こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「川庄」でランチごちになりました!  

パソコンの調子が悪くて、新しい記事が思うままに編集できません
少しの間、書き溜めてた記事をアップしていきます。
いつまでもつかな・・・(涙)

月曜日はカウプレ当選者発表です!



上司にごちそうになったお昼ごはん。
それぞれの誕生日には毎年こちらのお店へ連れてきてくれる、
優しい上司です。
わたしの誕生日はもちょっと先だけど前倒しだそうです(笑)

老舗のお寿司屋さん。
CA3C0162.jpg

座るのはいつもカウンター。
こちらのお店は板前さんがとても親切で、
カウンターに座ると話も弾みます。
CA3C0163.jpg
カウンターと言えば、握り・・・
だけどこちらはお昼の定食がとてもおいしいのです。
いつもゴチなのでお値段知りません(爆)
多分1500円。
CA3C0167.jpg

お刺身3点盛り。鯵のお刺身のおいしいことっ!!!!
全部おいしかったけど、特に鯵!
めったにお刺身って食べないけど、
久しぶりにお刺身がおいしいって感動しました。
CA3C0168.jpg

イカと野菜のお煮付け。
筍、蓮根、きぬさや、お豆腐、エビ。
見た目はそうでもないけど、かなりのイカの量でした。
そしてまたこのおいしいこと!
イカのお煮付けもお刺身同様あまり好んで食べないけど、
(どちらかと言うと煮魚派)、
これはもうイカLOVEになってしまいそうなほど、美味しかった!
おろし生姜がまたいいよね~。
なんとなく山椒の味もしたような・・。
CA3C0169.jpg

具沢山な茶碗蒸し。これがまたおいしかったー。
とっても具沢山なので、おかずはこれだけでも良かったくらい。
ほんとに。
CA3C01711.jpg

もずく酢。酢の物大好き!!
酸っぱすぎない絶妙な酢加減。
CA3C0170.jpg

実は目の前のネタケースの中の卵焼きが気になって気になって、
どうしようもなく気になって、
上司にこっそり「卵焼き、おいしそうですね」って小声で言ったら、
板前さん、それを聞き逃さず、ささっと出してくれました。

いやーーーーーんっ、聞こえてた?
嬉しい心遣い、ありがとうございますっ!
ほんのり甘い卵焼きにほっぺが落ちました!!!
CA3C0172.jpg

こちらの定食は日替わりなんだけど、いつ来てもどれも美味しくて、
帰りはお腹がぱんぱんにもなって、
味、量、質全てに大満足です!

帰りの車の中で上司から、
「なんで卵焼きがおいしそうなんて言うの!もっと高いものをおいしそうって言いなさい。
そうすれば普段食べられないような高いものがサービスで食べられたでしょ!
卵焼きなんて自分で作って食べれるでしょ。」と叱られました。

だって人が作った卵焼きっておいしいんだもん。


たまにはしっとり老舗のお寿司屋さんで、
贅沢ランチもいいですね。ごちなら(爆)
今度はカウンターで握り、お願いしますっ!

寿司の川庄 (寿司 / 新飯塚)
★★★★ 4.5


add  飯塚市川津363-4
tel  0948-23-0200
open 11:00-21:30
close 月曜日
スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

おはようです。
本当に素敵なお昼ご飯、、。
この卵焼き本当においしそう。
でも卵焼きってその店の味が出るし、難しいんだよね。
なのできっと職人さんもほめられて嬉しいはず!!

あっ、、素敵なお返事本当にありがとうね。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/06 05:38 | edit

おはよ~
わあ♪
すごい美味しそうなランチ♪
これで1500円はお得だわ!!
上司さんの「なんで卵焼きがおいしそうなんて言うの!もっと高いものをおいしそうって言いなさい。」に爆笑!!
でもそれわかるわ(爆)

URL | ゆん #-
2010/03/06 07:39 | edit

おはよ~(*^。^*)

美味しそう(^^♪
豪華なランチだね~(*^^)v
それになんだか「川庄さん」みたことある!と思ったら。
川津にあるのね。よく前を通ってました(*^。^*)
入ったことは無いんだけど~(笑)

やっぱりこころちゃんの上司さんは太っ腹(@^^)/~~~
楽しい職場のようですね"^_^"

イカの煮付けがめちゃ美味しそうだよ~!!
卵焼きも焼き色がそそられる~(●^o^●)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/06 09:04 | edit

すごい美味しそうな定食ですね~(/*´∀`)/
いいなぁ~、上司さん優しい人ですね~(*'V`艸)☆+゜

お寿司と言えば、卵ですよ!!
お寿司食べても卵は最後まで残すし( ̄□ ̄;)!!←
卵焼きの美味しさで全ては決まると思ってます(^^ゞ笑
確かに、お刺身の新鮮さとかもあるんですけど…
卵焼きが決まらないとなんと言うかやっぱショック感じます(^^ゞ笑

URL | みっちゃん #-
2010/03/06 10:59 | edit

こころちゃんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

いい上司に恵まれてるな~♪
どんなにいい職場なんだ!
いいな~~♪
これで1500円とはまたまたお得な!
お刺身は当然美味しいに決まってるし!
いいな~~~♪

こころちゃんの分までアップしておいたわ(笑い)

URL | 風 #-
2010/03/06 10:59 | edit

こころちゃん♪
うわーー、もうもうなんて美味しそうなの~~♪
私、お刺身大好きなので、お刺身美味しいとテンションあがるよ~♪

いかもめちゃぷりぷりなのが伝わってくる~♪
こーゆうランチ大好き~♪
いい上司さんだ~~!

