こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころベーグルとお知らせ。  

すんごくベーグル焼くのに燃える周期があるみたい。
で、ぱたっと焼かないという・・・。
あれってなんだろ。


金時豆クリチベーグル。
大好きすぎる組み合わせ。
このぷっくりなってるとこに、いつ見てもきゅんっときます。
CA3C02701.jpg

ゆずベーグル。
ゆずピールを練りこんで。焼き戻したら香りがけっこうきたよ。
CA3C0301.jpg

覚書として、今まで焼いたベーグル。
プレーン
生ハムクリチ
黒豆クリチ
金時豆クリチ
高菜クリチ
きんぴらごぼう
ハンバーグ
豚キムチ
豚キムチーズ
BPカマンベール
チーズベーコン
チェダーチーズ
ブラックチョコ
ホワイトチョコ
いちごチョコ
チョコココア
あんこ
ゆず
黒豆

(3/23追記)
トマト
ブルーベリー
黒糖くるみ
黒糖さつまいも
アールグレイ
コーヒー
イタリアン(バジル&トマト)


だっけ?
全く自分で記録に残してないのでうろ覚え

でも今・・・今すぐに焼きたいペーグルが数種類あって、
あとは材料を揃えるだけ~。
考えただけでもわくわくして楽しい♪


『続いて、お知らせ。』
お知らせです

昨年5月にこのブログを始めたときから、随分ブログの内容も変わりました。

いまカテゴリがめっちゃくちゃ状態です。

一度気になると記事を書くたびに気になるようになってきて・・・。

なので年度末だし(爆)その整理をしたいと思うので、

少しの間、ブログをお休みをします。いつまでかは未定です。

記事の数が下書き含めて650くらいあるので、

片手間にはできそうにありません。

いつのタイミングで・・とずっと考えていたんだけど、

記事が途切れる間がないので、もう無理やりこの辺で。

なにせ、夜しかその作業ができないので時間もなーーーいっ!

しかもパソコン、大丈夫かっ。


箸さえあればの方は、記事あげます♪


庭ではうぐいすが鳴き、桜も咲いてます。
P3161799.jpg
スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

すんごく大ブロガーになっちゃったもんね(´∀` )

色んな方が参考にしたり楽しんだりしてるよ★

自分へのお休みも兼ねてゆっくり整理してなぁ。


金時豆クリチもやべぇよね!

URL | つばめ #-
2010/03/17 00:38 | edit

あらら…

寂しくなっちゃいますね~
それにしても下書き含めて650って凄いね!!
ちなみに私は?って思い、調べてみると…
2年以上ブログやってるのに800チョイ(笑)
こころサンの凄さを再認識しちゃいましたぁ^^
復帰待ってますね~♪


作ったベーグルの品数、凄過ぎぃぃ~(><)!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/03/17 01:44 | edit

('-'*)オハヨ♪
今、朝食に買ってきたベーグルを食べたとこだ(笑)
ぷっくりつやつやベーグル、美味しそう~♪
ブログ、お休みしちゃうのね。
こころちゃんのお休みも兼ねてのんびりしてね~♪
またリニューアル、楽しみにしてるよ~!
私はいくつの記事があるんだろ・・・見てみようっと(笑)

URL | ayaka #-
2010/03/17 05:45 | edit

こころん、おはよ~~♪

すっごーーーい!!
この作ったベーグルの数・・・
こころん、絶対ベーグルのお店開けるよ~~!!
どれもこれも食べてみたいネーミングのものばっかり~~!!
こころん、すごいな~^^

あと、お休みの件は了解です♪
ゆっくりお休みして、
また、パワーアップして帰ってきてね~~♡
楽しみにしてるからね♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/17 05:48 | edit

おはよ~
お~ゆずベーグル♪
食べたいわ!今すぐに(笑)
こんなにたくさんのベーグル種類焼いてたんね
すごいな

カテゴリー分け、私もたまにやり直すけど、気が遠くなるよ~
でも意外とやり出したら夜中2日とかで出来ちゃうかも。
頑張って!!

