こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある日のお昼ごはんと可愛いお客さま。  

早いね!もう金曜日。そして3月も真ん中まできました。
星占いでは、わたし(ってかうお座)は12年に1度の最強運の月だとか。
残り少ない最強運の月を、いっぱい満喫したいと思います♪
(でもあとが怖いよぉぉ・・・。)


「だいすき!おうちごはん」のayakaちゃんの肉じゃが弁当を見て、
すごーーーくおいしそうだったから、
真似して肉じゃが作って、お弁当に入れてみました。

ayakaちゃんの可愛いおいしそうなお弁当とは、
全く比べ物にもならないものだけど、
たまに食べる手作り弁当はやっぱおいしっ
作ってもらったらさらに美味しさ倍増なんだろうな~。

緑のものがないっ!ってつっこまないでね(笑)
CA3C02211.jpg

この日は日中、吹雪くほどの寒い日で、
外に出ないでいいようにと職場にお弁当を作って持っていってたのに、
やっぱり温かいものも食べたくなって・・・
結局コンビニまで行っちゃいましたとさ・・・。

そこで朔さんお勧めの日清「百福」。
画像 104230画像 104228

日清の創業者でもあり、インスタントラーメンの父とも呼ばれた「安藤百福」氏の、
生誕100年を記念しての限定販売。
ほらきたっ!限定って(笑)弱いのみえみえ~。
画像 104225画像 104227

いやーーーすごいよ!麺が1本100cmというあくまでも百という数字へのこだわり。
これは食べる人の人生を長く実りあるものへという願いを込めた、
中国の風習にのっとった長寿祈願らしいです。

どこまでありがたいカップ麺なんでしょ。

ちゃっかりあやからせていただきます

スープは鶏の旨味がすごいっ。塩加減も抜群で美味しかったよ!
カップ麺でこのスープはすごいんじゃない?
鶏のささみも入ってた。麺はノンフライ麺だし。

同じシリーズで「鴨だしそば」も買ったから今度食べようっと♪
朔さん、美味しいもの教えてくれてありがとー。


そして結局、この日のおひるごはんは、こんな感じでした。
食べすぎ?(爆)
画像 104232

3時のおやつにはこちら、セブンイレブンのコンビニスイーツ。
2種類のクリームがおいしかったよ!
画像 104234


今日のおまけで・・・(faniちゃん見てるかな)
この前、庭に遊びにきてた可愛いおきゃくさま。
CA3C0200.jpg

じっと見つめる視線の先には、わたしがそっと置いたパン(爆)。
餌付け・・・?
CA3C0205.jpg

兄弟のようです。
CA3C0206.jpg

すんごい一生懸命にパンを見つめてる。
CA3C0207.jpg

たぬきの気配を感じたうちのわんこの本能が目覚めたのか、
ハンターの血が騒いだようで、
いまにもたぬきに向かって行きそうでした。叱られてたけどね(笑)

たぬきに名前つけようかと思って、
「藤丸」と「音哉」は?って提案したら、
却下されました(汗)みんな知らないだろうな~。
つばめくんとラブちゃんはわかるよね!(笑)

結局まだ名前はついてません。名前募集中です(笑)
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

('-'*)オハヨ♪
名前、読んでくれてありがと~!
結構肉じゃが弁当って好きだったりするんだよね~!美味しそうなお弁当!私もね、今日アップしたお弁当、茶色~(´▽`*)アハハ
このラーメン、見たことないよ~。九州だけなんだろうなあ。なんかいいことありそうなラーメンだわ~。たぬきの兄弟、なんだかかわいいね♪

URL | ayaka #-
2010/03/12 05:28 | edit

こころん、おはよ~~♪

うわ~、こころんのお弁当、
超豪華で美味しそーー!
もう、これだけで十分なのに、
これにカップ麺と巻きずし(笑)
何でーーー!
何で、これだけ食べて、
あんなにスリムなのーーー!
神様って不公平だわ(>_<)
私、これだけ食べたら確実に太るし・・
午後から仕事にならないね~。。
寝る(爆)!
しかも、3時のおやつまで食べてるし~~!
こころん、私と体とりかえません??

