こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つばめくんレシピとホワイトデー♪  

(●・ω・)/ ヨッ! 元気だった?

カテゴリの整理、あっという間に終わってしまったのー。
まっやる気になればちょちょいのちょいってことね(爆)

長くお休みするような雰囲気をかもし出してただけに、
今日のアップはちょっと(/。\)ハズカシ・・・イ

だけど早くアップしないと気になって仕方ないので、
いっちゃうよ

「クタッとピリッときんぴら茄子」
茄子といえば、わたしの中では麻婆茄子でも焼き茄子でもなく、
きんぴら茄子。
ということはこのつくレポあげるたびに言ってるような気がする(笑)
何を隠そう、焼き茄子は苦手です。茄子は好きなのにね。
おいしい焼き茄子を食べたことがないからかなー。
どなたか美味しい焼き茄子レシピ、教えてくださーーーい!

茄子を食べたくなったら作っちゃいます、つばめくんの「きんぴら茄子」。
きんぴら茄子があれば他のおかずはいらないってくらい、
ごはんのお供になっちゃいます。
画像 104149


「これぞ大人のおつまみ!そら豆ペペロン♪」
これからの季節はそら豆やスナックえんどう、枝豆など豆類が美味しくなりますよねー。
そら豆はまだまだお高いので(爆)
「そら豆ぺペロン」のスナックえんどう版です。パプリカも入れちゃいました。
スナックえんどう、大好き!食べ始めたらきりがありません。

パスタにからめたい・・・
CA3C0260.jpg

つばめくん、ごちそうさまでしたー。
そして続きは、つばめくんからの・・・・
ホワイトデースペシャルセット

つばめくんがコットンさんたちと一緒に作ったという「ホワイトデースペシャルセット」。
その時のことはこちらで紹介されてます。

もーもーもー、申し訳ないくらいの豪華セットです

コットンさん作のミニトートバッグ!
これだけでも十分って感じです。すごいです、コットンさん♪


中は超豪華ベーグルセットっ
CA3C02381.jpgCA3C02301.jpg

どれもこれも8ベーグルの中でまだ食べたことのないものばかり。
うれちっ
CA3C02311.jpgCA3C0233.jpgCA3C0232.jpg


抹茶チョコ
CA3C0308.jpg

ほのかな抹茶の香りとほろ苦さに甘いチョコ、好きだー。
CA3C0309.jpg


クランベリー
CA3C0346.jpg

この甘酸っぱいクランベリーのベーグル、一度食べてみたかったの。
やっぱ想像通りのおいしさ♪
CA3C0347.jpg

多彩
CA3C0357.jpg

16種類の雑穀が練りこんであるという・・・すっごいカラダにも良さそうです。
噛むとぷちぷちします。香ばしい雑穀と生地の素朴な甘さがベストマッチ。
CA3C0358.jpg

なかなか食べることができない「8ベーグル」が、
こういう形でいただけて、本当に嬉しかった~。
やっぱりプロのベーグルは違いますね!

いちごクッキー
CA3C02341.jpg

乙女を感じるめちゃくちゃキュートないちごクッキー。
こんなの手作りできるなんて、信じられない!ミラクルです。
いちご、そのものの味がぎゅーーーっと詰まってます。
しっとりした食感が大好き。
CA3C0298.jpg


つばめくん、コットンさん、はっちゃんの
温かいキモチがたっくさんつまったハートフルセット
頂いたわたしも気持ちが温かくなりました。

ありがとうございました


じゃまた、連休明けくらいにお会いしましょ(●ゝω・)ノまたねバイバイ♪

category: いただきもの

コメント

v-405v-356

まぁ、誰も多分長期のお休みは予想してないよ(笑)

すぐ戻ってくるだろうとわかってた~

おかえりー、にしてもびっくりだ( ̄▽ ̄)

URL | つばめ #-
2010/03/19 13:04 | edit

こころん♪こんにちわ~^^
お帰りなさいっ★
記事が更新されてたからビックリしたよ~
意外と早く終わったんだね~、よかった~^^

てか、茄子に豆~~!!
もう季節は刻々と春→夏へとシフトしてるのね~~
まだ時々寒いから、体の方が季節についていってない(×_×;)

あ~、茄子も豆も早く食べた~~い♡

あと、ホワイトデーのお返し、これホントステキすぎだよね~~^^
このトートバッグだけでもステキなのに、
手作りのベーグルと苺クッキーまで~~

私もつばめサンに今からバレンタインデーの贈り物しようかな(笑)
って、迷惑だっっちゅーーーーのーーーー(爆)!!