玉子焼き、お寿司屋さんのは家と違うよね!
私、卵焼き好きだから、居酒屋でも絶対頼むよ~♪
って、こころちゃん誕生日近いの?
もしかして、私と近い??

URL | こや #-
2010/03/06 13:29 | edit

いいな~。
おいしいごはんをご馳走してくれる人こそ、私にとっていい人だわ(笑)
そんなやさしい上司さんのもとでお仕事できるなんてシアワセね~。
それに、こーんなおいしそうな和定食のランチ…うっ、食べたい!!
お魚おいしいよねー、早く帰りたーい(^◇^)

川庄はこーんな日替わりの定食があるんだね。知らなかったわ。
卵焼きのサービスもうれしいね♪
行ってみたくなっちゃった。

URL | ponchsn #-
2010/03/06 15:55 | edit

こころちゃんこんばんは、またちょっとご無沙汰してました^_^;
しっかし、こころちゃんの職場の上司さんはなんて素敵なのーーっ!!以前のお鍋の上司さんかしら?羨ましい限り。
お刺身あまり食べないなんて贅沢なことよ~、いつでも食べられるからかな?美味しいのって、福岡の特権よ~。。
私なんて福岡にいるうちに!とここぞとばかり食べてます(*^_^*)、スーパーのお刺身だってとっても美味しいもん!
お寿司屋さんのお刺身はさぞ美味しいことでしょう。
卵焼きもね!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/06 22:26 | edit

おすし屋さんでこういう定食ってめずらしいね~。
でもお魚がおいしいから、
お料理になってもおいしそう。
私もおすしやさんの卵焼きとか
茶碗蒸しって好きよ~。
おいしいよね。

>叱るときに反抗するのか~。
 やっぱり自分のほうがえらいと思ってるのかな。
 好きなことを邪魔するなって感じ??
 悪いことをしてたら、
 ほかの事で気を引いて、それをやめたらほめるっていうやり方で
 やめさせればとりあえずうなったりとかは
 やめさせられるかも。

URL | fanifani #-
2010/03/06 23:15 | edit

soraちゃんへ

こんなお昼ごはん、めったに食べれないんだけどね、
嬉しいお昼ごはんだったよ♪

ねっねっ!美味しそうな卵焼きでしょ?
これが目の前にあったらやっぱ食べたくなるよね(笑)
おすし屋さんで卵焼き食べる確立わりと高いな。

soraちゃん、わたしの方がありがとうだょ♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/06 23:22 | edit

ゆんちゃんへ

これで1500円はお得?
そっかー、自腹だとついついもったない精神が出ちゃって、
仕事中のお昼ごはんに1500円?ムリムリって思っちゃう(笑)
お値段と時間って比例してるっていうか、
このお値段のランチ食べるなら、ゆっくりじっくり食べたいよねっていうのが常にあって(笑)
思わぬ嬉しいお昼ごはんでした♪

それがさぁ、高いもの食べれないんだー。
貝柱とかうにとか、あわびとか苦手で・・。
損してるかな(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/06 23:27 | edit

maaminちゃんへ

昔からあるお店だもんねー。
わたしはもっと前にこちらの鍋をいただいたことがあったけど、
その鍋も美味しかったよ!

うん、とてもよくしてくれるありがたい上司です。

イカは最強に美味しかったよ!!
イカのお煮つけが美味しいって思ったのは、
久しぶりか、初めてってくらい。
卵焼きの焼き色、いいでしょ~♪
これがまた、おいしかった~。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/06 23:31 | edit

みっちゃんへ

みっちゃん、さすがっ!!!
お寿司って「玉(ぎょく)で始まり玉で終わる」っていうもんね。
そこの卵焼きを食べればお寿司の良し悪しがわかるとまで言うし。

卵焼きって奥が深いよねー。

あーー今むしょうに美味しい卵焼きが食べたくなってきた(笑)

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/06 23:39 | edit

風ちゃんへ

ほんと恵まれてるね、わたし・・・♪
こんなに豪華なお昼ごはん、めったに食べれないもん(笑)

福岡は玄界灘あるから、お刺身が美味しいってみんな言うけど、
それが普通って思ってるから・・・って罰当たり?(笑)

風ちゃん、こころの分までつくレポしてくれて、
ほんとありがとー!!
昨日のリアルつくレポ、楽しかったよ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/06 23:43 | edit

