こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めろめろメロンパン。  

前回の記事では心が温まるたくさんのお祝いのコメントをいただき、
本当にありがとうございました!
週末にお一人おひとりにじっくりお返事させていただきます。



ラブちゃんの記事を見て、
衝撃を受けたメロンパーーン!!

CA3C0752.jpg

何が衝撃かって、
わたしにも焼けそう!って思えたほど簡単レシピだったから(笑)
だって、(以下わたしの分量)
ホットケーキミックス 400g
卵 2個
オリーブオイル 80cc
少しのバニラエッセンス

全部一緒にビニール袋に入れてこねて、
形を整えて180度のオーブンで15分焼くだけ。

ねっ、めちゃくちゃ簡単でしょー。

CA3C0772.jpg

しかも短時間で焼けちゃうので朝でもパパッとできちゃうかも。
わたしは無理だけど・・・。
わたしはサラダ油をオリーブオイルに変えて焼きました。
それでも十分美味しいさくさくの食感のメロンパンだったよ。

CA3C0773.jpg

すごいね!ホットケーキミックスって♪


メロンパンをのせてるお皿は、


10年くらい前に籐で編んだお皿です。
習いに行ってました。
(マットはパッチワークにはまってた時に作ったものデス)
CA3C0778.jpg

かごとか、かごバッグなどすごく可愛いけど、
作品がどんどん増えていって、
かさばって収納に困っていったのでやめました。

今ならオークションとかに出すのに(笑)

CA3C0779.jpg

触ってみるとわかるけど、市販のものでは出せない質感です。

年月を経てますますいい色になってきてます。
スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

('-'*)オハヨ♪
美味しそうなメロンパンがいっぱいだね~♪
ホットケーキミックスでお手軽にできちゃうと嬉しいね!
意外にいろんなもんができちゃうんだよね~。
籐のお皿もステキだなあ~。とってもいい色!
こころちゃん、ほんと器用だわあ。

URL | ayaka #-
2010/04/16 05:28 | edit

こころん、おはよ~~♪♪

メロンパン、美味しそ~~^^
美味しいよね~~
でも、最近食べてないなぁぁぁ。。
てか、これ、めっちゃ簡単すぎじゃーーー(笑)!??
私にも作れそう♡
ホットケーキミックスってホント色々使えて便利だね~~^^

あと、お皿もめっちゃ素敵ーーーー!!
これ、こころんが編んだのーーーー??
めっちゃ器用すぎーーーっ☆
絶対高値で売れるよ~~^^

ではでは、やっと金曜日だね♪
ラスト一日頑張ろうね~~♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2010/04/16 05:53 | edit

おはよ~♪
うわーー、メロンパンがこんなに簡単に出来るの??
見た目、めちゃメロンパンだよーーー!
だって、メロンパンって結構大変だよね?
凄いわ~~♪
私にも作れそう^^

そして、こころちゃん、このお皿凄すぎーーー!
めちゃ綺麗♪
売り物よ、これは!
本当こころちゃん、器用だわ~~^^

そういや、プチココロなくなったの??

URL | こや #-
2010/04/16 08:01 | edit

すごっ・・・・・
編み物に縫い物に料理にかごまで・・・
何でもできるのね(ノ゚ο゚)ノ
忙しいのに、ホントにすごい~!!!
メロンパン、美味しそうね♪
食べたくなっちゃった。
東町にあった、メロンパン屋さん、なくなっちゃったのかなぁ?

URL | かず #DPWEksQo
2010/04/16 08:14 | edit

おはよ~
ホットケーキミックスでメロンパンが出来ちゃうなんて~
お皿もさすが!!
素敵だなあ~

URL | ゆん #-
2010/04/16 10:16 | edit

こんにちは~
ホットケーキミックスでメロンパンって美味しそうですね~
パンも焼いて、籠やパッチワークまでお手製とは!!
すごい!!
パンの焼ける香りって幸せな気分になりますよね。

URL | くぬぎ #-
2010/04/16 12:14 | edit

こころさん
こんにちは~

お~ 立派なメロンパンだ~
家で作れるんですね~  凄い!!

