こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シアワセいただきました。  

せっかく頂いた温かいキモチなので個別に紹介したかったんだけど、
ちょっと急ぎのことがあって、
まとめて紹介となりました。ごめんなさい。

今日は長いです。



誕生日の日に、ステキな贈り物が届きました。


このロゴ、福岡の方なら見覚えがあるかも・・・

ロールケーキの専門店「JEWEL」のロゴ。

JEWELの過去記事はこちら
初めて食べたJEWELのロールケーキはまじ感動ものでした。
こちらのお店は予約なしで買えることはほとんどありません。
しかもショーケースなしの珍しいお店です。

そんなJEWEL期間限定商品の
「あまおうのロールケーキ」が・・・っ!

CA3C0217.jpg

たまちゃーん、ありがとーーーっ!!!

おっと生クリームがーーーっ!
画像 104171

反対側は、
画像 104180
もう・・・いちごが生クリームの海に!!!
この溢れた生クリームがたまりません。
これは指ですくってぺろりっでしょっ!もちろん(爆)

キレイに切ったとこ。
画像 104173

実はわたし、JEWELのロールケーキはできたてより、
数日経った方が好きです。3日目くらいが最高です♪
生地も生クリームもべつもののように変わって、
おいしさの感動も倍増。あくまでもわたしの好みネ。

JEWELのロールケーキの素材はこだわりにこだわったもの。
スポンジの色も違うでしょ。
画像 104175画像 104177

画像 104165画像 104168

あまおう、最高です♪
画像 104169

今年は無理かなーと諦めていた「あまおうロールケーキ」、
思いがけない誕生日にプレゼントしていただいてシアワセでした。
たまちゃん、ほんとありがとう。


そして、おいしい手作りパンが香川から!

CA3C0237.jpg

おいしそうなパンが勢ぞろい~。
maamin1.jpg

maaminちゃんはパン教室の先生♪
ブログで紹介されるパンはどれもこれもおいしそうです。

いつかmaaminちゃんのパンが食べたいというこころの欲望が叶いました。

maaminちゃーん、ありがとーーー!!!

こんにゃくマンナンブレッド
画像 104210

とーーってもふわふわ~。そのままでもおいしかったけど、
薄く切ってトーストしていただくと、さくっふわ~だったよ。
こんにゃくって言うのが体に良さそうでいいよね。
maamin2.jpg

ジンジャーブレッド
CA3C0213.jpg

なんとこちらはバターの代わりに太白ごま油を使ってるんだって。
健康的パン!中に入ってたのは生姜のシロップ漬け?
これがまたアクセントになっておいしかった~。
画像 104216


ベニー
画像 104219

フランスパン生地にクランベリーとアマニの種が入ってて、
ライ麦粉と塩はゲランド、モルトとベニエットも使ってるという、
こだわり素材のフランスパン。
色がすごーーーくきれいでじっくり噛んでいただくと、
おいしさがじわーーんと広がっていきました。
画像 104220

maaminちゃんの記事はこちらです。

maainちゃん、忙しい中、心のこもったパンを焼いてくれてありがとう。
すごーーーく嬉しかったよ。
やっぱプロは違うね!


『そして今年の誕生日を最後にしめてくれたのは・・・』
一体、どなたさまから・・・

mocomoco2.jpg
昨日の朝、職場へ行くとデスクの上に・・・
          
「なに?これ」と聞くと、もこもこちゃんが「先週から置いてありましたよ」って。
どんだけ前から?って・・ってかどんだけわたし休んでた?
いやいやいや・・休んでないしっ。

なんとっ!もこもこちゃんからの誕生日プレゼントでした!

もこもこちゃーーん、サプライズありがとーーーっ!

なぜ、遅れて昨日になったのか・・という話しは、
話し出せば丸一日かかるそうなので、手短に聞くと
お目当ての色が品切れでそれを取り寄せてもらってたらしいの。
なんだすぐ終わる話しじゃん(笑)

でもでも・・・いやーーーん、感動ーーーーっ!
こういう時間差、大好きよ♪
嬉しさ再びって感じ。

「Neck Pillow Speaker」
mocomoco.jpg

このド派手なピンクが大好きなのっ。
さすがもこもこちゃん、こころの好みがっちり掴んでくれてる~。

これ、首にかぱっとつけてiPodだったり携帯だったりをつなげると、
耳元で音楽が聴けるすぐれもの
欲しいと思っても自分ではなかなか買わないから、
めちゃくちゃ嬉しい!!!

仕事もこれつけてしたいくらいぃぃぃ。
だって首が固定されてキモチいいの♪

もこもこちゃん、ほんとありがと。
次はきみの誕生日だーーーっ

category: いただきもの

コメント

たまちゃん、maaminさん、もこもこちゃんやっるぅ!!!

すげぇプレゼントだね!!