こやちゃんへ

こやちゃんとこ富山のお刺身もほんといつも美味しそうだよー♪
富山って海のものがほんと美味しそうだよね、
特に白エビ!!生で食べてみたーーーい♪

こういうランチいいよね。週いちくらいで食べたいね(笑)
ほんといい上司だよ。


誕生日?
こやちゃんより早いよ。んっとね、もうすぐ(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/06 23:48 | edit

ぽんちゃんへ

あははっ!!!(笑)うける~ぽんちゃんっ!
おいしいごはんをご馳走してくれる人がいい人って(笑)
ほんとほんと、わかるよー、その定義♪
いい人がたくさん周りにいてくれたらいいのにね(笑)

和食ってやっぱ心が落ち着くね~。
ぽんちゃん、早く帰っておいで~♪

機会があったらこの定食食べてみてね^^

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/06 23:56 | edit

こんばんわ。
「川庄」懐かしい♪
何年か前まで、この近くで働いてたので、ランチ行きました~。味よし人よしですよね。
上司からのごちそうなんて、うらやましいです。
私はもちろん自腹・・・

地元もいろいろと変わったお店ができてて、よく飲みにいったり食事にいったりしていた頃(子供が生まれる前)から比べると、知らないお店もたくさんあります。
こころさんのブログで、へえ~こんなお店もあるんだといつも情報メモらせていただいています♪

イカおいしそう♪♪♪

URL | nobu #-
2010/03/07 00:01 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃん、久しぶり~♪
そだねー、上司はひとりひとりをすごく可愛がってくれるよ。
そうそう!あのもつ鍋のね♪

福岡は玄界灘あるから魚が美味しいって、
福岡以外から来てる人は言うよね。
そだね~、いつでも食べれるっていうのはあるかもねー。
でもたまーーーにお刺身と炊きたてごはんを一緒に食べたいって衝動にかられるときあるよ(笑)

みこにこちゃん、福岡で美味しいお刺身いっぱい堪能してね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/07 00:03 | edit

faniちゃんへ

faniちゃんの住んでるとこのお寿司やさんって、
どんな定食あるの~?
こちらの方は結構バリエーション豊富かも(笑)

そうなのよ!!!おすし屋さんの茶碗蒸しっておいしいよね!
必ずと言っていいほど食べちゃうよー。
卵焼きも握りだったり巻物だったりで、必ず食べる♪
どうしておいしいんだろね。

faniちゃん、わんこのこと色々ありがとー。
もうほんとに心強いっ!
そうなの、邪魔するなーーって感じでうなるの。
わたし、やっぱ下かな・・・・(涙)
そっか!!!faniちゃんのアドバイス通りに今度やってみる!!
うならなかったらほめるのね♪
faniちゃん、ありがとね^^

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/07 00:10 | edit

nobuさんへ

うっわぁぁ~!!nobuさん、コメントありがと~。
この前といい、今日といい、めっちゃ嬉しい♪

そっかnobuさん、この近くだったね。
あの辺は美味しいお店がずらりとあっていいな~。
川庄で他のnobuさんお勧めのランチあったら教えてね!
でも自腹だったらしょちゅうは行けないゎ(涙)

そだね~、最近いろいろお店も増えたね。
わたしはお昼ごはんにあまり力を入れなくなったから(笑)
行けてないお店がたくさんあるんだけど、
行ったらぼちぼちアップするね♪
nobuさんにも喜んでもらえるようなお店、見つけたいな~。

URL | こころ→nobuさん #-
2010/03/07 00:16 | edit

はじめまして~!
隊長です。

かめきちさんのリンクから来てみたら、なんと飯塚の方??
懐かしか~ww
うちは嫁が飯塚出身で、隊長も2年くらい住んでました。
この川庄は、嫁が学生のころバイトしてたそうですww
お隣に昔サウナがあったんだけどな~。

しかし、コメント見るとみっちゃんにゆんにこやにと
みんな一緒に酒飲んだやつばっかwwww

明星寺団地ってまだある??

URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A
2011/05/22 09:58 | edit

かぶらー隊長さんへ

はじめまして!
かめきちパパのとこから遊びに来てくださったのですね!
めっちゃくちゃ嬉しーーーっ!

こやちゃん、ゆんちゃん、みっちゃんとも繋がってるなんて!
なんて素敵なつながりなのでしょう。

隊長さんが飯塚に住んでたことや、
奥様が飯塚の方だとか、もーほんとにびっくりで嬉しいです!

明星寺団地!ありますよ。
健在ですよ♪

いつか飯塚のこと、語り合いたいですね♪

川庄、ほんとおいしくて大好きです!
奥さまがバイトをーーー。
すごい。。。。じゃあの美人女将と姉妹をご存じで(笑)

これからもどーぞよろしくデス♪

URL | こころ→かぶらー隊長 #-
2011/05/23 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/610-eb088762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

