こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

らーめん中de箸オフ♪  

この日は「箸さえあれば」のメンバー全員揃っての初オフ会

朔さんの記事はこちら
つばめくんの記事はこちら

全員揃うのはこれが初めての日。そんな初めての大切な日の舞台は、
こちら。
PC281310.jpg

この日のために、中の大将がメニューを考え準備をしてくださったお料理、
おいしいものたっくさんいただきました

それでは、いっただきまーす。

アスパラと豚バラ肉の炒め物
アスパラがすごく新鮮で塩胡椒で味付けされた甘い豚肉と一緒に食べると、
それはそれはもう箸が止まりません。


鉄板餃子
ジュージューと音を立ててきます。
みんなで一斉にひっくり返しました。キレイな焼き加減です。
これがひとくちで食べれるかと思いきや、
口にぱくっと入れたら、熱いのなんのって!
その熱々さがうれしい。
中のジューシーな餃子、めちゃくちゃこころ好みです
P3021641.jpg

ホルモンの鉄板焼き
大好き~♪こりっこりしてて、ごはんがたくさんいけそう!!
ネギがとってもいいアクセントになってて、みんなでおいしい!って。
中にはとっても可愛いネギ職人さんがいらっしゃるそうですよ。
P3021642.jpg

そしてなんと大将自らテーブルまで運んできてくれた
焼きラーメン
「こころちゃんが食べたいって言ってたから」って。
から・・・って。から・・・って
P3021644.jpg

いやーん、嬉しすぎです!!!言いましたとも~!
なんとこころの独り言が、中にまで届いていたとは、びっくりです(爆)
今度また独り言、つぶやいてみよっと♪
P3021645.jpg

夢にまで見た「焼きラーメン」、硬めの細麺がソースにからんで、
野菜と一緒にいただきま~す。
小皿に取り分けてくれたのは朔さん。キレイに盛り付けてくれて・・・
見習わなければっ!
P3021646.jpg

チーズオムレツ
ふわふわ卵の中にはとろーりチーズが。
P3021647.jpg


そしてつばめくんのこの記事で登場した「かずとくん」。
つばめくんが記事の中でかずとくんに何やらお願いしていました。
そのお願いしたものが、いま・・・目の前に~!

豚バラとレタスのあんかけチャーハン
P3021650.jpg

笑顔がすご~くステキなので、もう1枚
P3021651.jpg

かずとくんが一生懸命作ってくれたって、それだけで十分です。
じーーんとくるものがあったりします。まるで母親目線です(爆)

チャーハンそのものが美味しく、その上に醤油ベースの餡。
これはいけます!
かずとくん、特製チャーハン作ってくれてありがとう
P3021652.jpg

今度またあんかけチャーハン、食べたいな~。
P3021654.jpg

はい、朔さんとつばめくんがつぎ分けてくれてます♪
こういう時にさっと行動に移せる人ってすごいなって尊敬です。
P3021655.jpg


P3021657.jpg
そしてこの日のメインともいうべき、本日10日から発売の
焦がし味噌とんこつ

詳しくはこちらのつばめくんの記事で。

これこれ~♪記事で見てすっごく食べたかったのー。
こっくり豚骨スープに香ばしい味噌の風味。
豚骨をより豚骨らしく引き立てている味噌がすごいっ!
豚バラともやしが嬉しいトッピング。
P3021663.jpg

ちぢれ麺がスープにからんで、つるつる~っと。
P3021664.jpg

焦がし玉ねぎ油でこくとまろみがさらに深くなったスープ。
がつんと衝撃を受けた1杯の「焦がし味噌とんこつ」でした。
こんな美味しいラーメンを生み出してくれた大将に感謝です
P3021665.jpg

カシミールカレー
思いがけないカレーに驚きと喜び♪
でもこのカレー、ひとくち食べると「かっらーーーーっ!」と
思わず口からでました。美味しい・・でも辛い・・でも美味しい・・
カレーはあのタージのカレーです。
あたるでタージのカレーが食べれるなんて嬉しい1品です。
P3021667.jpg

