こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きれいなもの、おいしいもの。  

桜の蕾に雪・・・、本州の方、雪が降ったらしいですね

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

もうすぐ4月だというのに・・・。
こういう気温の変化って体調壊しやすいから気をつけてね!


素敵な趣味を持った方とお話をする機会があり、
その方の作品をいただいてしまいました。

タイの伝統文化、「カービング」というものらしいです。
タイでは果物に細工を施し、お供えものとして献上するらしいのです。
いただいたのは、石鹸をカービングしたもの。

画像 10403

見た瞬間・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
画像 10402

これ彫るのどれくらい時間がかかるか聞いてみたら、
10分くらいだって。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 神だ・・

画像 10400

香りがしなくなったら普通に石鹸としてこれで手とか洗ってね!って。

洗えるかーーーーーっ!!!(爆)

CA3C0440.jpgCA3C0441.jpg

夏になったらスイカの皮とか彫ってそれあげるね!って。
早く夏が来ないかな~。

かなりのベーグル好きだということなので、
お返しにわたしのベーグルをその後もらっていただきました。
こんな素敵なものとわたしのベーグル・・・まじ申し訳ないっす。
でも気に入ってもらえたようで安心しました。

続きは・・・おいしいものありがとーーーっ!
こやちゃんから東京土産をいただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CA3C0429.jpg

これね、こやちゃんという女性がどういう女性かって、
もうびりびりと痛いほどわかったお土産なの。
プチ*こころ」っていうもひとつのちっちゃいブログの2月9日の記事に、
『「今一番気になる東京土産は、銀座瑞花の「うす揚げ、柚子こしょう味」!』
って書いてたのを、こやちゃんずっと覚えてくれてたらしくて。

この感動をどう言い表せばよいのでしょう・・・
(あまり知られていない)プチを見てくれていたというのも感動なのに、
記事を覚えてくれてたなんて、

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

CA3C0437.jpg

しかも瑞花の商品が他にもいっぱーーーい!
ユズピ(旦那さま)と一緒に選んでくれたんだって~。ユズピ、ありがとう!!!
CA3C0430.jpg

CA3C0431.jpgCA3C0432.jpg
CA3C0433.jpgCA3C0435.jpg

こやちゃーん、ほんとにほんとにありがとう!!!
ちびちびと大切にいただいてます♪
柚子胡椒味のは、まだもったいなくて食べきれずにいるの(爆)
賞味期限内には食べるからね~♪


みっちゃんから、みっちゃん便が届きました~v(≧∀≦)v うれし~!

CA3C0456.jpg

なんとーー!みっちゃん手作りベーグルがいっぱいと、
これまたみっちゃん手作りスコーンがいーーーーっぱい!!
スコーン好きなこころだってこと、みっちゃんは知らないはずなのに。
もう涙が出そうなくらい嬉しーーーーっ!

これからゆっくり食べます。
後日、レポさせてくださーーーい!

みっちゃーーーん、忙しいのに手作りのおいしいものを
こんなにたくさん、ありがとう!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


ふくちゃんから韓国土産をいただきましたー
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

「韓国行くけどお土産何がいい?」って・・。
ふくちゃん、声かけてくれてほんとありがとー。
わたしってそういう時、遠慮しないから「韓国海苔~」って(爆)
そしてたら海苔以外にも素敵なものが。

CA3C0459.jpg

ざくろ~っ!ざくろ大好き!!
上質な女性ホルモン、がんがん出さなきゃ~v(。・ω・。)ィェィ♪
CA3C0461.jpg

真珠の粉入りマスクパック!!
これ・・いざという日の前に使わせていただきます(●´艸`)ヾ
2枚いただいたので、チャンスは2回(爆)
CA3C0462.jpg

そしてこちら、韓国のセブンイレブンの袋。
左上のブタの絵は何を現してるの?
めちゃくちゃ気になりまくり~。
CA3C0463.jpg

ふくちゃーん、ほんとにほんとに(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
いつか一緒に韓国行けたらいいねー。
韓国、惹かれるなーーーー。
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

('-'*)オハヨ♪
ステキすぎる石鹸・・・使えないよね(笑)
こういう技術がほしいわあ・・
瑞花、新潟のお菓子屋さんにもあるんだけど
また違うのかなあ。同じ商品があるなあ。
でもうす揚げとか美味しいんだよね~!
こころちゃんところはいつも美味しいもんがいっぱいだね!

URL | ayaka #-
2010/03/30 05:19 | edit

こころん、おはよ~~♪

うわ~っ!
これ石鹸!??
すごいね~!!
ホント、もったいなくて使えないよーーーっ!!