こんなの作ったら娘たち喜ぶだろうなぁ

憧れてしまいます!(^^)!

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2010/04/16 12:26 | edit

ハロー

こんにちは。
メロンパン、ホットケーキミックスで出来ちゃうの?凄い!
ホットケーキミックスでお手軽にパンとかってレシピは手元に取ってあるんだけど、
なかなか作ることなくてホットケーキしか作ったことない…(>_<)
このレシピなら出来るかも!


こやさんのコメで気付いたけど…ほんとだ、プチこころない!!(*_*;
「みんな気付かない」ってこのことだったのーーっ!?

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2010/04/16 14:23 | edit

おはようです。
これって中のパンはどうなってるのかな!?
上のクッキー生地がホットケーキミックスなのかな!?
そこんところが気になるな~。

URL | sora #-
2010/04/16 15:05 | edit

メロンパンってふつうに作ると、パン生地の上にクッキー生地のせたり…と大変なのに、ホットケーキミックスでやると
こんなに簡単にできちゃうんだ~しかも、おいしそうに☆
いや、びっくりやな~~(^_-)-☆

こころさんはやっぱり、手先が器用なんだね。
昔からいろんなもの作ってたんだ~。
出来上がりを想像しながら、つくってく過程が楽しいよね♪
わかる、わかる~。
私も好きだもーん(*^。^*)

URL | ponchan #-
2010/04/16 15:26 | edit

こころちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

うほーーー!
ホットケーキミックスなんだ!
ありえんーーー!!
なのにメロンパンが出来ちゃうわけ!
これすごすぎ!!

こころちゃん、手先器用すぎやわ!
めちゃ網目もキレイ!

URL | 風 #-
2010/04/16 18:12 | edit

こんばんは~!!
昨日はメールありがとね♪
すごく上手に出来てるね~!!
オリーブオイルにしたところが、こころちゃんらしい!
ヘルシーでいいよね♪
洗い物も出ないのもいいよね、これ!

ほんと、おさら上手~!
こういうの売ってるじゃん!何でも出来ちゃうんだね。
尊敬だよ。
でも最近こころちゃんの編み物の作品が見られなくて
淋しいわ~

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2010/04/16 20:37 | edit

おひさ♪
ラブちゃんレシピは、作ってみたくなるようなお手軽で美味しいものを紹介してくれるからいいよねー♪♪
って、ラブちゃん私のこと分かるかな? 笑

先日の、私のほんとの部分を書いてくれてたレスから
久しぶりに覗いたら・・・ 爆 
無事に全て完了したんやね~

お疲れさま
ほんとに頑張ったねー
私も今、同じ立場になったら、ほんとにきつかったやろなーって心底わかったよん
ほんとにがんばったね

こんどなんか焼いていくね

なんか。。。


なんかね。。。 

今日は週末で、絵文字も使えないくらいヘロヘロよ 爆

URL | chai* #-
2010/04/16 20:58 | edit

メロンパン美味そう

ホットケーキミックスで出来るなんて手軽そうでいいな♪
僕にも出来るかな~♪

手作りのお皿も素敵っす!
こころさんの手作りコレクション見たいですね。

URL | urajun #-
2010/04/16 23:00 | edit

ホットケーキミックスでメロンパン、確かに衝撃!
でもこころちゃんの腕なら
本物もちゃちゃっと作れちゃいそう。

かごやパッチワークもって
なんでも作れるのね~。
器用だわ!

URL | fanifani #-
2010/04/16 23:39 | edit

おはよう!

こころちゃん、メロンパン簡単だね~!!
これなら面倒じゃないね(^.^)

それから~!!
藤のお皿。すごい~(*^^*)/
焼いたパンを入れるのにカゴはいろんな所でチェックしてるけど、
好みの大きさやデザインの物って
巡り会えないんだぁ。。。

パッチワークも出来るなんて!