こころの心に見事なまでにズバーンって☆


一人で・・・ずるいぞー


こころちゃんには三月のサンタさんがたくさんいて幸せだ(´∀` )

URL | つばめ #-
2010/03/16 00:47 | edit

('-'*)オハヨ♪
みんなからの心のこもったプレゼント、嬉しいね~♪
これもこころちゃんの人柄なんだろうな。
皆さん、ステキだ・・・

URL | ayaka #-
2010/03/16 05:21 | edit

おはよ~
わ~すごい!!
ロールケーキ春いっぱいで美味しそう~
こんにゃくマンナンブレッドにジンジャーブレッド!!
これどちらもめちゃ気になるな~
Neck Pillow Speaker!!
これまたすごいものを!!
でもみんなの気持ちが嬉しいよね!

URL | ゆん #-
2010/03/16 05:27 | edit

こころん、おはよ~~♪

もーーーーっ!!
このっ、幸せ者ーーー♡

ロールケーキ、めちゃくちゃ美味しそ~~^^
生クリームたっぷりで、
あまおう苺がゴロっと~~♪
いいな~、一度でいいから限定じゃなくていいから、
ここのロールケーキ食べてみたいな~^^

あと、maaminさんのパンもすごく美味しそう!
やっぱりプロだね~~♡
私もだいぶ体調が戻ってきたから、
maaminちゃんにパンをオーダーしちゃおうかな~~(*^_^*)

それと、ネックピロー!
今、こんなのがあるの~~??
いいな~、いいな~♪
超画期的!!
音楽聴けるなんて最高だ~~
確かに、こういうのって自分では買わないけど、
もらったら嬉しいものの上位だよね!!

こころん、みんなからの心のこもったプレゼント、
ホント幸せ感じちゃうね♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/16 05:53 | edit

おはよう~!

こころちゃん、すごい人気~!
誕生日プレゼント、大人になってからは身内からしか
貰わないよ~。。。
こころちゃんが羨ましい~。
やっぱり、こころちゃんの人柄だね‼

JEWELのロールケーキ。ステキ~!
一度電話してみたんだけど繋がらなかったの。
また、チャレンジしてみよ‼

ネックスピーカー、私も親戚の女の子にプレゼントしたことある~!
同じピンク~!
私も欲しかった。

こころちゃん、今年もいいとしだね~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/16 07:45 | edit

こころちゃん*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

素敵!素敵!
みんなの気持ちがとっても伝わってくるわ~♪
こころちゃんももらえるぐらい素敵な女性だよん!
良かったなーーこころちゃん♪

サプライズのも素敵!
どうしても、欲しいけどまっ!我慢しなきゃって思うもんなーー!
音楽で疲れも吹っ飛ぶやん♪

私もピンク色大好きーーー♪
また一緒見付けてうれしくなったよん♪

URL | 風 #-
2010/03/16 08:04 | edit

こころちゃん♪
すごい、すごーーーーい!
いい誕生日だったね~^^

パンがめちゃ気になるーーー!
コンニャクにアマニ?
凄い、食べてみたーーーい^^

ネックスピーカー、そんなのがあるんだーー!
そーゆうプレゼントさらっと渡せるなんて素敵だなぁ^^
良かったね~♪

こころちゃん、今年は素敵な年だね~~^^

URL | こや #-
2010/03/16 08:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 08:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 11:37 | edit

こころさん
こんにちは~

幸せいっぱいですね~
見ているこっちも幸せな気分になりました(^^)v

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/03/16 15:05 | edit

おいしいものから、癒しのグッズまで
心のこもった贈り物。
嬉しいよねー!!
みんなこころさんのこと、ばっちりわかってるね☆

すてきなお友達に囲まれてホントこころさんしあわせものだわ~❤
それもこころさんのお人柄なんだね。

いい夢見てね☆彡って眠っちゃダメよねー!

URL | ponchan #-
2010/03/16 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 16:51 | edit

まだ、〆たらアカンで(゚Д゚)y─┛~~ 

お祝いは、遅れてもええんやでー(*≧m≦*)

みんなのプレゼント、素敵すぎぃ♪ よかったね

URL | さらこな #-
2010/03/16 20:23 | edit

たっぷりの生クリームに苺、それもあまおうなんてなんて贅沢なロールケーキ!
スポンジもしっとりしてそうで、美味しそうだわ~。

それにmaaminさんの手作りのパン、どれも美味しそうですね。
特にベニーっていうフランスパン、材料も贅沢で食べてみたい。

どれも心のこもった素敵なプレゼントだね。(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2010/03/16 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 22:32 | edit

つばめくんへ

サンタさんって3月にも来てくれるんだね~。

なんか・・・・今年の誕生日はシアワセすぎた♪

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/16 22:34 | edit

ayakaちゃんへ

みんな、優しいよね。
逆にわたしは周りにそういうことしてあげてるかな・・・って
すごく反省したよ。
いいことも悪いことも、全部周りから教えてもらえるね。
わたしも人を幸せな気持ちにしてあげることができるのかな。

課題がまたひとつ増えた(笑)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/16 22:39 | edit