あと、たくさんのもらいもの、羨ましーーーっ☆
こやちゃんは、さすがだね~~♪♪
こころんもプチでつぶやいててよかったね~~
やっぱり言葉にするって大事だよね!
欲しいって言えば、いつか叶うんだ~~♪

みっちゃんのベーグル&スコーンもいいな~~♡
レポ、楽しみにしてるね♪

韓国・・・
いいよね~~!!
韓国海苔大好きっ☆
私もいつか行きたいな~~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/03/30 05:52 | edit

おはようです。
素敵ね~~。
たくさんのおいしいもの^^
幸せいっぱいだよ~~。

このおかきとか最高じゃ~~ん。
みっちゃんベーグルもおいしそ~~。

URL | sora #-
2010/03/30 08:00 | edit

こころちゃんーーォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

えーーー石鹸なん?
マジ?マジ?
匂いしなくなったら石鹸としてーー使えんわなー(笑い)
それと、みんなからの贈り物すごい!

何気に書いたことを覚えてくれてるって、こころちゃんがうれしすぎって思うの分かるわーー♪
良かったな~♪

ミニメッセージの絵文字可愛い~♪
気が付かない人いるん??

URL | 風 #-
2010/03/30 08:06 | edit

おはよ~~♪
うわわ、めちゃ素敵に紹介してくれてありがとう~~!
凄い照れる~~~^^

うふふ、私、こころちゃんのファンだから一言見逃さないわよ~~♪
喜んでくれて良かった♪

みっちゃんのベーグルもめちゃ美味しそうだね~~^^
韓国土産も嬉しいね♪
このパックね、私も東京で友達にお土産でもらったのーー!
私も2回。。
チャンスは2回ね(笑)

石鹸すごいーーーー!
これ10分で彫れるの??
神業だーーー!

URL | こや #-
2010/03/30 08:43 | edit

おはよ~
これ石鹸なのね
10分で出来ちゃうってびっくり~!!
さすがこやちゃん♪♪
見逃さないね~
みっちゃんのベーグル、私ももらったけど、もちもちでおいしかったよ~
韓国のお土産も嬉しいね♪

URL | ゆん #-
2010/03/30 11:11 | edit

うわー!
綺麗な石鹸~!!
気用だね~。こんなに綺麗なのが10分で
出来るなんてっ。スゴーイ!

こころちゃん、プレゼントいっぱいだね。
美味しい物に囲まれて幸せだぁ。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/03/30 12:44 | edit

こころちゃん♪
ちょっとご無沙汰したけど、やっと復活^^

すっごくキレイな石鹸だね。
これは素敵♪
でも手洗えないね^^

こころちゃんからいただいた麻バック、友達にもすごく好評で自慢してるよー!
(ってまるで私が作ったのかって位見せびらかしてるんだけど^^)

URL | タラゴン #-
2010/03/30 18:29 | edit

ayakaちゃんへ

だよねー、使えないほどの石鹸だよねー。
指先が器用な人ってうらやましいゎ。

ayakaちゃん!ビンゴ~。
瑞花は新潟のお菓子やさん!
東京にも出店してるらしいの。
ayakaちゃん、瑞花のお菓子食べたことあるの?
さすがだゎーーーっ!

美味しいものいっぱいで、
ダイエットどころじゃないの・・・(涙)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/03/30 20:58 | edit

yuuちゃんへ

そだよー、石鹸なの。いい匂いがするの。
だけどやっぱ使えないよねー。
こんなの作れるなんていいよねー♪

こやちゃんってほんとすごい!って思った。
そういう女性になりたいって思ったよ~。
見習わなきゃだゎ・・・。
そだねー、欲しい!って言ったら手に入るかもよ!
言葉にすることは大切だー。

みっちゃんベーグル、わたしも楽しみなの。

yuuちゃん、韓国近くて安いらしいよ!
レッツゴーーーッ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/03/30 21:02 | edit

soraちゃんへ

でしょー、すごくありがたいの。
だけど危険よーーー(笑)
どれもこれも美味しそうで、美味しくて♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/03/30 21:04 | edit

久しぶりのコメントです(*^。^*)
タイのこの石鹸キレイよね~
この前テレビで放送されてて
ちょうど見たばかりでした。
10分で出来るなんて、ほんと職人技!
器用な人が羨ましい・・・

いつも素敵な贈り物が届いてるね。
美味しそうな物が沢山!!
スレンダーなこころさんだから、少々食べても
大丈夫だけど、私が食べたら凄い事になるよ(*^_^*)

