こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New open!伽哩庵のスティックカレー♪  

休日の昼間に地元をうろうろすることがほとんどないわたしなのに、
たまたま発見した14日オープンの「伽哩庵」。

CA3C0280.jpg


たまには地元をぐるぐるしてみると新鮮でいいね
まるで観光客気分♪

場所は飯塚病院のすぐ前の交差点角。


カレー焼きとか、スティックカレーなんて書かれてあっては、
気になりすぎます。

メニューは
・スイート
・レギュラー
・ホット   各130円

・あずき
・カスタード 各120円

・ラッシー
・ラッシー(マンゴー)各120円


わたしが行った時はメニューにはレギュラーとホットしかなかったような・・・
なので、1個ずつ買っちゃいました。

ホットはかなり辛いですよ~というお店の方の忠告にわくわく
辛いのはあまり得意じゃないけど、期待はする方です。

回転焼きのような生地の中にカレーです。
CA3C0289.jpg

CA3C02901.jpg
ひとくち目はそうでもなかったけど、
きたーーーーーっ!あとから辛さがぴりーーーーっと!
生地の甘さとカレーの辛さが妙にマッチ♪

欲を言えばもうちょとカレーが多いほうが・・・

個人的には長く続いて欲しいお店です。
飯塚にも欲しかったから、こういうお店。

オープン初日は15時には完売してたそうですよ。
こころ、ぎりぎりセーフでした。
なぜかこういう運って強いんですよね~。


「復刻版 カレー焼き 伽哩庵」

〒820-0005 飯塚市新飯塚18-1
open 11:00 - 19:00(商品なくなり次第閉店)
close まだ未定。
今日のおまけ

モチーフを編みつなげたクッションカバー。
CA3C02961.jpg

色違いで。
CA3C0294.jpg

もうちょっと暖かくなるまで使えるかな。
CA3C0295.jpg


この記事書いてる途中でまたパソコンが
パソコン、相変わらず不調だったり好調だったり
途中でいきなり電源が落ちるのは勘弁してほしいゎ~。
テンションめちゃくちゃ下がってしまうぅぅ。

category: そとごはん(テイクアウト)

コメント

おーーーーっ

ライスカレーではないんだ!!

飯塚のアレだね~

無難にあずきとか選んで怒られそう(爆)


カレー増量でお願いしまーす☆

URL | つばめ #-
2010/03/15 01:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/15 01:14 | edit

('-'*)オハヨ♪
スティックカレーって面白いね~♪
こういう生地の中にカレーだなんて~。
私もカレー増量してほしいかも(笑)
モチーフをつなげたクッションカバー、温かそうだなあ。

URL | ayaka #-
2010/03/15 05:25 | edit

こころん、おはよ~~♪♪

いいね~、スティックカレー!!
こういうの大好き~~^^
ここ2,3日、なぜかカレーパンとか食べたい気分だったから、
こういうの見るとソワソワ(笑)
でも、ホント、もーーちょーーーーっとカレーが多くてもいいかも~~♪♪
あ~~、カレーパン食べたいよ~~。。

あと、クッションカバー、めちゃくちゃかわゆーーーい♡
いいな~、こういうのがおうちにあると~~^
地味なベッドもかわいく見えちゃいそう♪♪
こころんってホント器用だよね~~☆

てか、パソコン・・調子悪いみたいだね~~。。
私も昔よく落ちてたよ^^;
テンション、下がりまくりだよねーー!

ではでは、今週も一週間、頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/15 06:01 | edit

おはようです。
かわってるね~~。
でもカレーより、、小豆にひかれた、、(笑)
やっぱり小豆好きだ~。

URL | sora(NAOKO) #-
2010/03/15 06:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/15 06:50 | edit

こころちゃん、おはよう。
新飯塚にこんなお店があったんだあ!
この辺は知ってる人が沢山居るけど、
随分ご無沙汰だなぁ。

カレー、私も増量希望だな。
辛いのは食べてみたいけど、私も苦手だから、
「ひぃー!」ってなるかも。
普通に小豆が美味しそうだな。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/15 07:43 | edit

こころちゃんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

私もこういうお店好き好きーーー!
カレーを私もチョイスしちゃう!
増量とか希望が出せたら尚いいけど・・
辛いの大好きな私にはたまらない一品だよ~♪

URL | 風 #-
2010/03/15 08:02 | edit

うわーー、これ面白い~♪
最近たい焼きにもカレーとか入ってるのあるからそんな感じかなぁ?
手ごろな値段もいいね♪

でも、確かにカレーもう少し入ってて欲しい。。。^^;

クッションかわいい~~♪
こころちゃん家はこころちゃんの手作りも物が沢山あって素敵だなあ♪

URL | こや #-
2010/03/15 08:07 | edit

おはよ~
このカレースティックおもしろいな~
回りの生地が美味しそう~♪♪
クッションカバー♪♪
めっちゃ可愛い♪♪
さすがこころちゃんね♪♪

URL | ゆん #-
2010/03/15 08:24 | edit

さすが早い!!
数日前に店前通ってオープンするんだ~って思ってて、当日夕方見たらもう閉店してた。完売だったんだね(^^)
こういうカレーだったんだ、情報を頂けて心強いわ♪またゆっくり覗いてみます♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/15 09:07 | edit

スティックカレー!!
いいね。
すっごくおいしそう^^
チーズドックのカレー版ってことだね。

URL | タラゴン #-
2010/03/15 10:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/15 13:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/15 19:43 | edit

つばめくんへ

今度、勇気出してあずき頼んでみるね!