ホントに多趣味なこころちゃん**
いいわ~(^^)//

URL | maamin #cWcd8Id2
2010/04/17 06:10 | edit

ayakaちゃんへ

ayakaちゃんのパンの方が、
わたしは食べたーーーい!!(笑)
このメロンパンすっごく簡単でおいしいけど、
やっぱ本物のメロンパンには勝てないよ。

恐るべし、ホットケーキミックスだね!
ほんと何でも作れちゃいそう。

籐のこと、褒めてくれてありがと^^
下手の横好きなの(笑)
何でも作りたがるけど長続きしない性格だし・・・(爆)

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2010/04/17 10:19 | edit

yuuちゃんへ

メロンパン、大好きだよー。
カロリーがちょっと気になるけど(笑)
外がさくっとしてて中がふんわりのメロンパン、
ほんと美味しいよねー。
ぽろぽろこぼれるのもご愛嬌だよね♪

ねっねっ、簡単でしょー。
これは誰にでも作れるよ!
今思ったんだけど、メロンパンっていうか、
スコーンに近い感じ。
ってことは、ホットケーキミックスでスコーンも作れちゃうってことかな。

そうなの。籐手芸っていうのをしばらく習いに行ってた時期があって。
でも少し慣れてくると大きな作品作りたくなっていって、
そしたら作品がたまっていくと部屋が狭くなっていくのよ。
カゴばっかりあってもね・・・ってその時は思ってた。
今また始められるなら、たくさんカゴ編むのにね。
そしてyuuちゃんにもプレゼントするのにー。

yuuちゃん、コメントありがとね!
でも無理しなくていいからね。
いつもyuuちゃんが見てくれてるのわかるから。
それだけでもすごく嬉しいからね♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2010/04/17 10:25 | edit

こやちゃんへ

でしょーでしょー♪見た目、もろメロンパンでしょー。
オーブンの中で段々メロンパンになっていく姿を見ていて感動したもん(笑)
こやちゃんにも・・・って、こやちゃんだったら、
ホットケーキミックス使わなくても、
本物のメロンパン焼けるよ!
そだ!パン生地にこのホットケーキミックスの生地をかぶせたら
限りなく本物のメロンパンに近いものができるかも!

でも・・・わたし、ベーグルは焼くけどパンは焼かないし・・・
誰か作ってみてくれないかなー(笑)

籐のお皿やかごは、今でも道具は捨てきれずに持ってるから材料さえあれば復活できるけど、
編み物以上に大変なんだ、これ。

プチでしょ。今プチまで手が回らなくてね。
でもここにリンク貼って公開してるのに放置しておくのってわたしは好きじゃないから、
はずしたの。でもアメブロでたまーーーに「なう」ってるよ(笑)
今度URL教えるね!

プチのこと気にしてくれてありがとう♪
いつも見ていてくれてたのに、ごめんね。

URL | こころ→こやちゃん #-
2010/04/17 10:33 | edit

かずさんへ

あれこれ手を出しすぎだよね(笑)
でも手を使って何かを作ることが大好きみたい。
何か作ってなきゃ落ち着かないの。
ミシンは苦手だけど、手縫いってちくちくやってるとき、
あの時間がほんと幸せで♪
いま、また違うことに挑戦中だよ(爆)
ちくちく系だけどね。ほんと手が休まるときがないよ。

東町のメロンパン屋さん・・・・?
本町商店街の入口にあった芽倫じゃないよね?
芽倫のメロンパンはほんと美味しかったなー。
お店なくなってがっかり。

URL | こころ→かずさん #-
2010/04/17 10:38 | edit

ゆんちゃんへ

ホットケーキミックスって、すごいね!
尊敬しちゃった♪
そしてこのレシピを考えた人も。どうやってこんなの考えるんだろう・・・・。

見た目メロンパンだけど、
食べた感じはスコーンのようだったよ!