あと、たぬきさんの兄弟もかわいいね~~^^
私の近所でも昔は見かけてたけど、
最近見なくなったかも~~。。
野生の動物も住みにくい世の中になったのかな。。

**こころん、心配してくれてありがと~~^^
ホント、ほとんど何も食べてないんだけど、
全然体が平気なの(笑)
人間ってこんなにも食べないで生きていられるのか・・・って感動してる(笑)
でも、早く美味しいもの食べたいよーー!
週末には、完治させるぞーーー!

あと、トイレの神様!!
あれ、泣けるよねーーー!
こころん、聴いてくれてありがと~~♡
やっぱり、こころんって心が優しい、
素敵な女性だよね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/12 05:59 | edit

おはようです。

本当にこんだけ食べてあのスリムな体型、、。
かなりうらやましいよ~~。
ずるいよ~~。

私なんて食べたら食べただけつくのに、、、。
はぁ~~~。
泣いちゃうよ。

でもおいしく食べたらそれでいいよね。。。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/12 06:20 | edit

おはよ~
なんと豪華なお弁当!!
私のと交換して欲しいわ
カップ麺ってあまり買わないけど、コレ、おもしろい!!
麺が1本100cmというのを体験してみたいな~(笑)
ウチ、たぬきどころかアライグマが来たよ~
めちゃくちゃ可愛かったけど、なぜにアライグマ!?

URL | ゆん #-
2010/03/12 07:23 | edit

おはよう(●^o^●)

こころちゃん、お弁当大盛りー!!
食べごたえがありそう!って思ったら、
ラーメンに巻き寿司追加ぁ~!?
高校生の頃なら食べてた(笑)
今はー弁当とラーメンまでかな(爆)

このラーメンめでたいね☆
ナルトの「福」ってのに釘付け!
それ欲しい…
スープも飲んでみたいなぁ§^。^§
こっちにもあるのかな?

んで、おやつも食べたんだぁ(笑)
さすが!別腹だね!

狸、こころちゃんちって狸来るの?
そんな山じゃないよね~(#^.^#)
可愛い(*^^)v

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/12 09:04 | edit

百福!私いまこのバージョンにはまってる!書こうとしてます!百福パッケージ見たらつい…ね。カップ麺はこれからです!見たらますます楽しみ!

お弁当も美味しそうだね!やっぱり手づくりはいいね~、でカップ麺はスープだね?太巻きはさしずめスイーツかな?!

たぬき!いやぁかわいいねぇ。お庭で見れるって驚きだけど悪ささえしなければいつまでも見ていた~い

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/12 09:05 | edit

こころさんのお弁当美味しそうです(●・艸-)☆.+
それだけ食べても太らないのがうらやましい…笑

インスタントラーメン、もう7~8年食べてませんが(笑)
ノンフライ麺って食べてみたいです(*'V`艸)☆+゜
味も美味しそうだなぁ(/*´∀`)/

おばあちゃん家とかの山の方、狸、狐、サル、猪…
動物出まくりです(^^ゞ笑
しかも、野生だから畑荒らすし、凶暴だし大変です(^^ゞ

URL | みっちゃん #-
2010/03/12 10:30 | edit

こころちゃん♪
めっちゃがっつりいったね~^^
しかもこのカップ麺すごい。
麺が1本100cm!
すっごいこだわりなんだね。

URL | タラゴン #-
2010/03/12 11:53 | edit

こころちゃん♪
こころちゃんのお弁当美味しそう~♪
おかずたっぷりでいいなぁ^^
ユズピのお弁当なんて見せれないわ^^;

でも凄い、お弁当プラス、カップ麺、お寿司にデザート?
もう、こころちゃんの胃欲しいよ~~。
私、飲んだら食べるけど、普段は胃がすぐもたれるから、あんまり食べれないの。。^^;

でも、このカップ麺1本100センチって、超気になるーー!
ここら辺で売ってるかなぁ?

