こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしいパン。  

今週はばたばたとしていたわりには、1週間が長く感じました。
週末はいつもどおり、ベーグルday。
これが唯一の気分転換になってます。
そして他にもやらなければいけないことが山積み・・・。
そーだ!友達とのお食事も~
なかなかプライベートが充実してます。

1日3食パンでもいいわたし。それが1週間続いてもオッケー!
パンも自分で焼けるようになればいいんだけど、
パン作り、なぜか手をつけることができずにいます

地元のケーキやさん、「セゾン」の(限定)クリームパン
初めてお目にかかることができました。
なんとふつーのラップに包まれてあります(爆)
ちょっと衝撃・・。でもだからこそのこのお値段なのかも。
1個 100円。
CA3C0520.jpg

見た目はわからないけど、結構ずっしりしてて大きさもあります。
CA3C0537.jpg

どんなパン生地かと思いきや、ブリオッシューーーっ!
びっくりです。
中のクリームはまるでプリン。プリンがパンに入ってるみたーい。
甘さ控えめなのでとても食べやすいです。
CA3C0522.jpg

お昼前後に行けば買うことができると思います。
セゾンには他にもクロワッサンやブリオッシュなどが販売されてありますが、
売り切れるのが早いようです。


こちらも地元ケーキやさん「はないちもんめ」の(限定)朝焼きあんぱん
CA3C0530.jpg

初めて食べた時、ちょうど焼き上がりほやほやで、
すっごくおいしかったのでリピしてます。
はみだしてる粒あんが、たまりません。
CA3C0538.jpg

パン生地、粒あん、文句なしのこころナンバーワンあんぱんです。
CA3C0542.jpg

1個 95円。
こちらもお昼前後が狙い目です。
でも電話でのお取り置きにも親切に対応してくれるので、
すっごーーーーく助かってます。

北九州は若松区にある「パン工房 高須」のパンたち

ご存知のとおり、わたしは北九州方面、全く知りません。
遠賀に住む従妹が「おいしいパンがあるから一度食べてみて!」と、
買って来てくれたパンです。

従妹いちおしのハード系いちじくのパンは売り切れてたらしく、
ハード系好きのわたしに、その変わりにとこちらのパンを。
もうだめです、見た目が好みすぎです・・・。
画像 10421

甘酸っぱいブルーベリーが溢れんばかりに。
そして大好きなクリチがたーーーーっぷり!
ハード系だけど、がっちりという感じではなくて、少しふわっと感があります。
ハード系苦手な人でも食べやすいかも。
美味しさ文句なしです。
画像 10391

ガーリックパン、アンチョビの風味が・・・。
そしてふわんふわんの揚げパン。
P3281855.jpgP3281853.jpg

レーズンパンにオレンジピールのパン。
生地がほわんとしててあまーーーい!
写真撮り忘れたけど、ミルクパンっていうのかな。
細長いパンの中にバター風味のミルキーなクリームがサンドしてあるパンも。
画像 10395P3281851.jpg

そしてこちらが来る人、来る人、ほとんどの方が買っているという
たこ焼きパン。どこからどう見てもたこ焼き~。
でっかいたこ焼きって感じ。
P3281859.jpg

こういうお惣菜パンも大好き。
見た目もたこ焼きなら中身もたこ焼き、そのもの!
大きなタコとキャベツと紅しょうが(爆)
たこ焼き食べてるのか、パンを食べてるのかわからなくなるくらい(笑)
画像 10394


従妹の家からは近いそうなので、今度はぜひ訪問してみます!
初の北九州レポになるるかも

ネットでお店の詳細を検索してたら、なんと!!!
この方の記事にヒットしてびっくり!
さすがだーー。

おまけ
従妹が飼ってるうさぎと猫。その他にもわんこや鳥も・・・。
しかもうさぎ、放し飼い(笑)わたし、猫は苦手なの。何故か怖い・・。
可愛いんだけどね・・。
CA3C0481.jpgCA3C0482.jpg