籐のお皿、褒めてくれてありがとー♪
このときは、夢中で色んなもの編んでたの。
いまはその情熱ないけどね(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2010/04/17 10:43 | edit

くぬぎさんへ

いやいやいやいや・・・
わたしはくぬぎさんの焼かれるパンをいつもよだれふきながら見てるよ(笑)
パン屋さんですか?ってくらいすごいんだもん。
パンが焼けるってほんと憧れる~。
わたしの中ではベーグルとパンは全く別なので(笑)
パンは無理。

パンの焼ける匂い、最高だよね。
シアワセに包まれるよね。

わたし、何かやってないとダメな性格なの。
回遊魚みたい(笑)
ベーグル焼きながら編み物とかね。
なのに、時間が足りないわぁ。

URL | こころ→くぬぎさん #-
2010/04/17 10:48 | edit

かめきちパパへ

かめきちパパのようなすごい方に
ホットケーキミックスのメロンパンをお勧めするのは、
ちょっと気が引けるけど、
これはお勧めです!!!!(笑)

娘ちゃん達だけでもできちゃいますよ。
小学生でもいや・・・幼稚園の子でも簡単に。
きっと大喜びすると思います。
だってリアルにメロンパンだもん♪
食べた感じはスコーンだけどね^^

URL | こころ→かめきちパパ #-
2010/04/17 10:51 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃんだったら、ホットケーキミックス使わなくても、
本物のメロンパンが焼けちゃいそー。
ってか、そんな本あるんだ!
なのに、ホットケーキしか作ったことないみこにこちゃん、可愛いぞーーーー(爆)
でもホットケーキミックスで作るのは、
やっぱホットケーキが一番美味しいような気がするよ。

いつかちびくろサンボに出てくるホットケーキを焼いてみたいの♪
あとね、ホットケーキじゃないんだけど、
ぐりとぐらのカステラ!!!!
あれ一度作ってみたいんだー。

みこにこちゃんもプチ、気にしてくれてた?
「みんな気付かない」っていうのはそのことじゃないの。
14日の記事にはすっごいことが含まれてるんだけど、
誰も気付かないの(笑)
ほんとすごいことなの。気付いたらびっくりするよ!

めっちゃ気になるでしょ・・・?(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2010/04/17 10:58 | edit

soraちゃんへ

ふふっ♪中のパンはね、
中もクッキー生地だよ(笑)
なんていうかな、スコーンみたいな感じ。
これで中がふんわりパン生地だったら最高なんだけどね。
外も中もさっくさくのメロンパン。
ちょっと珍しいでしょ?


URL | こころ→soraちゃん #-
2010/04/17 11:00 | edit

ぽんちゃんへ

ねっ、見た目リアルメロンパンだよねー♪
でも中はふんわりじゃないから、
パン生地の上にこのホットケーキミックスの生地をかぶせれば、完璧かも!!!
わたしにはハードル高すぎるけど(爆)
普通、パン生地にクッキー生地のせるんでしょ?
クッキー生地なんて作ったことないわたしには、
ホットケーキミックスで十分かも♪

そうだね^^
昔から何かしら作ってたね。
作ってく過程、たまらんよね(笑)出来上がりよりわたしはそっちが好きだから、
極端な話しが、完成した作品はわたし、いらないの。
いらないっていったら語弊があるけど、
作る過程が好きだから、完成したら興味ないの。
ぽんちゃんもそう?

ぽんちゃん、今なにか作ってるのかな。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2010/04/17 11:07 | edit

風ちゃんへ

本格的にパンが焼ける風ちゃんには、
ホットケーキミックスは必要ないよー(笑)
でもこれなら娘ちゃんも簡単に作れちゃうと思うよ!

わたしもいつか・・・本物のメロンパンが焼けるといいな。
でもメロンパン、めっちゃカロリー高いやん。
そこがちょっとねーーー。

手先が器用って褒めてくれてありがとー♪
褒められたら嬉しいから、
今度、風ちゃんに何か作って送りつけちゃうかもー。
人の迷惑顧みずに(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2010/04/17 11:10 | edit

ラブちゃんへ

だってだってーーーー、ラブちゃんに一番に報告したかったんだもーーーん♪
ラブちゃんの記事に一目ぼれしちゃったの。

これはほんとすっごく簡単でいいね!
オリーブオイルにしたから、
やっぱオリーブの香りが結構きたよ(笑)
わたしは好きだから全然いいけどね。
ってかさ、家にサラダ油ないのよ(爆)
オリーブオイルかごま油しか・・・・。

おぉぉっ・・・編み物作品見られなくてさみしいだなんて、
ラブちゃん、ありがとーーーー、泣けるーー。
実は編んでるの。ちまちまと。
今度アップするね!
ラブちゃんはいま何か編んでる?

