こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これはこれでありかも~♪  

カウプレへのたくさんのエントリー、ありがとうございました!!
おめでとうの言葉が本当に嬉しかったです。
初めての方もありがとうございました。
カウプレ記事で直接お返事できなかったことがとても残念です

みなさんからのコメントは、こころの宝物です。

今週中に抽選し(あみだくじで)、8日に発表なので少しお待ちくださいね!


わたしのだーーーーい好きなクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。


「これ法事の引き出物で頂いたんだけど、良かったら食べて」って。

なんて洒落た法事の引き出物なんっすかーーーっ!
テンションあがりまくり~。

箱を見た瞬間、「なんでクラブハリエなんっ!!!!」って言ったら、
「なに?そのクラブなんとかって」って・・・・
いやーーーーん、知らなくていいのよー。
知ってたらわたしにあげてないかもよ(爆)

おひさしぶり~、クラブハリエちゃんっ!って、
めっちゃわくわくしながら箱を開けたら、
P2241526.jpg

半分・・・・?
きれーーーーーーに半分。

うそやーーーーん
それならそうと先に言ってよーーーー。
丁寧にリボンとかかけとかないでよーー。

とか頂いておきながら不平不満だらけ。

でもこの半分の状態見て笑いが止まらなかった(笑)
めっちゃ期待してただけにね、やられたーーーって感じで。

この半分のバームクーヘン、どうせ半分だから、
潔く食べきってしまおうって、
ぴん!とひらめいて、

そだ、マダムブリュレにしちゃえ
すでに何人かの方が、市販のバームクーヘンをマダムブリュレにみごとに変身させちゃったし、
それならば、わたしも後に続きま~す!
P2261585.jpg

生地にメープルシロップをしみこませなきゃいけなかったんだけど、
なかったのでざっくり省略。
グラニュー糖をトップにまんべんなく、
(写真の量では足りず、あとからまたグラニュー糖を追加しました)
P2261586.jpg

バーナーで一気に焼くっ!!!弟が(爆)
わたしがするからいいよ!っていうのに、
姉の腕を全く信用してない弟、「いいっていいって、俺がしてやる」って、
以前のフレンチトーストの時は、
別の弟が「いいって、いいって」と言ってチョコシロップをかけてくれたような。
信用されてない姉の腕(涙)

P2261587.jpg
そして完成~

「アーーーッ!焦げたやんっ!」って言ったら、
「焦げるのは仕方ないと!贅沢言わない」って・・
そだね、やってもらって文句は言えないね・・

言ったけど(爆)

CA3C0176.jpg

焦げたけど、これがぱりっぱりの素晴らしいキャラメリゼ!
あまりにもパリパリすぎて、切り分けるのが難しくて、
バームクーヘンがちょっとぐちゃって・・・。
CA3C0177.jpg

でもひとくち食べると、あのマダムブリュレがまたわたしの元へ戻ってきたような、
そのもののような味でした。

もともとクラブハリエのバームクーヘンなので、
美味しさは当たり前。
そのおいしいバームクーヘンにキャラメリゼしたら、
もっとおいしくなるって決まってる~。

バニラ風味のしっとりバームクーヘンにキャラメリゼ、
メープルシロップをしみこませてなくても、
十分ブリュレ風。


でもやっぱカロリーすごいよね。
まじでやばいよ、体重。また増えたし・・・
このままじゃ、「こころ」改め
「ころころ」になる日も遠くはないかも(涙)

目指せマイナス3kg
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

('-'*)オハヨ♪
クラブハリエのバームクーヘンも有名だもんね~♪
関東ね、結構お葬式のお礼とかでもハラダのラスクがでたりする・・・つばめくんも同じことやってたよね~(笑)
マダムシンコ、注文してるけど、いったいいつやってくるんだろう。。。(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/03/01 05:08 | edit

おはよ~
バームクーヘンって美味しいよね
クラブハリエって有名なの?
マダムブリュレに変身させちゃうなんて、さすが!
コンガリ具合がたまらないわ!!
ころころには大爆笑!!

URL | ゆん #-
2010/03/01 07:02 | edit

おいしそうっ♪
バームクーヘン大好き!!
私も最近体重がやばいので、お菓子をやめよう・・・といいながら、ワッフルメーカー買っちゃったので・・・せっせと焼いてるおばかさんです。(笑)
それにしても、バーナー持ってるこころさん、すごいね^^

URL | かず #-
2010/03/01 07:24 | edit

こころちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

弟くん、頼もしいなーー♪
やっぱり、私ね、お姉ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんと弟に挟まれたかったぁ~(笑い)
でも、こころちゃんのような可愛いお姉ちゃんならいいな♪
ほっておけないお姉ちゃんのこころちゃん可愛い~♪

URL | 風 #-
2010/03/01 08:04 | edit

こころん、おはよ~~♪

きゃーー!!きたきた~♪
作っちゃったのね、マダムブリュレ^^
しかも、弟さんとの共同力作~^^
ホント美味しそ~
このキャラメリゼの部分がなんともいえないね~♡
あ~、何でこころん、これ残しててくれなかったのー(笑)!
てか、このクラブハリエのバームも食べてみたいな~♪

あと・・・ダイエット~~
私も減らないの~
むしろ増えてるーーー!!
どうしよう、薄着の季節になるのに・・( ̄▽ ̄;)!!
私も、同じくマイナス3キロ!!

