こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルがとまらなーーい。  

昨日は上司2人とわたしの3人での飲み会。
上司のひとりはわたしと同級(爆)
今日は飲み会ラスト、へろへろだけど頑張ってきまっするぅ。

それにしても最近これと言って食べ歩いてなくて、
過去ネタも底をつきそうです(爆)これからどうしよう。

とりあえず、今日はベーグルの覚書でも・・・。

『トマト』
ドライトマトで作ってみたかったんだけど、この時はドライフルーツのトマトで。
お砂糖がまぶしてあるトマトなので甘めのベーグルなりました。
CA3C0356.jpg
nobuさんの記事を見て、このトマトに惚れて
でもでも・・北九州まで行けないので(やっぱり)
もこもこちゃんのついでに便乗してお願いっ!
ありがとう、もこもこちゃん
CA3C0351.jpg
このドライフルーツトマト、1個食べたら止まらない(笑)
nobuさーーん、おいしいもの教えてくれてありがとう


『ブルーベリー』
これ失敗です・・・。ブルーベリーを感じられない。
CA3C0355.jpg

『黒糖くるみ』
もうちょと黒糖が濃くても良かったかな。
CA3C03731.jpg

『アールグレイ』
これすっごい大ヒット!わたしのベスト5入り。
CA3C0377.jpg

『黒糖さつまいも』
これは見た目なんの変わりもないので画像なしです。
さつまいものレモン煮を巻き込みました。

『コーヒー』
これもすっごーーーーーい!焼き戻したらコーヒーのいい香りがたまらない。
CA3C0383.jpg

この瞬間、好きです。あーーーこの香りーー。
CA3C0384.jpg

同じカフェの豆からとコーヒーエキスを使ったものと2種類焼きました。
やっぱり豆からの方が香りが濃かったような気がする。
けどどうかなー。

『イタリアン』
ドライトマトとバジルを生地に練りこんで、
中にはカマンベールチーズーーー。おいしかった~。
CA3C0408.jpg

『ひじき』
見た目はいたってふつーーーー。なので画像なし~。
でも中には超スペシャルおいしいひじき煮が(爆)
今回、大成功したひじき煮。満足です。

『海苔ノリ』
CA3C0427.jpg
昨日、飲み会に行く前に思い立って焼きました。
その前の日の飲み会で、隣りの席になった人と食べものの話しで盛り上がって、
和風のものとパンってすごく合うよねーという話しから。

部署が違うからほとんど話したこともない人なのに、
話せば話すほど嗜好が似てて、
めちゃくちゃ気が合ってしまったという(爆)


続きは・・・めちゃくちゃ大興奮!!感動のベーグルが・・・っ!!!
すごーーーーい!!すごいすごーーーい!と、
届けられた箱を見てひとりで興奮
○○日に届くよって聞いてたから、この日が待ち遠しかったの。
CA3C0419.jpg

見たこともないようなすっごく可愛いベーグルたちです。
CA3C0420.jpg


優しい気持ちが詰まった贈り物に感謝
詳しくは、後日デス。
スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

こころちゃん、お久しぶりっ!
ちょっとちょっとこのドライフルーツトマト?!
これ食べてみた~い!
ドライトマト大好きで、お料理にもよく使うんだけど、甘いドライフルーツは初めて見た!
これは通販では買えないの???

こころちゃんのベーグル、お店級に上手だね。(^-^)
お隣に住みたいくらいだワン♪

URL | あね #dbns1Lf2
2010/03/26 12:25 | edit

e-280
v-218v-410

URL | つばめ #-
2010/03/26 13:01 | edit

こころちゃんのベーグルきたーーーー!
またまた美味しそうな物ばかり焼いて~~^^

私はやっぱりつまみ系に魅かれちゃう(笑)
ドライトマトバジルチーズとひじきはやばいでしょ~~♪

青のりも気になるーーー!
確かに和の物とパンって合うよね~♪
シラスピザとか美味しいし♪
ご飯に合う物って合うのかもね~^^

そして、また素敵なベーグルが届いたんだね~^^
楽しみだね~♪

飲み会がんばってね!
しかし、上司2人って濃いね。。^^;;