URL | こころ→ラブちゃん #-
2010/04/17 11:18 | edit

chai*ちゃんへ

んー、chai*ちゃんのこと、ラブちゃんはわからんやろ(笑
)かなちゃんも14日の記事のコメントに、
chai*ちゃんのこと触れてたけど、
多分、わかってないんじゃないかなーーー。

ラブちゃーん、かなちゃーん、わかる?(笑)

「私のほんとの部分」って(爆)
あれは褒めすぎたってお返事に書いてたやろ。

あ・・・・chai*ちゃんにお返事するとき、
いつもなんかこう・・・普段のわたしじゃないみたいに、
くだけてしまうのは、なぜ・・?

いま、毎日大変やろー?
わかるよー、わたしも慣れるまですっごく大変だった。
3ヶ月もすれば生活のリズムも慣れてくるから、
それまで耐えるんだよ。
そのうち、ひょこっと遊びに行くからー♪

週末はわたしものんびり休日なのに、
今日はなぜかお仕事なりよ。
でもこうしてお返事書いたりしてる(爆)
あっ、これはここだけの話しね!

週末、ゆっくり疲れを癒してね!

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2010/04/17 11:27 | edit

urajunさんへ

できるよーーーっ!できますともっ!!!
これはチョー簡単だから。
でも表面さくさく、中もサクサクだから、
市販のメロンパンとはひと味違うの。
だけど、これはちょっとしたおやつにぴったり♪
ぜひぜひ、urajunさんも作ってみてね!

手作りコレクションを見たい?
うっわぁーー、びっくり(笑)そんなこと言ってもらえるなんて。

見たい?(爆)

すごいっすよ。籐のかごからビーズ、刺しゅう、パッチワーク、編み物、けしごむはんこ、
どれからいきましょうか?(笑)

お皿もステキって褒めてくれてありがとー♪

URL | こころ→urajunさん #-
2010/04/17 11:34 | edit

faniちゃんへ

でしょー、久々の衝撃だったよ!
ラブちゃんには作れるけど、わたしにはホットケーキミックスでも無理かもって
半信半疑で作ったんだけど、
どひゃーーーーって衝撃受けたほど見た目メロンパンだった♪

パン生地がね、作れそうになくて。
ベーグル作れるのに、なんで?ってみんなから言われるの。
ってか、パンにまで手を出すと、
わたしきっと眠れなくなりそうな気がするのね。
わたしって、がーーーーーっとのめりこんじゃう性格だから。
だから心にブレーキかけてるの。
これ以上、面白いこと増やしちゃったら、
ほんと体がいくつあっても足りなくなっちゃう(笑)

いつかでも余裕ができたら、パンにも挑戦したいな。

カゴもパッチワークももうやめてるけどね。
手がかかった作品は手放せなくて・・・。

URL | こころ→faniちゃん #-
2010/04/17 11:40 | edit

maaminちゃんへ

もうもうっ・・・!maaminちゃんはパン教室の先生だから、
これは見なかったことにしてーーーー(笑)
maaminちゃんもメロンパン、焼くの?
ぜひmaaminちゃんのメロンパン、見てみたいなー。
ってか食べてみたい♪
めっちゃおいしそーだもん。

わたしが今でも籐手芸を続けていたら、
maaminちゃんにカゴ編んであげれたのにね。
パンを入れるかご、わかるわかる!!
なかなか思ったとおりのいいのってないよね。

パッチワークはわたしに向いてないと思って、
やめた(笑)
でも布がたくさん余ってるから何かに活用しなきゃ・・・。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2010/04/17 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/659-ad01b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

