こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シアワセいっぱい便。  

貴重な休日。
基本的に休日は完全オフモードなので、お化粧もしません。
ちょっとのお出かけもノーメイクで。
知り合いにばったり会うと「勇気あるね」と褒められます。
わたしからすればそんなのはちっぽけな勇気。
気にしなきゃいいだけだし。


みっちゃん、遅くなってごめんねーーーっ!

先日みっちゃんから届いた美味しいものいっぱい便。
CA3C0456.jpg

この前ちらっと記事にしたけど、まだ食べる前だったので、
今日はじっくりとアップです。

「はちみレモンスコーン」
CA3C0448.jpg

スコーン大好き!スコーンを作りたいと思ってはや数ヶ月、
未だ手をつけられず・・・。もう自分で作るのはあきらめました。
こんなにおいしいスコーンがいただけるなら(笑)
って、これからもいただく気満々(爆)
CA3C0452.jpg

「お豆腐はちみつレモンマフィン」
CA3C0541.jpg

お豆腐・・・?ってくらいお豆腐の味はほとんど感じなかったけど、
周りのさくっとした感じと生地のふわんとした感じが、
お豆腐なんだろね。
優しい甘さとほのかに香るレモン。めちゃくちゃおいしいよー。
CA3C05421.jpg

「トマトベーグル」
もうこれすっごいトマト!トマトの香りと味がお口の中いっぱいに広がります。
トマトの酸味もリアルに。
CA3C0523.jpg

「ミルクティー」
わたしの大好きな紅茶味。しかもミルクティー。
ミルクが加わってるから優しい味。
紅茶の香りにすごく癒されるベーグルでした。
CA3C0524.jpg

「はみちつレモン」
みっちゃんが「はちみつレモン味が多くてすいません」って。
いいよいいよー、むしろ大好きだから大歓迎!
レモンの香りがふわーんって・・・爽やかベーグル~♪
CA3C05361.jpg

「にんじん」
色からしてにんじん!甘くておいしいにんじん食べてるみたいな感じ。
野菜でベーグルってカラダに良さそう!
にんじん苦手って人でもこれなら大丈夫~。
わたしは大好きだけどね。
CA3C05431.jpg

「新たま×クミン」
新たまの甘さにスパイシーなクミンがぴりっと効いてて、
おいしーーーーーっ!
邪道かもしれないけど、ナンの代わりにカレーにつけてみたい。
CA3C05511.jpg

みっちゃんベーグルは、もっちもちで優しい味のベーグル。
みっちゃん、すごいよー!すごすぎるー。
まだ現役大学生でありながら、
おいしいレシピを考えてお料理作って、スイーツもベーグルも上手で。

わたしが同じ年頃だったときは、お料理なんて全く興味なしだったよ(爆)

みっちゃんみたいな可愛い女の子に、
とことん弱いこころです・・・。

みっちゃん、美味しいものいっぱいありがとーーーっ!

みっちゃんが記事にそれぞれのベーグルレシピをアップしてくれてます。
作ってみたい!という方、ぜひ~♪


続いてこころに幸せくれたのは・・・

家族のような友達chai*ちゃん。
いまはブログを卒業して、新しい環境で新しいことに挑戦してる彼女と、
今年初めて会って夜のお食事をしました。

まずは、ハイタッチでご挨拶♪

いつからかお互いの誕生日にプレゼントを交換するようになって、
今年もまた素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪
約1ヶ月遅れで(爆)

スタジオMのお皿。
CA3C05561.jpg

きゃぁ・・・ス・テ・キ(✿ฺ。 ✿ฺ)

可愛いような可愛くないようなパンダのカードの裏には、
わたしへの愛がこめられたメッセージがびっしりと・・・。
CA3C05571.jpg

嬉しい・・・


話すわ、食べるわであっという間の3時間。

そしてパン好きのわたしのために、
山の上のパン屋さんまで行って、
chai*ちゃんお気に入りのパンを買ってきてくれてました。
見た目はすっごーーーーーくがっちりハード系だけど、
これがふわぁんとしためちゃくちゃおいしいブルーベリーのパン。
CA3C05531.jpg

おいしすぎて止まらないほど。
CA3C05721.jpg

カラダにいいらしいよ!って五穀米のパン。
CA3C05551.jpg

ぷちぷち感とほんのりの香ばしさ、生地のふんわり感が
すごく美味しかった!
後日、あのタラちゃんレシピをこのパンにのっけて食べてみたよ。
CA3C05731.jpg

chai*ちゃんとは一番よくリアルで会って話してる仲なのに、
ここではあまり登場しないから、
一体どんな人?って思うでしょ。

わたしが彼女から連想する言葉は、
アロマ、ナチュ、リネン、レース、カフェ、スイーツ、
お料理上手、お裁縫上手、雑貨好き、
そしてわたしが知ってる女性の中で一番の美人さん。

