こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ラーメン中」でお祝いダヨ。  

ある日の夕方、ふと「今日は妹の誕生日だ!」と気づいて、
慌てて母と2人で柳川へ!
誕生日プレゼントも買ってなかったので、
大川のゆめタウンで待ち合わせて、合流。
誰かにばったり会うじゃないかとドキドキ(笑)

妹にバッグとか靴とか買ってあげて、
ついで母からわたしにまで(爆)
しかも、メインの妹より高いものを・・・

「わたしの方が高いなんて良心が痛むから、
もっと高いものを選びなさい」って妹に言ったけど、

「わたしはこれがいいの」って。

シンデレラのように謙虚な妹と意地悪で強欲な姉みたいで、
今でもその靴を見るたびに、良心がちくちくと・・・。

そんなわたしの良心の話しはさておいて、

仕事終わってほとんどそのまま直行だったので、
お腹はぺっこぺこ。

大川といえば美味しいお店は山ほどあるけど、
この日は母が一番行きたい!という「らーめん中」へ♪
妹の誕生祝いをわたしの大好きな「中」で・・・

実は母すでに数回訪れてるけど定休日だったり、
中休みだったりでフラレテル(爆)

「やっと今日食べれるのね」って嬉しそう♪

お店の前を何年も通っていたのに、
母と妹は初めての来店です。

母のちゃんぽん。煮たまごトッピング。
もやしがきれてたので、キャベツ多めです♪


母、スープひとくち飲んで感動の嵐!!!
「こんなチャンポン生まれて初めて食べたゎ!」って。
味にはすごくうるさい母をも感動させる「中」のちゃんぽん♪
母の口に合ったのでしょう。
この日のちゃんぽんがまためちゃくちゃにおいしかった。

わたしの「焦がし味噌とんこつ」
CA3C06871.jpg

久しぶりーーーー!あのオフ会以来。
もうもう、こんなに美味しかったっけーーー。ってくらい美味しかった!
何度食べてもその都度、そう感じてしまう。
細いちぢれ麺がまたもちっとぷるんつるんとしてて、うっまーっ!
CA3C06891.jpg

チャーハンも。
CA3C06861.jpg

餃子も~。これお替り分。
にんにくありをチョイスしたけど、やっぱ餃子にはにんにく必要だゎ。
ほんと美味しかった~。
CA3C06901.jpg

母も大満足で、妹を訪ねる時は必ず寄ろうって。
これからこちら方面へ行く楽しみが増えたって言ってたよ。

大将から頂いた「龍馬が惚れた」と書かれた飴。
CA3C06931.jpg
裏には「おのおの、その志のままに生きよ」という龍馬の言葉が書かれてありました。

いい言葉だー。


らーめん 中 (ラーメン / 八丁牟田)
★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

おはようです。
妹さんおめでとう~~~。
素敵なお祝い。
好きな物を食べれるのって一番うれしいよね。
それに美味しいものを食べれるのが幸せ~~。
妹さんも喜んだろうね~>
素敵なお姉さんでよかったね~、妹さん。

URL | sora #-
2010/04/24 05:32 | edit

こころちゃんの妹さん、お誕生日おめでとうございます!
家族の女子だけで楽しくお祝い、いいね(^^)
ショッピングも食事も、女ばかりだと話も弾むね~!

お母さんも念願の中のチャンポンにラーメンに!
最高のお祝いだ***

母の日も行っちゃう~!?(^*^)

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/24 09:24 | edit

こころちゃんの妹ちゃんのお誕生日おめでとう~☆☆

家族で美味しいもの♪
なんだか幸せな時間だね♪♪
妹さんにも嬉しいお誕生日になったよね

こころちゃん、昨日は2回もありがとうね♪♪

URL | ゆん #-
2010/04/24 15:17 | edit

こころちゃん♪
わーー、妹さん誕生日だったの~?
そりゃめでたい♪
誕生日おめでとう~~!!

