こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼休みオフ♪  

みなさん、今日は休日デスカ・・?
楽しい週末を過ごしてくださいね!わたしの分まで(涙)


久しぶりに会うみこにこちゃんとA PRESTOのmarukoさんと、
「なかむら屋」で昼休みに待ち合わせ。
CA3C0712.jpg

そう言えばみこにこちゃんと初めて会ったのもこのお店だったね。
わたしはあれ以来かも・・・?約1年ぶりかな。
CA3C0708.jpg

相変わらず落ち着くお店です。
落ち着くお店なのに、いつも訪れるのは昼休み。
滞在時間、約30分。こんなのって・・・カナシイ。
CA3C0710.jpg
わたしチョイスの
オムライスセット ¥700(サラダ・コーヒー付)
お店の詳細とmarukoさんチョイスのハンバーグオムライスはこちらでレポあげてまーす♪
CA3C0713.jpg

秘伝のデミグラスソースがたっぷりかかったオムライス。
CA3C0716.jpg

(以下、カメラが違うので上のオムライスと色まで違います・・・汗)
画像 10422
このふわとろ~ん卵、罪です(爆)

40年以上のお店と共に歩んできたデミグラスソース。
これが「なかむら屋」を支える大黒柱と言っても過言ではありません。
画像 10427

オーナーさんがカップをこういう風に並べて、
その場でコーヒーをカップへ注いでくれました。
並んだ姿が可愛かった♪
CA3C0718.jpg

ちょーーー短時間のオフだから話したいこともそこそこ。
喋りたいことの半分も喋れないので、
昼休みオフはかなり欲求不満がたまります(笑)
だけど全く会えないよりは、ちょっとでも会えたから嬉しい♪
みんな元気そうでなにより。

みこにこちゃんからいただいた手作りいちご大福。
すごーーーーーいっ!!!みこにこちゃん、これはすごい!
お店で買ういちご大福みたい。しかも白餡♪赤と白のコントラストが可愛いね。
みこにこちゃんみたいな可愛い甘さだったよ(どんな 笑)
CA3C0719.jpgCA3C0721.jpg

A PRESTOのシフォンを久々に注文。「無農薬レモン ¥1680」。
こころシフォンで使ったレモンとはまたひと味違ったレモンでした。
濃厚レモンって感じ。おいしすぎるーーーっ!
marukoさんはやっぱすごいなー。何もかもがすごい。
「今度じっくり時間作って話そうよ」って言ったら、
「やだ、こわい」と言って避けられてるこころ・・・
marukoさん、避けないでーーー(笑)
CA3C0726.jpgCA3C0728.jpg

たまちゃん特製あまおうのコンフィチュール。
あまおうのコンフィチュールをぺろんとなめた瞬間、
これ使おう!と思って、後日いちごベーグルにしちゃいました。
CA3C0729.jpgCA3C0731.jpg

そのいちごベーグルがすごかったのーーー。

その話しはまたいつか。


なかむら屋 (洋食 / 新飯塚)
★★★★ 4.5



category: そとごはん(洋食)

コメント

大好物♪

とろとろオムライス、大好物☆
たまらないっっ!!
お菓子食べちゃったよ、こんな時間に・・・・
(お菓子で気を紛らわせた)

ラブちゃん直伝メロメロメロンパン、もう作ったんだね!
先越されちゃったなぁ。
作ろうと思ったら、いつもストックしてるはずのホットケーキミックス粉がなくて、(´ДÅ)
あわてて買いに行ってそのままデス。
ここちゃんの行動力に脱帽w

