こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいときも悲しいときも。  

おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

やっとみなさんに報告できる日がやってきました。

最後のレポートの合格判定が届いた翌日、
ポストに届いた

゚★,。・:*:・☆゚" 修了証書゚★,。・:*:・☆゚"



もう何度も何度も勉強のことや試験のことをここに書き続けて、
試験の前は「頑張れ」って応援していただいて、
落ち込んだ時は温かく励ましていただいて、
嬉しかった時は一緒に喜んでくれたみなさん、

本当に本当にありがとうございました。

長いようで短かった1年半でした。
科目試験、レポートなど合わせて22個の合格をとって、
やっとの資格取得です。

この資格が今後どのような形で活かされるかわからないし、
もしかすると全く活かされないかもしれないし、
今のところ、この資格を持って何かを・・・とは考えてないけど、
ここに至るまでに、たくさんの方との出会いがあり、
その方達からどれだけの温かいサポートがあったか、
わたしはこれからもそのことを忘れずに
また次の目標に向かっていきたいなと思っています。

いま何かに挑戦している人、これからの人、
わたしはずっとずっと応援しています。
わたしがみなさんからそうしてもらったように・・・。


そしてこの1年間、勉強や試験で嬉しかったときも
落ち込んで悲しかったときも、
いつもわたしを支えてくれたのは、
仲良くしていただいてるみなさんのおいしいレシピ。
その中でもつばめくんレシピは、
つくレポを読んでくれてた方は覚えてるかもしれないけど、
試験の前の気分転換に作っては食べ、頑張ろうって思ったり、
試験にがっくり来たときは、元気になりたくて作って
涙と一緒に食べたり(笑)こころの支えレシピでした。

今日は、というか今日だからこそ一番思い出に残っている
つばめくんレシピを。

「クタッと香る♪舞茸とレタスのオイ蒸し炒め」

記事はこちら

CA3C07231.jpg

記事に書いてある「あー丼にしてぇ。」という願いを、

わたしが変わりにしてあげるーーーっ!!!

いえ・・・させて、今日は(笑)

CA3C07341.jpg

「和風あんかけ舞茸とレタスのオイ蒸し炒め丼」の完成!

激うまーーーーっ
しゃっきしゃきレタスと舞茸のこりっと感が、
お醤油あまい和風の餡(こやちゃんレシピで好きになった麺つゆ餡)にからんで、
ごはんにどんぴしゃーーーっ!
本気になればこの写真のごはんの量の10倍くらいは軽い!

やっぱりいつ食べてもおいしいネ・・・。


今日という日にたくさんのありがとうのキモチを込めて・・・
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おめでとう!!!
頑張りが形になって見えると、よりいっそう嬉しいね♪
仕事を持っていて、何かを頑張るって、ホントに大変だと思うよ。
うちに来てる大人の人たちの頑張りは、ホントに頭が下がる思いだもの。
これからの人生、努力したことはどこかにきっと繋がっていくんだと思うわ~
あぁ~私も、何だかとっても嬉しい気持ちで寝られそう♪
おめでとう!
ホントにおめでとう!!!

URL | かず #DPWEksQo
2010/04/14 01:19 | edit

('-'*)オハヨ♪
そして、( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ここまで頑張った成果だね~。ほんとよく頑張ったもんね。
きっと私にはもう試験勉強すらできない(;・∀・)
いつまでもチャレンジする気持ち、大切だよね~!
あ、昨日はあっちで会えてうれしかったよん♪

URL | ayaka #-
2010/04/14 05:23 | edit

合格おめでとう!
ひとつのことをやる遂げるって、本当に気力、体力、そして精神力のいること。
修了証書を手にしたこころちゃんの頑張りに拍手です。(^^)
この資格だけでなく、頑張ってた経験が、これからの人生に必ず生かされていくよ。
本当におめでとう!

