こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SAPPRO×ROYCE' chocolate brewery  

実はこれバレンタインデーの前に買ってたんだけど、
都合により今頃アップの記事です


今年の1月13日に同時発売されたショコラフレーバーのふたつのアルコール飲料。
サッポロとアサヒ、同時発売ってすごいね。
一応キリンは?と思って調べてみたけどありませんでした。
キリンのそういうところ、好き。

北海道発祥のサッポロビールとあのROICE'によるコラボ飲料。

「SAPPORO×ROICE' Chocolat Brewery」

しかも女性のための女性による「サッポロ☆華プロジェクト」によって開発されたそうです。
詳しくはこちら
女性としてとても興味深いウラ話し満載ですよ。

チョコレート好きなので、これはやっぱチェックでしょ
ビターは最初ネット販売され5日で完売したので、
その後コンビニでも買えるようにと、
現在は数量限定、コンビニ限定で販売されています。
(でも昨日偶然トライアルで発見!なぜ・・?)



どこから見ても黒ビール。
でも香りはほんのりビターチョコレート。
ひとくち目で「おーーーっ!チョコだ!」と思うけど、
黒ビールつよしっ。ほんのり感じるほろ苦さがチョコなのかな。
上品なほろ苦さを隠し味程度に感じさせるとこが、
さすがのコラボだな~。
P2281629.jpg

発泡酒にしてアルコール分5%。
半分でかなりふらふらです(爆)お酒弱いから~・・・
わたし多分アルコール0.00%でも酔ってしまう自信ある(笑)
焼酎は大丈夫なんだけどね~、って変?(爆)

ちなみに「スイート」もネット限定販売でもう完売してるそうです。
コンビニでの販売はどうなんでしょうね~。
ビターも飲んだらスイートも気になるところです。


続いてこちら~、アサヒの「ショコラカクテル」。
こちらも数量限定、期間限定、コンビニ限定販売の
トリプル限定!!(笑)
限定好きにはこのトリプル、たまりませんねっ。
これに「地域限定」がつけば、もう夢のようです(笑)
どーしてもこうしても手に入れたくなりますねっ。
P2281628.jpg


ショコラカクテルの方は、もう見た目も香りもお味も、
ココア(爆)
P2281633.jpg

すんごーーーーくあまっ!!!!!
これって子どもちゃんが間違って飲んでも、
「ぺっ!」って吐き出さないであろうと思えるくらい甘い!
そのままアイスココアと思って飲んでしまうよ、きっと。

ラム酒の香りはかすかに。
でもあまりの甘さにわたしは途中でギブ・・。

アルコール分は4%と少な目にもかかわらず、
サッポロのと2本続けて飲んだので結構くらくら~。


まっ、何事も経験ということで~
今日のおまけは、
「ひなの家」のラウンド食パンサンド♪
ここのラウンド食パンが大好きで、周りの茶色いとこが特に好き。

これは自分で作ったんじゃなくて、買いましたよ。
サンドというよりは、ピタパン風に具を詰めてる感じ。
豆腐コロッケサンド。
CA3C0027.jpg

ポテサラサンド。これわかりづらいけど、かぼちゃの食パンです。
特別にこのサンド用にかぼちゃのラウンド食パンを焼いてるそうです。
CA3C0140.jpg

どちらもボリューム満点だけど、これひとつじゃ足りません。
サイドには絶対何か必要、
ってかこれがサイド・・?(笑)


大納言マーガリン。
CA3C0144.jpg
フランスパンにたっぷりのあんこと、マーガリン。
あまりマーガリンが好きではないけど、大納言という名前にひかれてつい・・・
わたしはやっぱり大納言×クリチかな。

ここのパンは生地がおいしいから、何を食べてもおいしいの
スポンサーサイト

category: おいしいもの

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/02 01:25 | edit

面白いですね~ヽ(´∇`)ノ
チョコにビール(*○´3`)ノ+゜
ビール飲めないんですけど(笑)これなら飲めるかな(/*´∀`)/

カクテルは本当ココアって感じですよね(*○´3`)ノ+゜
牛乳とかで割ったら甘さちょうどよくならないかな!?笑

でも、どちらも飲んでみたいお酒です.+(∩∀`●)+.