『Patesserie セゾン』
福岡県飯塚市東徳前12-37
TEL 0948-25-2822
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/saison/

『菓子工房 はないちもんめ』
飯塚市堀池155-8(流通センター通り)
TEL/FAX 0948-24-1232
営業時間 10:00~19:00

『パン工房 高須』
北九州市若松区高須東3丁目5-3
TEL 093-742-0780
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週月曜日

category: パン

コメント

高須だ~私もここのパン大好きです。自宅からもで10分かからないとこなので、よく行きます。昼前後はとってもお客さんが多いんですよ止めれないし、お店に入るだけで一苦労
あと、同じ八幡西区の光貞台にある『一の粉』というパン屋さんもオススメですよオンラインショップもあります。
こころさん、一度北九州までおいで下さいな~

URL | nobu #-
2010/04/02 01:09 | edit

追記~
タコ焼きパンを見て、川津のアンコルドパンを思い出しました。以前職場が近かったので、ひまわりパンやタコ焼きパン買ってたな~。
つい懐かしい思い出に浸っちゃいました

URL | nobu #-
2010/04/02 01:27 | edit

おはよ===ん。。
このあんぱんとブルーベリーのパン!!!
かなりおいしそうです。
これはこれは!!!
もう自分の中でhitですよ~~。
きゃー==きゃ^~~。

URL | sora #-
2010/04/02 06:20 | edit

おはよ~~♪
私もパン大好き~~^^
3食パンでも大丈夫よん♪
その割には余り買わないんだけどね。。^^;;
って、近所に美味しいパン屋さんないしーー(涙)

こころちゃんの家の近くは美味しいパン屋さんがいっぱいでいいなぁ^^

サランラップはちょっと衝撃。。。(笑)
ブルベリーはめちゃツボだーーー!
これ食べたいーーー!

URL | こや #-
2010/04/02 08:22 | edit

おはよ~
美味しいパンってたまんないよね
あのパンの匂いにつられていつも買いすぎちゃう~
どのパンも美味しそうだな~
こころちゃんに感化されて帰りはパンやさんに直行だわ♪
それにしてもあの方すごいわね(笑)

URL | ゆん #-
2010/04/02 09:15 | edit

こころちゃん♪
おー、ブリオッシュ!!
すっごく好きなの。
(まぁカロリーは高いけどね><)
でもとってもおいしそうだね。

URL | タラゴン #-
2010/04/02 10:01 | edit

セゾンやはないちもんめでもパンが売られてるなんて…
知らなかった~。ブリオッシュ生地のクリームパン食べたーい!
あと、ブルーベリーとクリチー…たまらんね~~。
高須もよく耳にするよねー。
私もこころさんといっしょで、北九州はほとんどわからないので行きたくても行けないわ~。

うさぎって、放し飼いにしてどっか行ったりしないのだろうか(?_?)
うちの「もこ」もあったかくなったら、うさんぽに連れて行こうと思ってるんだけど…(*^^)

URL | ponchan #-
2010/04/02 17:07 | edit

うわ~!!
このブルーベリー×クリチたまらない!!なんていっぱい入っているの~!!
はないちもんめのあんぱん、先日、レジ横のラス1あんぱんを目の前にしながらもその時は別のものを買ってしまったけど、買ってみればよかった…。
またチャレンジしま~す。

私もつい最近美味しいクリームパンを食べたよ♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/02 18:51 | edit

こころちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

こころちゃんらしいわーーー!
パン最高に美味しいよね♪
コーヒーも大好きだからついつい食べたくなるもん♪
カスタードもめちゃやばいっす!
すごく美味しそうやわーー♪

↑の記事もこころちゃんらしくて拍手しておいた(笑い)

URL | 風 #-
2010/04/03 08:44 | edit

nobuさんへ

最近、北九州方面のことを考えるとき、
ついnobuさんのことを思い出してしまうよ♪

高須も近いんだね~。
うん、いつ行ってもお客さんが多い!って従妹も言ってたよ。
「一の粉」、とても気になる~。
あとでオンラインショップをチェックしてみよっと♪
いい情報、ありがとーーーっ!