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~~♪
カウプレ楽しみにしてるね^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/01 08:04 | edit

こころちゃん♪
何何?クラブハリエって、そんなに有名なの?
ひゃーー、それが法事の引き出物って凄いね~^^
うちじゃ、まんじゅうだよ~><

でも半分って、食べたのかしら。。(笑)

そして、キャラメリゼ、凄い凄い、めちゃ美味しそうだよ~^^
でもバナーって普通の家にあるの??
えーー、いいな、ちょっと欲しいかも。。^^

もーー、こころちゃん、ころころなんて、笑わせないで(笑)

URL | こや #-
2010/03/01 08:47 | edit

おはよう~。
ハリエのバームクーヘン大好き~~~~>
めっちゃおいしいよね~。
わかる~~わかるよ~~~~。

このキャラメリゼ、、すごすぎだわ^~~~。

URL | NAOKO(sora) #-
2010/03/01 09:29 | edit

ころころちゃ~ん(笑)、おかしすぎー( ̄∀ ̄*)/
クラブハリエをブリュレにしちゃったー?
それは贅沢だー!
それだけでも美味しいうえに、キャラメリゼがのっかっちゃったらどんなおいしさ?
私なんかその辺のスーパーで売ってる安もののヤツで作ったんだよー(失敗してもいいように・笑)

遅くなったけど、100000hitおめでとう♪
私なんぞがエントリーしちゃ悪いので(くじ運悪いくせに当たる気でいるよー)こちらでおめでとう!だけ。
でも、この麻紐バッグすてきよねー。
以前、マフラーといっしょにアップしてたのと同じ型だよね。
(*´▽`*)ウットリ~♡

URL | ponchsn #-
2010/03/01 16:20 | edit

キレイに半分!!
ウケる~♪
でもよかったね^^

マダムブリュレ、カリカリでおいしそうだね。
それにしても自宅にバナー?
すごい^^ほしいよ。

URL | タラゴン #-
2010/03/01 20:59 | edit

笑った~(*^^)v

こころちゃん、笑っちゃったよ(*^。^*)

『半分?うそやーん(>_<)』って、確かに!喜び半分!?
でもメチャ美味しそう~§^。^§

『バーナーで一気に焼くっ!弟が!』って~(笑)
やっぱバーナーは危険だからね(^_-)-☆

『ココロ改めころころ』って~(●^o^●)
想像しちゃうよ~(@^^)/~~~
大丈夫。こころちゃんは。ころころにはならないよ(#^.^#)

美味しいものがあると、ついつい食べちゃうよね~(*^^)v
やめられないよ(>_<)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/01 21:09 | edit

いいな~!
クラブハリエ!
でも、期待が大きかっただけに
半分だったショックは大きいね。
ってちょっと笑っちゃったけど~。

バーナーでマダムシンコ風も
贅沢な食べ方だわ。

URL | fanifani #-
2010/03/01 23:11 | edit

ayakaちゃんへ

なんですって~~~っ!
ハラダのラスクがお葬式のお礼ーーーっ!
すごーーーっ!!
いいなー、関東(爆)

つばめくんのは、手がかかってただけに、すごくおいしそうにできてたね♪
お取り寄せしたいくらい^^

ayakaちゃんのもとへは、きっと忘れた頃にやってくるのかなー。
待ち遠しいね!わたしまでなんだか待ち遠しいよ(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/01 23:39 | edit

ゆんちゃんへ

バームクーヘン、大好きなのー♪
おいしいから止まらない^^
バームクーヘンとかパンケーキとかそういうの好きだなー。

クラブハリエは、結構有名かなー。
わたしの中では一番おいしいバームクーヘンよ♪
ゆんちゃんも機会があったら食べてみて^^

丸ごと1個なら惜しんで食べるけど、
どうせ半分だからって、好奇心を抑えきれず・・(笑)
焦げちゃったけどね、美味しかったよ!

ころころにならないように気をつけるーー(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/01 23:56 | edit

かずさんへ

かずさんもバームクーヘン好きなんだー!
おいしいよねー♪近くだとアラペイザンヌのバームクーヘンがおいしいよ!
遠賀だけど・・・。

きゃぁすごい!!ワッフルメーカー買っちゃったの?
わたし、絶対買わないでおこう(笑)
もうワッフル大好きだから、焼きまくりそうだもん!
焼きまくったら食べまくるでしょ?(涙)
焼きたてなんてたまらんよね・・・・
かずさん、頑張って!ナニヲ・・(爆)

バーナー?あれってナフコとかグッディとかに売ってるよね?たしか。
携帯ガスボンベでやるやつ。
わたしが持ってるというか、弟が持ってるというか・・
わたしは使わないよ(汗)