URL | ゆん #-
2010/03/17 06:42 | edit

お店開けるくらい豊富なベーグルですね(●・艸-)☆.+
どれも美味しそうだなぁ(*´∀`*)
楽しみです(・∀・)←

お休みの件了解ですヽ(´∇`)ノ
無理しないでたまにはゆっくり休んで下さいね(/∀\*)

URL | みっちゃん #-
2010/03/17 07:18 | edit

こころちゃん♪
うほーーー、ベーグル超焼いたね~~♪
もうどれも美味しいから食べれた私は幸せ者だな^^

金時豆クリチが気になる。。^^
きんぴらも(うそうそ、笑)

お休み了解!
でも記事そんなにあるんだーーー!
私も昔の記事とか読んだら分かりずらいし、カテゴリーも
めちゃめちゃだけど、ほったらかし。。^^;;
いつか直そう。。><

昨日はめちゃ大笑い!
楽しかった~^^
ありがとうね♪

URL | こや #-
2010/03/17 08:30 | edit

こころちゃん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

私も実はちゃんとカテゴリー整理したいのだけどそのままやねん~!
あーいつ整理しようって思いつつ・・
こころちゃんのブログないと寂しいからメールしちゃうわ~♪

頑張って整理したら帰っておいでね!

URL | 風 #-
2010/03/17 08:59 | edit

壁│Д゚)y─┛~~ ジーーーーッ




 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮  ホントダ

サクリャ 咲いてる


(TдT) アリガトン

ベーグル、こんなに焼いてるのに
まだ、見たことも触ったこともないから、今度よろしくね 笑

でも、ほんとに可愛いよねー



あ、ベーグルの形がね (*≧m≦*)

カテゴリ整理ね!
この時季は、色んなもの整理したくなるね♪
私もあちらを整理したよ 気付いてる? 笑
きれいに整理して、新しい春を迎えてね
楽しみに待ってるよー(´∀`)

URL | さらこな #-
2010/03/17 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/17 10:49 | edit

春は始まりの季節、仕切りなおしたくなるよね~~
って、カテゴリーの準備は万端な様子だねw

650もあれば、気の遠くなる作業だ・・・・
ワタシも以前のブログから記事を移動させるの苦労したなー。
結局カテゴリーは過去記事として1つにしちゃったけど。(´ДÅ)

近々UP予定だったけど、ローソンのスプーンで食べるロールケーキ、チョコが出たんだね。
なかなか美味しかったよ。
もう試食済みかな?w

マイペースで無理しないようにね^^
いつまでかかったとしても、ここに来る方々はニコニコしてくれてると思います(〃▽〃)

URL | かな #-
2010/03/17 15:35 | edit

こんにちは~。
ベーグルの種類すごいね~‼
それだけの種類を思い付くのも、作るのも、
すごいパワーだと思うよ。

うん。こころちゃんの記事の量はスゴイね!
ゆっくり休みながら整理するといいよ~。

とか言って、あっという間に復活してたりして!

新たな「こころのココロ」楽しみにしてるよ。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/17 16:08 | edit

こんばんは~。
そっかぁ、お休みするのね。
ゆっくり休んで、沢山のベーグル焼いて、またパワーチャージして、また戻ってきてね~。


URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/03/17 19:05 | edit

つばめくんへ

こんなブログだけど、誰かのお役に立っているなら嬉しいな♪

うん、のーーんびり整理するよ。

金時豆クリチ、あれはまじやばいよね!
って自分で言うのもなんだけどね(笑)
まだある?

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/17 22:44 | edit

maeko39さんへ

ごめんっ!わたしの勘違いで、570くらいだった(笑)
どこでどうやって650になったんだか。
だから、たいしたことないね(爆)
maeko39さんの800って凄いね!
大先輩だもんね!!