URL | かな #-
2010/04/17 01:03 | edit

おはよ~
ランチタイムのプチオフ会。
時間は短いけど、会えたら嬉しいよね
その日のお仕事頑張れちゃう~
いちごベーグルも気になるな~

URL | ゆん #-
2010/04/17 07:02 | edit

先日は、どうもありがとうございました。

ハンバーグオムライス、美味しかったe-349
大盛りできますか?って、聞けばよかったe-443

あの日も、雨でしたねv-279
嵐を呼ぶ女と言われても、仕方がなくなってきてます。。。

今度は、こころさんが遊びにきて!
私が行くと、雨が降るからe-348

じっくり・・じっくり・・・お手柔らかにお願いします。

避けてないよ!こころさんの真剣さに、自分がついていけるか心配なだけe-454
こころさんが来たら、ここでランチしよう!ってお店まで決めてるんだからe-266

楽しみに待ってまぁ~す。



URL | maruko #-
2010/04/17 07:04 | edit

おおお~~~オフ会!!いいですね。
いつか会おうね。

このシフォンやっぱりおいしそう~~。
でもそのいちごベーグルもきになるな~~

URL | sora #-
2010/04/17 07:04 | edit

いやぁ~ん!!
このオムライスの画像は、朝から罪ですわぁ・・・
美味しそう!!!
昨夜、仕事の帰りに、なかむら屋の前を通ったの。
お店の中は、こんな感じになってるのね。
いつか、行ってみよう~
あそこ通るときは、いつも10時近くでおなかすいてるから、
新飯塚駅から橋渡るまでずっと、「ここいいな~」「ここも来たいな~」「ここ何の店だろ~」「焼き鳥だ!」「たこ焼きだ!」「パン屋閉まってる~」って、つぶやきながら帰ってます(笑)

URL | かず #DPWEksQo
2010/04/17 07:40 | edit

こころん、おはよ~~♪

ん??
今日はこころんはお休みじゃないのかな~~??
大変だ~~。。
あんまりムリしちゃダメだよーーー!

てか、このお店、写真で見るだけでも、
すごーーーく落ち着いてていいね~~^^
癒されそ~~♡
オムライスもこのフワフワたまんないよーーっ☆
いったい卵何個使ってらっしゃるの(笑)??

みんなからのいただきものも嬉しいね~~♪
みこにこちゃんの手作り大福いいな~~^^
大福・・久しく食べてないよ~~。。

あと・・
いちごベーグルもすごく気になる~~
記事楽しみにしてるね!!

**こころん、あのね、私、ある人にお礼がしたくって、
今日からドイリー編みに挑戦するのっ!!
不器用だからできるかどうか心配・・
何か分からないことがあったら教えてね♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/04/17 08:48 | edit

こころちゃん、こんにちは!

楽しそうなオフ会だね♪♪♪
時間は短かったかもしれないけど、
濃密な時間が過ごせたみたいね^^

みこにこさんのいちご大福も、marukoさんの
シフォンも、ふわとろオムライスも
どれも美味しそうだよ~。

土曜の昼から幸せになりました☆

kao

URL | kao #-
2010/04/17 13:33 | edit

心さん、遅くなってごめんなさい~
ベーグルの紹介ありがとうございました☆
私も、upさせていただきますね☆

とろとろオムライス本当においしそうです♪
上にかかっているデミグラスソースがまたたまりませんね☆

URL | みっちゃん #uvrEXygI
2010/04/17 14:10 | edit

こころちゃんкоη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆

昼休みにオフ会って!!
少しの時間でも逢いたいって!
こころちゃんらしいな~~♪
そうなんだよね!逢いたい!って思ったら少しの時間でもいいから行きたいねんよね!
その気持ちが最高!!

URL | 風 #-
2010/04/17 20:24 | edit

にゃんと!
見たら出てる!!\(◎o◎)/!
不細工大福でごめんなさいね。

楽しいひと時、こちらこそありがとーです。
美味しい楽しい嬉しいの時間でした~。
また出来るといいね。慌ただしさは変わらないだろうけれど(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/17 23:16 | edit

30分で食べてしゃべってじゃ、不完全燃焼だね~。
PRESTOさんのシフォン!
また食べたくなっちゃった。
こころちゃんは今日もお仕事だったの?
なんだか忙しそうだけど、
大丈夫~??

オムライス、とろとろだね~。
デミソースで洋食屋さんならではって感じ。
いちごベーグルも気になるな。

URL | fanifani #-
2010/04/17 23:31 | edit

こんにちは。
楽しそうなオフ会ですね~
いいですね~こうやって会って話が出来るのって。
昼休みだと、午後からの仕事も頑張れちゃいますよね~
いや~羨ましいです~

いちごベークルの話、楽しみにしてますね~

URL | くぬぎ #-
2010/04/18 11:33 | edit

こころちゃん♪
おーー30分だけでも会えたら嬉しいよね^^
でも食べるのしゃべるの忙しいね(笑)

今度はゆっくり会えたらいいね♪

大福凄いーー!
めちゃ美味しそうだ~♪
あまおうのコンフィチュールのベーグル?
凄い美味しそう~~~^^
食べたーーーい!