わたし以外はみんな汗がたらたらと。
最後は朔さんが一気に!!!男らしーーーっ!!
P3021670.jpgP3021671.jpg

そしてあたると言えば
ちゃんぽん
P3021668.jpg

相変わらず美しいちゃんぽんです。
P3021669.jpg

〆はやっぱり
ラーメン
P3021672.jpg

相当みんなお腹いっぱいだったけど、
「やっぱラーメン食べなきゃ!」というリーダーの一声で半ラーメン。
P3021674.jpg

半分でもチャーシューは立派です。
P3021675.jpg

つばめくんが「はい、麺撮って」って優しい気遣いありがとー。
P3021676.jpg

最後のデザートは、先日紹介したつばめくんの「ティラミス」を、
あたるのスタッフの方たちも一緒にいただきました


いっぱい食べて、楽しくて楽しくて。
なかなかみんなで集まることができないだけに、
とても貴重なオフ会となりました。

みんなで美味しいものを一緒に食べて、
美味しさを共感できるって、シアワセですね。

楽しい一日を与えてくれた、
朔さん、kooちゃん、つばめくん、
そしてこの日のためにたくさんの美味しいメニューを
準備して作ってくださったあたるの大将、
スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。



「らーめん 中」

add  福岡県三潴郡大木町上八院1587-1
tel  0944-33-1634
open  11:00-15:00 17:30-22:00
close 月曜日

category: そとごはん(麺類)

コメント

こころちゃんーーε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノOha∑(σ`・ω・´)σYO!!

行く日も知ってた私としてはすごくこのアップを楽しみにしてたのだ(笑い)
それにしてもさすがグルメにうるさいこだわりのある人達の集まり!
さすがの一言だわ~~♪♪
私もこの焼きそば食べたいわ~~♪
絶対にこころちゃんいつかつれて行ってな~!
主役のこころちゃんが超幸せに感じれた日だったのが分かるわよ~~♪

URL | 風 #-
2010/03/10 08:01 | edit

うわぁ、改めてこころさんおめでとうございます(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜

すごいなぁ、中の裏メニューでオフ会(*´艸`)
大将がこころさんの呟いたのを聞き逃さなかったのにも感動です(●・艸-)☆.+

本当、最高のオフ会でしたね(*´∀`*)

>むしろ、いつも偉そうな事言ってすみません(^^ゞ

URL | みっちゃん #-
2010/03/10 10:16 | edit

楽しかったねーーーー!
&また、一緒しましょうね。

次は飯塚だぁ~^^

(プレゼント、即美味しく頂きました☆☆☆)

ps
>さっと行動に移せる・・・
(爆)

&迷惑かけてごめんね m(_ _)m

URL | koo #SFo5/nok
2010/03/10 10:27 | edit

おはようです。
おお~~。
おいしそうです。
焼きラーメン!!
かなりおいしそう~。
こういうのって食べたことないからひかれちゃうな~。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/10 11:37 | edit

こころちゃん♪
ひゃーー、なんて凄いのーーー!
これ、ラーメン以外は全部裏メニュー?

このつまみはビール進むなぁ^^
でも飲まなかったの~?
(って、こう思うの私だけか。。笑)

しかし、ボリューミーだぁ。。
炭水化物でお腹いっぱいだけど、全部食べたんだよね~(笑)
皆素敵な胃袋を持ってるわ(笑)

そして、つばめ君の所で見た、こころちゃん。
きゃーーーー、超美人!
いや、顔は見えてないんだけど、絶対そうだーー!
やばい、惚れるね(笑)

素敵なオフ会良かったね~^^

URL | こや #-
2010/03/10 13:39 | edit

こころん、こんにちわ~~♪♪
オフ会楽しかったみたいだね~~♡
お料理もどれも美味しそ~~^^

お兄さんの笑顔も癒されるわ~~♡♡

それにしても、これだけ胃袋に入れちゃったって、さすがグルメブロガー♪
〆のラーメンも欠かさないところがかっこいい~~♪

てか、私もつばめサンとこで見たけど、
こころん、ほっそーーい☆
そして、やっぱり美人~~^^
いいな~、これだけ食べてスリムだなんて~~^^

**今日はお見舞いコメントありがと~~^^
やっと起き上がれるようになったよ~~♡
あとは食欲の回復を待つのみです(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/10 16:33 | edit

こころさ~ん、私もつばめくんのところでこころさん見てきたよ(^_-)-☆
ふふふ、美人のよ・か・ん❤

で、そんなにスリムなのにそんだけ食べちゃうのー?
どこに入るのかしら(?_?)
も~、私の好きなものばかり並んでるし(嫌いなものってないんだけどさ^^;)たまんないわー。
ホント、心もお腹も満たされるってこのことだわねー☆

