こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イッチーも食べてた♪ラーメン 龍の家。  

いつも訪問、温かいコメント、ほんとにありがとうございまーす!
すごーーーくすごーく嬉しいよーー
でもでも、昨日から3日間連続、夜のお付き合いのため、
コメントのお返事まとめて週末にドンっといっちゃいます。
ごめんなさーい!!!

全然楽しくなさそうな夜のお付き合い・・・
はぁ・・・つらい・・・まじやだ



ある日の夜、テレビの中から「福岡のおいしいラーメン」だの
「豚骨」だのという音が耳に入ってきて、
はっ!!!と思って振り返ってみたら、
イッチー(市原隼人くん)が美味しそうにラーメンを食べてました。
それはそれは美味しそうに。それがまたイッチーだから絵になるし
・・・ってそこ関係ないけど、わたしにはある(爆)

で、福岡のどこのラーメンよーーーーっ!ってめちゃくちゃ気になってしまって、
でも気づいたときにはお店の名前なんてもう出なくて、

ラーメンシーン、終了。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

済んでしまったことは忘れようとしていた、その時・・!!!
やっぱり持つべきものは友~
kooちゃんが記事にしてくれてたのー。
kooちゃんさまさまですーーーーー
それで胸のもやもやがすっきり晴れて、早速レッツゴー!


場所は久留米上津店。
頼もしーーいお連れさまと一緒だったので場所も迷わずオッケィ。
画像 104156

これこれ!!!店内にちゃーーんと証拠がありました!
P3051701.jpg

店内は天井が高く、ちょっとオサレーな今風のラーメン屋さん。
画像 104157

各テーブルには女性のためにこういう嬉しいサービスも。
長い髪の女性はラーメン食べる時、必需品ですよね。
わたしの場合、前髪だけに必要です(爆)前髪だけ結ぼうかと思ったけど、
お連れさまの目があったのでやめました。
画像 104200

麦茶っていうのも嬉しい♪お冷よりさっぱりするよねー。
画像 104201

もやしと高菜も各テーブルに。もちろん食べ放題です。
もやしはナムル風でピリ辛でおいしかったよ!
これとご飯だけでもいいくらい。
画像 104202

この日はCランチ ラーメンこく味!
そして単品でラーメンあっさり味だっけ?
どっちがセットでどっちが単品だったか忘れちゃったー。
P3051700.jpg
わたし、こく味。
CA3C0193.jpg

にんにくと焦がしたまねぎの香味油が効いた男っぽい1杯!レディなのにぃ(爆)
辛みそがさらにこくを増してくれます。
想像以上ににんにくが効いててびっくり!レディなのに・・・(・ε・`*) ...
でもおいしかったよ!極細麺、やっぱり好きー。

こういう豚骨ラーメン、久しぶりに食べたーって感じである意味感動でした。
なにより、テレビですんごく美味しそうに食べてたラーメンを
実際食べることができて良かったという感動。
CA3C0192.jpg
ラーメン食べるとき、レンゲって最初からついてこないよね?福岡では。
それって替え玉の時にスープを残しておくためなんだってー。
っていうのは昨日上司から聞いた話し。テレビで言ってたらしいよ。
豆知識~。


かりっと焼かれた餃子もおいしかったー。
画像 104159


龍の家(たつのや)

add 福岡県久留米市上津1-2-1
tel (0942)22-7811
open 11:00~翌2:00

お店のHPはこちらです。
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

へーーー、レンゲの話に感動しちゃったよーー
そういう事だったのかぁ。

テッキリ女性の為に、ってのが発祥と思ってた。

でもやっぱレンゲは個人的には必須だよ!

それにしても前髪さえ結ばせないって…
さては、男だなぁ~(笑)

URL | つばめ #-
2010/03/25 01:18 | edit

('-'*)オハヨ♪
なんかステキで気配り上手なラーメン屋さんだね~♪
女性には嬉しいお店だなあ。でもラーメンはがつ~んと
男性!うちの旦那が喜びそうだ・・レンゲの話、初めて知った~!ちゃんと意味があったのね~(笑)

URL | ayaka #-
2010/03/25 05:24 | edit

こころん、おはよ~~♪

分かるーー!!
テレビで紹介されてたら、
行きたくなっちゃうよね~♡
それがいい男だったら尚更(笑)

てか、ここのラーメン屋さん、
気配りが素敵だね~~^^
ヘアーゴムまで置いてあるなんて素敵♪♪

ラーメンも餃子もすごく美味しそ~~^^

あと、レンゲにそんな意味があったなんて知らなかった~~
てか、長崎では替え玉って多分あんまりしないから、
最初から出てくるような気がする・・
さすがラーメンの本場、福岡だね~~♡

あれれ??
こころん、夜のお付き合い~~??
でも、この時期多いよね~
年度末だし・・
私も多いよ~~
お互い・・適当に乗り切ろうね(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/25 05:48 | edit

おはようです。
おいしそうだね~~。
こういうラーメン時々食べたくなるよ~~。
時々だけど、、、
でもこころちゃんとなら一緒にいきたいな~。

URL | sora #-
2010/03/25 06:17 | edit

おはよー!ありさ
私もTVみたよ~。
ヘアゴムが印象に残ってる。

お店も広そうだし、男前な感じのラーメンが
食べたくなるぅ~!!

て、レンゲの話しは知らなかったぁ!
なるほどー!って納得しちゃった。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/25 07:47 | edit

おはよ~♪
これ、テレビで見ていて美味しそうだと、思ってたの~~♪
イッチーはカッコイイしね(笑)

れんげ、福岡最初についてこないの??
じゃあ、替え玉したら出てくるの??
めちゃ不思議。。
って、れんげ最初から欲しい~~^^;;

夜のお付き合い大変だ。。
でも多分今日の夜届くと思うから、頑張ってーーー!