URL | こや #-
2010/04/18 21:49 | edit

かなちゃんへ

オムライスって昔はこんなとろとろ卵じゃなかったよね(笑)
今でもその昔ながらのオムライスが恋しくなるときあるけどね。

その時間のお菓子って、かなちゃん、それ危険すぎっ(笑)

あっ、かなちゃんもラブちゃんのメロンパン作ろうと思ったの?
あれは見た瞬間からやばかったよね(笑)
わたし、食い意地張ってるから、作りたいって思ったら、
すぐ作らなきゃ気がすまないのよー。
で、かなちゃん、もう作ったの?

URL | こころ→かなちゃん #-
2010/04/18 23:49 | edit

ゆんちゃんへ

ランチタイムは、ほんと時間なくて・・・
合わせてくれる友達にはいつも申し訳ないと思うけど、
ちょっとの時間でもすごく嬉しいね。

うん、午後からの仕事はさっくさくだよー♪

いちごベーグル、明日の記事にしたよー。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/18 23:52 | edit

marukoさんへ

こちらのほうこそ、いつも飯塚まで来てくれてありがとう。
なのに、いつもばたばたでごめんね(涙)

オムライス、量がちょっとね・・・
わたし達には物足りないくらいだよね。
大盛りできるか聞けばよかったね(笑)
お腹すいてたからあの後、職場でシフォン食べたよ!
相変わらずすっごく美味しいシフォンだった。

いつも本当にありがとう。

行くよ!marukoさんの工房には絶対行く。
楽しみにしてるから。

わたしの真剣さ?(笑)
わたしはmarukoさんのプロ根性に惚れてるから、
もっとじっくりお話しを聞きたいの。
いつか、一緒に何か作りたいね。何かって決まってるけど(笑)
それがわたしの夢かな。

URL | こころ→marukoさん #-
2010/04/18 23:57 | edit

soraちゃんへ

会うよ!
2月に関西に行きそびれちゃったけど、
いつか絶対行くよ!今すぐにでも飛んで行きたいくらい♪

シフォン、おいしいよ!
これは絶対自分では焼けない。
地球がひっくり返っても無理(笑)

いちごベーグル、明日の記事だよー♪

URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/19 00:01 | edit

かずさんへ

なかむら屋のオムライスは最高においしいよ!
わたしは量が足りないけど、
普通の女性なら十分だと思うよ。

そっか、ここの前を通ることあるのね。
なかなかお店の中が見えないから、
入りづらい雰囲気あるけど、とっても優しいオーナーさんが
お出迎えしてくれるし、
女性ひとりでも気軽に過ごせるお店よ。

この近くのたこ焼き屋さん、わたしもよく買いに行くよ!
300円って安いし、おばちゃんが面白い(笑)
味もおいしいよ!
明日はまたまた新飯塚方面へ参りまーす♪

URL | こころ→かずさん #-
2010/04/19 00:05 | edit

yuuちゃんへ

土曜日は出勤だったの・・・。
お天気すごく良かったよねー、悲しいほどに。
yuuちゃん、心配してくれてありがとう。
無理しない程度に頑張ってるよ!

お店の雰囲気がすごーーくいいの、
だけど、いつも落ち着いて過ごせるほどの時間がなくて、
いつわたしはここでゆっくり過ごせるのでしょうか・・・(笑)

ほんと、卵、何個使ってんだろね(笑)

大福、美味しかったよ!
疲れた体に甘いものが染み込んでいったよー。

いちごベーグルは明日の記事だよ。

そっかー、yuuちゃんドイリー編んでるんだ♪
わからないとこあったら、いつでも聞いてね!
可愛いドイリーが出来上がることを祈ってるよ。
yuuちゃんが編んだ手編みのドイリー、
きっと相手の方は喜んでくれるよ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/04/19 00:10 | edit

こんばんわ~
休憩中にオフ会ってハードスケジュールだね!

最近私の廻りでオムライスをUPしてる人が多くて 笑
ついつい先日の外食はオムライス頼んだよ~


トロトロ玉子がおいしそう~!