URL | ponchsn #-
2010/03/10 16:37 | edit

食べたね~(*^。^*)
さすがグルメブロガーの皆さん!!
フルコース以上だね\(^o^)/
中の大将も腕をふるったね~!!
ラーメンだけじゃなくアスパラや炒飯、焼きラーメンまでも。全てが美味しそうで(>_<)
食べたいよ~(@^^)/~~~

こころちゃんいいブログ仲間だね(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/10 18:46 | edit

つばめ君のところでも見たよ~!
すごい胃袋の方々が集まっての
箸の会、しかも中でなんてすご~い!
どもお料理も目が釘付けだよ。
餃子も皮もっちりで
こんがりおいしそうだし、
焼きラーメンってどんな味~??
カシミールカレーもさらっとしてて
すごくおいしそう。。

こころちゃんとこも雪だったんだね。
びっくりだよね~。
たぬき!
見てみたい!

URL | fanifani #-
2010/03/10 22:44 | edit

('-'*)オハヨ♪
ほんと、すごいメンバーでお祝いしてもらってよかったね~!!がっつりオフ会もいいかもなあ。ほんと楽しそうだよ~!!おまけにこころちゃん、美人さんじゃない??

URL | ayaka #-
2010/03/11 05:43 | edit

風ちゃん、こんにちは♪

そだったね。行く日をね(笑)
楽しみに待っててくれたの?嬉しいなぁ。

焼きラーメンね(爆)、
この麺の量は1人前以上あるんだけど、
風ちゃんだったらぺろりかもね♪
すっごく美味しかったよ!
裏メニューだけど毎回食べたいくらい美味しかった。

いつか絶対連れて行くよ~。
指きりねっ!

主役にだなんて・・・ネ。誰ならしてくれるの?って感じよね。
みんなの真心が本当に嬉しかったよー。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/11 13:07 | edit

みっちゃん、こんにちは♪

ありがとーーっ!
おめでとうって何度言われても嬉しいコトバだねっ^^

中の大将にわたしの独り言が聞こえてて、
ほんと良かったよ(笑)
でかい独り言だったんだろうね~。

うん、最高の1日であり最高に幸せな1日だったよ。

偉そうなことだなんて~・・・
全然そんなの気にしてないよっ!
思ったことは何でも言ってね、
そしたらわたしもみっちゃんのことがもっとよくわかるから♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/11 13:15 | edit

kooちゃん、こんにちは♪

ほんとに楽しい最高の1日をありがとう^^
今度は飯塚で待ってるからね~。

あれ、もう飲んだ?どうだった?
甘かったでしょ(笑)
kooちゃんから頂いた嬉しいお土産は別記事であげるので、
もすこし待ってね♪

ぜーーーーーーんぜんっ!気にしてないよ。
だからkooちゃんも気にしないでね♪

これからもずっとよろしくね~。

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/03/11 13:18 | edit

soraちゃん、こんにちは♪

焼きラーメン食べにおいでよ!!!
焼きそばとはちょっと違うんだなーこれが。
めちゃくちゃ美味しいよー。

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/11 13:23 | edit

こやちゃん、こんにちは♪

そうそう、裏だよ^^
そっか!ビールにもってこいの裏だね!!
車だったからねー・・・
今度は車じゃないときに、中に行かなきゃ!
って車ないと絶対むりだーー(涙)

ほんとみんなすごい胃袋だよ。
わたしよりずっとずっとすごいよ!
この中にいると、わたしがオンナに思えるもん(笑)
みんな男らしい胃袋しててステキだったよ^^
やっぱ美味しそうにたくさん食べる男の人って惹かれるね。

まさかつばめくんとこにわたしが出てるとは思わなかったでしょ?(笑)
すっごくきれいにモザイクかけてくれてたから、
実物以上にきれいになってる(爆)
モザイクかけたまま生きていきたいほどよ(爆笑)

