こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩ラーメン&あと飯・・・麺屋 ゆぶき。  

最近寒いーーーーっ・・。気温が20度下回るとめっきり弱いこころです。

前世は南国フルーツだったのかもしれません。

マンゴー・・・トカ?

マンゴーといえば、昨日発売のローソンプラチナケーキ マンゴー!

食べた?食べた?食べた?

こころは店頭に並んでた最後の1個、買いました。
こういうの大好き!最後の1個って。燃える~(爆)

あっ、詳しくはまた後日ね。


連れが醤油ラーメンを食べたいと言ったので、
久しぶりの「ゆぶき」へ。
豚骨以外のラーメンが食べたくなったら、わたしは迷わずここです。
でも実際、豚骨以外をどうしても食べたいってことは滅多にありません・・・。


醤油ラーメンのランチセット ¥700。
セット内容は醤油ラーメン小、白ごはんorねぎ飯、煮卵。
CA3C06671.jpg

塩ラーメン小 ¥500 
小でもすっごく少ないという感じはありません。
でもわたしが「小」なんて、うそみたいでしょ。
そのわけは続きでね!
CA3C06681.jpg

煮卵苦手な連れのをいっただき~。
CA3C06701.jpg

すっきりしたおいしい塩加減のスープ。
CA3C06711.jpg

ランチセットのねぎ飯。
おかかの上にたっぷりのかいわれ大根ときざみ海苔。
これおうちでも簡単にできちゃいそ。
CA3C06721.jpg

なぜに、わたしらしくもなくラーメンを小にしたかと言うと、
あと飯を楽しむためでしたー

プラス200円であと飯追加

この日は餃子も単品で注文していたので、
さすがにラーメン普通、もしくは大などを食べようものなら、
あと飯を楽しむ余裕がなくなってしまいます。

ラーメンを食べ終わったら「あと飯お願いしまーーーす」と言って、
スープが入った器を渡します。
その間にわさびときざみ海苔が来て、
わたしの食べた塩ラーメンは、厨房であと飯へとお色直しです。
CA3C06741.jpg

数分後ぐつぐつと言いながら、あと飯入場です♪
このときのために食べずにとっといた煮卵ものせて(爆)
海苔とわさびも入れて、
CA3C06761.jpg

はい、塩ラーメンのあと飯、完成です。
CA3C06771.jpg

もし、こういう食べ方がキライじゃなかったら、
煮卵、とっといた方がいいですよ♪
CA3C06781.jpg

美味しい塩ラーメンのスープにごはん、
一度食べたらやみつきです。

ちなみに、醤油ラーメンの方は、あと飯・・ではなく雑炊になるそうです。

それも美味しそーーーー!

ということで、次回は決まりです☆

ランチセットでもあと飯できるそうですよ!



住  所  飯塚市新飯塚16-18 榎本ビル 1F
電  話  0948-52-9090

営業時間   月~土 11:00~22:00(OS21:30)
日・祝 11:00~17:00

定 休 日 水曜

麺屋 ゆぶき (ラーメン / 新飯塚)
★★★★ 4.0




category: そとごはん(麺類)

コメント

no subject

1番ノリ~!
パソコンでいろいろ作業してたら、こんな時間になってしまったよ~(><)

だからお腹ペコペコで~す。
ラーメン食べたいよ。
後飯しってあるんだぁ!
替え玉の進化版だね(@@)

近々fc2に引っ越しま~す!!
転送作業が明日には終わるかな。
でも、まだ今までの方で更新してますが。

まだこちらの使い方がよくわから無い~。
携帯からの投稿。。。
まださっぱり~。
いろいろ教えてください。

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/05/12 01:49 | edit

no subject

('-'*)オハヨ♪
関東は毎日20度超えだよ~(;・∀・)
ラーメンかあ、私も結局とんこつが一番多いかなあ。
次にしょうゆあたり・・て関東にきたらほとんど食べてないかも。
でも後飯ってあるんだねえ。ちょっと嬉しいかもな。2度美味しいって
嬉しいもんね~♪

URL | ayaka #-
2010/05/12 05:28 | edit

おはよう~
ラーメンに後飯し???
はじめて聞いたよ~
単にご飯入れるだけじゃないのね
わさびときざみ海苔って面白い~

URL | ゆん #-
2010/05/12 07:21 | edit

no subject

ラーメンのあと飯!!美味しそう!!
そういえば、昔、金龍ラーメンに、ねこまんまラーメンってあったよね。
食べたことないけど。あんなのかなぁ。
それにしても、ここの模様、可愛い♪

URL | かず #DPWEksQo
2010/05/12 07:51 | edit

no subject

ここにも行ってみたいんだ~!
でも、福岡に帰ったらやっぱりとんこつー!って思ってなかなか足が向かないんだよねー。
ねぎ飯もおいしそうだし、後飯もいいね~♪
きっとだしがおいしいんだな~。
う~ん、食べたい!!

URL | ponchan #-
2010/05/12 09:54 | edit

no subject

ゆぶき、行けそうで行けてない…。一度食べに行かなきゃね♪
後飯、わさびでキリッと、美味しそうだね。
わー、炭水化物祭りしちゃいそうだわ。
あ、食べログ見ましたよ~。色々進出ね♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/05/12 10:49 | edit

こんにちは(゜▽゜)/

ラーメン記事といえば。。。
ふふっ(笑)!!
ラーメン好きな あのお方が 喜びそうな 記事だね。

『マンゴーといえば、昨日発売のローソンプラチナケーキ マンゴー!
食べた?食べた?食べた?』
食べた 食べた 食べた(爆)!!

≫『こんな立派な粒のマンゴーのってなかったよ(涙) 見た目、全然違うよ!』
それは、残念。見た目も 重視するから、気に入らない時は 買わない時も あるよ。
たまに、クリームが よれて ぐちゃぐちゃになってたり、トッピングが なだれていたり。
買いませんっ。No,thank youです。

URL | マロンまろん #-
2010/05/12 14:32 | edit

no subject

こんにちは。
おいしそうです~~~。
塩ラーメンいいね~~。
ローソンのマンゴーも気になるな~~。
おいしそう。

URL | sora #-
2010/05/12 15:38 | edit

no subject

こころちゃん♪
あと飯?ひゃーー、そんなのがあるの~~?
初めて聞いたよーー!
面白いーーー^^
煮玉子大すき♪
嫌いな人がいるなんて信じられない~~><

ふふ、マンゴー今日ゲット♪
楽しみだなぁ^^

URL | こや #-
2010/05/12 18:26 | edit

no subject

こころちゃん⊃`ノ八"`ノ八_((φ(・ω・´;)カキカキ

すごく塩ラーメン!
スープはすごく透明じゃん!
食べたいーーーそれにぁ〆のご飯何!
初めて見たでーー♪
少なくしなかってももしかしてこころちゃん食べれた(笑い)?
うほーーーこころちゃん私もーー♪

URL | 風 #-
2010/05/12 20:13 | edit

あと飯かぁ。。。

私もここ行ったことありまーす!!
もともと醤油ラーメン大好きなので、ここの鶏がら風のスープは
けっこう好きです。
でも・・・ちょっと量が足りなかったのですが、こんな裏技があったとは。。。
次回行ったときはチャレンジしてみまーす!!

URL | ゆき #E4hGhBkY
2010/05/12 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/653-d856c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