URL | あね #dbns1Lf2
2010/04/14 07:38 | edit

こころん、おはよ~~♪

合格、おめでと~~♡
しかし・・・22個とってはじめて合格だなんて・・
一体どんだけすごい資格なのーーー!!
私だったら気が遠くなってあきらめてるよ~
最後まで頑張ったこころん、偉いっ!!
私も見習って、何か頑張らないとな~~

あと、つばめサンレシピも美味しそ~~^^
ホント、つばめサンはこころんの支えだったよね!
まだまだ若いのにしっかりしてて、
つばめサンってホントステキだと思う~~
年下なのに(笑)、私よりしっかりしてるし~~^^;

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/04/14 07:57 | edit

こころさん、おめでとうございます!!
資格を取るのって大変ですものね。
良かったですね。

朝からハッピーな気分になりました。
私も何かステップアップしたいなぁ~

URL | くぬぎ #-
2010/04/14 08:33 | edit

こころちゃん、本当おめでとう!!
本当22個って改めて聞くと本当凄いね。。

もうもう、こころちゃんのがんばりにもう大感動!
働きながら、そして、趣味の事ブログまでして、こころちゃん寝てる?
もう、もう、感動だよーー!

やっぱり、こころちゃんは私の目標で、私もこころちゃんを見てるとやろうって頑張る気持にられるの♪
いつもありがとうね^^

って、麺つゆ餡、気にいってくれてありがとう~~♪
つばめ君レシピも美味しそう~~!

URL | こや #-
2010/04/14 09:29 | edit

こころちゃん【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

本当に現役時代とは違って新たに勉強をしようって思ったら正直支えがないと出来ないってことあるよね。。
つばめくん自身の人柄も、そして、レシピもね!
両方から支えをもらってたんだね♪

本当よく頑張ったね!
きっときっと勉強してきた事は無駄にはならないよ♪

私もこれ作るわなーーー♪
食べたいーーーー♪♪
私は本気にならないでも10倍食べれるけど(笑い)
軽く食べれちゃう!

URL | 風 #-
2010/04/14 09:59 | edit

おめでとう!

とうとう・・・・この日がきた!!(´ДÅ)
取得おめでとう。

一年半なんて、普通に過ごしていればあっという間の時間だけど、仕事や家事やブログしながら(w)なんて、すごいよ。
私にはできないよ、想像しただけで分かる。
(*´σー`)エヘヘ

お疲れ様でしたーーー


chaiちゃん、美人さんなのね☆
。+゚(*ノェノ)。+゚

URL | かな #-
2010/04/14 10:11 | edit

おめでとう!そしてお疲れ様!
あまり激励のコメントとか出来なかったけど
影で応援してたよ~
ほんと、こころちゃんすごいよ!!
しばらくのんびりしてね!
そしてこれからもおいしいものたくさん食べて元気な
こころちゃんのブログ書いてね♪
楽しみにしてるよ!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/04/14 13:08 | edit

おめでとーっ!

おめでとーっ!!
22個もクリアしての合格って、重みのある合格だよねー\(^o^)/
働きながらも勉強するって、なかなかなご苦労もあるよね(T_T) よく頑張ったねー。
その頑張りを支えたのが、美味しいものの数々だったんだね~。納得だよ。
つばめさんもレシピのこんなパワーに感涙??
レタスのシャキシャキ音と舞茸のこりこり音が、きっとつばめさんにも届いたことでしょう!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/14 15:14 | edit

おめでと~(*^。^*)

こころちゃん合格おめでと~(●^o^●)
終了証書!!いいねぇ(*^^)v額に飾っておかなきゃね§^。^§

ホント、皆の応援の言葉って頑張るための原動力になるね(^^♪そして、つばめくんのレシピもこころちゃんの煮詰まった時の癒しだったんだね~(*^。^*)

こころちゃんのパワーを私も貰って頑張れてます(@^^)/~~~

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/14 17:14 | edit

こころちゃん、
ほんとにほんとにおめでとうーーー!!!
お仕事をしながら一生懸命勉強して、
こうやって合格して、資格という形になって帰ってきて、
感無量だよね。
とっても頑張ってたよね。
頭の下がる思いです。
こころちゃんから、感動をもらいました^^
お疲れ様でした♪

このレタスと舞茸、おいしそう~。
相変わらずキャベツは高いし、
こうなったら私もレタスを楽しんじゃいます!

kao

URL | kao #-
2010/04/14 18:40 | edit

こころちゃん♪
しっかり頑張った証だね^^
おめでとう、そしてこれからが頑張り時だね!!