そして、記事の繋がりで懐かしい思い出のパン屋さんを思い出してくれて、
なんだかわたしまで嬉しくなったよ!
アンコルドパン、行ったことないけど、
名前は聞いたことあるような・・・
今度近くを通る機会があったら立ち寄ってみるね!
たこ焼きパンとひまわりパン、あったらいいな。

北九州ね~・・・
いつかは行きたいな。

URL | こころ→nobuさん #-
2010/04/04 20:36 | edit

soraちゃんへ

おぉっ!やっぱりsoraちゃんも、
このふたつはHITなんだ~♪
このブルーベリーのパンは、
めちゃうまだったよ!
クリチ、やばいよね~。

あんパンはもう文句なしっ!

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/04 20:38 | edit

こやちゃんへ

そっかそっか~、こやちゃん言ってたね~。
近所に美味しいパンやさんがないって。
パン好きにはちょっと困る環境だよね(笑)

わたしの住む町には、結構パン屋さんがあるんだけど、
わたしはほとんど行き尽くせてないの。
アップしたいお店が1軒あるんだけど、
どうしても気軽に行けない距離で。
狭い町なんだけどね(笑)

サランラップ、びっくりでしょ?(笑)
コスト削減だね!

ブルーベリーは、やばやば~。

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/04 20:41 | edit

ゆんちゃんへ

だよねー♪
美味しいパンはいつも手元に置いておきたいから、
うちはお米がなくてもパンがいつもあるの(笑)

ゆんちゃんはどんなパン買ったのかな~。

でしょ?あの方すごいよね!
わたしもHITしてびっくりしたよ~。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/04 20:44 | edit

タラちゃんへ

タラちゃん、ブリオッシュ好きなのー?
美味しいよね~。
チョコチップが入ってるブリオッシュをこの前食べたんだけど、めちゃうまっ♪

うんうん・・・バターたっぷり使ってそうだから、
カロリーが心配・・・

でもでも、カロリーが怖くて美味しいものが食べれるかってもんだ(笑)

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/04 20:47 | edit

ぽんちゃんへ

そうなのよー、いつの間にかパンまで販売するようになってるよ。

さすが!ぽんちゃん♪高須っていう名前、耳にしたことあるだ~。
わたしは初耳だった(笑)
あまりにも北九州知らなさすぎ~。
でも美味しいもの追いかけてたらキリがないしね。

うさぎね、わたしも逃げないの?ってびっくりしたよ!
たぶん、周りに葉っぱとかたくさんあるから、
遠くまで行く気にならないのかもって従妹が(爆)
他の動物に襲われたりしないの?ってそっちも心配したよ。

うさんぽ~♪リードつけてお散歩するんでしょ?
いま流行ってるらしいね!
可愛いね、うさんぽ。
いつかぽんちゃんの記事で見ることできるのかな~。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/04 20:51 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんのフットワークなら、
きっと高須行けるよ!
その時はぜひブルーベリーをっ!

最後の1個を買わなかったの?(笑)
最後の1個だったのに?(爆)
みこにこちゃん、きっとわたしと正反対の性格だ~(笑)
こちらのあんパンは、買って後悔しないと思うよ。

えっ?なに?その美味しいクリームパンって~。
めっちゃ気になる~。
早く教えてね!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/04 20:55 | edit

風ちゃんへ

こころちゃんらしい・・って2回も~♪
拍手まで(涙)
そんなに言ってくれてありがとう!
ほんと風ちゃんだけだよ~。
フォーリンラブになってしまうやん(笑)

いつかわたしも、風ちゃんの美味しいパンを食べることができるのかな^^

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/04 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/643-d05e45e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

