こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みーーんなおいしかったよ!  

少し元気復活!
優しいコメント、ほんとにありがとうございました
文字の力、声の力のすごさをまた改めて実感しました。
ほんとにいつも支えてくれて、ありがとう!

今日はつくレポ満載です。

ゆんちゃんの
「菜の花と舞茸の和風ペペロン風」。
(レシピの記事はこちら。

CA3C05631.jpg

菜の花にはほうれん草の約3倍ものカルシウムが含まれてるんだってーー。
でもってそのカルシウムの吸収を助けてくれるのが舞茸のビタミンD。
というのは、全部ゆんちゃんレクチャ♪
記事にはすっごくためになることがいーーーっぱい。

最近イライラ気味が続いてるので、これはカルシウム不足かも・・・と、
菜の花をたくさん食べました。
ペペロン風の菜の花と舞茸がすーーーっごくおいしい!
菜の花、苦いけど・・・舞茸と食べれば全然平気!
疲れた体にガーリックも嬉しい♪
CA3C05641.jpg

もっともっとたくさんのカルシウムと癒しを摂取しなきゃ、
わたしのイライラは解消されなーーーい。
カルシウムとビタミンD、
これからもゆんちゃんレシピをこまめにチェックだー!

ゆんちゃん、菜の花、がんばって食べたよ♪すごくおいしかったよ。
ごちそうさまでした


タラちゃんの
「10分で!鶏そぼろキムチのピリ辛厚揚げ煮込み」。
(レシピの記事はこちら。

CA3C05671.jpg

タラちゃんレシピはぱぱっと出来て、そしてなんといっても、
わたしの好きな食材や味のものが多くて、いつもそそられます。
レシピを見ての通り、コチュジャンやら味噌やらキムチやらと・・・
これは絶対がっつりごはんプリーーーーーーズ!
ほんとにご飯がノンストップ!このこっくりさがたまらーーーん。

でもパンにものっけてみたくなって、
CA3C05741.jpg

パンにもめっちゃ合う!!!
結構な量を作ったんだけど、翌日のお昼ごはんの分がすこーーーし残ったくらいで、
あとはすごい勢いで食べちゃいました。
そういえば、こちらも偶然・・・風ちゃんと同じ日に作ったことが後日判明(笑)
ちなみに風ちゃんのつくレポはこちら。
風ちゃんとの赤い糸、感じるわぁ。

タラちゃん、もうタラちゃんレシピはたまらないゎ~。
ダイエットの敵(笑)
でもおいしいからやっぱり作っちゃう!
タラちゃん、ごちそうさまでした


こやちゃんの
「豆腐とわかめの和風オープンオムレツ」。
(レシピの記事はこちら。

CA3C06201.jpg

こやちゃんのこのレシピ、実はわたしのひと目ぼれ。
最近ちょっぴり豆腐に心を奪われてるので、
これは絶対作ろうって瞬間的に思いました。
そしてこやちゃんの「シンプルだけど美味しい」や「麺つゆでらくらく~」という
ステキな言葉にフォーリン・・です。
そして偶然にも、これを作って食べた後、こやちゃんからメール~
ほんとびっくりしたよ!何か通じた・・・?(笑)

CA3C06211.jpg

実は・・・お豆腐1丁、使ったんだけど、
わたしひとりで完食!
すごい勢いで食べたくらい、もうもうめちゃくちゃ美味しかったーーーっ!
麺つゆの餡なんて初めて作って食べたけど、すごくいいね!
簡単でおいしくてびっくりだったよ。
でも・・・豆乳がやっぱり・・・だったから牛乳で(爆)

こやちゃん、このレシピ、ごはんにのっけて食べる間もなく、
ほんとにがーーーーってすごい勢いで食べてしまったけど、
これ丼でもいいね!すごく美味しいよね!
今度また作ったときは、丼でいくよーーーっ!

こやちゃん、ごちそうさまでした

続きは、例の焼きカレーを・・・
今度はパンでやっちゃったーー!