私も負けてらんないよ~。
頑張らなくっちゃ。

バニラビーンズを使ったら、最後捨てないで洗いお砂糖にいれておくとバニラシュガーができるよ。
お菓子や紅茶にも使えて便利なの。

URL | タラゴン #-
2010/04/14 18:55 | edit

おめでとう!
1年半ってメッチャ長い期間頑張っていたんですね。
みんなの応援もあって勝ち取った合格、僕も見習いたいと思います。
合格したご褒美に美味しいものいっぱい食べましょう!!

僕も今年は国家資格に挑戦するのでこころさんに負けないように今から頑張りますよ!

こころさんのつくレポ楽しみにしています♪
実は、昨日初めてベーグルを作ってみました!
まだまだ人に見せられるほどではないですけど、こころさんのベーグルを参考にしたいと思います。
パン作りはまりそうです♪

URL | urajun #-
2010/04/14 21:11 | edit

おはよ~
こころちゃん♪♪すごいわ~
ほんとにおめでとう~~~!!!
よく頑張ったね♪♪
つばめくんの舞茸とレタスのオイ蒸し炒めも美味しそう~

URL | ゆん #-
2010/04/15 09:48 | edit

おつかれさま。

本当にこうやってカタチになってあらわれるとうれしいよね、、。
それはよくわかるな~。

22個。本当にすごいね。
ごくろうさま。

おいしいものに励まされて幸せだね。
これからもいっぱい好い事にめぐり合えますように、、、。

URL | sora #-
2010/04/15 13:25 | edit

遅ればせながら「合格おめでとう」

1年半。合格という目標に向かって頑張ったこころさんすごいよ~!
私なんて学生からもう勉強なんて無理・・・。
でもこのご時世なにか力にしないとって思うけど。

22個の合格ってのもすごすぎる!
これからこの「合格」がこころさんを有利にしてくれるよ!
本当におめでとう~!!

URL | mai #-
2010/04/16 23:32 | edit

かずさんへ

かずさーーん、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
かずさんのコメント、すごく嬉しかった。
こんなわたしのことを自分のことのように喜んでくれて、
ほんと嬉しかったよ。

大人になって何かにがんばるって、
ほんと大変だね。身をもって知ったよ。
でも本気になれるのも大人だからこそかもしれない。

今の自分だからこそ最後まで頑張れたのかもしれない。

このことを未来の自分に繋げていけるように、
これからも頑張っていくよ!

URL | こころ→かずさん #-
2010/04/16 23:47 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃーん、(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
ayakaちゃんの「よく頑張ったもんね」って言葉が、
すごくじーーーんときて泣きそうになったー。
頑張ったねって言葉はすごく優しい。

あんなに大変な思いをしたのに、
もう試験なんてこりごりだと思ったのに、
今度は何の資格取ろうかな・・・なんて考えてしまう自分が自分でいや(笑)

あーーー!あっちでね(笑)
すごく楽しかったの♪また一緒に遊べたらいいなー。
なかなかタイミングが合わないけどね。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/16 23:52 | edit

あねさんへ

あねさーん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
あねさんからの拍手が最大に嬉しい。
すごく嬉しい。
気力と精神力の源は、ここでいつも応援してくれたみなさんの励ましの声。
このことをわたしは一生忘れない。

あっ、体力の源はがっつり食べること(笑)

頑張った経験を何かに生かされるように、
これから進んでいかなきゃ、
みんなに申し訳ない・・・ゎ。

あねさんを目標に頑張るよ!