やっぱカレーは増量だよね~。

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/15 21:36 | edit

鍵コメさんへ

ありがとう^^

URL | こころ→鍵コメさん #-
2010/03/15 21:37 | edit

ayakaちゃんへ

スティックになってるっていうのは珍しいらしいの。
この生地とカレーって意外と合うよ♪
おうちでも余ったカレーでできそう・・・かな(笑)

このクッション、抱っこしてると眠くなるの・・・。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/15 21:39 | edit

yuuちゃんへ

カレーパン、いいね!
できれば揚げてないやつがいいな♪ダイエットのために(笑)

モチーフって可愛いから好きなの。
ちょっと色が地味だったけどね(汗)

もうパソコンは憂鬱だゎ・・・
特に記事書いてる途中で落ちるの、あれめちゃくちゃやる気なくしちゃうね。

yuuちゃん、今週もがんばるぞ~^^

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/15 21:42 | edit

soraちゃんへ

soraちゃんと言えばあずきだもんね♪
今度あずきを買ってみてまたレポするよ~。
あずきがたっぷり入ってて
おいしかったらいいな^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/15 21:43 | edit

maaminちゃんへ

昨日たまたま通って発見したの。
この辺は駐車場がないのがネックだけどね。

もうちょっとカレーほしいよね(笑)
maaminちゃんもあずき派ね♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/15 21:46 | edit

風ちゃんへ

こういうお店ってやっぱスルーできないよね♪

風ちゃんはカレー増量で激辛ね!(笑)
でも、これ食べてたら普通のカレーが食べたくなったよ(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/15 21:47 | edit

こやちゃんへ

たいやきにカレー入ってるの?
そっちの方がカレーの量が多そう!!

これでもう少しカレーの量が多かったらね~・・・
でも味はおいしかったよ!

こやちゃん、いつかうちへ遊びにおいでよ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/15 21:50 | edit

ゆんちゃんへ

そうそう、周りの生地がほんのり甘くておいしかったよ!
ぱさぱさしてるのは苦手だけど、
しっとりしてておいしかった♪

でへっ・・・ほめてくれてありがとう^^
うれしっ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/15 21:52 | edit

みこにこちゃんへ

こちらは全くノーマークだった(爆)
あまり通らないからね。
ぎりぎりセーフでなんとか食べれたよ♪

みこにこちゃんも早い時間に行けば大丈夫よ!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/15 21:54 | edit

タラゴンさんへ

あーーーっ!チーズドック、おいしいよね!
チーズ好きだから大好き♪
カレーもおいしかったよ^^

URL | こころ→タラゴンさん #-
2010/03/15 21:55 | edit

新飯塚にこんなお店できたんですね~。
スティックカレーなんてめずらしい★
辛いの食べてみたいです~。
来週、実家に帰る予定なので、のぞいてみます♪

クッションカバー素敵ですね♪
白いほう、超かわいいです★
こころさんってベーグル焼いたり、手作り小物つくったりしてるけど、お仕事してるんですよね。
時間の使い方がうまいんだろうな~。すごい★

URL | nobu #-
2010/03/15 23:08 | edit

nobuさんへ

ねっ、珍しいよね♪
そっか、来週帰省なのね~。
辛いほう、ぜひ食べてみてね!

ほめてくれてありがとっ!
仕事してるよ、一応まだ続いてる(爆)
時間が足りなくて、もっとほしいくらい。
あれもしたい、これもしたいって欲張りなの^^
まだしたいこと他にもあるけど、
さすがに無理(笑)

URL | こころ→nobuさん #-
2010/03/16 00:05 | edit

先日はご来店ありがとうございます。

初めましてv-237
いや、先日ご来店下さったので初めましてではないですねv-222
伽哩庵の店長の伊藤と申しますv-258

ふと検索しておりましたら店を載せてくださってるこころさんのブログを発見いたしました(笑)

こころさんのご意見通り、現在はカレーを増量してやっておりますので、またのご来店よろしくお願いしますv-291

次回ご来店の際はぜひお声をかけて下さいね(笑)

URL | 伽哩庵 #-
2010/03/31 00:03 | edit

伽哩庵さまへ

伽哩庵、伊藤さま♪
訪問&コメントありがとうございましたー。

わたしのブログがヒットしちゃったんですね(笑)

オープン初日にたまたま偶然通りかかり、
来店することができてラッキーでした。

わぁぉ!!カレー増量してくださったんですかっ!
ありがとうございます♪
それは近々再訪しなければっ!!!
その時はぜひ、声をかけさせていただきます。

これからも貴店の益々のご発展を願っています♪

URL | こころ→伽哩庵さま #-
2010/03/31 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/630-bd9a9c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