ゆんちゃんへ

どれもこれもすごいよねー。
みんなすごいなーって思った。
こんなにしてもらえるなんて、わたしって贅沢だね(笑)
みんなに感謝しなきゃね。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/16 22:43 | edit

yuuちゃんへ

だよねー、ほんと幸せ者だゎ・・・。
こんなにしてもらっていいのかな、こんなわたしが。
今年はたくさんの方の温かい気持ちをすごく感じた誕生日だったよ。
生まれて初めてくらいかな(笑)

ここのロールケーキは、食べてみるべきよ!
季節のロールケーキもあるし、
ほっぺ落ちちゃうよ♪

maaminちゃんのパン、すごいよ。
プロは違うゎ~。yuuちゃんもきっと好きと思う。

ネックピローは、ちょーお気に入り!
これなかなか自分じゃ買わないよー。
すっごくうれしかったよ。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/16 22:48 | edit

maaminちゃんへ

わたしの場合、身内からは貰えないけどね(笑)
だからみんなからのプレゼントや温かい気持ちって、
すごく嬉しくてたまらない。
誰かを思いやる気持ちって大切だな・・・って反省したよ。
わたしはだめだ~。
反省することばっかり(爆)

そうそう、電話繋がらない時あるもんね!
根気も大切だね。
あまおうのある時期に買えるといいね。

思い出した!maaminちゃんの携帯もわたしとおそろいの色だったね!
ド派手なピンク、いいよね~。

今年のこの幸せ、しっかり胸にしまっておきたい。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/16 22:55 | edit

沢山プレゼントよかったね~!
あまおうがごろっとはいったロールケーキ、
すっごく豪華!
スポンジも卵色が濃くって、ふわふわだね。
パンもほんとおいしそうだし、
サプライズのプレゼントも
粋だね~。
おめでとう!

URL | fanifani #-
2010/03/16 23:01 | edit

風ちゃんへ

うん・・うん・・良かった。
こんなによくしてもらって、わたし、いいのかなって。
いつもいつもそう思う。
わたしは反省するところばっかりだよ。まだまだだめだ~。

そうそう、我慢できるものはなるべく我慢しちゃうもんね!
こういう形でいただけると、本当に嬉しい!

風ちゃんもピンク好きなん?一緒やん♪
ド派手なピンクやで!(爆)
あわ~い優し~いピンクは、わたしのイメージじゃないのよ(笑)可愛いのは似合わないの・・・。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/16 23:13 | edit

こやちゃんへ

いろんなことを含めて、こんな誕生日は生まれて初めて。
今年は、歳がひとつ増えることなんてどうでもいいや!って思った(笑)
あっ・・・!増えないんだった(爆)だって永遠の・・・(笑)

パンね、こんにゃくは感じられないんだけど、
いつまでもふわんふわんなの~。
アマニはあのぷちっとした食感がいいよね!

ネックスピーカー、面白いよ!
すごいの!耳元で音楽なるから、大迫力よ!

みんなすごいよね。
わたし、いろいろ反省したよ。

今年の幸せ、たくさん貯金しとかなきゃね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/16 23:17 | edit

かめきちパパへ

ありがとうございます♪

今年は信じられないような誕生日でした。
たくさんの方からの温かい気持ちをいただけて、
本当に幸せだな~って。

人の優しさ、思いやり、温かさって、
本当にありがたいものですよね。
周りに感謝しなきゃって思います。

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/03/16 23:45 | edit

ぽんちゃんへ

おいしいものから、癒しのものまで・・・
わたしの求めてるものばっかり(笑)
どうしてわかっちゃったんだろう。

みんな優しいね。
今年はネットを通じても温かい言葉や、
気持ちをたくさんいただけた幸せな誕生日でした。

仕事中でしょ~?
たまーーーに眠っちゃうことが・・・
ってないよ~~~(爆)
瞼に目を書いて眠ったりなんてしないよ~。ふふっ。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/16 23:51 | edit

さらこなへ

あなたからのプレゼントが来るまでは、
〆ませんからーーーーーーっ!!!!!(爆)


ってかまじで良かったね!!!
すごく嬉しかったよ!ひとごとじゃない気がして。
今日はリアルでぎゅーーーーってできなかったから、
心の中で抱きしめたけど、通じたかなー、Sちゃんに♪

URL | こころ→さらこな #-
2010/03/16 23:57 | edit

あねさんへ

こちらのロールケーキは、それはそれはもう・・・
ほっぺ落ちちゃうの。
生クリームたっぷりなのに重くないし、
スポンジもすっごくおいしいよ。

ベニーは色もきれいだよね!
材料もすごいし!さすがだな~って。
こういうのがお店にあったら買っちゃう♪

温かい心をたくさんいただけて幸せでした。

URL | こころ→あねさん #-
2010/03/17 00:00 | edit

faniちゃんへ

faniちゃーん、ありがとー!

こんなに大きなあまおうが入ったロールケーキは、初めてだったよ♪
ねっ、スポンジ、色から違うよね~。
これがまたおいしいんだ~。

パンもサプライズも、みんなに感謝しなきゃって、
本当にありがたいです。
こんなにしてもらって・・・・

歳をとるのも悪くなーーいっ!(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/17 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/626-385b0463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

