こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hazukiのコンフィチュール♪  

箸オフの時にkooちゃんからHazukiのコンフィチュールを
お土産でいただきました

「マジュール」。いよかんで作られたマーマレードです。
CA3C0242.jpg

Hazukiを訪れたときに、わたしがコンフィチュールを買いそびれていて
それを後悔してたことを覚えてくれてたそうです。

kooちゃん・・・優しい気持ちをありがとう


マーマレード、大好きです。


焼きたてベーグルと一緒にいただきたくて、
プレーン、焼いちゃいました

CA3C02391.jpg

焼きたてほやほや~。
CA3C0243.jpg

いよかんのマーマレードって初めて食べたけど、
すっごくさらっとしてて、あまーーーーいっ!
普通のマーマレードの甘さとは全然違う次元の甘み。
いよかんそのものの甘さです。ほろ苦さもほんのり。
CA3C0245.jpg

そしてこのおいしいマーマレードを大好きなクリチとコラボさせたくて・・・
CA3C0264.jpg

Hazukiのマーマレードとクリチ、最強です。
味見のつもりでひとくち食べたら止まらなーーーい
そしてやっぱり、
CA3C0267.jpg

言葉にできないおいしさ・・・
あーーーもう、シアワセ


kooちゃん、おいしいコンフィチュールをありがとう
Hazukiの過去記事はこちら
また行きたいなー、Hazukiへ。

そして今日のおまけ
3日で4キロ消費です(笑)面白くてたまりません。
黒い小さな粒々はブラックペッパーです。ふふっ。
画像 10380

チーズもたんまりはみだしてます♪
今回は4種類のチーズを使ったベーグルを焼いてみました。
それぞれに個性があって面白いです。
画像 10383

category: いただきもの

コメント

こころちゃん、ベーグルの腕あげたねー!
どんどんツヤツヤでぷくぷくになって来てる~‼

4種類のチーズもコンフィチュールもクリチも美味しそう~‼‼

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/14 00:46 | edit

おはよう。
このコンフィおいしそう~~。
私も余裕ができたらぜひ欲しいな~。

こころちゃんベーグルおいしそう。。
いいですね~~。
和物!!ドライフルーツ系焼いて~(笑)

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/14 06:40 | edit

おはよ~
うわ~このコンフィチュールおいしそう~♪♪
焼きたてほやほやのベーグル~。
ツヤツヤきれいだな~
これにいよかんのマーマレード♪
私も食べたいわ~

URL | ゆん #-
2010/03/14 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/14 13:41 | edit

(^-^*)/コンチャ!
美味しそうなジャムに合わせてぷっくりなベーグルが焼けて
また美味しそうだね~♪
クリームチーズを合わせて最高だね!
ベーグル大好きなんだけどねえ。。
茹でるのが面倒でついつい買ってしまうわあ(´▽`*)アハハ

URL | ayaka #-
2010/03/14 15:01 | edit

maaminちゃんへ

いやー、照れる~。
あんまり褒めると調子に乗るよ~(笑)

ありがとう♪

わたしは焼いてもあまり食べることがないから、
食べてくれた人の感想聞くまでドキドキよ^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/14 21:31 | edit

soraちゃんへ

今度、わたしがまたHazukiへ行ったら買ってきてあげるよー♪
いつになるかわからないけど・・・気長に待っててね!

soraちゃんのコメント見て、和のものとドライフルーツ焼いたよ!待っててね~^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/14 21:37 | edit

こころちゃん♪
マーマレードとクリチ!!
最強の組み合わせだね。
このままワインいけちゃう。

URL | タラゴン #-
2010/03/14 21:43 | edit

ゆんちゃんへ

うん!ここのマーマレードはすごくおいしいよ♪
初めて食べたおいしいマーマレードだった。
焼きたてベーグルとばっちりだったよー。
あーーゆんちゃんにも食べさせたーい^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/14 21:45 | edit

色合いもすごくおいしそうなマーマレードだね!
ジャムより断然マーマレードが好きよ~。
しかし、こころちゃん、もはやベーグル職人だね。
私も久しぶりに焼きたくなっちゃった~。