URL | こころ→かずさん #-
2010/03/02 00:01 | edit

風ちゃんへ

わたしはお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかったーー!
だから風ちゃんが羨ましいよ♪
自分がお姉ちゃんだから子どもの頃は、
お姉ちゃんかお兄ちゃんに甘えたいってずっと思ってたの。
いまは妹や弟に思いっきり甘えてるけどね(笑)

放っておけないと思われているのか、
労わられているのか・・・
信用されてないのか・・・

今度弟たちに聞いとくね!(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/02 00:06 | edit

yuuちゃんへ

ふふっ・・作っちゃったー♪
キャラメリゼ、甘くて苦くて(笑)おいしかったよ!!
クラブハリエは催事とかで来ないもんねー。
来てくれればいいのにねー。
わたしもお取り寄せしか入手方法はないの・・・。

yuuちゃんも増えてるのーー?
あれだけ美味しいもの作って食べてるんだもんね、
わたしもyuuちゃんの手料理を毎日食べてたら、
今頃すごいことになってるよ、きっと(爆)

そうよ・・・薄着の季節になってしまうよ・・
一緒にマイナス3キロ目指してがんばろーーーっ!!

あみだくじの結果、楽しみにしててね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/02 00:11 | edit

こやちゃんへ

クラブハリエのバームクーヘンは結構有名だと思うんだけど・・・あまりメジャーじゃないかな(笑)
わたしの中では一番だよ!

まんじゅうって(笑)
まんじゅう好きだから、わたしは嬉しいよ!!
こっちの方でも普通はクラブハリエのバームクーヘンとかありえないからね、
どうしてこれだったのか、法事の主催者さんに聞いてみたい(笑)
わざわざお取り寄せしたのかな・・・。

多分、半分は食べたんだと思うよ(爆)

バーナー、普通に売ってるよ。多分。
ホームセンターとかにないかな?
キャンプ用品のとことかに。
携帯ガスボンベで使うから、応用効くよ!
わたしは使ったことないけどね(爆)

こやちゃんから「ころころちゃん」って呼ばれないように、
明日から・・頑張るよ!!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/02 00:17 | edit

NAOKOさんへ

おぉぉぉーーーっ!感激っ!!
NAOKOさんもクラブハリエ好きなんだ♪
めちゃくちゃおいしいよね!
あの風味はすごいよね!丸ごとぺろりと食べちゃいそうなくらい♪
NAOKOさんはいつでも買えちゃう感じなのかなー。
だとしたらかなり羨ましいゎー。

キャラメリゼって、一瞬で焦げちゃうものなのね・・(涙)
やっぱりわたしには無理だったかも(笑)

URL | こころ→NAOKOさん #-
2010/03/02 00:20 | edit

ぽんちゃんへ

いやいやいや、これがキレイな丸ごと1個だったら、
わたしは絶対マダムブリュレになんてしようと思わなかったよ。もったいなくて(笑)
半分の姿を見たら、もう一気に食べちゃえって思えてさー(笑)

今度、スーパーのバームクーヘンでリベンジしてみる!

ぽんちゃんのは、林檎とかのっかってて、
めちゃくちゃ美味しそうだったよーーー。
わたしにはそんな手の混んだことは無理(涙)

お祝いのことば、ありがとーーーっ!
めっちゃ嬉しいよ。
しかも気を使ってくれたの?んもーーよかったのにー。
そだよ、あのバッグと同じ形♪
ぽんちゃん、覚えてくれてたの?あの時のバッグを!
感激だよー。ありがとう♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/02 00:25 | edit

タラゴンさんへ

ウケルでしょーーーっ?
ありえないでしょーーー?半分なんて。
でもそうだね、半分でももらえて良かったと思えば、
嬉しいよね♪
何事も気持ちひとつだーーー♪

なんちゃってマダムブリュレ、カリカリで美味しかったよ!
これはこれでいっかなーって感じ^^

バーナー、多分ホームセンターとかに売ってると思うよー。
キャンプ用品のコーナーとかに。
ひとつあると便利だよね!
ってわたしは使ったことないんだけど、
弟は仕事で使ってるの。ちょっと炙るのにはいいよね♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/03/02 00:36 | edit

maaminちゃんへ

笑った?笑えるでしょー。この半分に(笑)
わたしも笑ったもん。
でも半分でもクラブハリエのバームクーヘンが食べれただけよしとしなきゃね!

そうなの?やっぱ危険なの?
焼くときに弟が「離れて!」って言ったの。
大げさだなーって思ってたんだけど(笑)
危うくわたしがキャラメリゼになるとこだったね(爆)

わたしって油断するとすぐ体重増えるから、
ほんと気をつけなきゃだめなの。
最近気が緩んでたかなー。
ベーグル食べてるしね(笑)

代謝をよくしなきゃいけないねー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/02 00:40 | edit

faniちゃんへ

思いがけず食べられるっていいね!!
たとえ半分でも・・・(笑)
めったに食べられるものじゃないしね、
ってどんだけ?(爆)
今じゃマダムシンコの方が付加価値高いよねー。

今度はお取り寄せして、丸ごと食べたーーーいっ!

ほんと贅沢しちゃったゎ。
でも半分だったから成せる技だよ(笑)
惜しみなく使えたもん♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/02 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/609-229a8183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