URL | こころ→あねさん #-
2010/04/16 23:58 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃーん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
yuuちゃんはいつもコメントやメールで励ましてくれたよね。
ほんとそれがどんだけ心強かったことか。
yuuちゃんにたくさん支えてもらったね。
本当に感謝してるよ。

22個ね、ほんと今、また受ける?って聞かれたら、
迷わずNooooooooooooっ!って言う(笑)
途中でどんだけ投げ出そうと思ったことか。
今だからこそ言えるけど、
もうやめようと思って1度だけ試験もさぼった(爆)
だけどその日をきっかけにまた、キモチが切り替わったの。

まぁ色々ありました。

yuuちゃんも資格目指して頑張ったじゃんっ!
すごいよ!
若いうちに色んなこと挑戦したほうがいいよ。

つばめくんはたくさんの人の支えなんだと思う。
みんな彼からいっぱい支えられてる。
ほんと、若いのにね。ってyuuちゃんも変わらないよ(笑)
yuuちゃんも同じくらいたくさんの人の支えになってるよ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/04/17 00:07 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさーん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
くぬぎさんが自分のことのようにハッピーになってくれて、
ほんと嬉しい!!!

この資格を選らんだことを途中で何度後悔したかわからない(笑)
でも今はわかないけど、きっと何か意味があることだと思って、向かっていきました。

こういう気持ちになれるって、タイミングとチャンスがあると思うの。
それさえ見過ごさなければきっと前が開けてくるような気がする。

くぬぎさんのステップアップ、そう思った今がチャンスかも♪
わたしはそんなくぬぎさんをずっと応援するよ!
向上心のある人、わたし、大好きなの♪

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/17 00:13 | edit

こやちゃんへ

こやちゃーん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
こやちゃんのコメント、しっかり抱きしめたよ。

寝てるよ(笑)
試験勉強の息抜きにブログや趣味にはほんとお世話になりました。ってか息抜きっていうか、
わたしの場合、逃げ場だった。
現実逃避ばかりしてたよ。
頑張ってる姿、こやちゃんにはあまり見せられなかったかもしれないけど、
こやちゃんから目標だって言ってもらえて、
泣くほど嬉しいよ。

頑張るこやちゃんをわたしは最後までずっと応援するから。
安心して頑張って!
最近、仕事中にいつも「こやちゃん頑張ってるかな」って考えるの。
頑張ってる人の気持ちがよくわかるだけに、いつも思ってるよ。

もし、もしね、くじけそうになったら、
いきものがかりの「心の花を咲かせよう」って曲、聴いてみて。
わたしは、もうやめたいって思ったときにいつもこの曲を聴いてたの。

麺つゆ餡、めちゃうまだよー♪ありがとう、こやちゃん。

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/17 00:23 | edit

風ちゃんへ

風ちゃーん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!
風ちゃんと1年半前に知り合っていたら、
わたしはいつも風ちゃんに愚痴を聞いてもらってたかもしれない(笑)
そしてそのたびに「こころちゃん、頑張らなあかんで!」ってお尻たたかれてたかも♪

多分、わたしはブログをやってなかったら、
きっと途中で投げ出してる。
この意味は風ちゃんならわかってくれるよね♪

全てがわたしを支えてくれたの。

風ちゃん、このレシピ、わたしたちの思い出レシピだね!
ほんと出会うべくして出会ったような気がする。
全てがこのレシピからの始まりだったから。

風ちゃんが作ったのもすごく美味しそうだったーーーっ!

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/17 00:30 | edit

かなちゃんへ

かなちゃーん、★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
もうもう・・・かなちゃんはずーーーーっと最初から
わたしのことを見守ってくれてたよね。
ここの前のブログからずっと応援してくれたよね。
ほんとかなちゃんにはたくさん支えてもらって、
感謝してるよ!!!