すっごーーーーーーーーっ!
これだけを見たらchai*ちゃんってほんとすごいゎ(笑)

黙ってたらほんと別人なの(●´艸`)フ゛ハッ

そんなchai*ちゃん、
これからもずっとこころの相棒でいてね♪

category: いただきもの

コメント

こんにちは~。
おいしそうなものたくさんですね~~。
いいですね~~いいな~。
みっちゃんベーグルも本当においしそうですね。

URL | sora #-
2010/04/10 14:38 | edit

こんばんは~
みっちゃんのベーグル!!
もっちもちでめっちゃめちゃ美味しいよね~
そうそう!!
トマトベーグル、激ウマよね!!
本気でぶっ飛んだ!!
クミン×新玉ねぎもドツボでホント感動した一品!
そんでもってみっちゃん、めちゃ可愛いんだわ!
息子の奥さんになって欲しいくらい!
chai*ちゃんって素敵な人なんだね!

URL | ゆん #-
2010/04/10 19:22 | edit

こころちゃんーーー(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

うほーーこれは幸せ便の何者でもないわ♪
いいよね!この贈り物!
一つづつ食べて幸せを感じてるのが目に浮かぶわ~♪
こころちゃんも素敵な女性だからね♪♪

私も美人になりたい・・(笑い)

URL | 風 #-
2010/04/10 23:32 | edit

おはよう(^^)
こころちゃんちはお届けものがいっぱいだね~。
幸せが色んなところからやってくるって
ステキ~(^.^)/

みっちゃんさんスコーンにベーグル。
chai*さんのプレゼント。
どれもステキ~***

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/11 09:25 | edit

(♥→ܫ←)ノ♫♬


ハードルタカッ 爆


(*´д`*)コピペシテ、ヘヤニカザットクネ Thanks ☆☆** 

URL | chai* #-
2010/04/11 16:44 | edit

( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんとにたっくさんの美味しいもんがいっぱいだね~♪
幸せいっぱいだね!
ブログのお引っ越しをしました。
また時間のある時にでも遊びに来てね~♪

URL | ayaka #-
2010/04/11 19:50 | edit

ベーグル祭りだね!
ミルクティっていいな~
なんか新しい味!


私も休みの日は化粧したくないタイプ 笑
昼過ぎまで家でゴロゴロ化粧してなかったら、
そのまませずに近所をうろうろ。
だってね~ 笑

URL | mai #-
2010/04/11 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/12 08:42 | edit

みっちゃんのベーグル、優しいあじだよね!
もちゅもちゅでおいしかったな~。
みっちゃんそのものみたい(危ない?)

chaiさんも素敵な女性みたいだね。
アロマとかリネンとか
ナチュラル美人さんか~。
私もあこがれちゃうわ。

>リゾット牛乳でもいけるよ~。
 耐熱容器でチンでね♪

URL | fanifani #-
2010/04/12 15:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/12 18:03 | edit

私も平気ですっぴんで歩きます。
一年でファンデーションを使いきらないほどずぼらな私。(^^;

どれもこれも美味しそうなパンとベーグル。
最近小麦粉から遠ざかっているから、猛烈に食べたくなっちゃった。
ブルーベリーのパン、時々似たのを買ってきてもらうんだけど、私もひとりで丸々食べてしまうほど好き。

トマト食べたよー。
すごく美味しかった!
ブログに書いたので見てね♪

URL | あね #dbns1Lf2
2010/04/12 22:36 | edit

soraちゃんへ

美味しいものがいつも身近にあるって幸せだね。
自分で作るのは大変だから、
こうして頂けるのはほんとにありがたいゎ♪

みっちゃんはすごい女の子だよ^^

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/12 23:46 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんもみっちゃんベーグル食べたんだよね!
そうそう!トマトがすんごくトマトだった!
かなりトマトが濃厚でびっくりだったよー。
レシピを見て、そういう作り方もあるんだーって、
ますますみっちゃんを尊敬♪
ゆんちゃんもみっちゃんベーグル、大好きなのね!

やっぱり・・・みっちゃん、可愛い女の子だと思った!
ゆんちゃんの息子くんのお嫁さんにしたいくらいなんだ(笑)
もう、どんだけ可愛いのーーーー。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/12 23:50 | edit

風ちゃんへ

美味しいものって幸せな気持ちになれるよねー。
ココロのこもった手作りなら尚更♪
ひとつずつじっくり幸せかみ締めながらいただいちゃった。

そだ!!!まだ風ちゃんを見てなかった(爆)
すんごく妄想膨らむ一方だからね、
早くーーーーっ(笑)
わたしの中では美人な風ちゃんだから♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/12 23:55 | edit

maaminちゃんへ

そうだよねー。いつもみなさんから心のこもった美味しいものをいただけるなんて幸せすぎだよね♪
いつもわらしべ長者気分だよ(笑)
自分で作るの下手だから、ほんとありがたいゎー^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/12 23:58 | edit

chai*ちゃんへ

褒めすぎたっ(爆)
永久保存版にして家宝にしてね!