でも、これだけ届くのはこころさんの人柄が
いいから(^^)v
この繋がり大事にしないとね☆

私の物まで、紹介ありがとね。
真珠シート、使う前にちゃんと報告してよ(^_-)-☆

素顔のこころ様も、niceだったよ~~

URL | ふくちゃん #-
2010/03/30 21:06 | edit

風ちゃんへ

そやでー、石鹸なんやて♪
ってなんか風ちゃんと話すときは関西弁になってしまうゎ~。
仲のいい友達がめっちゃ関西弁でね、
関西弁すごく慣れ親しんでるせいかなー。

そうなのー。わたしもすっかり忘れてたくらいだったのに(爆)
こやちゃんが覚えてくれてて、
そういうのマジで嬉しいよーーー。

いやん、風ちゃん。
あのメッセージ、気づいてる人の方が少ないよ(笑)
普通あの場所は変えない人多いもんね。
わたしの場合、ピンポイントで書き込んでるから、
記事より大切なひとことを書いてることもあるけどね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/03/30 21:10 | edit

こやちゃんへ

なんでーーー(笑)わたしの方がこんなに美味しいものたっくさんいただいて、照れるわぁ(爆)
しかも、ファンって(爆)
こやちゃんだけやん、そんなん言ってくれるのは^^
プチはあまり更新しないのに、
見てくれてほんとありがとう!!!

みっちゃんベーグルも食べるの楽しみだし、
真珠パックを使うのも楽しみ~。
貴重な2回だもんね!
勝負は2回よ、こやちゃんっ(爆)

石鹸、これは神だよね。ほんと。

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/03/30 21:15 | edit

ゆんちゃんへ

そうなのよー、石鹸なんだってー。
すごいよね!惚れぼれしちゃう。

わたしもこやちゃんをたくさん見習わなきゃって、
反省したよ。

おぉぉっ!ゆんちゃんもみっちゃんベーグルをっ!
もちもちだったのーーー?
すごーーい!食べるのがめっちゃ楽しみ♪
嬉しいなー。

韓国海苔、おいしいよね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/03/30 21:18 | edit

maaminちゃんへ

素敵だよねー、こんなのが短時間でできるなんて。
わたしも習おうかなってちらっと思ったけど、
やっぱ絶対無理!!!!やめた(笑)

幸せ太りしそうよ^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/03/30 21:20 | edit

タラちゃんへ

タラちゃーん、コメありがとう♪
もう体調大丈夫かなー。

ふつーの石鹸がこんなに素敵に変身しちゃうなんて、
すごいよね!
特別な石鹸じゃなくて、ふつーに売ってる石鹸らしいの。
でも使えないよね(笑)

いやーーーんっ!めっちゃ嬉しい!!!
麻バッグほめられるなんて、すごく嬉しいよ。
もうどんどん自慢してー(笑)

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/03/30 21:23 | edit

ふくちゃんへ

ほんとコメでは久しぶり~♪
残してくれてありがとう!!!嬉しいよっ。

おっ!テレビであったの?
この技術はすばらしいよねー。
わたし、昔、消しゴム彫ってたんだけど、
それすら無理って思ったもん(笑)

ありがたい贈りもので、幸せ太りしそうよ・・・。

韓国海苔、美味しかったよ!ほんとありがとね♪

人柄いいかなー、わたし(爆)
でもほんとありがたい気持ちでいっぱい。
もう本当に本当にみんなのことは大切にするよ!

ぷっ・・・・(爆)
今から使うよーーーってね(笑)

まじで!ふくちゃんにはこれで何回目かな。
素顔見せたの。
別人~って言われなくて良かった~。
もう平気だから(笑)いつでもオッケーよ!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2010/03/30 21:29 | edit

すご~い!
これ石鹸?
たしかにもったいなくて使えないわ~。
美しいものを作り出す人って
素敵だよね。

こやちゃんやみっちゃんからの
贈り物もよかったね~。
みんな優しいね。

URL | fanifani #-
2010/03/30 23:28 | edit

faniちゃんへ

ほんとにねぇ、キレイだよねー。
女子は好きだよね、こんなキレイなもの。
しかも香りがいいから尚更。
美しいものを作りだす人・・・
切り絵の蒼山日菜さんっていう人に憧れてて、
実際お会いしてもやっぱりステキなの。
見習いたいゎ。

みなさんからいただく温かい優しさが心にすーーーっと染みこんでいくの。
そしてわたしも優しくなれる・・・気がする。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/03/31 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/639-753d03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

