちパパのレシピはおいしいよー♪
ごはんがっつりすすむの。
あっ、里芋じゃなくて山芋ね(爆)
ほっくほくでさくっとしてておいしかったよ!
豚肉ってどんなお料理に使っても美味しいよね!
でもとんかつもおいしいけど、ちょっと怖いゎ・・・

やっぱキムチに見えるー?(爆)
まさかのまさかには変わりないけどね!

キッチンに5時間、ほんとお店の厨房並みだよね(笑)
でもキッチン好きだゎー。
編み物するときもキッチンやし(笑)
仕事の5時間は長いけど、キッチンでの5時間はあっという間。

この日に焼いたココアベーグルはまだ食べてないの。
どうなんだろ・・美味しかったらいいんだけど。
maaminちゃんの焼くパンの方がわたしは食べたーい!!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/02/25 22:30 | edit

みこにこちゃんへ

バター醤油はたまらないね!
作ってる最中からつまみぐいよ(笑)
あの香りだけでごはんがいけそうだもん♪

焼いた山芋がおいしいって発見したのは、
つい最近なの。
早く火が通るのも嬉しいよね^^

みこにこちゃん、ヨダレヨダレ~!
あっ今日はちゃんと拭いてるのね(爆)

うん、5時間。仕事が終わってからの5時間は、
結構ハードだったよー。でも楽しかったからあっという間。
腰ね、確かに腰にくるね。翌日はぐったりよ(涙)

キムチか~・・・・
わたしって多分すごく素人だから、
何も考えずにこれも入れちゃえ!あれも入れちゃえ!って、
チャレンジャーなんだと思う。
もっとすごいものも入れて焼いたのよ(笑)
食べものならなんでも入れちゃうほどの勢いよ(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/02/25 22:37 | edit

faniちゃんへ

んーーーーー・・・
キムチよりもっとすごいものかも(爆)
faniちゃん、きっとどっひゃーーって驚くかも!
こころちゃん、なんてもの入れるのーって(笑)

36個はさすがに焼きすぎたっていうか、
最後の方、かなりいい加減になってしまったよ・・・
やっぱり加減っていうのは考えなきゃいけないね(笑)
反省です。

かめきちパパレシピはごはんががっつりすすむの♪
記事見てたらまた食べたくなるからやっばーーーいっ。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/02/25 22:41 | edit

ayakaちゃんへ

そうなのよー、かめきちパパレシピはどれもおいしくて、
ついつい食べ過ぎちゃうの。
バター醤油の魅力にメロメロよ~♪

ベーグルってほんとぷっくりしたとこが可愛いよね。
でも成型が難しい!!!つなぎ目をどうしていいか、
未だによくわからないの(涙)
ayakaちゃん、教えて~。

キムチのようでキムチでない・・・というかなんというか・・。
お味の方は、美味しかったよ!
ベーグルって何入れても美味しそうだから、
ついつい色んな冒険をしてみたくなるの^^

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/02/25 22:53 | edit

ゆんちゃんへ

うん、かめきちパパレシピはおいしかったよー!
ゆんちゃん、ビール飲むの?
勝手にお酒とは遠いイメージを抱いてた(笑)
ビールのお供にも最強だよ!!!

これねー、キムチのようでキムチではないんだけど・・
キムチと言えばキムチ・・わけわからんね(笑)
近々わかると思うよー。
食べてみたい?
キムチよりびっくりするかも(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/02/25 22:57 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん、かめきちパパのこのレシピ、ユズピが好きそうなら、絶対作ってみて~♪
つまみにもいいよ(笑)
バター醤油はたまらんゎ~。

キムチベーグルというよりは、
もっとすごかったりして(笑)
でも意外と美味しかったよ。甘いベーグルもいいけど、
お惣菜系もいいね!ごはんの変わりになるし。

36個も焼いたらダメだね(笑)
最後の方、惰性になってしまってたもん・・・・
これが休日とかならまだ気持ちに余裕があって、
丁寧に焼けたかもしれない。

こやちゃん、パンは焼いたことないの?
なんでも作ってそうなイメージあるよ!
パンとかピザとかいつも焼いてそうなイメージ♪
でもわたしも普通のパンは無理かも(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/02/25 23:02 | edit

かめきちパパへ

まじで美味しかったですっ!!!
こんなおいしいレシピをいつもありがとうございます♪

カリカリ焼き、わたしも見間違いかと思って、
何度も確認しました(笑)
すごいですね~。
何がすごいって、毎日の積み重ねが今を作るってことを実感しちゃいました。

ベーグルの中には何でも入れちゃえ的なチャレンジャーなので、
多分、普段はこんなベーグルないやろーみたいなありえないおかずなんて入れちゃいそうです。
例えば、カリカリ焼き。
作ってる最中から、これベーグルに入れたら・・・なんて考えてたし(笑)
絶対合うと思います♪

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/02/25 23:08 | edit

みのむしさんへ

いらっしゃいませ~♪
みのむしさん、コメントめちゃくちゃ嬉しいです!!
kooちゃん&朔さんとこからなんですね♪
お2人にはほんとお世話になってますぅ。

わぁおっ!!!!!みのむしさん、飯塚出身ですか?
すごいすごい!!!またまた嬉しいよー。
今はやめちゃったけど、ちょっと前までは、
数名で飯塚のランチ情報ブログやってたんですよ。
http://gohanjikan.blog.shinobi.jp/

稲築の味よしのちゃんぽん、機会があったら一度召し上がってみてください。
みのむしさんのお口に合うといいなー♪

はがはたのおばちゃん!
いつも入り口近くのイスに座ってるよねー。
采配ふるってるよねー(笑)
いつもありえない値引きしてくれるとこが
魅力的なの(爆)おばちゃんの一声で全て決まってしまうよね(笑)
ほんと働き者の看板娘おばちゃんだゎ~。

柚木、わかるわかる!
そっか~、みのむしさんおすすめなら一度行ってみなきゃだね♪
おいしい情報ありがと~。
また遊びに来てね!!待ってるよー♪

URL | こころ→みのむしさん #-
2010/02/25 23:19 | edit

こんばんはぁ~(゚▽゚)
先日はコメント、ありがとうございました!
すぐにでも遊びに来たかったのに来れずスミマセン。
やっとコメで出来て嬉しいです♪

前からつばめくんや朔くんとこでお名前拝見していて、
こころさん=ベーグルの達人のイメージなのですが、お料理もお上手ですね~!
とーっても美味しそう(゚▽゚)
これ、私も作ってみたいって思いました♪

そしてやっぱりベーグルが超~美味しそう(*´艸`)
テリが素晴らしいですね!!

URL | ユカ #ifBYsJGI
2010/03/01 18:50 | edit

ユカさんへ

ユカさん、遊びに来てくれてありがとうございますっ!
なんかすごく嬉しい!!!
いえいえいえ、わたしもユカさんのお名前はたっぷり拝見してました♪
なので、こういうやりとりがまるで以前からだったような気持ちすらします^^

おっと!!ベーグルの達人ではなく、
ベーグル初心者なんですよーーー(汗)
いまとにかくベーグル焼くのにはまっちゃって、
焼くのが楽しくて仕方ないって感じで。
熱しやすく冷めやすい性格なので、ちょっとどきどきしてますけど(笑)

ユカさんにベーグル褒めていただけて嬉しいですっ!!
ますます調子にのって頑張っちゃいます♪

かめきちパパのレシピはどれもこれもお勧めですよー♪
ぜひ、ユカさんのレパートリーに加えてみてください★

URL | こころ→ユカさん #-
2010/03/02 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/607-fffac1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

