こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメンスタジアム2 in キャナルシティ博多。  

ひっさしぶりに訪れたキャナルシティ博多。
「北乃きい」ちゃんが来て可愛い歌声を披露していました。


この日の目的はラースタこと、ラーメンスタジアム2。
CA3C0184.jpg

途中までは「博多新風 つけ麺祭り2010」の最終日に向かおうとしていたんだけど、
朔さんからすごい行列だとリアルタイムで聞いて途中でUターンして、
CA3C0182.jpg

2月26日より新店3店舗が加わったラースタへ。
どこのお店も結構な行列。
一番行列が長かったのが「初代だるま」や「むらさき食堂」でした。

やはりラースタは観光客の方が多いようです。
アジアからのお客さんも相変わらず多いですね♪
「ラーメン 凪 SELECTION」



博多長浜凪とんこつ 並 ¥700
「特級豚煮干ラーメン ¥900」というのが気になったけど、
トッピングのすごさを見て、ちょっと無理かもって断念。
P2281591.jpg

ラーメンがわたしの右斜め上あたりに近づいてきたころから、
漂ってきた煮干の香り。
その香りに敏感に反応しすぎたのか、強烈でした。
慣れていないからかな。
P2281592.jpg

豚骨+煮干は面白いかも。だけど、気になる煮干の香り。
煮干の香りが先に立ってしまって、
一度気になるとずっと気になって仕方なかったです。

好みだよね。
P2281596.jpg

麺は固めの細麺。これはやっぱり博多に合わせて?
好みの麺でした。
P2281597.jpg

「らーめん 二男坊」
jinanbou1.jpg

なんと福岡ラーメン総選挙で1位に輝いたお店。
jinanbou3.jpg

お冷の中にはスライスレモン。
写真は撮ってないけど、女性のために(?)髪留めが必要なら言ってくださいというような、
張り紙がありました。
嬉しい配慮かもしれません。わたしも伸ばしたら必要になるかも。
jinanbou4.jpg

チャーシュー麺 ¥830(連れの要望でねぎなし)
ねぎの入ってないラーメンなんて・・・ありえなーーい。
「おいしーーーーっ!」と言いながら食べてました。
確かにチャーシュー、おいしかったけど・・ねぎも入れようよ~(爆)
jinanbou6.jpg


そしてわたしは・・・
次世代大陸ラーメン 亜細亜 ¥730
画像 104137

なんとこちら「食す心得三ヵ条」というのがあって、

一、先入観を持たない。
一、初恋を思い浮かべて。
一、目を閉じてスープから。

だそうです。実行できたのは最後の項目くらい(笑)
ばりばり先入観持って挑みましたよ。
どうしてかというと、

このラーメン、豚骨スープになんと・・・!

ココナッツミルクーーーっ。

画像 104138

ねっ!先入観持っちゃうでしょ?
しかもパイマックルやレモングラスなどなどの香辛料、
そしてナンプラーのタレ、
パプリカ、水菜、オクラのトッピングに、
チャーシューの変わりに鶏肉といったラーメン。
ラーメンにはありえないこの野菜のトッピングに亜細亜を感じました(笑)
画像 104143

まずスープを。

うほっ!ココナッツミルクだーーっ!でも先にたつのはやはり豚骨。
豚骨の中に感じるココナッツミルクでした。
元々ココナッツミルクが好きだからこれはこれであり。
女性に大人気というわけがわかる気がする。
画像 104145

麺はやはり細麺。こしがあっておいしかったよ。
画像 104146

ラーメンスタジアムの詳細はこちら

category: そとごはん(麺類)

コメント

(^-^*)/コンチャ!
キャナルだあ~。
なんだか懐かしいなあ。
一時期、仕事で毎週のように北九州から
通ってたことがあったの~。
すっかり中のお店も変わっちゃったんだろうけどね~♪
またゆっくり行ってみたいな!

URL | ayaka #-
2010/03/13 13:28 | edit

こんにちは。
これは、、なんだか見た目グリーンカレーみたいだね。
でもベースは豚骨なんだよね。
おもしろいかも~~。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/13 16:37 | edit

カラフルなラーメンだぁ。
キャナルは帰省する度に行くけど、ラーメンスタジアムは未だに行った事がない。。。
何でだろう?
今度は行ってみようかな。
だって他にも美味しそうなお店が沢山あるんだもーん‼

豚骨にココナッツミルク!どんなだろう⁉
トッピングもオクラやパプリカ。
食べて見ないと想像つかないね~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/13 17:22 | edit

こころちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

うわ!これこの前話したのだよね??
ラーメンスタジアムってのがあるんだーー
まず迷ってしまうやん♪
豚骨にココナッツミルクって想像出来ないからこそ食べたいわ~♪

URL | 風 #-
2010/03/13 21:50 | edit

ラースタっていろんなところにあるんだね~。
ココナッツミルクと豚骨??
かなり想像外なんだけど~。
女性にはいいのかな。
魚介系も好み分かれるね。

URL | fanifani #-
2010/03/13 22:08 | edit

ラースタ流行ってますね(*'V`艸)☆+゜
今、住んでるところの近くでもやってるらしい…笑
アジア気になります~(/*´∀`)/
先入観持たないとか無理すぎです(°□°;)
ココナッツミルク入りでいいですね.+(∩∀`●)+.

URL | みっちゃん #-
2010/03/13 22:21 | edit

ayakaちゃんに懐かしんでもらえて嬉しい♪
仕事でキャナルへ?
北九州からだったら通勤大変だったね。
ちょっと行かないと中のテナントも結構変わってるもんね~。
わたしも滅多に行かないから、
たまに行くと観光客気分だよ(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/13 23:34 | edit

そうだね!なんだかグリーンカレーみたいだね(笑)
豚骨とココナッツミルクって意外とおもしろいよ^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/13 23:36 | edit

そっか帰省の度に行ってるんだ~。
確かにラースタ以外にそそられるお店たくさんあるもんね!
あえてここでラーメン食べなくてもっていう気持ちわかる気がするよ。

もし今度の帰省までらーめん二男坊が入ってたら亜細亜、食べてみて♪
面白い味だよー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/13 23:39 | edit

そう!まさに風ちゃんから電話あった時にいた場所(爆)
そのときのだよ♪
随分前に感じるね(笑)

そう!まずどこへ入ろうかって迷うよー。
狙いを定めて行かないとね!
豚骨ココナッツは、悪くないよ。
一度は食べてみてもいいかも^^

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/13 23:42 | edit

ラーメンはどこでも人気だもんね!
全国各地にあるのかな。
その土地に行かなくてもそこのおいしいラーメンがすぐ食べれるのは嬉しいゎ♪

ココナッツミルクと豚骨って意外だよねー。
案外合ってたよ。
魚介もいま流行ってるよねー。特に関東。
福岡はやっぱ豚骨かな♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/13 23:45 | edit

みっちゃんとこでもラースタあるんだ♪
ラーメンはどこへ行っても人気あるよね。

あははっ!先入観持つよねーー?
わたしも先入観のかたまりだったよ(笑)
甘いのだったらどうしようとかね。
でも甘くなくてよかったよ♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/13 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/612-be064b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