ではでは、今週もあと半日♪♪
頑張ろうね~~♪

素敵な連休を♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/19 13:18 | edit

お帰りっ!

こころちゃん、お帰りー!
あっという間に終わっちゃったね。
さすがこころちゃん、そうだと思ってたよ~。

茄子きんぴら、美味しそうだね。
私も焼きなすは上手く作れない~。
だから茄子はいつも麻婆なすになっちゃう。

では、良い週末を~!

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/19 14:15 | edit

こころちゃん☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

わーーーい!
待ってた!待ってた!
今回は長いのかな?お休み!
って寂しかったから嬉しいよ~~~♪♪
抹茶味のは未知だけど、後の2つは美味しいよね~!
私も食べたいなりよ~~♪♪
3人の気持ちがこもってるからそりゃあ美味しいよね~!

URL | 風 #-
2010/03/19 14:23 | edit

おおっ!試しに覗いてみたら、やってましたー!!
やっぱりこころちゃんだ☆
しっかし、つばめさんのホワイトデー、凄いよねー。。
こんなセットを発注できちゃうなんて、つばめさん、あなたは何者!? 

つばめさんのレシピ本もそう遠い日じゃないかもねー(^^)/

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/19 19:57 | edit

きんぴら茄子。おいしいよねぇぇ♪
わたし、これを作ってパスタと和えたり白いごはんと食べるのも大好きなんだけど、作る時にちょっと多めにつくらないといつもいけないの。
だって作っている途中で「試食」と称して食べるし、その後にも「どれどれ」っていいながら食べちゃうんだもの(笑)
それくらい好きだなぁ・・・。
最近は茄子をあまり買う事なかったけど(旦那さんが嫌いだから)バラ売りみつけたらつくってみよっ♪

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/03/20 03:51 | edit

その素早い復活劇・・・
ドコかのダレかさんは、こころチャンを見習うべきだぁ・・・(爆)

URL | koo #SFo5/nok
2010/03/20 08:58 | edit

いいじゃん!!いいじゃん!!
更新しちゃえ~~~。
私はうれしいよ~~~。
うふふ。

焼き茄子、、、本当に真っ黒になるまで皮を焼く事!!!
そして素早く皮をむいて、、それをだし汁に焼き漬けしたらおいしいよ~。
だし汁にゆず胡椒を溶いていれてつけてもおいしいよ~。

つばめくんのベーグルいいな~~。
最近あのこころベーグル食べてからベーグルにはまったよ~~。
どうしてくれるんだ~(笑)

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/20 19:05 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
復活、早すぎてびっくりしちゃった~(笑)
つばめくんレシピも美味しそうだし、ホワイトデーもステキだなあ。こういう手作り、いいよね~♪
黒糖ベーグル、焼きあがった??(笑)

URL | ayaka #-
2010/03/20 23:31 | edit

おはよ~
カテゴリー分け、お疲れさま!!
これはまたまたどちらも美味しそう~
そしてホワイトデーのお返し!
何度見てもすごいよね!!
これはホントにうらやましいよ~

URL | ゆん #-
2010/03/21 09:24 | edit

さすが、こころさん 笑

いや~こころちゃん、この記事の書き出しに大爆笑しちゃった~i-237
その通り、ちょっとやる気を出せば楽勝なのよね。

それにしても時間のない中で、こころちゃんはパワフルだわi-229
かなちゃんの記事にあった、ローソンのプレミアムのチョコ、
美味しかったよ。
でも、私はプレーンが好きかなi-185

URL | 紅一点 #OQHa4M62
2010/03/21 16:46 | edit

つばめくんへ

ホワイトデー記事をあまり先延ばしするのもって気になってて・・・。

今の方が休んでる感じよね(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/21 20:54 | edit

yuuちゃんへ

更新にびっくりだよねー(笑)
わたしもこんなに早く片付くとは思わなかったー。

茄子とか豆を見ると初夏って感じだよね。
でもまだまだ朝晩は肌寒いし・・・。
早く暖かくなるといいねー。

ホワイトデーの贈り物、ほんと感動だったよ。
すごく得した気分♪
yuuちゃんも今から贈るの?ふふっ♪

yuuちゃんは素敵な連休を過ごしてるのかな。
こころは、まったりしてるよー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/21 20:59 | edit

maaminちゃんへ

おかえりって言われると、ものすごーく恥ずかしい(爆)
こんなことなら、こっそりシフトしていけばよかったって後悔だよ。
まぁわたしだからこそ・・だけどね(笑)

maaminちゃんも焼き茄子、無理?
香りと味が苦手なの。
なんでかなー。
きんぴら茄子とか麻婆茄子は美味しいのに。

maaminちゃんも楽しい連休過ごしてるのかなっ。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/21 21:02 | edit

風ちゃんへ

もう、休みのうちに入らないほどの休みだったよー。
めっちゃ恥ずかしいったらありゃしないゎ。
これからは余計なお知らせはしないことにした(笑)

でも風ちゃんが喜んでくれたから嬉しい♪

風ちゃんとこへは8ベーグルセット届いてたもんね!
すごい豪華セット!どれもこれも美味しそうだったね。
気持ちのこもった贈り物はほんと嬉しいね♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/21 21:05 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんはわかってるなりー(笑)
こころのことしっかりつかんでるね!

