こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しのsoraちゃんスイーツ。  

宙soraのココロのレシピ帖」のsoraちゃんから
とっても嬉しい手作りスイーツが届きました。



soraちゃんはとってもお料理上手、
どれもこれも体に良さそうでおいしそうなものばかり。
家族のために・・・大切な娘ちゃんshionちゃんのためにと、
ココロを込めてお料理されるsoraちゃん。
スイーツ作るの苦手なわたしはいつも尊敬の眼差しで見つめています。
soraちゃんのブログタイトルに「ココロ」って入ってるのも、
ひとごとではないような気がして(笑)
開くたびににんまりとしてしまいます。


そんなsoraちゃんがたまたま思いつきで朝焼いたというマフィン。
焼きたてほやほやを「試食してー」ってすぐさま送ってくれました。

試食って・・わたしごときが試食だなんて、
こんな立派なスイーツ、純粋に頂き物としてじっくりおいしさかみ締めながらいただきました。

朝からマフィンを焼くというのが、だからこそsoraちゃん。
そのときのsoraちゃんの記事はこちら
緑茶とマーマレードの米粉マフィン
P3051730.jpg

こぶりながらもずっしりとした重量感。
とりあえず写真だけでも先に・・と思っていたのに、
晩ごはん前に我慢できず1個ぺろりと食べてしまいました。
P3051732.jpg

中には甘酸っぱーーいマーマレードです。
マーマレードってこういう使い方もあるんだー!!
ほのかに緑茶の香り、抹茶ほどインパクトは強くないけど、
生地そのものの味にすっきりとした緑茶のアクセントを感じます。
そしてマーマレードの甘酸っぱさが緑茶のさっぱり感を
うまく持ち上げてる!!!
ほんとほんと!初夏を感じたよ。
P3051736.jpg

美肌マフィン
P3051726.jpg

名前に惚れました(爆)
1秒でも早く美肌になりたくて、食後のデザートにするつもりが、
こちらも我慢できず食事前に。
子供のころ、「ご飯の前にお菓子食べちゃだめ!」と言われてたな~。
でももう大人だもん♪
P3051735.jpg

檸檬の爽やかな香りがすごいのー。
バター風味の甘いもっちり生地に檸檬の爽やかな香りが
ローズヒップの酸味を強調します。
これぞビタミンC!とこころから実感できます。

「美肌・・・美肌・・・」と思いながらいただきました。
P3051739.jpg


どちらも米粉が使われているとのことで、
生地がもっちりしてました♪今度わたしも米粉、使ってみようかな・・・
soraちゃんみたいにスイーツ作れるかな~。

それぞれに特徴があるおいしーーーーーーーいマフィンでした。
soraちゃん、こんなに美味しいマフィンを贈ってくれてありがとう。
めちゃくちゃにシアワセ感じたよ!
こころが癒されたよ。

手作りのものって、作ってくれた人の心の温かさで
心が癒されるんだな~ってしみじみ思いました。
傷ついて癒されて・・・
傷つかないと癒されるシアワセも感じられないし、
人の心の温かさも感じられないしネ・・・。


soraちゃん、ほんとご馳走さまでした!また待ってるよ~♪(笑)
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

おはよう~§^。^§

わぁ~soraさんのマフィンだぁ(●^o^●)
私も美肌って言葉に弱いよぉ♪
soraさんのスィーツは身体のことを考えて作ってるのがステキだよね(*^。^*)
そんな優しいスィーツならココロも優しくなれるね(^_-)-☆

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/11 08:23 | edit

おはよ~
soraちゃんのお料理ってホント、愛情いっぱい素敵だよね♪♪
緑茶とマーマレードの米粉マフィン♪♪
美肌マフィン♪
どちらも魅力的だよね♪♪

URL | ゆん #-
2010/03/11 09:58 | edit

こころん、こんにちわ~~♪

おおお!
soraちゃんのマフィーーン!!
いいな~、これ、どっちも食べたいって思ってたんだよね~~!
特に美肌マフィンとか~♡
こころん、幸せものだね~~♪

ホント手作りって嬉しいよね!

そうそう、そして、人って傷ついて初めて癒される心地よさを知るよね。
私・・・今、その状況かも(×_×;)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/11 12:47 | edit