大変な中じゃないと必死にはなれないのかもしれない。
わたしもなんでこんな道を選んじゃったんだろうって、
何度も後悔したよ。
1年半、ほんとあっという間だね。
何もしなくても過ぎていく時間、
平等に与えられた時間、どう使うかってその人次第だね。
かなちゃんは、お仕事や家事にすごく頑張ってる!
全てを完璧にできる人なんていないよ。
かなちゃんはかなちゃんで♪
そんなかなちゃんがわたしは大好き。

chai*ちゃんでしょ(爆)
ふふっ。

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/04/17 00:37 | edit

ラブちゃんへ

ラブちゃーん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
いいの、そんなこと。
ラブちゃんが応援してくれたことは、
わたしはずーーーーっとこの1年半、心で感じてたよ。
最初から知ってくれてるラブちゃんだもんね。

いや、すごくないよ・・・。逃げてばかりだった。
自分の弱さがよくわかったし。
でも最後まで諦めなければ、きっと誰でも取れるよ。

うん、しばらくのんびりするー♪
たまーに1年半の苦労を忘れちゃって、
何か勉強したいなーなんて思うときもあるけど、
やっぱこれって性格かな(笑)
立ち止まってられないの。

ブログも楽しみにしてくれててありがとーーーっ!
わたしもラブちゃんのブログ、毎日楽しみにしてるよ♪
わたしの癒しだもん。

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/04/17 00:44 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃーん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
みこにこちゃんからはいつもコメントやメールで励ましてもらったよね、ほんと感謝してるよー。

22個、今思い出してもぞっとする(笑)
大学の単位取得だから、試験とレポートあるしね。
もう同じ試験やレポート、受けても合格する自信ないゎー(爆)

働きながらだからこそできたのかも。
時間があるからとか、そういう環境ってあまり関係ないような気がする。
逆に時間がないから、わずかな時間でも大切に使えるかもね・・・・。

料理を作ったりブログやったりしながら、
ストレス解消できてまた頑張ろうって思ってやってきた。
つばめくんレシピは何故か作ると元気出てたの。
つばめくんには人を元気にする力がたくさんあるからかな。
レシピから伝わるものがあるよ♪

うん、しっかり届いたよ♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/17 00:52 | edit

maaminちゃんへ

maaminちゃーん、人´Д`*)ありがとぉ☆
そして・・maaminちゃんもおめでとーーーっ!
maaminちゃんの試験前のキモチ、
痛いほどわかったよ。
でもmaaminちゃん、すごく頑張ってたからきっと大丈夫だと思ってた!

わたしはきっとブログやってなかったら、
途中で挫折してる。
みんなの励ましや支えがあったからこその修了証書。
わたし一人で頑張って勝ち取ったじゃないの。
本当に言葉や文字の支えって、人の人生を変えるほどの力があるんだね。

つばめくんからはほんとどれだけ支えられたことか・・・
つばめくんレシピにはたくさんの思い出がありすぎて。

maaminちゃんもまだまだ何かに向かっているのね!
ずっとずっと応援してるからね!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/17 00:59 | edit

kaoちゃんへ

kaoちゃーん、(人∀`●)アリガトォ♪
もう・・もうkaoちゃん、泣かさないでー。
感動をもらった、だなんてもったいない言葉をいただいて、
ほんと泣けるほど嬉しい!!!
わたし自身は、頑張った記憶より、
逃げてたことの方が強くて、ほんと胸を張って「頑張ったよ!」とは言えないの。
ほんとにほんと・・・。

仕事しながら、だからこそ最後まで頑張れたのかも。
1日中勉強できたら・・・って仕事してることを恨めしく思ったときもあるけど、
わたしの性格から言って、時間があるからと言って、
その分たくさん勉強するかっていうとそうじゃないと思うの(爆)
だからちょうど良かったのかも。

まじで野菜高いよね。
レタスも・・・じゃない?でも美味しいもの食べたいから、
頑張って買っちゃう♪

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/04/17 01:07 | edit

タラちゃんへ

タラちゃーん、★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
タラちゃんレシピにもほんといつも助けてもらったよ!!
お料理から元気もらうって、ほんとあるだね。
タラちゃんが考えたレシピには、
タラちゃんの元気パワーも込められてるだゎ、きっと。

そだね、これからが頑張り時だよね!