URL | fanifani #-
2010/03/14 21:48 | edit

ayakaちゃんへ

このマーマレードを食べたいために、
ベーグル焼くなんて、わたしじゃないみたい(笑)
茹でるの面倒ってみんな言うよね~、
でもわたし、パンの方が大変そうに見えて、
パン焼けないの(爆)なんでだろね。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/14 21:50 | edit

タラゴンさんへ

うん!最強ーーっ!
ワインに合うよね、絶対。
ブルーベリージャムとクリチでもおいしいんだろうね~。
想像しただけでたまらないゎー♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/03/14 21:53 | edit

faniちゃんへ

あっ!わたしも♪どちらかと言うとマーマレード派。
柑橘系の甘酸っぱさがいいよね~。

いやいやいや・・・また調子に乗るから~(笑)
どうすればもっとおいしくなるんだろうとか、
どうすればもっとおいしそうに焼けるんだろうとか、
ただの練習よ。
下手だからあれこれ模索してる。

faniちゃんも焼いて焼いて~^^
faniちゃんのベーグル、きっとおいしいんだろうな~♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/14 21:57 | edit

マーマレードジャム、母が嫌いでほとんど食べないのですが(笑)美味しそうですね.+(∩∀`●)+.
クリチーとの組み合わせやってみたいです(●・艸-)☆.+
ってか、こころさんのベーグルいいなぁ~(●′▽`)v
私もベーグル焼きたくなってきちゃいました(^^ゞ
ってか、むしろこころさんの食べたいです(^^ゞ笑

URL | みっちゃん #-
2010/03/14 21:59 | edit

みっちゃんへ

そっか~・・・マーマレードじゃなくてもジャムとの組み合わせもいけると思うよ!
やってみたいなって思ってるのは、ブルーベリージャムとクリチ♪
色とかさ、想像しただけでうっとりよ(笑)
でも市販のジャムは甘すぎるから、自分で作りたいな~。

えっ・・・・
一瞬「こころさんが食べたい」に見えちゃった(爆)
なわけあるかーーーーって怒ってね(笑)

いやん、嬉しいよー。
こんなベーグルでいいの?みっちゃん(爆)
みっちゃんが大丈夫なら送るよ。
今ならストックあるから♪

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/14 22:36 | edit

こんばんわ。
マーマレード、おいしそうです♪
マーマレード、正直苦手なんだけど、こころさんが紹介してると食べてみたい!って思ってきました。(ホントに!!)
っていうか、ベーグルほんとにおいしそうですね!!!!
つやつやしてて、すご~くおいしそう!!

さっそく、ネットで検索して、ベーグルを明日焼いてみようかと思った私です。
ちょっとチャレンジしてみようかしら?
ベーグルって、茹でるんですね。ちょっと驚きでした★

URL | nobu #-
2010/03/14 23:32 | edit

nobuさんへ

nobuさん、マーマレード苦手なんだ~。
結構いるよね、マーマレードは苦手って。
苦いっていう人いるよー。

だったらnobuさんにはぜひHazukiのマーマレードを食べて美味しさ実感してもらいたーーーい!
でも熊本だもんね・・・
もし熊本へ行くことがあったら言ってね!
詳しく教えるから^^

ベーグルって茹でるの。
わたしも最初はびっくりだったよ♪
茹でて大丈夫なのかーーー?って(笑)
わたしでもできちゃうから、きっとnobuさんなら
美味しく焼けると思うよ!

明日、がんばってね♪

URL | こころ→nobuさん #-
2010/03/14 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/14 23:45 | edit

喜んでもらえて、ホント良かった^^

オーナーさんにも購入時、
こころさんに渡す旨、伝えておきましたから~。

URL | koo #SFo5/nok
2010/03/17 17:23 | edit

kooちゃんへ

kooちゃん、ほんとにありがとう♪

でね、でね、わたし・・・
この記事書くとき、オーナーさんと電話で話したの^^
「福岡のこころです」って(笑)
わかってくれて嬉しかったよ!
kooちゃん、また行くことあったら、
よろしくお伝えくださいネ。

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/03/17 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/628-50fde319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