CA3C06251.jpg

ラウンドパン(プレーン)の中をくりぬいて、
くりぬいたパンをちぎって中に詰めて、
その上からカレー、卵、チーズ、マヨネーズ。
CA3C06261.jpg

やばい?やばい?
CA3C06281.jpg

ごはんもいいけど、パンにもすっごくいいよ!
CA3C06291.jpg

だけど、やっぱり体重が一気にどーーーーんっ!
アップよ!アップ!
今日から本気でダイエット頑張るから。
苦手な豆乳にもチャレンジするから。

とりあえず、たまった記事はアップしまーす。
その後はダイエット日記になるかも。

ならないかも(爆)

ならないね、たぶん・・・。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~!!
わお、一番のり??
元気なってよかったね^^

そしてみんなのつくれぽの中に私のも。
ありがとう~!!
うれしいな。
パンにのせるのもおいしそうだね。

URL | タラゴン #-
2010/04/08 06:58 | edit

こころちゃんーーー.+(+O∪Opおはよぉq)+。

ゆんさんレシピ!
目ががん見!
今晩のおかずに頂こうっと♪
やっぱり食べたい!って思うツボ絶対に一緒!
タラちゃんのも一緒だし何かと一緒多いね(笑い)
ダイエット・・ダイエット・・やばーーー(泣き)

こころちゃん無理すんなよーーー♪

URL | 風 #-
2010/04/08 08:15 | edit

おはよ~
きゃあきゃあ♪♪
こころちゃんありがとう~♪♪
もうホント嬉しいな~♪
また紹介させてね♪

タラちゃんとこやちゃんのも美味しそう~♪♪

パンで焼きカレー♪
これちょっとヤバいわ~
めちゃめちゃ美味しそうやもん~
ダイエット!?
うわ~耳が痛い………

URL | ゆん #-
2010/04/08 08:30 | edit

こころちゃーーーーん!
やーーん、凄い嬉しい~~~~♪
ゆんちゃんとタラちゃんと混ざれて幸せ^^

ふふふ、こころ通じてたよ~~^^
って、一人で完食してくれたの??
もうもう、こころちゃん嬉しすぎーーー!
丼もいいね♪
私もやってみる~^^

あと、焼きかれーぱん!
これ、ビジュアルにやばいーーー!
凄い美味しそうだーーーー!
こんなの食べたらダイエットって言葉どうでもよくなりそうだよね^^;;
って、頑張るんだった(笑)
でも世の中美味しい物がいっぱいで大変だ~~^^;;
(って、言う私もお腹何とか引き締めないと・・)

URL | こや #-
2010/04/08 09:04 | edit

おはよ~~。
もうおいしそうなものばっかり!!!
本当にダイエットにならないよ~~。

私もダイエットっていいながらいろんなものを作ってしまう~~。
それに食べちゃうよ~。
困ったわ~。

URL | sora #-
2010/04/08 10:21 | edit

菜の花と舞茸!むちゃくちゃ美味しそう!!
なにー、このつやつやな菜の花~。
私、菜の花とかちょっと苦みあるの好きなのでよく食べるけど、ついついお浸しばっかなので
こういうのもいいね~。
キムチと厚揚げ、これまたナイスコンビだ~。

あと、カレーパン!!パンはあそこのだね!(私、ようやく最近買ってね、ハマりだしました)
パングラタンみたいでいいね~。アイディア~♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/08 18:02 | edit

タラちゃんへ

一番に来てくれてありがとー♪
かなり元気復活したよっ!

タラちゃんレシピはどれもこれもおいしくて、
わたしは大好きだよー!
これは、ごはんにもパンにもぴったりだった。
たくさん作ってみたいものあるけど、
なかなか追いつかない・・・(涙)

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/08 21:01 | edit

風ちゃんへ

ゆんちゃんの菜の花はおいしかったよ!
ぺペロンなんて大好きすぎるもん♪
やっぱ風ちゃんもなんだね!(笑)
今日の食卓にのったかな^^

ダイエット・・・
今日から実行してるよ!意識するだけで違う気がするけど・・・
わたしは痩せ始めたら油断するタイプだから、そこだけ気をつけなきゃ。
気持ちとお腹を引き締めて(爆)