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/04/12 23:59 | edit

ayakaちゃんへ

おいしいものいっぱいで幸せすぎて、
幸せ太り一直線だよー(爆)
ほんと人が作ってくれたものって
どうしてこんなに美味しいんだろね♪

お引越し、大変だったでしょー。
リンクも貼り変えたよ!
これからもよろしくねー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/13 00:01 | edit

maiちゃんへ

うん、ベーグル祭り!
いいね!祭りって♪
でしょ?ミルクティーって珍しいよね!
わたしも紅茶のベーグルなら食べたことあるけど、
ミルクティーは初めてだった。
優しい味で紅茶の香りが強くて美味しかったよ。

やったっ!maiちゃんも休日はお化粧しない派なんだー。
気にしなきゃ怖いものなしだよね!
わたし、そのまま天神まで行っちゃったりするよ(笑)
やりすぎ?(笑)

URL | こころ→maiちゃん #-
2010/04/13 00:04 | edit

faniちゃんへ

えーーーーっ!みっちゃんって・・もちゅもちゅで美味しいの?(笑)
やっぱ若いから・・・・って違うかっ!(爆)
いやでもお肌とかもちゅもちゅしてそう・・・。

みっちゃんベーグル、ほんと美味しいね!
みっちゃんってすごいなーって改めて思ったよ。

いやいやいや、chai*も素敵だけど、
faniちゃんもずっと素敵だと思うよ!!!
faniちゃんのイメージも似てるもん♪

リゾット、あれはまじで美味しそうだった!
牛乳でもいいの?
でも今なら豆乳大丈夫かもだから、
豆乳で作ってみるよ♪耐熱容器使って。
faniちゃん、ありがとー。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/04/13 00:09 | edit

あねさんへ

あねさん、いま夢中になってることがあるもんね!
いつもあねさんの職人技の素敵な作品にうっとりだよ☆:*(人´ω`*)
これからも楽しみにしてるよー。

小麦粉使ったものって、大好きだから止まらないの…

あねさんもお化粧あまりしないんだー(〃・∇・)o
わたしもお勤めしてなかったら毎日スッピンは間違いないよ(笑)


トマトの記事、ありがとーヽ(。ゝω・)ノ☆嬉しいよ!

URL | こころ→あねさん #-
2010/04/13 01:09 | edit

こころさんは素敵なお友達がたくさんいますね~
友達が心をこめて作ってくれたものって、
本当、美味しいしこころが温かくなりますよね。

それにしても美味しそうなベーグルですね。
私のパン作りの気持ちがぐんと高まってきました!!
私も焼こう~!!


そうそう、私も仕事以外ではお化粧ほとんどしませんよ。
パンの発酵の間にスーパーにだって行っちゃいます。
若干、小麦粉が洋服についていたりして、恥かしくなることもありますが。
自分らしく自分の時間を過ごすのが大好きです。

URL | くぬぎ #-
2010/04/13 11:20 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさん、こんにちは♪
みなさんからおいしいものがたくさん頂ける環境に恵まれてることにいつも感謝してます。
心のこもったものは、こころがじんわり温かくなりますよね♪

くぬぎさんの焼かれるパンもベーグルも、
すごく美味しそーーーっ!
ベーグルって焼くの止まらなくなりませんか?(笑)
わたし、いま止まらないんです(爆)
毎日それを楽しみに家に帰っています。

あーーーっ!お化粧なしで行く行く♪
発酵の間や焼いてる間にスーパーとか。
洋服に白い粉は必ず付いてます(笑)
仲間がいて嬉しいなー♪

自分らしく自分の時間を過ごす・・・
くぬぎさんのこの言葉がいま胸に響いてます。
大切なことを教えていただいた気がします。
ありがとうございました。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/13 11:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/13 14:32 | edit

こころさん
こんばんは~

「スタジオMのお皿」、欲しいです(笑)

いい色してますね~

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/04/13 17:17 | edit

かめきちパパへ

かめきちパパ、こんばんは♪

スタジオMのものは素敵ですよねー。
小物やお皿も少しずつでも揃えていけたらいいな・・・と。
でもわたしの場合、お皿が活きるお料理ができるように、
まずは腕を磨かないと・・・ですね(笑)

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/04/13 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/640-8485105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