URL | こや #-
2010/03/26 14:51 | edit

こころん、こんにちわ~~♪

すごーーーーいっ!!
ホント、こころん・・お店やさん開いて~~(*・人・*)
どれもこれも、すごく美味しそうで、
これが思いつくってのが凄すぎだよーーーー!!
海苔ノリってネーミングがかわいいね♡♡

そして、そして、自分で作るのもいいけど、
やっぱり人が作ったものもいいよね~~♪
この贈り物のベーグルもすごーーーい!
かわゆ~い♪
食べるの楽しみだね★

ではでは、今週も一週間お疲れ様~~^^
ラストの飲み会頑張ってね♪
私も今日飲み会^^
ダイエット・・・ムリだわ(笑)増えてる(爆)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/26 16:01 | edit

こころさんのベーグールのツヤ感がたまんな~い!
種類も豊富であれも、これもどれを選んでいいのやら悩んじゃうよー。
お取り寄せする気でいるよー(*^^)v

ふだんあまり、食べないんだけど最近気になってしかたないのよ、ベーグルが。

おいしそうなお店探してみるかなー。

飲み会って響きもなつかしいなー。

URL | ponchan #-
2010/03/26 16:43 | edit

!(゚ロ゚屮)屮 ご・ご・ご・ごじつぅ~~~?





最近、ドライトマト見かける!
でも、それがどこだったか忘れた・・・

私は、コーシーベーグルが気になりマッスヽ(゜▽、゜)ノ






URL | さらこな #-
2010/03/26 18:57 | edit

こんばんわ~~~~~~~~。

きゃ~~~こころベーグル~~~。
美味しそうです。
コーヒーとか黒糖サツマイモ!!!
このあたり気になるな^~~。

あっ、、、、、猫印のベーグル。
ここの美味しいらしいね~。

URL | sora #-
2010/03/26 19:04 | edit

こころちゃん。
ご心配コメありがとうね。

おいしそうなベーグルちゃんたち。
めっちゃ食べたいわ。

そしてジャンクキャベツ、ありがとうね^^
やったーー!!

URL | タラゴン #-
2010/03/26 20:45 | edit

ご無沙汰です…^^

又しても「ベーグル」を焼かれたのねぇ!
まさか、こころサンがここまでハマッちゃうとは思わなかったよぅ…
それにしてもお店が開けそうな完成度じゃない?
種類も豊富だしね~

チョット最近、皆さんのブログでコメントする事自体を控えてたので
久々の出没となりました~^^
元気にしてますので、ご安心を!!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2010/03/26 22:47 | edit

ドライトマト、よかったです~~~♪
しかもベーグルになんてっ!!
おいしそう♪♪♪
こころさんのベーグルって、ツヤがいいですよね~。
私も、最近何度かチャレンジしてるんですけど、まだ写真UPできてなくって。
アールグレイとコーヒーがおいしそう♪

ドライトマト、あれから私もはまってて(1個食べたら止まらない!!ですよね)
もう10袋以上は消費してます(笑)

URL | nobu #-
2010/03/27 00:19 | edit

こころちゃん、こんばんは!お久しぶりです^^

相変わらず、こころちゃんのベーグル美味しそう♪
特にドライフルーツトマトとアールグレイに興味津々、
絶対美味しいよぉーーー!!!

パン作り、チャレンジしてみようかなぁと思いつつ・・・
ちょっと手を出しあぐねているkaoです。
ははは^^;

kao

URL | kao #-
2010/03/27 00:23 | edit

ドライフルーツトマトもそのままでも美味しいけど、こうして合わせるとこれまた美味しいんだよねぇ♪
嗚呼・・・食べたくなってきた・・作りたいんじゃなくて(笑)
そしてここのベーグル。家からわりと近い所にあるからいつかカフェで食べたいんだけどね。近いとなかなかかえって行かないもので(笑)
でも時々スーパー内で手売りしているときがあるから利用させてもらうの♪
これまた・・食べたくなってきた・・(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/03/27 02:21 | edit

携帯のテンプレ変わってる~(*'V`艸)☆+゜
新しいのも可愛いですね(●′▽`)v

こころさんのベーグル…
相変わらず、フレイバーが豊富で(*´∀`*)
見た目も売り物っぽくてうらやましいです。+・(ノд`。)゜・+.