風ちゃん、ありがとー(涙)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/08 21:05 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃんのおかげで菜の花をおいしくいただけたよ♪
こんなの自分じゃぜーーーーったい思いつかないもん。
ゆんちゃんさまさまだわぁ。

みなさん、おいしいレシピ考えすぎ(笑)
ダイエットする間もないよ・・・(涙)
でも今回は本気で頑張らないとって、
気合入ってるよ★
いつまでもつかな・・この気合(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/08 21:08 | edit

こやちゃんへ

こやちゃん、こんなおいしいレシピ考えてくれたら、
わたしダイエットできないじゃーーーん(笑)
でもお豆腐だしって思ってひとりでぺろりと食べちゃった♪
明日もまた作るよ!

焼きカレーパン、すっごいおいしかった・・・
美味しかったからダメだっだ(笑)
体重計乗って目を疑ったわぁ。
カロリーなんて怖くない!なんて大口たたいておきながら、
めっちゃ怖いよー(爆)

わたしのお腹もすごいよ、
今日、お風呂の中で、大福みたーーーいって思った(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/08 21:12 | edit

soraちゃんへ

どれもこれもおいしくて、困っちゃうよねー。
食べたいけど後が怖い・・・・
気にしなくていいほど体重が元に戻ったら、
また美味しいものをこれでもかーーーってくらい食べたい(笑)

そしてまた・・・ダイエット・・・(爆)

soraちゃんも毎日美味しそうなもの作ってるもんね。
でもsoraちゃんにダイエット、必要ある?
スレンダーさんじゃん♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/08 21:15 | edit

みこにこちゃんへ

菜の花好きなのー?
わたし、苦いのってあまり・・・だけど春菊とか菜の花とか、
そういうのは薬だと思って食べるようにしてるの(笑)
菜の花のお浸しもいいけど、このぺペロン、すっごく美味しかったよ^^

まさに!あそこのパンだよ♪
この焼きカレーパンを作りたくて、今回初めてプレーンを買ってみたの。
今度は何に変身させようかなーーーって・・・

あっ・・・・ダイエット始めたんだった・・・(爆)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/08 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/08 22:25 | edit

うわ~、どれもおいしそう!
ゆんさんの菜の花も菜の花がしゃきしゃきで
舞茸の香りがよくっておいしそうだし、
タラちゃんの、パンと組み合わせるってびっくり!

それにパンの器の焼きカレー!
卵がまたとろとろでやられるね~。
この時間におなかすいちゃう。

URL | fanifani #-
2010/04/08 23:11 | edit

こころちゃん♪

御無沙汰で~す"^_^"
テストやっと終わって、東京から戻って、明日娘の入学式が終わったら、またいつもの生活に戻れそうです(^^♪

暫くホントにパソコンも携帯でもブログ見てなかったから、
浦島太郎みたいだよ~(笑)

やっぱりこころちゃんのとこは美味しそうなものばかりで~
お腹が鳴る~(爆)
焼きカレーは私も好きだけど、ラウンドパンに入れて作るなんて~なんていいアイディア!!
めちゃ美味しそうね(*^^)v

URL | maamin #2l24XHpc
2010/04/08 23:43 | edit

faniちゃんへ

faniちゃん、わたし、菜の花あまり好んで食べない方なんだけど、
これはぱくぱく食べれたよ!
舞茸もすっごくいい味だしてた。

タラちゃんのもすごくおいしくて、ついパンにも(笑)

焼きカレーはおいしすぎて・・・
でもカロリーやっぱ高くて、今度からせめてマヨなしで作ってみようかなって(爆)
夜中に見るとやばいよね(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/04/11 20:49 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃん、試験お疲れさまでしたー!
すっごく気持ちわかるよ。
でも開放感も心地良いよねー♪
東京で試験なんてちょっぴり羨ましい(笑)
わたしも今度試験受けるときは、
東京まで行くような試験がいいなー(笑)

ラウンドパンで焼きカレー、
maaminちゃんもぜひお試しを♪
ばりうまだよー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/11 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/647-7fe59191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