誕生日プレゼントいいね~♪
お母さん、こころちゃんにも買ってあげたかったんだよ~^^
そーゆう時は甘えてOKさ♪

って、お母様かわいいーーー!
中のちゃんぽん食べれて良かったね~♪
って、お母様がこんなの初めてってくらい凄いのね!
いつか絶対食べてみたーーーい^^

「おのおの、その志のままに生きよ」っていい言葉だね♪

URL | こや #-
2010/04/24 21:56 | edit

こころちゃんーーーкоη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆

家族みんな本当に仲良しだーーー!
妹さんもこころちゃんのようなお姉ちゃんで羨ましい!
ってか、私がお姉ちゃんでも妹でもどっちでもいいわ♪
お母さんも可愛い!
娘と3人でいけて幸せだっただろうなーー♪
こころちゃん、親孝行しとるな~~♪

URL | 風 #-
2010/04/24 22:16 | edit

こんばんわ!
妹ちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪

私はひとりっこだからこういうやりとりうらやまし~♪
素敵なお母様に、優しいお姉さん♪
いいな~

私も今度あたるデビューするぞ~!

URL | mai #-
2010/04/24 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/25 00:29 | edit

soraちゃんへ

妹へのお祝いの言葉、ありがとう♪
でもね、実は妹・・・ラーメン食べれないの(爆)
わたしとは正反対の食生活。
だからちゃんぽんのお野菜とか餃子などをつまんでたよ。
誕生日なのに、母優先になっちゃった(笑)

ほんとほんと、幸せな妹だよー(笑)

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/25 11:40 | edit

maaminちゃんへ

妹へのお祝いの言葉、ありがとう♪
女子だけって楽しいよね!
なかなか3人で買い物など行く機会がないから、
この日はじんわり嬉しかったよ!

母の日も中、いいね!
行っちゃおうかな^^

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/25 11:42 | edit

ゆんちゃんへ

妹へのお祝いの言葉、ありがとう♪
お誕生日に一人は可哀相だからって、
母と押しかけちゃった。
といっても、わたしと母が中に行きたかったという・・(爆)
さっと会いに行ける距離も嬉しいよね。

訪問が遅くなったから、
2回になっちゃった♪
ゆんちゃんのブログは勉強になるから、
何度行ってもいいくらい^^

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/25 11:45 | edit

こやちゃんへ

妹へのお祝いの言葉、ありがとう♪
わたしと歳が近い妹は、誕生日が嬉しくないってぼやくけど、
わたしは未だに自分の誕生日が嬉しい(笑)

うん、甘えていいかな、いい歳して(笑)
子供の頃、甘えた記憶がないから、
今頃になって甘えてみたりして。

こやちゃんも中、行くべきだよ!
福岡で待ってるよ!!!
こやちゃんを色んなところに連れて回りたい。

でしょ、いい言葉だよね♪
勇気でそうじゃない?

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/25 11:50 | edit

風ちゃんへ

えーーーーーっ?!
わたしみたいなお姉ちゃん、うらやましい?
それ妹や弟たちに聞かせてあげたいわぁ(笑)
お姉ちゃんとして、みんなを守ってあげなきゃいけないっていう義務感だけはあるんだけど、
実際、わたしが一番みんなに甘えてるよ(笑)
みんな優しいから。

風ちゃんはわたしの双子の妹だよ(爆)

親孝行、まだまだだよ。
してもし足りないくらい、わたしは母に苦労かけちゃったから。へへっ。

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/25 11:54 | edit

maiちゃんへ

妹へのお祝いの言葉、ありがとう♪
わたし、兄弟多いの。
昔は「お姉ちゃんでしょ」って言われるの嫌で、
ひとりっこに憧れたよ。
maiちゃんはひとり娘ちゃんなんだ。
可愛がられてるんだろうな~♪

maiちゃんの中デビュー、近いのかな^^

URL | こころ→maiちゃん #-
2010/04/25 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/656-2f32adeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