URL | みっちゃん #-
2010/03/27 07:18 | edit

ジュル。。。(´ε`*)

ベーグル焼いちゃうなんてすごいなー
焼き立てうんまいんだろうな。
自分じゃ作れないから、今度買ってこよう

トマトもいいし、イタリアンもいいし。。。。


あーお腹減った・・・

URL | かな #-
2010/03/27 15:10 | edit

こころちゃんーーーーーкоη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆

なに!なに!
このベーグルは!
すごくすごく食べたいなり~♪
色々と中身も考えてるねーー♪
ドライトマトのもすごくすごく気になるわーー
パスタと一緒に食べたら最高やん~~~♪♪

URL | 風 #-
2010/03/27 19:51 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
ドライフルーツトマトって何??
北九州にしかないってか・・・(笑)
友達に聞いてみなきゃ!
ベーグル、ハマってるね~♪
私も美味しいベーグルが食べたい~!!
この届いたベーグル、初めてみたっ!

URL | ayaka #-
2010/03/27 21:15 | edit

あねさんへ

きゃぁ~、ほんと久しぶり~。
遊びに来てくれてありがとう♪めっちゃ嬉しい!!!

お菓子感覚で食べるドライフルーツのトマトって珍しいでしょ?
通販はやってないみたいなの。わたしも一応調べた(笑)

あねさん、ちょっと待っててね♪
また手に入るようなことがあったら、連絡するから。

あねさんがお隣だったら、いつも美味しいお料理のおすそ分け頂いたり、
巾着とか作ってもらっちゃうかもー(笑)
ベーグルと交換して、わたしが得しちゃうかも(笑)

URL | こころ→あねさん #-
2010/03/28 00:37 | edit

つばめくんへ

へへっ♪

URL | こころ→つばめくん #-
2010/03/28 00:38 | edit

こやちゃんへ

やっぱりー?
ドライトマトとバジルのと、ひじきのはわたしも大好き!
イタリアン好きだから、特にバジルのは。

しらすピザ・・?あーーそれ美味しそう!!!
あのー、納豆を食パンにのせて焼いて食べたらおいしいっていうそういう感覚だよね(笑)
確かにごはんと合うものはパンにも合うようになってるのかな。

この素敵なお届けものベーグル、
今日ひとつ食べたけど、ほんとおいしかったよ♪
ベーグルって色々あるんだね^^

上司ふたりでしょー。ひとりは同級だし昔よく一緒にご飯食べに行ったりしてたから、
上司だけどフレンドリー(笑)
わたしがそこにいるのも場違いな気がしたけど(笑)
それなりに楽しかったけどね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/28 00:48 | edit

yuuちゃんへ

お店ー?無理むり~(笑)
お客さん誰もこないーーーー。来てくれるのはyuuちゃんくらいかな。
ってyuuちゃん、長崎じゃん(笑)

最近いつも何入れたらいいかなーって考えてるよ。
とんでもないものも考えつくんだけどね(笑)
頭の中で削除してる。

海苔ノリって、中に「ごはんですよ」と味海苔が入ってるの。
そして上には青海苔トッピング♪
ノリノリ気分で焼いたときだから、そんな名前がひらめいた(笑)

そうなの!人が焼いてくれたのをたまに食べたくなるの。
だけど、食べるたびにわたしのと全然違う・・・って、
思っちゃうの。あまりにも自分のベーグルに慣れすぎちゃったかな。
この頂き物のベーグル、今日ひとつ食べたけど、
すんごく美味しかったよ!
あんな味はやっぱり出せない(汗)

yuuちゃんも飲み会だったのね。
お疲れ様でしたー。
ダイエット中なの?わたしも増えたり減ったりで、
全然ダイエットになってないよ(笑)
まぁいっか!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/28 00:57 | edit

ぽんちゃんへ

写真で見ると美味しそうに見えていいね(爆)
でもやっぱ素人だから、同じものが同じ味でまた焼けるかっていったら、
これがまた焼けないのよ(汗)
わたしも、メモとかしてレシピ残していけばいいのに、
全くそういうことしないで、おもいつきっていうか・・・
ほとんど目分量だし、ありえないでしょ?(笑)