こころちゃん♪
うわーー、素敵なプレゼント貰ったね~^^

これ、どっちも斬新で美味しそう~♪
緑茶ってのが面白いなぁ^^

美肌マフィン、本当名前がいいーーー!
今ちょっとお肌が調子悪くって。。
あーーん、肌綺麗になりたいよ~~><
美味しくて美肌っていいね~^^

手作りの物って、作った人の気持の優しさがあふれてるから、
食べるだけで、幸せな気持ちになれるよね~^^
だから私もベーグル食べると幸せな気持ちになるんだなぁ♪

ありがとうね~~^^

URL | こや #-
2010/03/11 15:02 | edit

soraさんのマフィンだったんですね!!
愛情たっぷりですね~(/*´∀`)/
美味しそうですヽ(´∇`)ノ
食べたいなぁ(*'V`艸)☆+゜笑

URL | みっちゃん #-
2010/03/11 17:54 | edit

こんばんわ~~~。
ありがとう、、。
こんな素敵な紹介してくれてありがとう。
うれしいよ~~~。
本当はリクエストを受けていろんなスイーツとか料理差し上げたいんだ。
その人にあったものを、、、。
なのでこころちゃんぜひまた食べてね、、、。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/11 19:17 | edit

NAOKOさんがお嫁入りって書いてたのは
こころちゃんのことだったのね!
緑茶にマーマレードの組み合わせ、
すごく気になってたの~。
心がこもってる
やさしい味だね。
美容にもいいなんてWでうれしいね~。

URL | fanifani #-
2010/03/11 22:10 | edit

こころちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

soraさんのスイーツだぁ!
気持ちもめいいっぱいこもってるから美味しさ倍層ではきかないね!
緑茶にマーマレードに、美肌って・・
そら、こころちゃんの心もわしずかみなマフィン♪
どれもマジ美味しそう!
弟クン達に狙われなかった?

URL | 風 #-
2010/03/11 22:20 | edit

そっか、maaminちゃんも美肌って言葉に弱い仲間だね♪
コラーゲンも買ってたもんね(爆)

体にいいスイーツなんて、まずわたしは作れないから、
ほんとありがたいよ~。
maaminちゃんのパンもね♪後日レポするから待っててね。

ココロまで優しくなれるsoraちゃんスイーツ、
幸せだーー♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/11 23:36 | edit

ほんとそうだよね~。
soraちゃんのお料理って愛情に満ち溢れてるよね。
その愛情を少し分けてもらえて、
幸せな気分になれたよ。

どちらも魅力的でしょー?
毎日でも食べたいくらい^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/11 23:39 | edit

そっか、yuuちゃんも食べたいって思ったんだ~。
yuuちゃんの腕前ならきっと作れるよ!
yuuちゃんスイーツもすごく美味しいもん♪
わたしはいつでもいいよー(笑)

最近、幸せ感じることが多くて、
この後、大丈夫か?って心配になるときがあるよ(笑)
まっ、こんだけ幸せ貯金してるから少々のことがあっても大丈夫かな(爆)

どーーしたの?
何か傷つくようなことあったの?
わたしで良ければ癒すよ♪
いつでも話してね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/11 23:45 | edit

うん、ステキなプレゼントにこころが癒されたよ。

ねっ、抹茶じゃなくて緑茶ってとこが新鮮でいいよね!
どちらも好きだけどね。

美肌にはわたし、すぐくいつくよ(笑)
肌がきれいになるって憧れだよね~。
でもわたしは驚くほど何も手入れしてないから、
やばいかも・・・・。
こやちゃん、お肌の調子悪いの?
乾燥してるからとか・・?
お互い、美肌、手に入れたいね(笑)

ほんと手作りものって優しさまで込められてるから、
既製品のものとは全然違うよね。
今日送ったベーグルにも、
いっぱい愛情込めといたよ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/11 23:51 | edit

みっちゃんも、お料理上手だから、
きっとsoraちゃんレシピ見たら作れるよ♪
わたしは無理だけどね(笑)
ケーキとかクッキーとか作るのがとても苦手なの・・・
美味しいのを作っていただくのがシアワセ~♪
ちゃんと自分で作れってね(笑)

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/11 23:53 | edit

soraちゃん、紹介遅くなってごめんね~。
soraちゃんの愛情がたっぷり感じられたスイーツだったよ♪

えーーーーっ!!??
リクエストしていいの?
みんなリクエストしたいと思ってると思うよ。

わたしは、そんなこと言われたら遠慮しないよ(笑)
またいつでも待ってる~♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/12 00:00 | edit

そうなのー。
わたしなんかにはもったいないけど、
ありがたく頂戴いたしました♪

緑茶にマーマレードはありだね!!
すごくいい組み合わせ♪
faniちゃんスイーツもすごく美味しいもんね。
あっ・・催促じゃないから、決して(爆)

みんな体のことや贈る相手のこと考えてスイーツ作ったりして、
すごいなーーって尊敬だよ♪

愛情もお肌にとってすごくいい栄養分かもね^^

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/12 00:04 | edit

ほんと、荒んだこころのココロもsoraちゃんの愛情で和らいだよ♪
人から与えられる愛情って、色んな形があるけど、
どれもこれも心に染み込んでいくね。
砂漠のように枯れてる心には特にね(笑)

うん、ぎゅーーーって鷲掴みされた(笑)

もちろん、わたしが独り占めよ!!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/12 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/619-eccdccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