サンドパンも美味しそうですヽ(´∇`)ノ

URL | みっちゃん #-
2010/03/02 02:32 | edit

('-'*)オハヨ♪
こんな飲み物がでてたんだね~。
いろんなもんがあるもんだあ。
トライアルってとこに反応したけど(笑)
サンドもうんまそ~♪
この丸型のパンの型、焼くの難しいのよね~。
持ってるけど、なかなか焼く気にならず・・・(;・∀・)

URL | ayaka #-
2010/03/02 05:28 | edit

こころん、おはよ~~♪

ええええ!??
サッポロとロイズのコラボ~~!??
知らなかったーーー!!
ビール・・苦手だけど、ロイズが好きだから気になる~~♡

あと、ショコラカクテルもすごいね・・
ホントココアだ~~
やっぱり、どちらもバレンタイン商戦なのかな~

それと、ラウンド!
私も大好き~~♡
長崎の有名なパン屋さんのラウンドは
メープルが美味しいんだ~~(*/∇\*)

てか、サンドめちゃくちゃ美味しそうなんだけどーー!
ポテサラサンドとかかなり好み~♪
あ~~、ガブリと噛み付きたい(笑)!!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/02 07:40 | edit

おはよ~
偶然、うちも今日、ラウンドパンよ^^
ポテサラはさめばいいのかぁ。思いつかんかった~
あんことマーガリンは、おいしそうだけど、カロリーもすごそうね(笑)
あんこの量が、半端じゃなさそう・・・・

甘いお酒、ついつい飲みすぎるから、怖いよね~
むっかしむかし、コークハイとか流行った頃、おいしいおいしい~って飲んでたら、帰りに「私の足、骨がない・・・」って感じになっちゃったことある^^;

URL | かず #DPWEksQo
2010/03/02 07:57 | edit

おはよ~。
お酒好き~~な私にはおもしろい記事だわ=。

ビターの方を飲んでみたいな。
甘いのは苦手だもの(カクテル系はね)

このサンドおいしそうです~~~。
小豆とマーガリンのコラボおいしいよね~>
生クリームもひかれるけどね。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/02 08:23 | edit

おはよ~
SAPPORO×ROICE' Chocolat Brewery♪♪
今、ウチの冷蔵庫にも入ってるわ~
すでに3本目(笑)
なんかわかんないけど、クセになっちゃうのよね~

URL | ゆん #-
2010/03/02 08:28 | edit

サンド美味しそーーーーー!!!


ビールは??
何事も経験だ(^∀^ヾ|

URL | つばめ #-
2010/03/02 09:05 | edit

こころちゃん♪
これ、サッポロの飲んだよ~^^
でもね、うちじゃ、どうもチョコの味が強く感じられて、これつまみに合わせれないじゃんって、
微妙だった。。。^^;;

私、黒ビールは苦いのが好きなのよね~^^

ショコラカクテルは駄目だな。。
甘すぎるの苦手なのよね~^^;

ラウンドパンめちゃ美味しそう~~♪
パンはやっぱりいいね~^^
こころちゃんのお陰でベーグル大好きになったし♪
今日も朝からうまうまだった~~♪

URL | こや #-
2010/03/02 09:09 | edit

こころさんへ
おはようございます

なんか色々な飲み物があるんですね
発泡酒にチョコですか~

面白ですね

アルコール分5%・・・私は間違いなく酔わないだろうなぁ(爆)

半分で酔えるこころさんが羨ましいです(笑)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/03/02 10:04 | edit

こころちゃん*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

限定にも弱いけど、アルコールまで弱い!
はい!私もこころちゃんと一緒ーーーー!
結構半分でもフラフラってなるもん!
またもや一緒なとこ発見しちゃって嬉しい私♪

二人とも弱いからやっぱりグルメツアーやね♪

URL | 風 #-
2010/03/02 10:12 | edit

コラボ~!

こんばんは~(*^。^*)

チョコとビール!!ショコラのカクテル!!
業界もチャレンジャーだね~(笑)
ショコラのカクテルは以前友達に飲んでみて、と貰ったことがあるんだけど、飲まないまま…
飲んでみればよかった~(>_<)

写真ではチョコビールはコーラに見えるね。
ショコラはホントにココアみたい(●^o^●)

こころちゃん、お酒弱いんだ~!!強そうに見える§^。^§
私は、結構いけるほうだよ(*^^)v

って!きゃ~!!
ひなの家のラウンドパンだぁ~!!
サンドになってる~\(^o^)/
かぼちゃにコロッケ!食欲そそるなぁ~。
しかも、サイドメニューがすごすぎっ(爆)
あんこが!!さすが、餡子好きのこころちゃん(*^。^*)

どれも、これも、よだれが~\(~o~)/

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/02 21:35 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました!
すごくすごく嬉しかったです♪

今度はぜひオープンコメントで遊びに来てくださいねっ。
こころよりお待ちしてます。

URL | こころ→鍵コメさん #-
2010/03/03 18:04 | edit

みっちゃんへ

チョコレート味のビールなんて面白いよねー^^
一体どんな味?好奇心がむくむく湧いちゃって。
しかもロイズだし♪
でもね、やっぱりビールはビールだよ(笑)
ふかーーーい所でビターチョコは感じられるけど。
みっちゃん、ひとくち飲んでみるだけでもいいかも^^

カクテルは微妙(笑)
そだね、牛乳入れたらいいかもねっ。

パンが大好きだから、見たらついつい買っちゃうの・・・。
でも美味しいからいいのだー♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/03 18:08 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃん、トライアルに反応しちゃったの?
なんで?(笑)馴染み深い?
バレンタインめがけての発売だったのかな~。
チョコレート味のアルコール飲料って珍しいよね。