ぽんちゃん、最近ベーグル気になってるの?
関東のほう、たくさん美味しいベーグルやさんありそう!
わたしも食べてみたい東京のベーグル屋さんのベーグルがあるの。
飯塚にはそういうお店、ないから・・・悲しい。
わたしが知らないだけかなー。

飲み会・・?そっかぽんちゃんには懐かしい感じなのね^^

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/03/28 01:03 | edit

さらこなへ

後日、また来なさーーーーい(爆)
でもね、今日ひとつ食べたけど、
これはさらこな好みだと思ったよ!すごくおいしかった。

あっ、コーシーが気になるん?
へぇーーー・・・・

ドライトマト、カルディじゃない?

URL | こころ→さらこな #-
2010/03/28 01:07 | edit

soraちゃんへ

コーヒーと黒糖さつまいもね!
わたしも大好き~♪
これは何度も焼いてもっと美味しく作れるようになりたいなって思ってるよ。
コーヒーに関してはまだまだもっと美味しくできるはずだから♪研究しなきゃ~。

おぉぉぉっ!soraちゃん、ここのベーグル知ってるの?
すごーーーーい!わたしは初めて見たよ。
で、今日ひとつ食べたけど、びっくりの美味しさだった^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/28 01:10 | edit

タラちゃんへ

タラちゃーん、大丈夫なの?
起きてて大丈夫なの?
わたしって熱なんてめったに出ないタイプだから、
ちょっと微熱あるだけですごくしんどいの。
だからタラちゃんの熱・・・わたしからは想像を絶するものだゎ~。
ほんと無理しないでじっくり治してね!

ベーグル、そう言ってくれてありがとう♪

ジャンクキャベツのレポ、もちょっと待ってね!
たぶん、この記事のあとにくるから~。

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/03/28 01:15 | edit

maeko39さんへ

あははっ、自分でもそう思う(笑)
一番最初に一人で焼いたとき、maekoさんに電話で聞いたじゃない?
あのとき、絶対失敗するって思ったもん!その自信あったもん。
もしあの時失敗してたら、きっとここまではまってなかったよ。
ビギナーズラック?(笑)ちがうかっ。
何も取り柄がないわたしだから、
せめて何か得意なものがひとつでもないと・・・って。
それがベーグルになればいいけど(笑)

っつかつか、どうしたの?
なんで控えてたの?どうしてーーーー?
気になるよ。心配せんでいいって言われても、
心配しちゃうしー。
話せることだったら、いつでも電話してきてね!

元気なら安心だよ♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2010/03/28 01:20 | edit

nobuさんへ

nobuさんのとこでドライフルーツトマトを見た瞬間、
ベーグル!!!って思っちゃったの。
これベーグルに使ったら面白いかもって♪
すごくnobuさんには感謝してる~。
で、もう10袋以上も消費しちゃったの?
すごいね!!!すごいわぁ~。
nobuさん、近くだからすぐ買いに行けて羨ましいな。
わたしも今度まとめ買いしなきゃ^^

nobuさんもベーグル焼いてるの?!
すごい!!!nobuさんのならきっとおいしいはず!
ぜひぜひ写真アップを~。
ツヤ・・・?なんでかな。なんで?(笑)
わたし、特に何も特別なことやってないんだけど。
不思議だ~。写真効果?(笑)

アールグレイとコーヒー、これやばいっす!

URL | こころ→nobuさん #-
2010/03/28 01:25 | edit

kaoちゃんへ

kaoちゃん、おかえり~♪
帰ってきてたんだ~。ごめんね!
今週ずっとばたばたしてて、kaoちゃんとこまだ訪問できてなくて・・・
近々遊びに行くね!
東京レポもじっくり見たいな~。

最近食べ歩くことより、ベーグル焼いてる方が多くて(笑)
他の記事がなにもないという・・・
こころ大ピンチ~(爆)

kaoちゃん、パン作り、絶対上手でしょ!
きっと美味しいはず!
ぜひぜひ、レッツチャレンジ~★

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/03/28 01:30 | edit

ゆずりんへ

ドライフルーツトマトとベーグルは、思いがけない大ヒットだったよ!
そのままでもパクパク食べれちゃうほどおいしいよね!