いやいや・・・こやちゃんの方がきっと美人さんに決まってる!ワインの似合う美人さんって。
すっごく妄想ふくらんでるから、わたしの中で♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/11 13:38 | edit

yuuちゃん、こんにちは♪

具合悪いのにコメント入ったからびっくりしたよ。
また無理してんじゃないかと心配だった。

この日のオフ会は、楽しくて美味しくて最高の1日だったよ♪
かずとくんの笑顔いいよね!
きっと一生懸命な人の笑顔って、こんな風にきらきらと曇りなく輝いてるんだゎ☆

わたしなんてこのみんなの胃袋に比べたら、
ほんとオンナらしい胃袋だったよ(笑)
たくさん食べる男の人はかっこいいね☆

いやーーーーん、これでも3キロ太って、
なかなか戻らない体重に悩んでるのよー。
あの写真は細く見えるのかな・・・
やっぱモザイク効果?(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/11 13:47 | edit

ぽんちゃん、こんにちは♪

ぽんちゃんもーーー?(爆)
ぽんちゃんとはリアルで会う可能性が高いから、
きっと実物見たら「えーーーっ!?」ってがっかりさせちゃいそう(笑)
スリムじゃないよ。つかなくていいところにたっぷりついてる贅沢なお肉をどうやってそぎ落とそうかって日々頭抱えてるよ(涙)

ほんとほんと!お腹と心って繋がってるね♪心が満たされてるとごはんが美味しいし、
ごはんが美味しいと心も満たされるね。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/11 13:57 | edit

maaminちゃん、こんにちは♪

ほんとほんと、グルメブロガーのオフ会って
食べるってことにみんな意識を集中させてテンション上がるから、
美味しい料理がさらに楽しく美味しく食べれるよ♪
この日のためにこの胃袋持っといて良かった~って思った(笑)

中の大将やスタッフの皆さんには、
ほんとお世話になりました。
maaminちゃん、次回帰省の時も行っちゃう?(爆)

仲間はタカラだね♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/11 14:19 | edit

faniちゃん、こんにちは♪

箸の会って名前がいいよねー^^
わたしみたいなものがあのメンバーの中に・・・ドシテ?って感じだけど、
自分の胃袋をもっともっと磨くいい環境においていただいてると感謝してるの。

鍛えるっていうより、磨く・・・うん、いいね。これ(笑)ごめん、ひとりごと(爆)

餃子、すごくおいしかったよ!
カシミールカレーもおいしかったよ!でも辛かった~。辛いけど美味しい!!
焼きラーメンってね・・・
豚骨スープとウスターソースが合わさったような味(爆)
ますますわからない?(笑)

たぬき、明日の記事にあげようかな♪
可愛かったよ^^

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/11 14:25 | edit

ayakaちゃん、こんにちは♪

うん、ほんとに夢のような一日だったよ。
がっつりオフ会、いいよーー!
ちびちび食べてもどこ入ったかわかんないし(爆)
どうせ食べるなら美味しいものがっつりいっちゃおう♪めっちゃ楽しいよ。

美人さん?
つばめくんのモザイク効果ってすごいね(笑)
モザイクでキレイに変身させちゃうんだもん♪
そのモザイク、リアルでも欲しい!ってくらいよ(爆)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/11 14:29 | edit

感動で美味しいオフ会&サプライズバースデーパーティだったんだね~(*^_^*)
ブロガー魂の研鑽会でもあったと見える!
頼もしくて優しいメンバーと出逢えてよかったね❤
そしてそして、つばめさんとこの記事で、私は一つある事実を知りました(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/11 18:55 | edit

そうなの、今思い出してもシアワセな1日だったよ♪

ブロガー魂の研鑽(爆)まさにそうかも。
わたしなんてへなへなだから、
すごく勉強になったよ。

ブログを通した出逢いってすごいね。
毎日そう思うよ。
みこにこちゃんと出逢えたのもブログだし。
たくさんの人の温かさを感じるのもブログだからね~。

その事実、なるほどね(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/11 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/616-8b61c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「らーめん 中」 de 箸オフ!!

「箸さえあれば、何でも食える!   迷わず持てよ、持てばわかるさ! 箸持ちましたかーっ! 行くぞーーーっ!!」 ついに実現!!! ...

つばめの武勇伝 | 2010/03/10 09:03

らーめん中de箸オフ!!!

朔です{/hiyo_cock/} 今回の記事はオフ会です、箸さえあればの面々が初めて全員集合です 場所は福岡県は大木町にあります、「 らーめん中 (あたる) 」さんです ささーー 宴の始まりです♪ 豚バラと大木町産アスパラを使った炒めもの(アスパラが強ーーい)&豚ダルム...

~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~ | 2010/03/12 22:51