ふふっ・・つばめくんって何者なんだろね(笑)
わたしも知りたーーーい!
レシピ本も出してほしいーーーーっ。
出したらサインもらおっと♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/21 21:08 | edit

ゆずりんへ

わかるっ!!わたしも作りたてをぱくぱくつまみ食いするもん!
食卓へ出すまで待てないおいしさだよね♪
ゆずりん、パスタにからめちゃうの?
和風パスタでおいしそう!!!
茄子、2,3本、ぺろりといっちゃうよね~。

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/03/21 21:10 | edit

kooちゃんへ

素早いでしょ(笑)
休みっていう休みじゃないよね、これはっ。
恥ずかしすぎるーーーー。
お休みするなら、たっぷりしなきゃ♪ねっ!

URL | こころ→kooちゃん #-
2010/03/21 21:12 | edit

soraちゃんへ

soraちゃんが喜んでくれるなら、
こころは恥を恥と思わず、がんがん更新しちゃうーーー♪

おーーーっ!焼き茄子アドバイス、ありがとう!!!
そっか、真っ黒になるまでね!
うん、うん、わかったよ。今度それで作って食べてみるね!柚子胡椒も忘れず入れてみるよ。
美味しそうだもん^^

あーーーん、soraちゃんったら、そんなに嬉しい言葉言ってくれちゃってー。
こころベーグルで喜んでくれるなんて、嬉しいよー!
どんどんはまっちゃってーーーっ(笑)

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/21 21:16 | edit

ayakaちゃんへ

早いでしょ?(笑)
もぅ、恥ずかしいったらありゃしないんだからー。
もっと時間かかるかと思ったのに、すぐ終わっちゃって。

手作りものは何をいただいても嬉しいね!!
気持ちがありがたいっす^^

あははぁ!黒糖ベーグル、昨日2種類焼いたよ。
その他にも2種類。
黒糖いいよねー。わたしもいつかayakaちゃんみたいに、
おいしいパンも焼けるようになりたいなっ^^

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/21 21:20 | edit

ゆんちゃんへ

ありがとーっ!
ゆんちゃんが2日でできるよ!って励ましてくれたから、
すごく心強くて、ちゃちゃっとできちゃったよ♪

たくさんの方へのお返し、大変だったろうにねー。
気持ちのこもった贈りものを頂けて幸せです。

これって客観的に見たらほんと、わたしも欲しい!!!ってなるね(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/21 21:23 | edit

紅ちゃんへ

いやぁぁぁん、恥ずかしい・・・
最初からその気になって、休むなんて言わずちゃちゃっとやってれば良かったんだよねー(笑)

パワフルに見える?
結構、ぼろぼろだよーーーーー(爆)
気持ちはすんごいいつもどこかに向かってるんだけど、
体力がっ(笑)
ギブミーーーーー体力ーーっ!

あーーーーっ!この前、かなちゃんがコメにも書いてくれてたんだけど、
まだ買えてない・・・(涙)
ローソンが近くになくてさー、いつも忘れちゃう。
早く食べなきゃね!
ってかさ、明日から違うシリーズ登場なんだってよー。

URL | こころ→紅ちゃん #-
2010/03/21 21:27 | edit

カテゴリ、自分のも気になってるのよね~。
でも面倒で放置。。

つばめ君レシピ、おいしそうだわ!
なすのきんぴら、すっごく食べたい~。

ホワイトデーのベーグルもクッキーもおいしかったよね。

こころちゃんの焼いたベーグル集もすごい!
沢山焼いたね~。

URL | fanifani #-
2010/03/21 23:37 | edit

faniちゃんへ

faniちゃんもーー?
カテゴリって最初に作っててもあとから変わってくるもんねー。
確かに、面倒(笑)

うん!茄子のきんぴらは、去年からもう何度もリピリピして作ってるほどおいしいの♪
faniちゃんもぜひ~。

ほんとに、ホワイトデーの贈り物、おいしかったね!

こころベーグルは連休中も大量生産だったよ(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/22 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/629-6d497dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