URL | こや #-
2010/03/25 08:27 | edit

龍の家 おいしいですよね~
先週久留米の友人の結婚式で物足りなくて帰り食べました。
また食べたくなりました~

URL | ガンヨボウ藤本 #TIXpuh1.
2010/03/25 14:02 | edit

ハッ (笑)
ダレと行ったのさぁーー ゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン


龍の家も勢力拡大してるよね。
熊本に初進出したときが、ついこの間だったのに・・。
あのお味が、熊本で受け止められたのを目の当たりにしたとき、
新時代の幕開けを予感したモノです。(懐)

URL | koo #SFo5/nok
2010/03/25 18:25 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

ほーーーなるほどのれんげの話♪

そして、私も前髪結びたい(笑い)
変だけど・・(笑い)
TVで紹介されてて・・どよーんなの分かる!
なのに!さすが九州のブロガーさん!
チェック済みって最高にうれしいよね♪

URL | 風 #-
2010/03/25 21:48 | edit

つばめくんへ

なんかそうらしいよー。
わたしも初めて知って、へぇって思った。
とりあえず、一番にスープ飲みたいから、
やっぱ最初かられんげ、いるよね♪

あっ!!!わかった~?
前髪だけ結んだら笑われそうだったからやめた~。
今度は結んでみるよ(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/28 00:00 | edit

ayakaちゃんへ

最近のラーメン屋さんってこういうサービス多いみたい。
この前行ったとこもそうだった^^
ちょっとしたことだけど、嬉しいサービスだよね~。

あっさり味は女性好みかもしれない。
ayakaちゃんの旦那さまはがつん系のラーメンが好きなのね♪

そうらしいの、れんげがついてこないのは、
福岡独特の替え玉があるからって、そういうことらしいの。
わたしも初めて知ったよ。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/28 00:04 | edit

yuuちゃんへ

あははっ(笑)
そうそう!同じもの食べたいって思っちゃうよね~。

ちょっとした嬉しいサービスだよね!
そこまでしなくてもって思う人もいるかもしれないけど、
女性には嬉しいよね♪
最近そういうお店増えてるよ。
女性もラーメン食べやすくなったね。

長崎も替え玉って普通じゃないのね。
それも初めて知った~。
ってか、最近まで全国的に替え玉があるって思ってた(笑)

やっと今週が終わったよ~。
飲み会参加だけじゃなくて、いろんなことで今週はハードだった・・・
来週は何かいいことあるかな。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/28 00:08 | edit

soraちゃんへ

soraちゃん、あまりラーメン食べないのね。
わたしとだったらいいの?(笑)
よしっ!じゃあsoraちゃんを色んなラーメン屋さんへ連れて行こう♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/28 00:11 | edit

maaminちゃんへ

おーーーっ!maaminちゃんも同じ番組見てたの?
店内の様子も映ったの?
そっか、ヘアゴムも出たんだ~。
こういうサービス、髪の長い女性には嬉しいよね!
わたしは必要ないけど(笑)

maaminちゃんは男前なラーメンが好みなんだ~。

れんげには、へぇ~っだよね。
わたしも今までどうして?って疑問にも思わなかったよ(笑)
確かに味噌ラーメンとかには最初かられんげついてくるね。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/28 00:15 | edit

藤本さんへ

ご無沙汰してまーーーす♪
コメント、ありがとうございます!

藤本さんも龍の家のラーメン、好きなんですね!
おいしいですよね~。
結婚式のお料理は、いつもちょっと物足りなさ感じちゃいますよね(笑)
どこに入ったかわからなーーいって。
そういう時はやっぱラーメンですね^^

URL | こころ→藤本さん #-
2010/03/28 00:18 | edit

こやちゃんへ

おっと!ごめんね!コメントが前後してしまった(汗)

なになに?こやちゃんもこの番組見てたの?
そう・・・イッチーがね・・・おいしそうにひたすら食べてたよね!
イッチーが・・・♪

今まで気にしたことなかったけど、
れんげついてこないよ。カウンターやテーブルにまとめてどん!って置いてあるお店多いよ。
ご自由にって感じで。

邪道かもしれないけど、わたしもやっぱ最初かられんげは欲しい!

こやちゃんからのお土産が届いた日は、
嬉しかったよ!
飲み会、大変だった・・・うん・・ほんとに。
ありがとう^^

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/28 00:23 | edit

kooちゃんへ

kooちゃんのおかげで~♪
ほんとあのkooちゃんの記事見た時は、
心臓がドキドキしちゃった^^

ふふっ・・・誰と行ったのかなー(爆)

ほんとほんと!龍の家ってたくさん店舗があるんだね~。
今まで知らなかった。
熊本のお店は最近オープンしたの?
福岡と熊本と離れたところで、同じ味のラーメンが食べれるってちょっと嬉しいね!

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/03/28 00:28 | edit

風ちゃんへ

今までれんげのこととか考えたこともなかったけど、
言われてみたら、なるほどねーーーって。
関西も替え玉ってないんだよね?

風ちゃんも前髪長いの?
わたしは、ほっぺの下まであるよ。
すぐ落ちてくるのよー、その前髪が。
だからラーメン食べるときは、耳にかけてる(爆)
今度は前髪だけ結んで食べてみるよ(笑)
きっと笑われるだろうな~。

ラーメンに詳しいお友達がいてくれるのは、
ほんと心強いよ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/28 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/621-14890291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