たぬきかわいい~^^
って、庭に来るのが凄い。。(笑)
藤丸、音哉分かるよ(笑)
今の所ユズピと2人で見るドラマそれだけだもん^^
面白いし、かっこいいよね~~♪
私、藤丸がいい(笑)いや、悩む。。(って、悩むな・笑)

URL | こや #-
2010/03/12 13:48 | edit

あはは!わかるよ~
つけちゃえつけちゃえ!(爆)
私的に音哉の方をきも~ちひいきしちゃいそうだけどね♪

肉じゃがをお弁当に?!
今までこれっぽっちも思いつかなかったよ~
おいしそうだね!!
肉じゃが好きだから、いつか真似してみよう♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/03/12 15:15 | edit

ちょっと食べすぎ~~~(笑)
でも、寒いと思わずいっぱい食べちゃうんだよねー。
食べると体もあったかくなるし…。

なになに、お庭にこんなかわいいタヌキが遊びに来るのー?
よく写真撮れたねー。
名前募集って?
そりゃ、ぽんちゃんに決まってるでしょー!!(^_-)-☆

URL | ponchan #-
2010/03/12 15:59 | edit

ぉぉ・・・お昼の量・・・こころちん。素敵だわ。
なんか「オンナ」を見た(笑)
でもそれだけ食べれる元気があるのは良い事だよぉぉ♪
このラーメン。この前時々行くスーパーで安売りしてたから買ったんだぁ♪
最近「塩ラーメン」にひかれるようになった所だったから♪
これで食べるの楽しみになってきちゃったよ(´▽`*)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/03/12 18:26 | edit

えっ、12年に1度の最強運の月なの?!
どーしてもっと早くに教えてくれないの、3月終わっちゃうよ~。
という私もうお座の女。
ロト6も買ったけど、当たらなかったわ、何故!

緑がなくてもいいじゃない、豪快なこころちゃんのお弁当美味しそうだわ♪
でもね、プラスカップ麺は食べすぎだと思う。(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/03/12 22:37 | edit

こころん、いつもこれくらい食べるの~??
つばめくんとこで見た写真は
すんごくスリムなのに、
燃費が悪い(?)のね~。
お弁当もおいしそうだけど、
このカップめん、
麺が生っぽくておいしそ~。
さらに太巻き??
びっくりしたよ~。

それに狸さん!
かわいい~。
こんな近くまでやってくるんだね。
パンは食べれたのかな?
ワンズは絶対騒ぐね。

URL | fanifani #-
2010/03/12 22:43 | edit

ayakaちゃんのお弁当は茶色は茶色でも、
パンダちゃんもいたし、卵も可愛いかったよー!

肉じゃがは冷めてもおいしいからお弁当にはもってこいだね♪
ayakaちゃん、ありがとー^^

いや~多分、全国的に発売されてると思うよ。
わたしはセブンイレブンで購入したよ。
いいことありそうだよね(笑)

たぬき、可愛いよね。
へびも出てくるんだけど、へびはちょっとね(爆)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/13 10:20 | edit

豪華に見えてくれてよかった(笑)
卵焼きは焼いたけど、あとは残り物詰めただけよ・・・
これだけで終わらせれば良かったものを・・ね~。

いや、わたしも太るよ!こんだけ食べたら体重ぐーーーんとアップよ!
お昼にがっつり食べたら夜食べないから、
そこでカロリー摂取量を調整してるだけで・・・
これで夜食べたらアウトだゎ(笑)