寂しくなるなんて言ってくれちゃって~、
嬉しいじゃん^^
寂しくなったらいつでも電話して♪(笑)

ベーグル、明日も新作焼くのだ~。

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/03/17 22:49 | edit

ayakaちゃんへ

おぉぉ~!朝、ベーグル食べたんだ~♪
ってかさ、ayakaちゃん・・・・何時に朝ごはん食べてるの~?
わたし、まだ夢の中だよ(汗)
その早起き、めちゃくちゃ羨ましいなー。

この辺で整理しないと、あとが大変になるから、
ちょっと気合入れなきゃかなー。
でもお休みしちゃうと、ずるずる・・なっちゃいそう(笑)

で、ayakaちゃんの記事、どれくらいあったー?
たくさんなんだろうなー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/17 22:54 | edit

yuuちゃんへ

そう言ってくれるのは嬉しい!!けど、
無理むりーーーーっ(笑)
ひっそりとこっそりと焼いて楽しむのがちょうどいい♪

ありがとー♪
ゆっくりお休みして、ゆっくり整理して
また戻ってくるよ!
あーーーでもお休みがメインになってしまいそうな予感が・・(爆)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/17 22:58 | edit

ゆんちゃんへ

食べたいって言葉に弱いこころなのよ(笑)
でもゆんちゃんのお口に合うかどうか・・・
誰かに食べてもらうっていうのは、かなりドキドキだよー。
どんなベーグル焼こうかなって考えだしたら、
きりがなくて、ついついあれもこれもって。

ゆんちゃんも毎日記事アップしてるから、
たくさんの数なんだろうな~。
夜中2日で???すごーーーーっ!!
そのやる気を分けてーー♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/17 23:04 | edit

みっちゃんへ

いやいやいやいや・・・お店なんてとんでもなーーい(汗)
ただの趣味だからー。
楽しみにしてくれてありがとう♪
わたしも楽しみ~♪

みっちゃんに無理しないで・・って言われると、
本当に無理しないでのんびりやっちゃいそ(笑)
ありがとう^^

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/17 23:06 | edit

こやちゃんへ

ふふふっ・・・親近感だね(笑)

こやちゃんがいつもおいしいって食べてくれるから、
嬉しいよん♪
あーーーーー、きんぴらっ!(笑)
もうまじごめん!
どこか抜けてるわたしだってことがバレたね(爆)
今度は間違えないからーーー。
金時豆も。

いや、わたしの勘違いで記事は570くらいだった(爆)
だからたいしたことない(汗)
こやちゃんもいつか整理考えてるの?
落ち着いたらゆっくりね!

ほんと大笑いしたね!あんなに笑ったの久しぶりだったよー。
そして今日はやっぱり思い出し笑い(笑)
また楽しもうね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/17 23:13 | edit

風ちゃんへ

風ちゃんもーーー?
記事の整理ってどんどん大変になっていくから、
最近焦ってたの。
記事書くときも、どよーーーーんってなって(笑)

寂しいなんて・・寂しいなんて・・・ウレシイ。
もうもうメールでも電話でもなんでもしてきて~♪
わたしは毎日風ちゃんのブログ、遊びに行くよ!

もちもち!帰ってくるから待っててよ!

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/17 23:20 | edit

さらこなへ

サクラは祝いや(爆)ついでにさらこの祝いも兼ねてね!
安上がり~(笑)

ウソウソ、ちゃんとお祝いしようね♪

ベーグル、一番近いさらこにまだだったね(笑)
忘れてはないんだけど、忙しいかなーって遠慮してた。
今度ね♪

あっ・・・可愛いって、ベーグルのことね!
ってわかっとるわーーーぃ。

春はね。
整理したん?そうなん?
んじゃ閉店セール、まだ間に合う?(爆)

URL | こころ→さらこな #-
2010/03/17 23:25 | edit

かなちゃんへ

春は色々とね♪
あっ、カテゴリ見た?これから記事をうつしていくよ・・・。
でも挫折してしまいそ・・・(爆)

記事はわたしの勘違いで570くらいだった(笑)
引越しか~、あれ大変だよね。
かなちゃん、よく頑張ったね♪
以前はよく引越ししてたよねー、わたし(爆)
今はもう無理だゎ。

ローソンのプレミアムシリーズでしょ。
実はチョコのはまだ食べてないの。
かなちゃん、食べたんだー。
噂ではプレーンよりおいしいって。
かなちゃんの記事楽しみにしてるよ!
わたしも早く食べなきゃね(笑)

かなちゃん、優しいコトバ、ありがとー!