そうなの?丸型食パンって難しいの?
ayakaちゃんでも難しいって、相当だね。
でもおうちで焼けちゃうなんて羨ましい!!!
ayakaちゃんの丸型食パンもいつか見れるかな~^^

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/03 18:11 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんってビール苦手だったっけ~?
お酒ならなんでもオッケーっていうイメージを
勝手に抱いてた(笑)ごめんね~。
ロイズだから惹かれるでしょ?
一度飲んでみるといいかもよ!
味のふかーーーい所でビターチョコを感じられるよ♪

うん、きっとバレンタイン商戦だね!
わたしみたいにバレンタイン用に買った人、
結構いると思うよ(笑)

おぉぉっ!ラウンドのメープルおいしいよね!!!
わたしもここのパン屋さんにはメープルないんだけど、
他のパン屋さんではメープル買うよ!

ポテサラサンドって最強においしいよね~♪
がぶってかぶりついてこそ、美味しさも倍増!!!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/03 18:15 | edit

かずさんへ

見た見たよ~、かずさんの焼いたラウンドパン♪
ごめんね、読み逃げで(汗)
すごいね!きれいに焼けてて、さすがかずさんっ!
ちょっと太めにカットして、途中まで切れ目を入れて、
その中になにか挟めばいいよ。

あんことマーガリン、確かにカロリーが怖いね。
おいしいものはカロリー高いから嫌になっちゃうー(爆)

あっ、コークハイって飲み易いよね!
ジュースみたいだもんねー。
足がふにゃふにゃになってしまったのね・・・かずさん。
大丈夫だった~?

URL | こころ→かずさん #-
2010/03/03 21:34 | edit

soraさんへ

soraさん、でいいのかな?♪
soraっていいねー。実はわたしのHNを考える時、
「そら」っていうのも候補だったの。
そらってどこまでも広くて繋がってるでしょ、だから♪

お酒強いの?いいなー、羨ましい!!
わたしも甘すぎるお酒は苦手かなー。
ビターは甘くないよ。ビールの苦味は十分感じられたよ!

あずきってさ、なんにでも合うよね!
生クリームとだなんて、もうおいしすぎっ♪
あーーー想像しただけでたまらない^^

URL | こころ→soraさん #-
2010/03/03 21:39 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃん、これ飲んだの?
しかもリピ?
なんかめっちゃ嬉しいーーーーっ!!!

チョコが前面に出てないけど、
かすかにチョコ感じるよね♪
黒ビールが好きなら結構はまっちゃうかも^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/03 21:41 | edit

つばめくんへ

サンドおいしいよ!
あのパンだもん♪あずき×マーガリンのも美味しかったよー。

ビールは、黒ビールみたいだった♪
嫌いじゃないよ。
つばめくんはまだ飲んでない?
何事も経験なので(笑)、是非、冷蔵庫から出して飲んでみてね。

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/03 21:44 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん、飲んだの?
うんうん、こやちゃんのイメージはワインと日本酒(笑)
チョコ強く感じちゃったかー、
お酒強い人はそうかもしれないね。
あっ、ココアは多分こやちゃん、無理かも(笑)
ジュースみたいだもん(爆)

ここのラウンドパンはほんとおいしいの!
ラウンドでもミミの部分っていうのかなー、
あの周りの茶色のとこがね、歯ごたえあっておいしいの。

こやちゃんにベーグル、気に入ってもらって
ほんと嬉しかったよ!
ベーグル、大好きになってもらえて良かった~♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/03 21:48 | edit

かめきちパパへ

いま、色んなカクテルとかチューハイあるけど、
フレーバーもののビールって珍しいですよね!
しかもチョコ・・・
北海道のサッポロとロイズならではのコラボなんでしょうね。

かめきちパパ、お酒強くてわたしは羨ましいなー。
すーーーーぐ酔っちゃうので、
飲み放題なんて損しちゃいます(笑)

どうすればお酒強くなるでしょ♪

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/03/03 21:51 | edit

風ちゃんへ

もーーーー風ちゃん、面白すぎるーーっ(笑)
どこまで似てるんやーーっ!

一緒にお酒飲んだら大変やろねー。
すぐ酔っ払ってふたりでぐだぐだやね(笑)

やっぱわたしたちはがっつりグルメ~♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/03 21:53 | edit

maaminちゃんへ

北海道のサッポロとロイズならではのコラボだよね!
ビールとチョコだなんて、発想がおもしろいっ!!

あーーーーよく言われる!
お酒強そうって。
飲めないって言ったら「うそやろ?ほんとは飲めるんやろ?」って疑われるよ(笑)
お酒が強そうに見えるってどうなんやろね(笑)

ひなの家のパンはどれもこれもおいしいよ!
あんこ好きにはこれはたまらんねー。
ラウンドパンにあんこサンドしてもいいくらい♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/03 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/613-3682daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