URL | mai #-
2010/04/19 00:11 | edit

kaoちゃんへ

短すぎる時間だよね(涙)
しゃべりたいことの半分もしゃべれないなんて・・・
わかるでしょ・・?あのつけ麺の夜を思えば(爆)
あれでも喋り足りないくらいだったのにーーーー。

でもみんなの元気そうな顔が見れて嬉しかった♪

お土産もありがたいです^^

URL | こころ→kaoちゃん #-
2010/04/19 00:13 | edit

みっちゃんへ

いやーん、みっちゃん、いいのいいの!
わたしのベーグルなんて気にしないでね。
みっちゃんが無事にネット開通して、
またこうして遊びに来てくれるだけでも嬉しいから。

みっちゃんベーグルの記事、見てくれてありがとね♪

このお店のデミグラスソースは、すっごく美味しいよ!

URL | こころ→みっちゃん #-
2010/04/19 00:15 | edit

風ちゃんへ

昼休みにこうしてオフするのって、
よくあることなんだけどね(爆)
ほんと時間ないから申し訳ないんだけど、
ちょっとの時間でも顔が見れただけでも嬉しいの。

でもほんと相手の方々には申し訳ないっす(涙)
夜ならじっくり時間があるんだけど・・・。

そう、会いたいって思ったら会わなきゃね!
例えわずかな時間でも、
今会わなきゃいつ会うの!ってそういう精神だから♪

風ちゃん、わかってくれてめっちゃ嬉しいわぁ!!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/19 00:18 | edit

みこにこちゃんへ

不細工なんかじゃないよー、
お店に売ってる大福と全く変わらないじゃん!
ほんとすごいよー。こんな美味しい大福が作れるなんて。
みこにこちゃんを尊敬しちゃう!!!

いつもこちらの都合に合わせてくれてありがと。
いつもばたばたでほんとごめんねーーーー(涙)
いつかじっくり時間とって会えたらいいね。
こんなに近くにいるのに、いつもばたばたなんてね(笑)

懲りずに末永くお付き合いくださいね♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/19 00:21 | edit

faniちゃんへ

めっちゃ不完全燃焼プチオフだったよー(涙)
でも慣れたけどね・・・・。
久しぶりに会えただけでも嬉しかったよ。

faniちゃんにまた機会があったら、
ぜひシフォンを食べて欲しいなー♪
わたしもこころシフォン以来のシフォンだったんだけど、
美味しさ独り占めしちゃった!(ワンホール 爆)

faniちゃーん、そうなの・・お仕事だったの・・・
大丈夫じゃなーーーーい、
faniちゃん、癒してーーー♪って甘えてみたりして(笑)
そんな気分。

いちごベーグル、記事にしたよ!

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/04/19 00:26 | edit

くぬぎさんへ

シフォンを受け渡す時は、いつもお昼休みなの。
だからいつもばたばたで・・・。
ゆっくりできる夜とかだったらいいんだけどねー。
でもちょっとの時間でも会って顔見て、
お話しすると、よし!また頑張ろう!って思えるから、
やっぱ会って話すって大切だね。

いちごベーグル、記事にしたよー♪
楽しみにしてくれてありがと!

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/19 00:28 | edit

こやちゃんへ

んーーー、会って喋って食べて30分ってめっちゃ悔しい(笑)
しょっちゅう会えるならまだしも、
なかなか会えない人と過ごす時間がそれっていうのは、
ほんと相手にも申し訳なくて・・・。
こやちゃんのオフ会がめちゃくちゃうらやましいよ!
いつかわたしも富山へ行きたーーい!!
そのときは朝まで語ろうね♪

大福、めちゃうまだったよ!
手作りできるなんてすごいよね。
いちごベーグルアップしたよ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/19 00:32 | edit

maiちゃんへ

オムライスブームなのかな(笑)
オムライスって無性に食べたくなる時あるよね。
でもお腹いっぱいになるオムライスってめぐり合えてないの。
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのは何故?(笑)

maiちゃんが食べたオムライスはどんなのだったんだろ・・・
昔風?今風?

昼休みオフは、めっちゃハードだよ(涙)

URL | こころ→maiちゃん #-
2010/04/19 00:35 | edit

こころさん

30分のオフ会なんて・・・・耐えれない(笑)

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2010/04/19 08:23 | edit

朔さんへ

だよね(笑)

たっぷり時間かけたいよね^^

URL | こころ→朔さん #-
2010/04/22 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/657-2879bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