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/03/17 23:45 | edit

maaminちゃんへ

あれもこれもって考えて作ってたら、こうなっちゃった(笑)
パワーいるけど、逆にそうすることでパワーもらってる感じ♪
まだまだ大丈夫(笑)

記事の数、ちょっと間違えてた(汗)
そんなに多くなかったよ。
でもわたしにとっては結構大変な作業かな。
要領悪いから。

ぼちぼちやるね♪

あっという間の復活(笑)できたらいいな^^

整理しても中身はなーーーーんにも変わらないけど、
またここで会えるのを楽しみにしてるよ。
もちろんmaaminちゃんとこへは毎日行くよ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/17 23:50 | edit

みこにこちゃんへ

カテゴリの整理のためのお休みなんだけど、
ついだらだらやってしまいそうな予感が・・・(笑)
春休みと思って、ゆっくり進めていくよ。

うん、また明日も焼くよ♪

ありがとう^^

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/03/17 23:53 | edit

すごいすごい、ベーグルの種類。
今度「桜」も焼いてね~(笑)

しばらくお休み!?
そっかー、それは寂しいけど無理せずの~んびり
やってまた元気に戻ってきてねー。

リニューアルオープン楽しみに待ってるからねー\(^o^)/

URL | ponchan #-
2010/03/18 16:34 | edit

ぽんちゃんへ

おっ!ぽんちゃんといえば、桜♪
いいね!
でも桜って・・・桜餅でも入れようか(爆)
もう・・そういう発想しかないのが悲しい。

しばらく、と思ってたけど、
さっきカテゴリの整理、終わっちゃった(笑)
なのでこれからは有休消化ということで(そんなのあるかーーいっ)。
ブログ以外のことをちょっとばかり♪

といってもただぼーーーーっとするだけかも。

すぐ戻ってくるよん^^

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/18 17:01 | edit

食べ歩きだけではないお方ですねっ♪

いつもおいしいものをこれだけ紹介してくれて、食べる専門かと思いきや
作るほうもなかなかの腕前ですねー
ベーグルも8ベーグルに負けないくらいのできではないですかっ。

こちらの方がお休みになるのもちょっと残念ですが
もうひとつの方は、またちょこちょこお邪魔させていただきますね。
じつは、私もミシンでいっぱい色々作りたいのに昼間は仕事があるしで
夜だけ・・・夜もあっという間に過ぎてしまいますよねー
あーっ一日50時間くらいあったらいいのにぃ・・・とか思いません?

URL | ゆき #E4hGhBkY
2010/03/18 21:05 | edit

ゆきさんへ

最近、食べ歩きの方はそうでもないんですよー。
行ってるようで行ってません(笑)
ダラッダラやってます・・・。

コットンさんとはっちゃんにベーグルを教えていただいて、
あの時、すごく感動したんです。
そういうのを習ったのは初めてだったので。

せっかく教えていただいたんだし、自分で焼いて食べれるようになったら幸せだなーと思って。でも・・・
今まで勉強や試験のことで精一杯だったので、なかなか余裕がなくて、やっと一段落ついたので、
挑戦してみました♪

もう何度も何度も失敗しました(笑)
でも面白くてたまらないので、やめられません♪

1日50時間、欲しいです^^
夜はあっという間に時間が過ぎてしまうので、
悔しいですよね~。
休日もあっという間に過ぎてしまうし(笑)

いま、何がほしい?って聞かれたら、
やっぱ「時間」って言っちゃうかな♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2010/03/18 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/631-ec429825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