そだね~、たぬきも人のおうちにごはん食べに来るくらいだから、
山も住みにくくなったのかな。

yuuちゃん、そんなに食べてないなら、
かなり体重減っちゃったんじゃない?
食べないと体力もつかないから、
ふらふらしちゃわない?
早く普通に食べれるようになるといいね!
週末楽しめたらいいね♪

トイレの神様は、まじ感動した。
亡くなったおばあちゃんとのことが、
ぐゎーーーんって心に迫ってきたよ(涙)
いい曲、教えてくれてありがとー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/13 10:26 | edit

soraちゃん、
これだけ見たらめちゃくちゃ食べてるようにみえるけど、
わたしって、お昼ごはんにウエイト置くから、
こんだけお昼食べたら夜は食べないの。
食べないっていうか入らない(笑)
バランス悪いよね~(爆)

おいしく食べれたらいいよね!ほんとほんと♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/13 10:30 | edit

いやんいやん、ゆんちゃんから豪華なお弁当なんて言われたら、めっちゃ恥ずかしい!
ゆんちゃんのお弁当も見てみたいぞ~(笑)

わたし、麺の長さを測れば良かったって後悔してるの(笑)
加工される前だから多少縮んでるだろうけどね。

えーーーーっ!あらいぐまーーーっ?
あらいぐまって日本に野生のものがいるの?
すごい!!!
名前は絶対ラスカルだね(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/13 10:33 | edit

高校生の頃って、1日6食くらい食べてなかった?(笑)

このとき、実は体重が減ってたのよ。
だから体が体重減らしてなるものかっ!って
自然とこの量を欲したみたい(爆)
罪な体だゎ・・・

多分、香川でも買えるよ!
セブンイレブンにあったよ^^
麺もスープもおいしかったよ。

福・・・ほんとmaaminちゃんはこれ欲しいだろうね♪ツボだね!

うちはめちゃくちゃ山よ(爆)
山の中に家がある感じ。
だからわたしの部屋、カーテンつけなくてもいいもん(笑)意味わからんね(笑)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/13 10:38 | edit

きゃっ♪みこにこちゃんもはまってるの?
さすがみこにこちゃんのアンテナはすごいもんね!
昨日は読み逃げしちゃったけど、
じゃがびーのレポ読んで、みこにこちゃんすごーーーい!ってどきどきしちゃった♪

ぜひ、百福シリーズもみこにこレポをお願いね!!!
楽しみにしてるよ^^

そう!カップ麺はスープの代わり(爆)

うん、うちは畑がないからまだいいけど、
畑のあるおうちはたぬき対策も大変なんだろうな~・・・。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/13 10:43 | edit

お昼こんだけがっつり食べて、
夜も食べたら確実に太るのわかってるから、
ほとんど夜は食べないの。
大きな声じゃ言えないけど、めちゃくちゃバランス悪いかも・・・
1日のカロリー摂取量をお昼にとっちゃうからね~。

みっちゃん!インスタントラーメンを食べないんだ~。
なるべく食べない方がいいよね。
わたしはむしょーーーにジャンクなカップ麺が食べたくなる時があるよ(笑)
まぁたまにだからいいやって開き直り(笑)

みっちゃんのおばあちゃんちって・・・。
すごいね。色んなもの出てくるんだね。
畑持ってるとやっぱり荒らされちゃうだね~。
山に食べものないのかな・・・やっぱ。

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/13 10:48 | edit

うぃっす!がっつりいかせてもらいました~♪

100cm、測ればよかったっていまさら後悔(笑)
そこまでしなくてもいい?(爆)
うん、何から何まで百にこだわって作られたみたいだね♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/03/13 10:50 | edit

こやちゃーん、マジごめんね~。
こらーーーって叱っとくから!!!