えっ・・?えーーーーっ!
ゆずりんちの近くにこのベーグル屋さんのカフェあるの?
きゃぁーーーーー!それすごく羨ましい!
しかもスーパーにも?
もうそれ想像できなーーーい(笑)
やっぱ近くにあるとそうなのかな~。

でもでもやっぱ羨ましー。初めて食べたけど、
すっごく美味しかったの♪
カフェで食べてみたいなー。

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/03/28 01:34 | edit

みっちゃんへ

おーーーっ!みっちゃん♪携帯から見てくれてるの?
携帯のテンプレ変えた変えた♪
でもこれ以前も使ってたもので、気分によって変えてるの。
気づいてくれてありがとう^^

思いつきで色んなもの入れちゃったり、
練りこんだりしちゃうから、ほとんど理科の実験感覚(笑)
これが大ヒットだったりすると、すごく嬉しい♪

いやいやいやいや・・・まだまだ全然よ。
失敗もたくさんあるけど、アップしてないし(爆)
みっちゃんのベーグルも食べるのが楽しみ~。
ほんとありがとね!

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/03/28 01:38 | edit

かなちゃんへ

かなちゃんも焼けるよ~。
わたしが焼けるんだもん!これ結構説得力あると思うだけど(笑)
パンは焼けないわたしだけどね(笑)
なんでパンが焼けなくてベーグル焼けるの?って自分でも不思議。

焼きたては、たまらないよ。

かなちゃんとこ近くにベーグル屋さんあるの?
だったら羨ましいな~。
うちのとこ、そういうお店、全くないから。

ふふっ・・その後、お腹は満たされたかな。

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/03/28 01:42 | edit

風ちゃんへ

なーーーんでーー(笑)
風ちゃん、パン焼くのすっごく上手だから、
絶対ベーグルも美味しく焼けるはず!!!

中身のことは、いつも考えてる(笑)
最近、そればっかり。遊び心がいっぱいなんだけどね。
考えだしたらきりないよ。

編み物も好きだけど、ベーグルはすぐできちゃうからもっと好きなの。
それに、お腹も素敵に満たされるしね♪

ドライトマトのとパスタ!これはめちゃくちゃいいね!
あーーー、パスタが食べたくなってきた~(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/28 01:46 | edit

ayakaちゃんへ

ドライフルーツトマト?
あのねー、お菓子みたいなの。
ドライフルーツのマンゴーとかあるじゃない?あんな感じ。
いまのとこ北九州にしかこのメーカーのものはないような・・・

ベーグルねー、一番最初に成功しちゃったのがいけなかったね(笑)火がついたよ!
あれで失敗してたら、もうとっくにあきらめてるんだけどね。
今のとこ、他になんてないわたしだから、
趣味の欄に(どういう・・・爆)
「ベーグル焼くこと」って今なら書けるかな(笑)

ayakaちゃん、もっと美味しそうなパンとかケーキ焼いてるしーーーー。
それすごく羨ましいよ^^
めちゃくちゃ美味しそうだもん!
ベーグル焼いたらぜーーーったい美味しいはず!

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/28 01:53 | edit

そうなの。あるのよ。( ̄ー ̄)家からだと車で15分もかからない所に(笑)
ちょっと前迄は長い期間、ネット販売だけしてたらしいんだけど、最近またカフェとしても再オープンしてくれたみたいで、スーパーで不定期にする手売りに出会わなくても買えちゃうという。
わたし的にはカレーはいったベーグルも美味しかったの記憶あるなぁ。
あ・・また食べたくなってきた(笑)
もしまた手売りの時に出会えたら、モリッと買って送るね(笑)
ほら・・わたし。ひっそりと贈るの好きだから( ´艸`)えへへっ。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2010/03/28 02:24 | edit

ゆずりんへ

そんなに近いのっ?知らなかった~。
ゆずりん、無理しなくていいからね!わたしもサプライズ好きだけど(笑)
その気持ちがなにより嬉しいよヽ(。ゝω・)ノ☆ありがとう。

URL | こころ→ゆずりん #-
2010/03/29 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/634-7ca4dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