タラちゃんも何かに向かってるのかな。
タラちゃんならきっとそこへたどり着くことができるよ!
がんばれーーーーーっ!!

バニラビーンズ、そうなんだ!!
すごいね!それやってみるね♪
教えてくれてありがとーーー。ほんと嬉しい!

URL | こころ→タラちゃん #-
2010/04/17 01:12 | edit

urajunさんへ

urajunさーん、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
1年半って長いようであっという間でした。

美味しいものいっぱい食べたいです。
いつまでお祝い気分でいていいのかな(笑)
コトあるごとに自分で「これはご褒美だよ」と心の中で言い訳してます。

urajunさん、今年国家試験を受験されるんですね!!
すごいです。何かに挑戦している人って
他人事とは思えなくてめっちゃ応援したくなります。
負けないで最後まで頑張ってくださいね!
きっと何か道が開けてくると思います。

なんですってーーーーっ!!!
ベーーグルをーーーーっ(*゚O゚)ノ すごすぎます!urajunさんっ。
男性でベーグル焼くのって、わたしの知ってる限り(めちゃくちゃ狭い範囲だけど 笑)では、
urajunさん含めて2人です(爆)
しかも飯塚にそんな方がいらっしゃったとは。
すごく嬉しいですね。
いつかurajunさんのベーグルもぜひぜひ拝見したいです。
ブログ、始められたらご一報くださいね♪

URL | こころ→urajunさん #-
2010/04/17 09:50 | edit

ゆんちゃんへ

ゆんちゃーん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
あーーーーやっと終わったよーー。
なんか今、ほっとしすぎて力抜けてるよ。
「よく頑張ったね」ってゆんちゃんからの言葉、
泣けるほど嬉しい。
何度聞いても「頑張ったね」って言葉はいい言葉だー。
ゆんちゃんにもいっぱい励ましてもらって、
ほんと感謝してるよ!

つばめくんレシピはどれもこれも美味しいけど、
まだまだ作ってないものもいっぱいあるの。
ハードル高いのはわたしには作れないしね(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/17 09:56 | edit

soraちゃんへ

soraちゃーん、(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
soraちゃんと1年半前に出会っていたら、
またわたしは違った形で頑張れていた気がするよ。
たくさん色んな資格を持ってるsoraちゃんがわたしの目標でもあるし、
人のため、人の心を癒すために何ができるかって
いつもそのことを考えてるsoraちゃんはほんとステキ。
わたしは資格の前に、そういう人格も磨かなきゃだゎ。

soraちゃんのこれからの人生にも、
たくさんのシアワセが訪れますように・・・・。

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/17 10:01 | edit

maiちゃんへ

maiちゃーん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
1年半なんてあっという間に過ぎちゃうね。
でも2年しか在籍できなかったから、
最後の方、ほんと焦って苦しかったーーー。
資格は絶対持ってて無駄にはならないからって、
たくさんの人たちから言われて、
わたしも生まれて初めてのちゃんとした資格取得だったよ。

でも、「なにか力にしないとって思うけど」って、
そのキモチ、わたし好きだな。
まだ決めてないけどそう思って迷ってるっていう気持ち。
それは種だと思う。
いつかmaiちゃんのそのキモチの種に花が咲く日が訪れますように・・・
大丈夫、あんなステキな写真を撮るmaiちゃんだもん。
きっとなにか力になる時がくるよ。

それにしても、ほんとmaiちゃんの写真、大好き!!

URL | こころ→maiちゃん #-
2010/04/17 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/655-53907e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月はバタバタと・・・

今日は小学校と中学校の学級役員決めの日です。 小学校は過去5年以内に役員をしているので免除なので、 中学校の参観日&学級役員決めに参...

うれしい!楽しい!大好き! | 2010/04/15 08:33