前の日の晩ご飯の残りを詰め込んだだけよ(爆)
ユズピ、愛妻お弁当持って行ってるの?
いやーーーん、見てみたーーい!!
ごはんにハートとかあるの見てみたーーーい♪

こやちゃん、普段はあまり食べないんだね~。
飲んだら食べる!そっかおいしいお酒だとごはんもぐんぐん進んじゃう感じかな。
わたしは1日の中でどこかにウエイト置くから、お昼こんだけ食べたら夜は食べないの。
ってか、さすがに入らない(笑)
これで夜もがっつりだったら、すごいよ。

こやちゃんとこのセブンイレブンにもあると思うよ!このラーメン。
お勧めよ!
飲んだ後は特にいいかも!!

こやちゃんもブラマン仲間だ~♪
面白すぎるよね、あのドラマ。
わたしの場合、ストーリー以外の楽しみなんていうのもあるんだけどね(爆)
今夜も楽しみだね☆

こやちゃんが悩む気持ちわかる(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/13 10:57 | edit

つけちゃおう!ってか、既にわたしの中では藤丸と音哉になってるよ(笑)
きもーーーち・・って(爆)確かに☆

肉じゃがは冷めてもおいしいから、
お弁当のおかずにおすすめよ♪
肉じゃがだけでも十分いいくらい。
ならこんなに食べるなってね(笑)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/03/13 11:19 | edit

やっぱ食べすぎ~?(笑)
このとき、少し体重が減ってたのね。
だからかな、体がもっと食べさせろ~って要求してきちゃって(爆)
そっか、たくさん食べると温まるから理にかなってるってことね!良かった^^

良くねぇよっ(笑)

山がすぐそばにあるから、
へびも出てくるよ・・・
いやなんだ~、へびは。

そっか!名前は「ぽんちゃん」に決定だっ!
うんと可愛がらなきゃ~♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/13 11:23 | edit

久しぶりに仕事中にがっつり食べちゃった♪
このとき少し体重減ってたのに・・・
だからかな、体がもっと食べさせろ~って要求してきたの。
かなちぃ・・・(涙)

そだね、元気な証拠なんだけど、
お昼食べたら夜食べないから、
バランス悪いよね~。見直そうかな・・。

えっ?えっ?スーパーで安売りしてたの?
いいな~、こっちのスーパーではまだ見かけないの。
もっぱらコンビニ。
この鶏出汁は、おいしかったよ!
塩のおいしさに最近ちょびっと目覚めてる♪

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/03/13 11:33 | edit

あねさんんもうお座なの?
一緒じゃん!なんか嬉しいな~。
そだよ!今月は12年に1度の最強運の月らしいよ~。
わたしも、ならば・・・って色々作戦練ってるんだけどね~(笑)

まだまだ大丈夫!
最強運の今月はじめたことは将来、すごく自分のためになるんだってよ。
とにかく何事も今月だね(笑)

ロト6、あちゃ~残念だったね・・
でも当たらなくて良かったってことだよ(笑)
ポジティブにいこーーーっ♪

どうせブログに載せるんだったら、
もっとカラフルなお弁当作っていくんだった・・(爆)
カップ麺食べるまではブログに載せようとは思わなかったわたしの失敗(笑)

やっぱ食べすぎ~?(爆)
あねさんの「こころちゃん、だから体重元に戻らないのよ~」っていう心の声が聞こえてきたっ(笑)

URL | こころ→あねさん #-
2010/03/13 11:40 | edit

うーーーーん・・・
いつもってわけじゃないけど、
だいたいお昼はがっつり食べちゃうの。
だから晩ごはんが入らない(笑)

晩ご飯をおいしく食べたいときは、
お昼をちょーー軽く済ませたりして、
そこで調整してる^^

写真はスリムに見えていいね(笑)
つばめくんに感謝だゎ♪

パンを加えて山の中へ帰って行ってたよ。
そしてまた戻ってきて・・の繰り返しだった。
山の中でまだ何匹かお留守番してるみたい。
ワンは大興奮だね。
本能が目覚めるんだろうね~。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/13 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/625-85a2211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

